Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーストラリア旅行編を書いてる間に、もう1つ映画観てまして。
『マーガレット・サッチャー-鉄の女の涙-』↓でーーーす。
e0075832_19451614.jpg

メリル・ストリープがアカデミー主演女優賞を受賞しましたねぇ~。

イギリス史上初の女性首、マーガレット・サッチャーの半生を描いたもの。
認知症を患っているらしい『現在』を軸に、政治に目覚めた若き日の話から、
結婚、子育てをしながらの政治活動を回想する形で話が進みます。

現在の彼女には、先立った夫の姿が見えていて、同居している。
それが悩みでもあり、心のよりどころでもある・・・

まぁ・・・・・・どうでしょ。
幻覚(=夫の姿)が見えてる部分は比率的にもう少し小さくても良かったかなぁ~って。
もう少し政治に目覚める前までの姿や、引退する前までの葛藤の日々とかを
もっと観たかったなぁ( ̄^ ̄?って思うんだよねぇ~。

ぴよまめは・・・だけどね。

人によって、観る角度によって、感想は変わってくるんだろうなぁ( ̄^ ̄?
メリル・ストリープのマーガレット・サッチャーは非常に似ていたとか。
へぇ~。
(↑申し訳ない、ぴよまめ・・・・・・首相時代のコト、よく分からなくって。)
(↑年齢ゆえってコトにしといて。)

もし機会があれば、DVDあたりで観てみてくださぁ~い!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-04-28 19:17 | えいが。 | Comments(0)
なにぶん、オーストラリア旅行編に思った以上の時間をかけちゃって(T◇T)
ドラゴン・タトゥーの女』↓を観に行ったのはいつのことやら・・・
e0075832_2072351.jpg

まぁ、2ヶ月近く前になるだろうねぇ~。

40年前に失踪した少女・ハリエット。
この失踪事件真相の調査を頼まれたのがミカエル。
そのミカエルの調査に協力することになったのがリスベット。

この2人の複雑な環境が絡み合って、事件の真相が絡み合って、話が進みます。

さすがR15+指定!

エロさと、グロさ、卑劣さが混在していまぁ~す。
もうねぇ・・・ついつい目をそらしたり、顔をゆがめたくなるシーンがあったねぇ~。
付き合いたてor付き合う手前のカップルで観に行くのは・・・一応やめた方が良いかと。

中心となる2人の話も織り交ぜられながら、失踪事件の真相には着実に近付きます。
で、一気にドーーーーーーンっ!と、ラストを迎えるから。
最後はハラハラドキドキだったよぉ~。

いやん!早くしてーーーーーーーーーーヽ(;゜Д゜)ノ的な?
興味があったら、ぜひ観てみてね。地上波で放送するか微妙だし。R15+だし。
(↑あ、でも・・・これでもある程度カットされてるんでしょ?)
(↑だって、ノーカット版を特別上映してたよね?どっかで・・・)

これ、原作はスウェーデン小説・ミレニアム
そう、3部作だって聞いてたから、完結すると思ってなかったんだ。
なもんで、失踪事件が解決した時にはビックリしたけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-04-23 20:45 | えいが。 | Comments(0)
書いた!書いたよーーーーーーーーーーーー。°°(>д<)°°。
いやいや、本当は結構前に下書きは書き終わってはいたんだけどね?
写真の整理したり、ブログにアップしたりするのも気合いが必要でさぁ~。

なんか、眠くって・・・春だし( ̄^ ̄?

ってわけで、帰国後2ヶ月経っちゃったけど、番外編までダラダラ書いたんで、
ぜひ!ぜひ!ぜひっ!読んでねぇ(≧∇≦)

  2月9日 オーストラリア旅行① 移動。
 2月10日 オーストラリア旅行② シドニー観光1日目。
 2月11日 オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。
 2月12日 オーストラリア旅行④ シドニー観光3日目。
 2月13日 オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。
 2月14日 オーストラリア旅行⑥ シドニー観光5日目。
 2月15日 オーストラリア旅行⑦ シドニー観光6日目。
 2月16日 オーストラリア旅行⑧ シドニー観光7日目。
 2月17日 オーストラリア旅行⑨ シドニー観光8日目。
 2月18日 オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。
 2月19日 オーストラリア旅行⑪ 移動。

 オーストラリア旅行番外編-自然を勉強してみた-。

いやいやいや、本当に頑張ったんだって。
何がって?日記書くのもだけど、現地での観光とか、全般の英語。
でも、超お気楽に楽しんだっぽく読んでもらえたなら本望です(≧∇≦)
だって、楽しみに行って来たのに、辛そうオーラが出てても嫌ぢゃん?

それにしても、ぴよ友様には『1週間もシドニーだけぢゃ暇だよ!』って、
言われてたんで、ちょっと不安になったんだけど、全くそんなコトなかったね!
時間が足りなかったぜ。

さて、今回の宣伝部長は、旅の2日目に決めてたの!コイツラ↓です。
e0075832_103860.jpg

3匹で部長のお役目していただきます。

なぜって?それは・・・
こんなにも旅日記に時間がかかったコト、旅の途中呑みまくったコト、散財したコト、
全て見猿、聞か猿、言わ猿・・・ってコトで。
(↑言わ猿って・・・全世界に発信しちゃってるんだけどね。まぁ、気にしない。)

見てねーーーーーーーーーーーーー☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-04-22 01:02 | せかい。 | Comments(0)