Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロボジー。

2012年、第1発目の映画は『ロボジー』↓で。
e0075832_983424.jpg

ステキな金縛りに続いて、気軽に心から笑える映画かなぁ~( ̄^ ̄?と、思って。

CMとか、番宣とか観て、超ーーーー面白そう!ってさぁ~♪
だって・・・ロボットの中に入ってるのが、おじいちゃんなんだよ?斬新っ!!!
ロボットと言えばヒーローって感じなんだけど、ヒーローが着ぐるみなんて・・・

絶対にNGでしょーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
その掟破りとも言える状態を映画にしちゃうなんて、斬新だよねぇ~。

で。
この映画、家電メーカーの窓際社員3人に、社長が二足歩行ロボット開発命令!
ロボット博まで1週間!ってトコで、出展予定のニュー潮風が大破。

苦肉の策は、ロボットを着ぐるみにしちゃう!
そう!ロボットの中に人間を入れちゃおうってコトよぉ~っ!!!

さて、このドタバタ劇の結末は・・・ってコトなの。

いやいやいや、面白かった。
面白かったけど、終始大爆笑!っていうのとはちょっと違ったかなぁ~。
どっちかって言うと、ヒューマンドラマの中に笑いもある感じ?

ロボットの中に入ることになったおじいちゃん。
定年を迎えて、家で1人で生活してるんだけどね?
離れて暮らしてる娘家族や、地域の老人会仲間との関係が思うようにいかなくて、
ついつい偏屈になっちゃってるんだよねぇ~。意固地って言うか・・・

はっきり言って、悪循環なんだよねぇ( ̄^ ̄?

そこに、ロボットの中に入るアルバイトが舞い込んでくるんだな。
アルバイトと一緒に、窓際社員3人も一緒に舞い込んできたんだけどね(≧∇≦)

その偏屈なおじいちゃんが、窓際社員3人との触れ合っていくんだけどね。
心温まる・・・でも、ちょっと笑いと涙のある映画でしたよ。

地上波放送を待って観ても良いかなぁ~と。
まぁ、興味があればぜひ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-01-28 11:18 | えいが。 | Comments(0)

La BOMBANCE。

西麻布と言えば・・・・・・とんねるず?
(↑知ってる?雨の西麻布。)

ぴよまめが、あんまり踏み入れることのない大人ムードな地域だよね、西麻布。
がっ!今回ゴハンを食べに西麻布へ足を踏み入れることにっ!

きゃーーーーー!ぴよまめも大人になったぜぇ(〃▽〃)
今回行ったのは『La BOMBANCE』↓。
e0075832_23212762.jpg

ミシュランで星を獲得しているお店なんですって!
かなぁ~りそこそこ辺鄙な場所にあるにも関わらず、人気のお店なんだねぇ~。

さて。名前からして、フレンチ?イタリアン?と、思っちゃうんだけど、
おっとビックリ、和食なんだよぉ~。
(↑食べに行く直前までイタリアンだったっけ( ̄^ ̄?と、勘違いしてたのは内緒。)

まず、道路沿いに看板が出てない!
正確に言うと、小さぁ~く「b」って出てるんだけど・・・見過ごすから、あれ。
その店内に、道路から階段を降りて入ると、薄暗くてムーディーな感じ。

あぁ、これが大人な雰囲気なのねぇ(〃▽〃)
コースは1つしかないんで、料理が運ばれるまで飲み物でも選んでましょ・・・

テーブルセッティングを見ると、1枚のポストカード↓が。

e0075832_23223317.jpg
これ、裏が本日のメニューになってまぁ~す。

・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

なんだか、暗号のような・・・ダジャレのような・・・おやじギャグのような・・・そんなメニューになってます。


パっと見ただけぢゃ、何が出てくるのが分からず、ドキドキするぅ~♪
メニューを想像するのも楽しみの1つだね。

そして、ココから始まる料理が!どれも!美味しいのぉーーーーーーーーー(≧∇≦)
1品1品の量も、多過ぎず少な過ぎずで絶妙!
ぴよまめ的には、全体的にちょっと塩気が強いかなぁ( ̄^ ̄?とも思うんだけど、
しっかりした味付けがされていて美味しいってことになるのかな、やっぱり。

10品のコース↓は、どれも美味しくてねぇ♪

e0075832_23363639.jpg
ぴよまめの1番のお気に入りはぁ・・・

近江蕪のスープ。1番上の右にあるお椀。

全く派手さはない・・・地味な1品だけど、優しい味で本当に美味しかったぁ~。
中に白子が入ってるんだけど、臭みもなくトロトロ♡

摩り下ろした蕪が手伝ってトロトロのスープ♪出汁の風味を十分に味わえる1品。

シンプルな料理ほど、心に響く気がするわ。あぁ、大人発言。


とは言え、フグのから揚げサラダも、牛ロースのお刺身で巻かれた焼きおにぎり、
雲丹丼も、フカヒレ・フォアグラ・トリュフが豪華共演した茶碗蒸し、超ーーーウマイ!

どれもインパクトのある料理だよねぇ~。くぅ~っ!!!
帰り道、どれが1番のお気に入りだったかを思い出すと、2度美味しいんだな。
これが結構楽しい。

しかも、さりげないサービスも欠かさない・・・そりゃ、人気のお店なわけだよ。
1人様・10,000円って決して安くはないけど、1年に1回くらいなら許される満足だと思う。
(↑デザートは別料金で、800円。お腹に余裕があれば、ぜひ!)

メニューは月替わりだそうなので、ぜひまた違う季節に行ってみたいなぁΨ(`▽´)Ψ
ぴよまめがココで接待されたら、とりあえず良きに計らっちゃうよぉ~!

カモン!接待っ!!!



La BOMBANCE
 →  東京都港区西麻布2-26-21
     ニューシティレジデンス地下1階
TEL) 03-5778-6511
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-01-22 23:52 | ごはん。 | Comments(0)

Happy New Year 2012。

e0075832_1664850.jpg

どーも、どーも、明けましておめでとうございますっ(≧∇≦)
2012年になりましたねぇ~。

ミレニアム、ミレニアムって騒いでた時から、干支が1回りしたんでしょ?
いやいや、早いよねぇ( ̄^ ̄?
今年書いた日記は、66件だったらしいです。少ない・・・気がする・・・・・・。

こんなダラダラな感じにも関わらず、お付き合いありがとうございました。

皆さんは、どんな1年でしたか?
今年は公私共に色々災いのあった1年でしたよね・・・
骨折ったし(T◇T)
人の優しさを感じることのできた1年だったかな。

ってわけで、去年かかげた目標を振り返ってみましょうか。

 ① せめて少しは運動する
    →あ・・・・・・・・・。ほぼ全く運動しなかったなぁ(T◇T)
 ② 思いっきり楽しみ切るっ!
    →これはおかげさまで、思いっきり楽しみましたよぉ!
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →近付いたような、遠のいたような・・・まぁ、永遠のテーマだからね。

で、2012年の目標も書いちゃいましょうかね。

 ① せめて暴飲暴食は控える
    →運動は諦めた・・・せめて、せめてこのくらいはね・・・
 ② 捨てる!
    →年々物が増えちゃってるんで、不要なものは処分してスッキリとね!
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →そろそろ本格的に活動しないと・・・1歩ずつ近付くでぇ~!

って、感じです。
日記ももう少しマメに書きたいと思ってるんだぁ~。
相変わらずタララぁ~ンと続けたいと思うんで、どうぞよろしくね☆

暴飲暴食を控えつつ、美味しいものを食べて呑みたいと思いますΨ(`▽´)Ψ
皆さん、どうぞ遊んでねーーーーーー!



あ。
忘れちゃいけない(?)、2011年イイ男ランキングっ!

 1位 二宮和也
 2位 藤木直人
 3位 内田篤人(サッカー日本代表の彼だよ、彼。)

ついに、スポーツ選手にいったよ、ぴよまめ。
ウッチーかっこいい!

こんなぴよまめですが、今年もどうぞよろしくねぇ(≧∇≦)
そして、皆さまにとって超ーーーーーー素敵な1年になりますようにっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-01-01 16:54 | にほん。 | Comments(5)