Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びすとろUOKIN。

ついにウワサの『びすとろUOKIN』↓行きまして。
e0075832_2031168.jpg

味はもちろん美味しいし、ボリュームもしっかりあって、お手頃価格・・・
そう!つまり、コストパフォーマンスが良いってコトなんだよぉΨ(`▽´)Ψ

なかなか予約もとれないんで、予約はお早めにね。

本家(ですか?)の、魚金でも名物のお魚盛り合わせ↓から始めましょう!

e0075832_0573882.jpg
魚のカルパッチョ。
なんと!6種盛りっ!!!

このボリュームで680円とは、嬉しいよねぇ~。

毎日築地から直送された新鮮な魚を使ってるんだって♪


それぞれの魚に、違ったソースがかかってるんだけど、どれも美味しい!
写真で見るよりもボリュームがあって、2人で食べるにはかなり多い感じ。

お次は、オススメが書いてある黒板にも載ってた、1品↓。

e0075832_181899.jpg
パテ ド カンパーニュ。
肉の塊ドン!って、大きさ!厚さ!

これで480円だよ?素晴らしいっ!

定番の冷たい前菜っていうのも、納得!


お料理、どれもボリューム満点!もちろん味はバッチシ美味しいよっ(≧∇≦)
2人で食べに行ったんだけど、これはもう少し大人数で行って、
少しずつ色々な料理を楽しむのがイイと思う!

だって、あれもこれも食べたいもんっ!!!

そうそう、肝心の(←肝心のなのか?)お・さ・け(〃▽〃)

e0075832_1282257.jpg
ビストロだったら、ワインよねぇ~♪

グラスワインを注文すれば、こんなにたっぷり注いでくれるのよぉΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・それにしても、季節が夏だったわね。
あぁ、もうそんなに経つもかぁ、早いねぇ~。


はっきり言って、ま・ん・ぞ・く(≧∇≦)

今度は、もう少し人数揃えて来るべし!だなぁ~。
あと、あちらこちらに魚金系列のお店が出店してるみたいなんで、行きたいなぁ~。


びすとろUOKIN
 →  東京都港区新橋4-6-4
     新月会館1階
TEL) 03-3438-1477
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-31 01:38 | ごはん。 | Comments(0)

ラムしゃぶ 金の目。

ラムしゃぶ 金の目』↓行きまして。
e0075832_2228182.jpg

ラムしゃぶ食べ放題コースでーーーーーーーーっΨ(`▽´)Ψ
やっぱり、冬はお鍋でしょ♪

しかも、ラムは体を温めてくれるって言うしね。
食べ放題コースは、野菜↓からスタート。

e0075832_22383520.jpg
食べ放題って、なんで野菜からスタートするんだろうねぇ~。

お店の大人の魂胆ってヤツでしょ。とりあえず野菜でお腹を膨らませようっていう・・・

騙されないんだからっ!お肉先行でいくわよっ!!!


ちょっと豪華にコース設定すると蟹も食べられたりするらしいんだけど・・・
やっぱり、肉↓先行で!

e0075832_23365072.jpg
う、う、う、薄ぅ~い・・・

薄いんで、2~3枚まとめてしゃぶしゃぶ~っとして食べるとイイと思う!食べ応えが出るよ♪

1枚ずつ食べてたんぢゃ、ちょっと物足りない感じ・・・


ラム独特のニオイもないし、お肉の脂も落ちるからヘルシーだと思うのよ。
モリモリ食べれちゃうからっ!

お肉も野菜も、どんどん持って来てくれるから、じゃんじゃん食べよう!
あ、もちろん時間制限あるけどね。

わんこそばならぬ、わんこ肉だよね。
あ゛ーーーーーーーーーー!もう苦しくて食べれないっ!ってくらい食べてね。
だって、食べ放題だもんΨ(`▽´)Ψ
(↑この精神がデブの基ってウワサは内緒で・・・)

その他、おにぎり、札幌ラーメン、漬物も食べ放題です。
呑み放題を付けてもイイかもね。
(↑食べ呑み放題で4,700円だよぉ~。)

これからの季節、ガッツリ食べて、ガッツリ呑んで年忘れしようよっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-20 00:15 | ごはん。 | Comments(2)

Mrs.NewYork。

北海道物産展がやってたんで、行ったのよ。
ぴよまめのお目当てはSNAFFLE'Sのチーズオムレットっ!!!

1日限定50個だっていうから頑張ったわよ、早起き(T◇T)
(↑こうゆう時は頑張れるんだねぇ~、不思議と・・・)
頑張った甲斐あって、ちゃんとチーズオムレットは買えたよ。

で、ふと見渡すと1日30個限定なる文字発見!
Mrs.NewYork』の半熟生クリームショコラ↓だってぇ~。
e0075832_123968.jpg

お、お、お、お、美味しそう(〃▽〃)

もちろん、お買い上げぇ~。
だって、チョコだよ?生クリームだよ?美味しくないわけがないぢゃないっ!

冷凍で売ってて、そのまま食べるも良し、解凍して食べるも良しだって♪
まぁ、やっぱり生クリームなら・・・・・・解凍して食べるべしっ!

e0075832_1174777.jpg
きゃーーーーー!
美味しいっ(≧∇≦)

チョコはトロっと、生クリームはフワっ!!!

どうやったら、このフワフワ生クリームをトロトロチョコで包めるんだろう( ̄^ ̄?


外のチョコレートは生チョコみたいで、口の中ですぐ溶けちゃう。
生クリームも、スフレみたいな軟らかさで、これまたすぐ溶けちゃうんだな。

チョコも生クリームも美味しい!
チョコにも、生クリームにもこだわってるんだね、絶対っ!!!

食べ過ぎ注意だよ、コレ。すっごく美味しかった(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-12 01:32 | にほん。 | Comments(0)

皆既月食。

寒い・・・・特に、朝晩は寒いねぇ~。
寒いっ!けど、空気が澄んでる夜には、空を見上げてみようっ!!!

ってわけで、皆既月食↓見た???
e0075832_194046.jpg

冬の夜空を見上げて月を愛でる・・・・・エエのぉ(〃▽〃)

e0075832_1244087.jpg
部分月食が始まってから、ゆぅ~っくりと皆既月食に向かってくんだねぇ~。

ずーーーっと見てても、進んでいくのがあんまり分からないんだなぁ~。
でも、チロチロ見てるうちに、皆既月食現象に。

皆既月食の状態でも、大気中のチリだとかで屈折した光が月面を照らして、微妙に光って見えるんだって。


月の『かけ始め』から『終わり』まで、全経過が日本上空で起きる好条件だったんだって。
次に好条件になるのは2018年だ、そうだよ。

天体ショーって、素敵だよねぇ~、神秘的。
し・か・もっ!流れ星まで見ちゃったもんねーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
あぁ、地球って、自然って、美しいよねぇ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-10 23:53 | にほん。 | Comments(0)

ZED③。

2008年に開幕した『ZED』↓。
e0075832_1122356.jpg

それから、たったの3年・・・早くもフィナーレ迎えちゃうんだってΣ( ̄□ ̄;

っていうわけで、一足早めに観納めして来ましたよ。

はぁ~。人間って・・・美しいよねぇ~。

今回は、ちょっと早めに会場に行って荷物はロッカー↓に。

e0075832_22373754.jpg
ロッカーの数は少ないけど、預かられたらラッキー♪手ぶらで鑑賞は身軽でイイよぉ~!

100円って表示されてるけど、リターン式!なんて良心的なんでしょ!

3回目にして、新たな発見・・・


あぁ~ぁ、本当に惜しいよなぁ~。
この劇場、どうするんだろ・・・ゴールデンミッキーとかやればイイのに。

まだチケットの残ってる公演もあるみたいだから、まだ観たことのない人、
ぜひ最後のチャンスに駆け込んでみてねぇε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-09 01:15 | にほん。 | Comments(0)