Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カーズ2。

カーズ2』↓観ましたぁ~。
e0075832_110135.jpg

実は・・・全く興味がなかったんだよねぇ(T◇T)
実際、カーズ1は観てなかったし・・・

でも、トイ・ストーリー3のその後っていう、短編作品が同時上映って聞いて、
これは観ないとダメでしょーーーーーーーーーーーっΨ(`▽´)Ψと、思ったわけ。

観に行くとなったら、そこは完璧にしないと気が済まないぴよまめ。
カーズのDVDを借り、予習して行くことに・・・

Σ( ̄□ ̄;

楽しいっ!非常に楽しいっ!!!
カーズ、面白いんだけどーーーーーーー!

さすがディズニー!さすがピクサー!期待は裏切らないよねぇ~。
こんなことだったら、変な先入観(=つまんなそう)なく映画観に行くんだったな。

さて、カーズ2では、おんぼろレッカー車のメーターがほぼ主役。
天才レーサー・ライトニングとの友情物語ってコトなんだけど、
2人で力を合わせて困難に立ち向かって行く!っていうんぢゃなくて、
2人の間に生まれた小さな誤解をきっかけに、お互いの大切さを再認識するのよ。

で、その再認識するまでの間、メーターはなぜかスパイに抜擢されちゃうっていう・・・
純朴っていうか、天然っていうか・・・どんどん深みにはまっちゃう的な?

切なさもあり、笑いもあり・・・なんかねぇ~、心温まる物語だったよぉ(/∇\*)
スパイの活動部分は、スリルもあって・・・ってか、音声がカッコ良かったなぁ~。
(↑メーターのスパイ活動は笑える感じだったんだけど・・・)

約2時間なんだけど、本当にアっと言う間に終わっちゃう感じで。
DVDでもイイから、ぜひぜひ観ていただきたいっ!

それにしても、サリーは素敵女子だね!
男心を理解してらっしゃる!手玉にとってらっしゃる!
実際の気持ちと多少違っても『どうこう言ったって、やっぱりあなたが1番よ♡』って!

くぅ~っ!たまらんっ!姉さん、勉強させていただきますっ!!!

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カーズに全く興味なかったんだな、ぴよまめ。
あの時、カーズ(だけに限らずだけど)の絵コンテだとか、模型だとか、
今見たらたまらない品々が展示してあったのに、ほぼスルーだったもんなぁ( ̄^ ̄?

唯一、本当にたった1枚残ってた写真↓が残ってたけど・・・

e0075832_1312725.jpg
やっつけ仕事で撮った感満載の1枚・・・

あぁ、もっとそれぞれをアップで撮っておけば良かった!

いくら価値のあるものでも、価値の分かる人が見ないとダメなのねぇ~。


あぁ~ぁ、こんなに太っ腹に展示してあるのに(T◇T)
(↑記憶の限りでは、他のアメリカ人も大して興味持ってなかったと思うけど。)
(↑ぴよ姪が『カーズ!』って言ってても反応しなかった、ぴよまめを許せ・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-31 01:35 | えいが。 | Comments(2)

DAZZLE②。

8月の週末限定でランチ営業するって聞いて『DAZZLE』に行きましたぁΨ(`▽´)Ψ
2,900円(たぶん税別)で、DAZZLEのプリフィクスを楽しめるって、オ・ト・ク♪
もちろん、前回大絶賛だった気持ち良いサービスは健在ですっ!!!

これだから、絶対にランチがお得だと思っちゃうんだよねぇ~。

コースは、メインを含む3つを、それぞれ選んだのに加え、デザート・コーヒーが付く。
・・・・・・・・紅茶もOKだったのかなぁ~( ̄^ ̄?
ぴよまめのリッチなオーダー・カフェラテはエクストラ料金(400円)だったけど。

ぴよまめは、パテ、帆立と空豆のリゾット、鶏のコンフィをチョイス。
その後はデザートと続き↓ますよぉ~。

e0075832_1354100.jpg
パテはランチ限定メニューなんだって。この『限定』って言葉に弱いんだな。
お肉感強くって、ボリュームたっぷり♪

リゾットは、柑橘系の香りがするさわやかな味、コンフィは皮が超パリパリで美味しい!

3点盛りのデザートも、どれを食べても美味しいっ!


いやいやいや、超ーーーーーーーーーーーーーー満足っ(≧∇≦)

最初にこのランチ企画を知ったリーフレットに記載されてたメニューと違ったから、
多少は日によって内容が変わってたと思われる。

ランチだからって、サービスは変わらぬ質だし、ちょっと贅沢な会合開催に良さそう。
女子会とかね☆
(↑実際、ぴよまめが行った時は、女性グループが多かったもん。)
(↑あ、あと、誕生日を祝ってた人も数組いたなぁ~。)

気付けばもう8月も最後の週末なんで、なかなかチャンスがないかもだけど、
もし機会があったらぜひ行ってみてぇ~!

夜の店内もムーディーで素敵だけど、昼も明るい光が差し込んで良かったよ!
定期的にランチ期間設ければイイのになぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-27 23:29 | ごはん。 | Comments(0)

ドラムライン LIVE。

ドラムライン LIVE』↓に行って来ましたぁ~。
e0075832_0362630.jpg

マーチングバンドをベースに、歌あり、踊りありの舞台。
うーーーーーーーーーーーん・・・そこそこ楽しかったです(≧∇≦)

え?そこそこ?
そう、そこそこ・・・

狭いステージの上で形を変えるからゴチャっとした印象。
しかも、上から見れるわけぢゃないから、どうなってるのかよく分からず。
なんとなぁ~く、盛り上がりに欠けるかなぁ~。

英語だったし(T◇T)
(↑進行が英語なんだよぉ~。一気にアウェイ気分のぴよまめ・・・)

公演は、途中休憩を挟んで2部構成になってるんだけど、
第2部のフィナーレで『聖者の行進』を演奏するんだけど、お客さんも一緒に演奏可!
自分の楽器を持って行って、一緒にプップカ演奏できるんですぅ~!

これ、楽しそう。
もちろん、そんなことは知らないぴよまめ、手ぶらだったけどね。
(↑そんな時は、手拍子で。)

サックスやトランペットも良し、ハーモニカやカスタネットでも良いんぢゃないかと。
HPから楽譜もダウンロード出来るんで、ご興味あればぜひ!

楽しんだ人勝ちってコトだねっΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-23 00:44 | にほん。 | Comments(0)
銚子観光の日記、まだ夏のうちに書き終わったよぉ。°°(>д<)°°。
天気予報では、そろそろ涼しくなるって話だけど・・・まぁ、気にしない。

 銚子観光① 8月6日
 銚子観光② 8月7日

今回の宣伝部長は、こちら↓。
e0075832_2040252.jpg

やっぺ踊りの会場で、とある企業の宣伝を頑張ってた、三木マウスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三木マウスって(T◇T)

あまりにもクオリティーが低くって・・・・・・愛しい(〃▽〃)
(↑おいっ!)

ギュっと詰まった1泊2日の旅、見てねーーーーーっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-18 20:45 | にほん。 | Comments(0)

旅に出る③。

ぴよまめ、1泊2日の旅に出たんです。
1泊2日と言っても、2日目は帰るためだけの移動日なんで、実質1日。

それでも、かぁ~なり充実した旅でしたぁ~。
それもこれも、ぴよ友様のおかげだわ(≧∇≦)
(↑この日記を見てないけども・・・)

え?どこに行ったのかって?
それは、銚子でーーーーーーーーーーーーーーーーすっ!!!
この日常に疲れ、現実逃避をするには海↓に限るでしょ?それか、樹海。
e0075832_211155.jpg

日帰りの銚子旅行を計画した日程が、たまたま花火大会だったんで、
宿泊の旅行計画に変更したんだよねぇ~。

だって、意外に遠いんだもん☆
そのおかげで、あれもこれも色々詰め込めたから、大正解だったってコトで。

夏が終わる前に日記を書きたいと思いまぁ~す!
頑張るぞぉ~っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-11 21:03 | にほん。 | Comments(0)

銚子観光②。

お゛はようございま・・・・す・・・・・・・・・・(T◇T)
ただいま、朝の4時でございます・・・眠い。

今日は早起きしようと思ったから、昨日は早く寝たものの、それでも12時。
(↑超夜型人間・ぴよまめにしては頑張ったんだって!)
4時間睡眠って、そこそこ辛いよねぇ~。

でも、ココは頑張って着替えて出掛けましょうか。晴れてるし・・・

起きた瞬間に雨だったら、この計画は中止。
そう、日の出を見に行くのだーーーーーーーっヾ(* ̄▽)ツ

ココ、銚子にある犬吠埼は、本州で1番早く日の出が拝めるんだよ?
(↑正確には、北海道・本州・四国・九州の平地で・・・ってコトらしい。)
つまり、本州で1番最初に日の出を見たのが、ぴよまめってコトだよ?

つ、つ、つ、ついにナンバーワンになります(〃▽〃)

ってわけで、昨日のうちに日の出時刻を調べ、余裕をもって海岸へゴー!
目指すは君ヶ浜っ!
本当は、犬吠埼灯台と朝陽の共演を撮りたかったんだけど、断念。
もっと下調べをすれば良いんだろうけど、チャンスは1回しかないからね。
確実に朝陽を捉えたかったのだよ。

がっ!海岸近くに着いた時点で、すでに辺りが明るくなってる・・・
日の出予報通りなら、君ヶ浜まで行っても余裕で撮影準備できるけど、
太陽の気まぐれで、少し早く顔を出しちゃったら大変っヽ(;゜Д゜)ノ

と、焦ってたら、手前のテトラポッドにカメラ小僧2人組を発見!
しかも、駐車スペースもあるっ!

はいぃ~、妥協しました。えぇ、えぇ、君ヶ浜まで行きませんでしたよ。
(↑今思えば、結果的に君ヶ浜まで行った方がゆっくり撮影できたかと・・・)

ってわけで、テトラポッドによじ登り、フナムシ大群と格闘し、待つコト15分。
ご来光ぉーーーーーーーーーーーーー↓!
e0075832_2010192.jpg

キャーーーーーーーーーーーーっ!ぴよまめにとっては、今年の初日の出よぉ(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・太陽ドコ?ってツッコミはやめて。
(↑テトラポッドにコンデジ持って行かなかった結果ですよ、コレ。)
まぁ、心のアルバムに収めたってコトで・・・

とりあえず、ホテルに帰ってチェックアウトの時間まで仮眠。

いざ帰宅!の、前に『ウオッセ21(水産物即売センター)』↓でお買い物。
e0075832_20214886.jpg

実は、前日のうちに下見してあったんだよねぇ~。
日曜日は漁がお休みってコトなので、品揃え的に少ないらしいんだけど、
それでも銚子で水揚げされた魚の干物とか、魅力的だよねぇ(≧∇≦)

ぴよまめも、干物やさつま揚げ、野菜↓なんかも大量に買い込んだわよ。
e0075832_2012105.jpg
おばちゃんが中庭(?)に、朝取り野菜を売りに来てたの。
スーパーで売ってる2倍サイズのオクラをお買上♪
一緒に買ったほうれん草、茄子、長ねぎも新鮮で、予想外の遭遇で嬉しい収穫♪


今度こそ、あとは帰るのみ!急ぐことはない、ゆっくり帰りましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

いやいや、すっごく満喫の2日だったわぁ~♪
やっぱり、女子だけの旅行って、楽しいよねぇ(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに。
ウオッセ21で買って来た鰯。15尾で300円という破格で買ったんですよ。
しかも、この鰯・・・サイズ大きめ。
(↑ぴよ友様曰く、オオバイワシなんじゃないか・・・ってコトだった。)
(↑体長20cm以上のマイワシを、オオバイワシって言うんだってぇ~。へぇ~。)

ぴよまめ・・・・・人生初の手開きしますっ!
15尾と格闘すること、約2時間・・・その後、夜ゴハン↓で美味しくいただきました。

e0075832_20194295.jpg
初の手開きにしては、結構キレイに身がとれたと思うわぁ♪

脂ノリノリ、臭味ナシナシの鰯。生姜醤油で十分美味しいんだけど、今回は韓国風で。

ウマイっ!


鰯、半分だけ食べたのぉ~。
残り半分は、開かれた状態で冷凍庫に眠ってるから、今度はフライか何かで・・・

最後の最後まで充実した旅だったわぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-07 22:25 | にほん。 | Comments(0)

銚子観光①。

今回は、1日目が勝負!気合入れて行きまっせぇ~っΨ(`▽´)Ψ
(↑そのくせ、ちょっと寝坊し、ナビのルート検索が出来ず、散々な出発・・・)
(↑結局、予定時間よりも1時間30分もオーバーしてもおたっ!)

まぁ、焦っても良いことはないわけだし、落ち着いて出発ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

銚子までは、約3時間のドライブ。
途中、ぴよ友様をピックアップしてから、高速で一気に海方面へ。
何が嬉しいって、ピーカンなのが嬉しいっ!

せっかくの海も、雨ぢゃぁねぇ~。
(↑泳ぎはしないけどさ。水着持って来てないし・・・)

到着目標の11時をガッツリオーバーして、12時過ぎに到着。
まずは、ホテルに荷物を預けて、ランチを食べに『香海』↓へ。
e0075832_020188.jpg

これまたシャビーな趣のある店構えだこと・・・

でも、ココはぴよ友様のオススメのお店なのよっ!間違いないに決まってる!
HPにも書いてあるけど、銚子港で水揚げされた魚を提供してくれるんだって。
やっぱ、せっかくだったら地場のものを食べたいよねぇ(≧∇≦)

その日の魚料理(10品くらい)から好きな2品をチョイスできるお得ランチ↓に決定。

e0075832_0203695.jpg
・まぐろ刺身
・イカフライ
・ごはん
・味噌汁
・新香
これで1,000円ぽっきり。プラス200円で、味噌汁をつみれ汁に変更可能。
せっかくなので、つみれ汁で・・・


おーーーーーーーーーいしーーーーーーーーーーーぃっΨ(`▽´)Ψ
港町に来たって言うのに、実はそんなに生魚に興味がないぴよまめ・・・
がっ!そんなぴよまめが美味しく食べれるほどに美味しいまぐろちゃん。
イカフライも身が軟らかい♪

ぴよ友様が食べてたイワシ(←旬なんだって)もお刺身で食べさせてもらったけど、
これがビックリ美味しい!脂ノリノリだけど生臭くないし、肉厚っ!

これは、イワシをゲットして帰らないとバチが当たるな・・・

そうそう。HPからクーポンゲットできるんだけど、その日のイワシ料理をプレゼント!
今日は、イワシの酢漬けを出してくれたんだけど、これがまた美味しい!
(↑酢が強めだったから、酢の苦手な人にはダメかも・・・)
ゴハンが進む、進む・・・

ランチセットの他にも、丼物とか色々。お好きなものをどうぞ。

さささ、腹ごしらえしたら、観光に行きましょう!まずは『ヤマサしょうゆ工場見学』↓。
e0075832_0215053.jpg

土日は工場見学やってないんだけど、しょうゆ造りの工程を説明するビデオ上映アリ。
これに参加するだけで、お土産をもらえる太っ腹っぷり。

ヤマサ商品の他、地元のお土産も少し置いてある売店があったり、
醤油ソフトクリーム↓を買って食べられたりするんですねぇ~。

e0075832_0222756.jpg
しょうゆソフトクリーム(250円)。

バニラ、ミックスと、バニラに特製しょうゆソースをかけた珍しい1品も。

なんだ、結局デザート食べに来ただけぢゃん?ってウワサはなかったことに・・・


味は、しょうゆと言われなければ分からないね。
塩キャラメル的な?味噌ソフトクリームと同じようなポジションかと。
ぴよまめの記憶では、しょうゆソフトの方がスッキリしてるかなぁ( ̄^ ̄?

今度こそ観光!ってコトで、海方面↓へ。
e0075832_0365087.jpg

君ケ浜犬吠埼灯台地球の丸く見える丘展望館と、銚子からの海満喫コースで。

いやいや、素晴らしい!
どこからも景色綺麗なんだけど、特に地球の丸く見える丘展望館っ!
屋上の展望台(?)からの景色は絶景!
360度、グルーーーーっと地平線(ほとんどは海)が見えるのぉ(≧∇≦)
海はキラキラしてるし、地球は丸いし。
朝陽も夕陽も拝めるスポットなんですねぇ~。
(↑開館時間的に朝日は難しいけど、元日は朝早く開館するらしいよ。)

海に沈む夕陽が見れる、絶景スポットです!

さぁ、さぁ、さぁ!夕陽が沈むのを待ってられない!お次は『銚子電気鉄道』↓!
e0075832_05613100.jpg

やっぱり、銚子に来たら乗らないとでしょ、銚電っΨ(`▽´)Ψ
くぅ~!カメラ小僧熱がグングン上がるよぉ!!!
e0075832_144080.jpg

駅によって違うけど、このレトロな駅舎っ!切符も!中吊広告も!超レトロぉ!

外川駅から、銚子駅まで30分程度ののんびり旅。
ただ電車に乗っただけでテンションが上がるって、旅に来た証拠だよねぇ♪

夕方、銚子駅に着くと、銚子みなとまつりに来た人達で賑わってましたぁ~。

花火の会場・利根川河川までの道は、屋台とやっぺ踊り↓で盛り上がってたよぉ~!
e0075832_155970.jpg

みんな、本当に楽しそうに踊ってるもんだから、ぴよまめも踊りたくなっちゃった!
(↑踊れませんけど・・・)
この日のために練習して、踊って、汗かいて、発散して、最高だろうなぁ( ̄^ ̄?

ぴよダーが、この地に転勤になった時には、ぴよまめ絶対に踊るからっ!
(↑転勤、ないだろうけどさ・・・)

辺りが暗くなって来た頃、花火↓が始まって、本日のフィナーレを迎えますΨ(`▽´)Ψ
e0075832_1101431.jpg

今年は各地で花火大会の開催見送りされてたけど、本当に残念。
今まで何気なく参加してたお祭りや、花火大会でこんなに元気もらえるなんて!

東日本大震災で被災した各地の1日も早い復興を祈るばかりだね。
(↑千葉も津波の被害があった場所だしね。)

いやいや、それにしても・・・満腹な旅だなぁ(〃▽〃)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-06 01:14 | にほん。 | Comments(3)