Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雲龍。

CATS観に行く前に、中華街でランチしたのよぉΨ(`▽´)Ψ
せっかく行くなら、あれもこれも楽しみたいぢゃん???

ってわけで、『雲龍』↓へ。
e0075832_18393612.jpg

しゃ、しゃ、しゃ、シャビーな趣のある建物ですねぇ~。

中華街と聞いて想像する豪華な料理や点心ぢゃなくて、昔ながらの中華料理屋さん。
メニューも、定食とか、ラーメンとか。
もちろん、価格もお安いので、懐に優しいんだよねぇ~♪

やっぱり、高くて美味しいのは当たり前!安くて美味しくなくっちゃ!!!
口コミの評価も高いし、期待しちゃうよねぇ~。

昼時より少し前だったからか、先客ナシだったけど、12時を過ぎた頃から
お客さんがどんどん入って来てたよ。

そんな様子を見ながら、ぴよまめのランチ↓が運ばれて来ましたぁΨ(`▽´)Ψ

e0075832_037777.jpg
豆鼓排骨飯。
つまりは、スペアリブかけご飯。

スープとお新香(ザーサイ)がついて、700円。


香港で食べた豆鼓蒸しがツボだったから、同じようなのを期待して注文!
限定サービスって書いてあったのも、ぴよまめの心をグっと掴んだ要因。
(↑牛バラ麺を注文したんだけど、『ちょっと待った!』と、注文変更したんだ。)

一口サイズお肉がゴロゴロ入ってるんだけど、骨付きだから注意!
このお肉が柔らかいっ!
お肉自体は脂っぽくないし、胃もたれなく最後まで食べれる感じ。

味は、想像してたより薄めかなぁ( ̄^ ̄?
しっかり味の好きな人には物足りないかもしれない。

お肉は薄味だけど、スープがちょっと塩気が強いんで、調度良いのかもだけど。
(↑いや、普通はその逆ぢゃないか?)

ぴよダーの食べてた排骨麺は、ほんのりカレー風味、お肉ジューシーで美味しかった!
この排骨麺は、ぴよまめが牛バラ麺と共に気になってた1品っ!
あぁ、また食べにくるコトがあったら、初志貫徹で牛バラ麺だな。



雲龍
 →  横浜市中区山下町132
045-641-9055
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-31 19:01 | ごはん。 | Comments(0)

CATS。

そうそう、『CATS』↓観に行ったんですよ。
e0075832_039570.jpg

実は、もう何年も前の話、ぴよママがCATSを観たいって言ってて、
ぴよ姉も一緒に行こうと計画しようとしていたんだけど、ぴよまめ挫折しまして・・・
(↑はい、全く興味なかったんですねぇ~。)

ぴよママとぴよ姉は、結局2人で観に行ったのかしらねぇ( ̄^ ̄?
(↑確認もしないほど、興味なかったんですねぇ~。あはは☆)

が、しかしっ!ぴよまめも人間。趣味趣向が変わることだってあるのだよ!
なんか、急に興味がフツフツと湧いて、急に観に行きたくなったんだ。不思議だね☆

今は、横浜にあるキャノン・キャッツ・シアターって会場で公演中。
みなとみらい線の新高島駅が1番近い駅なんだけど、出口の目の前に登場!
出口さえ間違えなければ、迷う心配ゼロ!

それにしても・・・原っぱって言うか、空地って言うか・・・・・周りは何もない空間だね。
ちょっと先にはビルもあるんだけど、このシアター付近だけ異空間。

そんな異空間の中にあるシアターの中に入ると、一気に猫サイズにワープ!
普段目にしている物が、超巨大化されて、シアターを飾ってるの!

基本、猫の住処なんで、ゴミなんだけどね(T◇T)

公演内容とは関係ないけど、どんなゴミがあるかチェックするのも楽しいと思う!
横浜で公演しているってコトで、横浜ならではのゴミもあるので用チェック!
(↑探せなかったら、係の人にヘルプを求めれば優しく教えてくれるよ!)

でだ。
何度も唄に出てくる、ジェリクルキャッツが何なのか分からぬままだった(T◇T)
結局・・・どうゆう話だったんだろう( ̄^ ̄?
(↑すみません、すみません、きっとぴよまめには向いてないんだと・・・)

ハテナを持ち帰って来ちまっただよヽ(;゜Д゜)ノ

でも、楽しかったよ!(←前向き発言登場!)
基本は、クラシックバレエ要素なんだけど、タップダンスとか、ラインダンスとか、
色んなダンスの要素が散りばめられてる感じ。

『おぉ、すげぇ~!みんな、何でも踊れちゃうんだねぇ~。』と、感心ばっか。

有名な唄もあるしね、聴き応えがかなりありましたぁ~!

そして、ほわわぁ~んと、聴いていて眠く気持ち良くなっちゃった<( ̄▽ ̄)ゞ
素敵な公演だった証拠だと、ぴよまめは強く思うっ!!!

さすが、ブロードウェイで公演回数を超重ねていただけはある!
日本でも公演を超重ねてるんでしょ?
途中眠くなったけど、観に行くことが出来て本当に良かったですっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-27 01:09 | にほん。 | Comments(4)

MUCHO -MODERN MEXICANO-。

MUCHO -MODERN MEXICANO-』↓行きました!メキシカンっ!
e0075832_18222231.jpg

DAZZLEと同じ系列のお店です。

なんとなくなんだけど、メキシカンってなかなか食べに行く機会少ないんだな。
(↑メキシカンに限らず、どこどこ料理って・・・ね。)
パクチーに目覚めてからは、結構好きで食べたいと思うんだけどねぇ~。

やっぱり食べたいのは、ワカモレ↓だよねっ!ハズせません(≧∇≦)

e0075832_014062.jpg
フレッシュ・ワカモレ。
1,300円。

トルティーヤ・チップスと一緒に食べましょう、食べましょうっ!

本当は、もう少しトルティーヤチップスをたっぷり盛って欲しいんだけどなぁ( ̄^ ̄?


このワカモレ、名前にフレッシュと入ってるだけあって、注文をしてから
テーブル横の目の前で作ってくれる↓のですっ(≧∇≦)

e0075832_0141129.jpg
アボガド、選ばせてくれたよぉ~。
その選んだMyアボガドを目の前で他の材料と一緒に混ぜてくれます。
そんなわけで、多少はリクエスト聞いてもらえるよ。

ちなみに、このワカモレ台は移動式。


やっぱり、フレッシュアボガドのワカモレは美味しいよねぇ~!
目の前で作ってくれるシステム、Rosa Mexicanoを思い出したよ。
(↑実は、Rosa Mexicanoのワカモレの方が美味しかったんだよね・・・)

超ーーーーーーーーーーーー期待しちゃってたから、ちょっと残念。
アボガドを潰し過ぎなのかな?ってか、入れる具材が少ないんだよねぇ(T◇T)

あと、オススメのタコス↓!
e0075832_0481977.jpg
3ピースで1,050円。

同じ種類でも良いし、違う種類も選べるという嬉しいシステム♪
これが中身もしっかり入ってるし、結構食べ応えもあって、美味しかったよっ!ぜひ、色んな味を食べ比べてもらいたいなぁ♪


中華ぢゃないけど、そこそこの人数で行って、色んな物を食べると楽しそう♪
カクテルも充実してるし、みんなでワイワイ騒ぐのがイイねぇ~、夏だし(≧∇≦)



MUCHO -MODERN MEXICANO-
 →  東京都千代田区丸の内2-7-3
     東京ビル(TOKIA)2階
TEL) 03-5218-2791
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-24 18:34 | ごはん。 | Comments(0)

レイニアチェリー②。

あの時『当分は行かない』と言ってたCOSTCO
この度、ぴよ友様に連れて行ってもらうことになりましてっΨ(`▽´)Ψ

未だに週末となると超混雑ってコトで、普段は平日に行くことにしてるらしいんだけど、
今回はぴよまめのために、週末にも関わらずですよっ!

ありがとーーーーーーーー。°°(>д<)°°。

あ、でも違うの。(←何が?)
COSTCOについて書くわけじゃなくってね。

今回は、コレ↓ですっ!!!
e0075832_08859.jpg

レイニアチェリーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)

日本で発見したものの、100g・390円という超高値に手が出せずにいたアレ。

あぁ、日本で食べようなんて、庶民・ぴよまめには無理なのね(T◇T)

と、思ってたんだけどね?
COSTCOで発見して、即買いしました。変なテンションだったね、ぴよまめ・・・
うふ♪

買った後、失敗だったかな・・・とかって考えたんだけど、そんなことはない!
(↑今、自分に言い聞かせてます、ぴよまめ・・・)

だってね?このパック、2LB(※実測約1kgでした)入りなんだけど、これで1,350円。
ってことはですよ?100g・135円!おぉっ!お安いっ!!!

アメリカで買った1LB(※約450g)・USD6.00とも変わらないお値段!
(↑その後買った1LB・USD3.00には負けるけどもさ・・・)
(↑今思えば、あれは旬を逃していたんだと思うんだよね。)

イヤーーーーーーーーーーーーーんっ!超お買い得ぢゃんっ(≧∇≦)

食べてみれば、超甘い!肉厚!ジューシー!最高に美味しいっ!
さすが、『アメリカの佐藤錦』と呼ばれるだけあるよねぇ~っ!!!

これは、ペロリ食べれちゃうよぉ~んっ!
果糖なんか気にしたら食べられない1品だわね!美味しいっ!!!

これだけのためにCOSTCO会員になっても良いんじゃないかと思うほど・・・
だって、普通に買うよりも断然お安いんだものっ!

まぁ、さすがに現実的ぢゃないんだけど(T◇T)

あぁ~ん♪最高に美味しかった!それもこれも、ぴよ友様のおかげだわっ!
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-21 00:28 | にほん。 | Comments(2)
パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-』↓観ましたよ。
e0075832_23383078.jpg

もう上映回数が少なくなっている中の話になってもうた。

前作から4年が経っておりますね。
ぴよまめが日本に帰ってすぐのコトだったよねぇ( ̄^ ̄?はぁ~。
(↑え?何?何のため息???)

一応、前作のエンディング部分から話が続いてるんだねぇ~。
3作共に出演してた、オーランド・ブルームはもう出演してないのよぉ(T◇T)

3作目のエンディングと話が繋がっているとは言え、一応別物扱いなんだよね。
あぁ、オーリー・・・イケメンだったのに。


生命の泉を探しに行くわけです。
ジャック(ジョニー・デップ)をはじめ、1作目から出演している人もいるし、
今作で初登場となる人(ペネロペ・クルス)もたくさんいたよぉ~。

いやいやいや、ジャックかっこイイっ!
小難しいコトもなく、単純にジャックの冒険を楽しめる映画でしたぁ(≧∇≦)
ぴよまめが多くを語る必要はないね。

せっかくだったら、映画館の大スクリーンで!大迫力で!観て欲しいなぁ♪
ただっ!2Dで十二分っす(T◇T)
(↑3Dで観たけど、3D眼鏡が重いから疲れちゃってさぁ~。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-19 00:37 | えいが。 | Comments(0)

赤ずきん。

赤ずきん』↓を観ました。
e0075832_2319506.jpg

ぴよまめ、気付いた!何でこんなに気になる映画が多いのか。

そう、それは『映画を観に行った時、予告があるから』だ!!!
あの予告編、上手く出来てるよねぇ~。超魅力的に感じるもんっ!

ってわけで、予告を観て、まんまと行きたくなった1本。

大人になった赤ずきんをめぐる恋の話と、
そんな赤ずきんのいる小さな村に出没する人のことを襲う狼の話。

その狼を勇敢な男子達が退治するわけだけど、実はただの『狼』で、
『人を襲う狼』とは違うって話になった。
(↑非常にインチキくさい、狼退治の名門神父が言うわけですよ。)

どうやら、この話に出てくる狼は、普段は人間の姿をしているらしい。
満月の夜になると狼に大変身して、人間を襲っちゃうんだって。

なんか・・・狼男の話だったっけ( ̄^ ̄?

まぁ、誰がその狼かって話ですよ、つまり。
村の中にいるはずだ!ってインチキ神父が言って、村は封鎖。
みんな疑心暗鬼になるしね。あいつも、こいつも狼に見えてくるから!
ついでに、悪意とかも見えちゃうから☆

ぜひ、誰が狼なのか予想しながら観てみてぇ~。
機会があったら・・・DVDくらいで。


それにしても、赤ずきん・・・カワエエ(〃▽〃)魅惑的だわぁ~。
ちょっと悪い子なんだよね。でも、そのチョイワルが非常にかわいい♪

なぜか、赤ずきんが狼と話せるんだよ。
で、インチキ神父に魔女扱いされて、辱めのお面で歩かされるんだけど・・・
そのお面、知ってるーーーーーーーーーーーーーーーー!

アレだよ!
絶対に恥ずかしいって!想像しただけで屈辱的だね!!!
この映画を観て(ってか、映像としてでも現代で)、お目にかかるとは。

赤ずきんよ、よく頑張った!エライっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-07-02 23:23 | えいが。 | Comments(2)