Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アジャストメント。

アジャストメント』↓観ました。
e0075832_072868.jpg

はいぃ~、この写真でお分かりの方、さすが!
ぴよまめがよく行く映画館では、もう公開終了直前でしたのよぉ~。
(↑ポスターが撤去されてるんだな・・・)
ってか、また映画かぁ~。最近、本当に映画率高いなぁ(T◇T)

ところで、運命ってあると思いますか?
運命的な出会いとかだけぢゃなくって、普通に生活しているこの日常。
これが、すでに決められた運命で、全て誰かに管理されているとしたら・・・

って、そんな感じの話。(←どんな?)
実は、人間の運命は決められてて、その決められた運命通りに進むように
運命捜査局ってトコが人間の運命を管理している。らしい。

そんな運命捜査局の活動を、たまたま知ってしまったデビット。
せっかく運命を感じる出会いをしたのに、運命捜査局に操作されて引き離されちゃう・・・
それでも、運命の相手と信じて、運命捜査局に立ち向かいますっ!

あとは、運命を決めたのは誰で、運命捜査局の人は誰なのかって話だね。
(↑それは観てみて。)


1時間45分という、最近の映画では短いな( ̄^ ̄?という印象。
でも、コンパクトにまとまってて最後までスピード感あって良いなぁ~と、思ったよ。
やっぱり、長ければイイってもんぢゃないんだよ~。

ストーリーも分かりやすかったし、非常ぉーーーーーーに、良かった。
映画が終わって、『何?何だったの?あれ???』って、思わなくて済むって気持ちイイ。

結構面白いので、機会があったら観てみてね(≧∇≦)
あ、公開終了も近いし、DVDで十分だと思うよぉ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-06-30 00:08 | えいが。 | Comments(0)

GANTZ-PERFECT ANSWER-。

GANTZ-PERFECT ANSWER-』↓観ました。ちょいと前の話だけど。
e0075832_059257.jpg

GANTZ』の後編です。

まず、ぱ~と1の復習から始まりますので、なんとなぁ~く薄れてた記憶が
グググっと良い感じに戻りまぁ~す。

前回、かなり楽しかった!と、ぴよまめ的評価が高かったから、
記憶が戻るのと一緒に期待がグググググぅ~と、上がるんだねぇ~。

早く観たかったんだよぉ(≧∇≦)
お待たせ☆

えっとぉ・・・・・・・・・
GANTZという黒い球体の指示通りに、星人と戦って100点を獲得しないといけない。
そんな状況(=ぱ~と1の終わり)から、5ヶ月が経過してました。

ぱ~と1でマツケンが死んじゃったんで、マツケン弟の生活を支えつつ、
100点めにゅ~でマツケンを生き返らせるために戦い続けるニノ。

戦いっぷりも、ハマってきておりますよ、この5ヶ月間で。
そして、その目標である100点まであと少し!

って、感じで話が進んでいきまーーーーーす。

うぅ~ん・・・ちょっと期待し過ぎたのかしら、ぴよまめ( ̄^ ̄?
ある意味、ぱ~と1はプロローグだったわけでしょ?核心はぱ~と2で!的なわけで。
ってことは、少し話がややこしくなるんだよね。難解と言うかさぁ~。
たぶん、大筋では理解できてるとは思うんだけどぉ~。

で、結局何が何だかイマイチ分からないけど、要はGANTZの電池不足による焦りぢゃん?
ねぇ?

この事実が分かった時点で『あぁ、ニノ・・・ね。』と、勘付くわけですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

全部観て、まぁ・・・スッキリしたよ。
は~と1だけ観た状態で、ぱ~と2観れなかったら結末が気になってしょうがなかったもん。
ね。

あとは・・・ぴよまめの名前がタエちゃんだったら、鼻血ブーーーだったね。
ぴよまめも、ニノに呼ばれたい♡

そう言えば、最後の遊園地のシーンだけどさぁ~。
あの電光掲示と、スケッチブックって、いつ仕込んだんだろうね???
ぴよまめは、GANTZニノが念力(?)送ったんだと思ったんだけど、
デートする予定だったわけで、事前に仕込んだ説を見かけて、それはそれでイイな・・・と。
(↑GANTZは、現実世界にそこまで介入できないんぢゃないかって。)

どちらにせよ、ニノ素敵でした。
(↑え?これが結論?って疑問はなかったことで。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-06-14 01:01 | えいが。 | Comments(2)

KOOZA。

KOOZA』↓を観に行きまして。
e0075832_0151569.jpg

自分の居場所を探し求める少年・イノセントが体験する、クーザという世界のお話。
サンスクリット語の『KOZA(宝物)』からインスパイアされたんだってぇ~。

いやいや、色々考えるよねぇ~。

考えると言えば、演目!
ホイール・オブ・デスっていう、180度回転するシーソーみたいのの両端に、
大きなホイールが付いてて、それが結構なスピードで回るのがあるんだけどね?

すごいよ。

デカイし、スピードあるしで、迫力満点なわけっ!

そのホイールの中やら、外やらでパフォーマンスするんだけど、
『キョエーーーーーーーーーーーーーーーっ!』と、声が出てまいます。

テレビCMで映っている演目で、今回組み込まれてなかった演目もあるから、
ぜひまた観に行きたいなぁ( ̄^ ̄?と、思うわけです。


そうそうそうそう。
トリックスターっていうキャラクターがいるのよ。
クーザという世界の創造者っていう位置付けらしいんだけど。

少し近寄りがたい雰囲気だし、かなり怪しいんだけど、超魅力的なのっ(≧∇≦)
眼力が強くって、こっちを見られたらキューーーーンって吸い込まれちゃいそうよぉ~。

もちろん、相変わらずの人間技を駆使した演目もあるよぉ~。
さすがシルクっ!期待を裏切らないねっ!!!


震災の影響で、少しの間公演が中止になってたけど、今は通常公演ですので、
機会があったらぜひ観に行ってみてねぇΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-06-10 00:16 | にほん。 | Comments(2)

銀座 うち山。

銀座 うち山』↓でランチしました。
e0075832_23395985.jpg

節電営業中です。

平日のランチを銀座で・・・なんて、優雅な話だよねぇ~。
(↑平日の昼間、なぜに銀座にいたかは優雅ぢゃないから聞かないで・・・)

なぜか急に、無性に鯛茶漬けが食べたくなっちゃったんだよね。
で、何軒かHPやら口コミやらを見てみてココに決めました。
ミシュランで星を獲得したお店だとか、どうとか・・・らしいよ。

でも、そんなことより鯛茶漬けが美味しそうだったんだよねぇΨ(`▽´)Ψ

ランチでも、予約した方が無難。
ぴよまめが行った13時30分過ぎでも、満席だったもん。あ、もちろん予約したよ。

予約するタイミングで、メニューも決めてお願いしちゃった。
気分は鯛茶漬け1本で!

まずは、小鉢3種↓がやってきましたよぉ~。

e0075832_2342583.jpg
・焼きごま豆腐
・スケトウダラの卵
・出汁巻き卵

スケトウダラ卵は、ちょっとパサっとした感じかな。
どれもお上品な薄味!ペロリ完食ですよ。はっきり言って、家では出せない味だよね。


あぁ、結局日本食が1番落ち着くんだよねぇ~。

続いて、本日ぴよまめの最大の目的、鯛茶漬け↓がお新香と一緒に登場。

e0075832_23493264.jpg
待ってましたぁ~っ!!!

プリップリの鯛ちゃん♡
濃厚なごまダレ(←ちょい濃い味)に包まれてますがな。

そのままゴハンのおかずとして食べるも良し、お茶漬けにして食べるも良し、薬味で風味を変えるも良し!!


もちろん、まずはおかずにして白米と一緒に食べるーーーーーーーーぅまいっ!
超美味しい!このごまダレ最高に美味しい!これだけでゴハン食べられるよ(≧∇≦)

嬉しいことに、白米お替り自由ってコトだったんで、まずは1膳・・・

2膳目は、お茶漬け↓にして楽しみましょうかね♪

e0075832_23511444.jpg
もう1回分楽しめるように、鯛はまだ残してありまっせ。

うふふふふ♪

熱いお出汁をかけて、半生になった鯛ちゃん♡


おぉ!これまた!サラサラサラぁ~っと食べられるね。
ごまダレがしっかりした味だから、お茶漬けになってもコクがあって美味しい。
(↑それでも、少し薄く感じるから、気持ち多めにタレを入れる・・・と。)

うぅ~ん、難しい!非常に難しい!
残った鯛を、白米と一緒に食べるか、お茶漬けにするか・・・ってわけで、もう1膳。
迷った結果、その1膳の半分を白米として、残り半分をお茶漬けにして食べましたよ。

それでも、まだ美味しいタレが残っているではないですか。
ってか、まだまだ食べられるよ、ぴよまめ・・・でも、物理的にお腹はパンパン(T◇T)

うぅ・・・どうしよう( ̄^ ̄?と考えてたら、板前さんからの悪魔の囁き・・・
『まだまだ、ゴハンたくさんありますよ。お替りしてくださいね。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう半分だけお願いします(T◇T)

はいぃ~、食べました。
美味しいタレと、お新香と、ちりめん(←笑顔で差し出してくれた)で・・・

あぁ、最高でぇーーーーーーーーーーーーーーーーっすΨ(`▽´)Ψ

結局、3膳半食べちゃいましたよ。しかも、結構たっぷり盛られてるからね・・・

この後、デザート(ふきのとうのアイス)が出て終了。
この超超超充実した内容で、なんと1,500円という良心価格っ!!!

板前さんが接客してくれるんだけど、ぴよっ子にも温かく対応してくれてねぇ~。
また来る!絶対にまた来るからっ!!!

他にも、お弁当(2,500円・要予約)と、お弁当+鯛茶漬け(3,500円・要予約)。
(↑コース料理もあるらしいよ。)
このお弁当も美味しそうだったなぁ~。
せっかく日本料理屋さんに来てるんだから、和食を味わいたいよねぇ~。
だって、小鉢もすっごく美味しかったもんっ!

でも、お弁当もそこそこボリュームがありそうだったし、
ぴよまめのようにお茶漬け3膳食べるなら、物理的にちょっと厳しいかなぁ( ̄^ ̄?

悩ましい。でも、絶対にまた来るからーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



銀座 うち山
 →  東京都中央区銀座2-12-3
     ライトビル地下1階
TEL) 03-3541-6720
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-06-05 23:59 | ごはん。 | Comments(4)