Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birth Day!

おかげさまで、今年も無事に歳を重ねることができまして・・・
e0075832_1273889.jpg

一応、今年も唄います。誰も唄ってはくれないもんで。°°(>д<)°°。

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

はーーーーーーーーい、レベル(=年齢)アップした新生・ぴよまめです☆
ど~も、ど~も。
こう・・・どんどん、年齢が後ろに増えてきております。えぇ、えぇ。

そう、空き瓶のように(T◇T)

ぴよまめ的には、重ねたものは『空き』ぢゃなくって、『何か入っている』と信じたい。
そう、ぴよまめは大人な年齢になっちゃったから☆
(↑相変わらず年齢不詳だと思うけど、適当に予想してみてねぇ~。)
(↑ぴよまめのことを知っているあなた、そうです、そうです、そうなんです!)

あ、写真と日記の内容が多少関係あったのよ。

年始にも書いた『良い女』になるために、まずは素敵な歳の重ね方をしたいもんだ。

今年もメールをくれたぴよ友様、少しでも思い出してくれたあなた、本当にありがとう!
みんなに『おめでとう』って言ってもらえて、本当にぴよまめは幸せ者です(≧∇≦)

やっぱり、『何か入っている』よね、きっとヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-03-29 00:55 | にほん。 | Comments(8)

暗い夜に考える。

あれから2週間。
この2週間、さまざまな想いで過ごしていたんぢゃないでしょうか?

ぴよまめも、その1人であるわけです。こんな↓夜は特にね。
e0075832_1148252.jpg

計画停電中でござる。

仕事終わって、電車乗って、駅から出たらこんな状態ですよ。
いやいやいや、夜の停電はどうしようもないよ~。

ぴよまめ家にあったロウソクのストックは行方不明だしさぁ(T◇T)
急な話だったんで、十分な準備もできなかったしね。
気付いた頃には乾電池売り切れ状態で入手できないしさぁ~。

真っ暗な状態で3時間過ごすって、結構長い時間に感じるよぉ~。
少ない明かりで行動しようとすると、不自由だからいつもより疲れるし・・・・・・・・・

無理せず寝よう!

ってか、暗い中で何もせず、ボーーーーっとしてると、眠くなるからっ!
いやいや、人間も動物なんだねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

でもさぁ~、昔はもっと早寝早起きだったよねぇ~。
みんな、暗くなったら寝ようよ!ゴハンなんて食べなくっても寝れるよ(≧∇≦)
(↑・・・・・・・・・・・・・食欲<睡眠欲の女、ぴよまめです☆)

計画停電もまだまだ続くみたいなんで、上手く付き合っていきましょう。
ぴよまめ家での節電なんて、小さいものだとは思うけどチリツモで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
もちろん、被災地の苦労を想えば、このくらい当たり前だけどね。
でも、暗い夜に明るい街↓を見ると、まだまだ出来ることはある!と思うよね。

e0075832_12295354.jpg
あぁ、こんなに明るいんだぁ~。
こんなに明るくなくたって、生活できそうだよねぇ~。

ほら、空だってこんなに明るくなっちゃって、そりゃ星も見えないよぉ~。


ってか、サマータイムやろうよ!
ってか、ってか、暗くなったら寝ようよっ!!!!!
(↑食欲<睡眠欲の女ですけど・・・・・・・・・・・・・何か???)

とりあえず、自分のできることで協力しつつ、普段の生活をしていきましょう。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-03-26 12:23 | にほん。 | Comments(2)

とりあえず・・・

ぴよまめです。どもです。無事です。

金曜日は、普通に会社にいたわけですが、1回目の揺れの時は外にいまして、
あまり揺れに対して気付かなかったんです。

で、会社に戻ったら1回目の揺れで物が落ちてたり、パソコンの本体が倒れたりで、
相当大きな地震だったんだと驚きました。

その後、2回目の揺れヽ(;゜Д゜)ノ

報道の通り、電車が動かなかったので、会社で足止めされること数時間。
ぴよまめは幸運なことに、電車が動いたんで、金曜日中に帰宅できました。

家の中も、少し物が落ちたり、家具が移動したりしていたけど、大きな被害もなく、
ぴよ家族、ぴよ友の無事も確認でき、とりあえず一息つきました。

余震は続いてるし、体が揺れている感覚に陥り、何がなんだか。
夢でも地震にあっていて、ぴよまめの脳が地震にビックリしたってコトかも。

ニュースを見ると、本当に大変な被害が出てしまっています。
映像を見るだけでも、恐怖を覚えます。
これを実際に体験した方のことを思うと、言葉がありません。

震災地の方、家族・友人が住んでいる方、不安・心配な時が続きますよね・・・
少しでも、被害が小さく治まることを願いつつ、とりあえず無事のご報告だけでした。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-03-13 02:21 | えとせとら。

ウォール・ストリート。

最近の唯一の娯楽、映画です。
あぁ~、美味しいもの食べに行きたいっ!自作料理はイヤだっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
しょうがない、もう少しの辛抱よっ!!!

ってわけで、今回は『ウォール・ストリート』↓。
e0075832_2124479.jpg

マイケル・ダグラス主演の『ウォール街』の23年ぶりの続編で、
冒頭もゴードン(=マイケル・ダグラス)が8年の懲役の後、出所するところから始まる。

んだけどっ!
ぴよまめ・・・・・・『ウォール街』知らないんですけど(T◇T)
(↑大丈夫、知らなくても楽しめるから。)

記憶にも新しい、リーマンショックを思わせるような部分もあったり、
ビジネス的要素も多い映画なんだけど、音楽と映像でテンポ良く進んでくから、
難しいことは分からなくても、観ていて結構面白い。

ラブ的要素もあり、家族の愛的要素もあり、華やかな社交界要素もあり。
(↑パーティーのシーンは圧巻!本当に華やかっ!エエのぉ~♪)

あとはぁ( ̄^ ̄?
ゴードンが出所した時、収監時の手荷物が返却されるんだけど、携帯電話大きいから。
映画自体は、ゴードン出所7年後ってコトなんで、現代から15年前の物だもんね。
そりゃ、携帯も大きいって話ですよ。

DVDでも良いけど、映画館で観ても良いかなぁ~。
パーティーシーンは超華やかで、迫力があって、映画館鑑賞ならではの煌びやかさね♪

あぁ、それにしてもアメリカ生活良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑現実逃避中・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-03-05 21:33 | えいが。 | Comments(0)