Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、食べるラー油の大ヒット以来、ゴハンのお供系が色々あるんだけど、
ぴよまめ、こんなん↓発見!
e0075832_23242380.jpg

島根和牛にんにく肉味噌』。

結構大きい瓶なんだよね。270g入りで、735円。

にんにくが欠片のままゴロゴロ入ってるのが見えるぢゃないですかっ!
本当は味見をしてから買いたいトコロなんだけど、そんなシステムはなく(T◇T)

にんにく好きなぴよまめの心をドキューーーーーーンっとな。
そう、ドキューーーーーーンとされたんで、味見工程はなくとも、購入よっΨ(`▽´)Ψ
だって、大好物にんにく×大好物お肉(←しかも、和牛!)×味噌。

美味しくないわけがないぢゃなーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

でだ。
さっそく食べてみたんだけど・・・・・・・( ̄^ ̄?
にんにくがゴロゴロ入ってるけど、期待してたほどのにんにく臭はなく。
和牛感もイマイチでねぇ。
蓋には個体識別番号が貼ってある↓ほど前面に出てるのになぁ(T◇T)

e0075832_23591480.jpg
誤解のないように言っておくと、そぼろっぽい食感があるんで、それがお肉ちゃんだと思うんだよね。

それ以上に、ビックリするほどにんにくがゴロゴロ入ってるのぉ~。


ただ、にんにく臭も、お肉感も、もう少し欲しいトコロ。求め過ぎかしら?
味噌よりもにんにくゴロゴロの方が強いから、ぴよまめ的にはゴハンのお供感弱いな。

今回は、ちょっと期待が大き過ぎたのかしらね・・・
やっぱり、味見は必須だねぇ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-30 00:26 | にほん。 | Comments(0)

アンストッパブル。

アンストッパブル』↓観ました。今年はジャンジャン映画観るぞぉΨ(`▽´)Ψ
e0075832_0271940.jpg

2001年にオハイオ州で発生した貨物列車の暴走事故に着想して制作された映画。
着想って言ってる(←映画の冒頭でも出てくる)けど、ほぼ事実に基づいた内容らしい。

2人の主人公の置かれている立場や生活を簡単に映像として流れていく。
2人が出会い、同じ電車に乗り込んで業務を進めていくのと平行して
問題の貨物列車が暴走を始めてしまうに至る経緯が流れていく・・・・・・と。

2人の主人公が身の上話なんかをしていたら、列車はすでに暴走開始!
ココまできたら、あれよ、あれよと話は進んでいきまっせーーーヽ(;゜Д゜)ノ
スピードが勝負ですっ!

この映画、列車が暴走しちゃって色んなものと衝突していくんだけど、
ほぼCGなしで撮ってるんだって。

いやいや、迫力たっぷり!緊張感たっぷり!最後まで目が離せませんよぉ~。
1時間40分と、最近の映画にしては短い(と思う)映画なんだけど、
間延びはしないし、シンプルで観ていて気持ち良かったなぁ( ̄^ ̄?

最後の最後、話の核となった登場人物の『その後』が出てくるんだけど、
途中でイライラさせられた運行部長の『その後』を見てスッキリしたぁ~♪
立場のある人ってのは大変だってことなんだろうけど、でもスカっとしたΨ(`▽´)Ψ

映画館で観るなら、より迫力アリで良いかなぁ~。
まぁ、レンタルでも良いかもしんないけど・・・機会があったらってコトで。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-17 00:31 | えいが。 | Comments(0)

トロン:レガシー。

今年1本目の映画は『トロン:レガシー』↓。
e0075832_20464897.jpg

去年に引き続きで、3年連続ディズニー映画ってコトになったねぇ~。
そして、ぴよまめ初の3D映画でーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ

主人公(サム)が7歳の頃、ある日突然父親が失踪。
その20年後、ずっと音信普通だった父親からメッセージが届くところから話が始まる。

27歳のサムは、父親のオフィスの地下に秘密の研究室を発見。
そこでバビューーーーン!と、見知らぬ所に迷い込んぢゃって、どうしましょう!と。
この見知らぬ所っつうのは、コンピューター・システムの中なんだってぇ~。

映画は、2Dと3Dが使い分けられてたよ。
コンピューター・システムの中は、3Dなのぉ~。なるほどね!
この使い分けで、グググっと非現実的な世界に引き込まれるんですねぇ~。

いやいやいや、カッコイイ!超ーーーーカッコイイよぉ(≧∇≦)
映像もカッコイイし、音楽もカッコイイの!

シリアスな中にも笑いが散りばめられてて、最後まで飽きずに見れました~。

あのねぇ~。
最後のシーンなんですけどね?クオラの表情がとぉ~ってもキュートなの!
ぴよまめ的にはドキュンコ!だったよぉ~(〃▽〃)

これは、ぜひっ!ぜひっ!映画館の大スクリーンと音響で観ていただきたい!
音楽カッコイイんで!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで。
最近3D映画増えてるけど、皆さんもう観た???
ぴよまめ、今回初体験だったんだけど・・・・・・疲れた。

いやいや、目が・・・っていうんぢゃなくて、鼻の上(って言うの?)が。

遊園地にあるような3Dアトラクションは、ちょっと2重に観えたりするんだけど、
そうゆう違和感はあんまり感じなかったんだけど・・・・・・鼻の上が(T◇T)

鼻の上?あの、眼鏡を支える部分が圧迫に耐えられなかった・・・
(↑野生児・ぴよまめが眼鏡をかけたことないのが原因なんですか?)

はぁ~、どんどん3D映画増えているっぽいし、困ったなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-15 01:22 | えいが。 | Comments(0)
横浜ベイクォーターに入ってる『yutori no kukan』↓へ。
e0075832_12423327.jpg

あら?あらら?クリスマスツリーが写ってますけどぉ・・・まぁ、お気にせず。
(↑クリスマス前って言っても、まだ1ヶ月も経ってないんだね。)

こちら、あの(どの?)栗原はるみプロデュースのレストランですΨ(`▽´)Ψ

店舗の中は、レストラン部分とキッチン用品の販売部分に分かれてる。
そんなに広くないんだけどね。

メニューは・・・そうねぇ、お洒落な定食っていった感じ。
ほとんどのメニューは、ごはん、汁物、主菜、副菜がバランス良くセットになってる。
こんな↓感じ。

e0075832_18101196.jpg
揚げ鶏のねぎソース。
1,260円。

栗原はるみの人気レシピを食べたくて。

副菜は2品。豚肉×ザーサイの炒め物、ポテトサラダ。


・・・・・・・・・・・・・小さい。全体的に量が少なめ。
女子的サイズなんだけど、男子的には満足できますかね?

それにしても、帰ったらこうゆうホカホカ食卓が待ってたら最高だろうなぁ(〃▽〃)

もちろん、どれも美味しいぃΨ(`▽´)Ψ
量は少ないけど、きっとこれが健康的な量なんぢゃないかと思うんだよ。
毎日の食べ過ぎを反省させられるわぁ(T◇T)

ランチには、ドリンク・デザートもセットになった、かもめランチ(1,575円)があって、
とぉ~ってもお得な感じでしたぁ~。

ただ、こっちも量は少なめ。
メニューの写真から想像した量とは違ってたな・・・

かもめランチは2週間ごとにメニューが変わるんで、チェックしてみて。
何度足を運んでも飽きないって嬉しいよねぇ~!ウマイなぁ~!!!

木曜日・時間限定の『栗原さんちのおやつ時間』っていうデザート食べ放題も
気になるなるぅ~っΨ(`▽´)Ψ



yutori no kukan-横浜ベイクォーター店-
 →  神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
     ベイクォーター3階
TEL) 045-450-7197
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-08 19:30 | ごはん。 | Comments(4)

はぁ~。

e0075832_071083.jpg

明日(←正確には今日・・・)から仕事だわぁ~。

年末年始の仕事休み、6日間でしたけども(T◇T)
長かったような、短かったような・・・

年末の買出しして、年越しライブ(しかも2日間!)行ったら年が明けちゃった。
体の疲れを回復させるために夕方まで寝て、ぴよ実家にちょいと帰ったりして・・・

もう1月4日になっちゃってますからーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

はぁ~、月が綺麗ですね(T◇T)
(↑あ、この写真は天体望遠鏡のレンズを撮影したものです。綺麗っしょ?)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-04 00:15 | えとせとら。

Happy New Year 2011。

e0075832_1644981.jpg

皆さぁ~んっ!明けましておめでとうございまーーーーーーーすっΨ(`▽´)Ψ
どうも、どうも、昨年中もお世話になりまして・・・本年もどうぞよろぴこ☆

2010年は、83件の日記を書いたらしい、ぴよまめ。
まぁ、相変わらずのペースだね。

皆さんは、どんな1年でしたか???
ぴよまめは・・・良くも悪くも相変わらずの1年だったんぢゃないかと。

去年掲げた目標はどうだったかと言いますと・・・

 ① もう少し運動する
    →健康に目覚めたのもつかの間、グータラ生活に舞い戻り(T◇T)
 ② 変化のある年になるように色々とやる
    →これはね!ほら、アレもやったし、ぴよまめ的に変化した1年だったな。
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →毎年1歩ずつ近付ければと思ってるんで。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーー、深くは聞かないでくれ。

ぢゃぁ、気を取り直して2011年の目標っ!

 ① せめて少しは運動する
    →そろそろ少しは動いておかないと体力がもたなくなってきた。切実よ。
 ② 思いっきり楽しみ切るっ!
    →そろそろ自由に楽しめるのにもタイムリミットが近付く気がするんで。
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →永遠のテーマだからさ。

こんな感じでタララぁ~っと1年を楽しめたらと思っております。
今年も皆さま、ぜひぜひよろしく遊んでやってくださいっ!

今年も美味しいものを食べて、美味しいお酒を呑むぞーーーーーΨ(`▽´)Ψ


あ。
2010年のイイ男ランキングよね?

 1位 二宮和也
 2位 向井理
 3位 玉木宏(いや!藤木直人かっ?!)

玉木宏と藤木直人で2位、3位にしようかと思ったんだけど、向井理ハズせなかった。
でも、やっぱりニノラブっ!

目指せ生ニノでっ!
こんなぴよまめですが、今年もよろぴこ☆


   
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-01 20:02 | にほん。 | Comments(0)