Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

支那そば屋 こうや。

支那そば屋 こうや』↓へ。
e0075832_2153563.jpg

ラーメンではなく、あえて支那そばというくくりらしい。

22時30分を過ぎてるというのに、店内はお客さんいっぱい!
まぁ、どちらかと言うと、呑んで、そのシメに支那そばを食べるといった感じ。
(↑事実、皆さん呑んでましたよーーー、気持ち良さそうに♪)

そんな中、ぴよまめの目的は食事!目当ては雲呑麺↓よっ!

e0075832_2221323.jpg
雲呑麺(900円)。

900円は高いと感じますか?
あのねぇ~。いやいや、結構な量なんですって。

それこそ、呑んだ後に数人でこの1杯を少しずつ分け合って食べる感じ。1人ぢゃ、かなり満腹。


満腹ってか、食べ切れないよぉ(T◇T)
(↑きっと、お店も1人で食べるコトは想定してないんぢゃないかと・・・)

麺はもちろん多いし、雲呑↓も!

e0075832_22203961.jpg
これまた大きい雲呑が5個も入ってます!
ってことは、5人で食べるのが喧嘩にならなくてイイね☆

ってか、写真ぢゃ大きさが分からないなぁ~。この雲呑だけでも、そこそこお腹いっぱいになりそう。


雲呑、半分カジって↓みますかねΨ(`▽´)Ψ

e0075832_22264312.jpg
お肉たっぷり!ギッシリ!肉々しい雲呑よっ!雲呑の皮、ツルツルで美味しいよぉ~♪

ちなみに、蓮華は普通の大きさなんだよ?雲呑は半分なんだよ?雲呑大きくない?


美味しーーーーーーーーーーーーーーーーいっΨ(`▽´)Ψ
熱々なんで、火傷には気を付けて食べてねっ!

コクはあるけど、結構あっさり味なんで、意外にペロリ食べれまっせ。
(↑あ、量が多いとか言いながら、結局食べるんだ・・・)

雲呑麺(ってか、麺物)以外の1品料理も美味しいから、
みんなでワイワイ食べて、シメに麺物食べましょぉ~っ(≧∇≦)
大人数で行って、色々と食べるのがイイと思いまーーーす!!!
(↑あ、雲呑が5個だから、5人がイイんだった♪)


支那そば屋 こうや
 →  東京都新宿区三栄町8
TEL) 03-3351-1756
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-25 22:46 | ごはん。 | Comments(0)

日本の秋。

に続いて、秋ですよ。
シリーズ化させて、自分にプレッシャーをかける戦法です。
せっかくカメラ買ったのに、なかなか持って出かけないもので(T◇T)

ってわけで、『日本の秋』第1弾は紅葉↓です!
e0075832_1593235.jpg

秋の風景を探しに、都内某所まで出かけて参りましたよぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

都心から車で1時間くらいかなぁ( ̄^ ̄?
田舎なんて言われる場所にまで行かずとも、秋色の木々発見!

ぴよまめの足が楽々埋まっちゃうくらい、すでに落ち葉がモコモコ!
枝には色とりどりの葉が残ってた↓から、これからは落ち葉の季節になるね。

e0075832_211012.jpg
都内だよ、これ!

スーハースーハー息吸いたくなるねぇ~!自然、大好きーーーっ!

それにしても、綺麗だねぇ~。
銀杏、紅葉、楓、桜・・・他にも、ぴよまめの知らない木々!


赤!黄色っ!と、派手に紅葉していた、アトランタの紅葉が懐かしいな~。
家の周りが全て紅葉だったもんね・・・ってか、そもそも緑多かったもんね。

でもまぁ、日本もね・・・紅葉スポットに行かずとも、結構綺麗っすよ。
完全に葉が落ちちゃってる木も多いけど、まだまだ綺麗な紅葉の見れる木もあるから、
天気の良い日に散歩しに行くのも良いかもしれないね。

ぴよまめ的には、ライトアップされた紅葉が見たいぜよ。
どっか、会社帰りに行けるトコないかなぁ( ̄^ ̄?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可能であれば、混んでないトコがイイな。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-23 23:27 | にほん。 | Comments(2)

八天堂。

中野駅で『八天堂』の販売所↓発見っ!!!
e0075832_22542545.jpg

前に何があったかは覚えてないんだけど、空きスペースで販売所営業中。

クリームパンとロールケーキが売ってましたぁ~。
ロールケーキ・・・・・・気になるけど、やっぱクリームパン↓でしょぉΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2311094.jpg
これ←は、カスタードくりーむ。

基本で、1番人気だって。そうですか、そうですか、それはもちろん買います。

がっ!他の味も気になる・・・抹茶、小豆、生クリーム、チョコの全5種類・・・
全種類買いでΨ(`▽´)Ψ


全部買いができるなんて、ぴよまめも大人になったわねぇ( ̄^ ̄?

さっそく、食べてみましたよ♪割ってみると・・・↓。

e0075832_127181.jpg
おぉ!クリームたっぷり!

ってか、パン生地が柔らかいの!今までのクリームパンとは全く違ったパン!
パンなんだけど、パンぢゃない感じなんだよぉ~。

新食感!


中のクリームも軽い感じで、非常に食べ易い。ペロリ食べれるね!

ぴよまめ的オススメは・・・・・・チョコかなぁ~。
抹茶と小豆は期待してたほどぢゃなかったかな。もう少し味が濃い方が好き。
チョコは、お菓子を食べてるみたいで、美味しかったでぇ~す(≧∇≦)

そうそう。
冷蔵庫で冷やして、食べる前に常温で10分くらい置くのがオススメの食べ方だって。
お試しあれぇ~。

中野駅の臨時販売所は、年内いっぱい営業してるらしいから、
機会があれば買ってみてねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-22 01:36 | にほん。 | Comments(0)

大奥。

やっと!やっと!やっと観に行けたよ、『大奥』↓。
e0075832_1335096.jpg

いやーーーーーーーーーー、良かった!かっこ良かったよぉ(≧∇≦)

祐之進(二宮和也)はもちろんのこと、映画全体がかっこ良かったよねぇ~。
映像も、音楽も・・・
衣装やら、セットやら、お金かかってるんだろうなぁ( ̄^ ̄?と、思えたね。

若い男子にだけ流行るという、謎の疫病が流行って、世の中のことを男子に
任せてはおけませんぜ・・・ってわけで、男女逆転の世界の到来。
どんどん女が強くなっていく一方なわけですよ。

まぁ、内容的にはあっさり終わる感じですな。
個人的には、祐之進が白装束を着ている場面は、CMで流さないでほしかったね。
ってか、最近の予告CMって、結構肝心なトコロも流してる気がするんだよヽ(`Д´)ノ

それにしてもだよ・・・
祐之進が大奥に行く前、お信(堀北真希)にチューするわけですが、あれ卑怯!

両思いなのにねぇ~。

そんなわけなのに、そんなことされちゃったら、忘れられるものも忘れられんよ。
まったく、もう・・・

同じチューでも、垣添(中村蒼)と祐之進のチューね。
あれは、イイよぉ~♪きゃっ!きゃっ!きゃっ!!!

祐之進の言い訳のような独り言も、なんとまぁ~、かわいらしかったね♡
祐之進の男気も素敵だったね♡
祐之進が素敵だったわー!ってか、ニノラブっ♡♡♡

もし、もし機会がありましたら、観てみてねぇ~♪
もうすぐ劇場公開終了になるみたいだし。
ニノは置いておいたとしても、もう1度観ても良いかなぁ( ̄^ ̄?と思えたな。

やっぱ、映像と音楽が素敵でねぇ~。はぁ~、映画館に行って良かった!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-13 01:29 | えいが。 | Comments(2)

世界征服度。

そう言えば、あれから4年経ちまして。
ぴよまめ、すっかり世界征服度チェックを忘れておりましたぁ(T◇T)

ここらで、ちょいと世界征服度チェックを行いたいと思いまーーーーす。
はい!ドラムロールっ!!!ダララララララララララぁ~、ジャンっ↓!

visited 19 states (8.44%)
Create your own visited map of The World
16ヶ国・7%→19ヶ国・8.44%っ!

3ヶ国増えただけなのに、こんなに赤い部分が増えてるっ!
スゲぇ~、カナダ中国(香港&マカオ)効果!国土広いぞぉ~っ!!!

そして、この数年の間に地図がグレードアップしてるねぇ~。
前はヨーロッパの国々がグチャっと赤く塗り潰されちゃってたけど、
今はちゃんと白い部分が残ってる。

国境もくっきり出てるし、パーセンテージも細かい数字出てますがなぁ~。
進歩してるねぇ~。

今後はやっぱり、ロシアに行っておきたいよねぇ( ̄^ ̄?
そうすれば、かなり征服した感が強まるんぢゃない???
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-12 01:28 | せかい。 | Comments(0)

スーツケース②。

ぴよまめのスーツケースは、例のアレです。
実はぴよまめ、旅行の荷物少ないんだよねぇ~。
だから、超デカサイズのスーツケースぢゃなくても、冬だとしても、1週間OK!

ってことは、夏だったり、1週間もないような旅行だと、大きくて持て余すのよね。
まぁ、お土産入れて帰ってくればイイんだけどさ。

だからと言って、旅に出る用のスーツケースだとちと小さい・・・
(↑国内旅行、3泊4日くらいならギリギリセーフってトコ・・・)

スーツケースが欲しいなぁ( ̄^ ̄?と、考えてたトコロで先日の旅行だったの。
そんなわけで、スーツケース↓買っちゃった☆
e0075832_1191757.jpg

うふ♪女子は鞄と靴が大好きなのぉ(≧∇≦)

ぴよダーへのプレゼントークとして『中期出張にも使えまっせ』って言っちゃったから、
色は老若男女公私にわたって万能なネイビー。
これ、安かったんだよぉ~。5,000円くらい!おぉぉぉぉっ!!!

国際線・機内持ち込みOKなサイズだから、1人旅行も安心さ☆
(↑荷物がどっか行っちゃったら対応できないんで、1人海外旅行は機内持ち込みで。)

赤いマークの鍵↓だし、最悪急遽預け荷物に変更しても安心♪

e0075832_1282191.jpg
この赤いマークね、何て言うんでしたっけ?

ファスナータイプだから、鍵は気休めのような気がしなくもないが・・・

ま、気にしない。


ダブルファスナーになってて、拡張できるようになってるんだよね。
なかなかの優れ物!
しかも、4輪キャスターだし、このキャスターが軽くて動作性良いのですよ!

いやいやいや、買って正解Ψ(`▽´)Ψ
ぴよダーが懸念してた、スーツケースの置き場も、ちゃんと確保したし、完璧さ!
(↑、旅に出る用のスーツケースのあった場所に格納。)
(↑、旅に出る用のスーツケースは、今回買ったスーツケースの中に入れてみた。)
(↑名付けて、マトリョーシカ作戦!)

5,000円かぁ( ̄^ ̄?
結構、すぐに元が取れそうだわ。うふふふふふふふ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-09 00:47 | にほん。 | Comments(0)

Cluster Maps④。

あれからまた1年が過ぎました・・・

更新も相変わらずだし、ネタもあってないようなもの・・・
にも関わらずですよ!遊びに来てくれてる、あなた!本当にありがとぉ(≧∇≦)
今年は、こんな地域↓の方々が遊びに来てくれましたぁ~♪
e0075832_149648.jpg

嬉しい限りっすよ!

確実に『あ、これは・・・ぴよまめの足跡だね・・・』って思える部分もありますが!
(↑イエローナイフとか、絶対!だよ。)

それでも、まだ踏み入れたことのない国からのアクセスもあって、嬉しいっす。
ってか、アトランタ情報もないのに、アトランタから読んでもらえてるのも嬉しいっす。
そもそも、目新しかったり、役立つ情報もないのに、日本で読んでもらえて嬉しいっす。

この1年、ダラダラ自己満に付き合っていただき、ありがとうございます。
2010年~2011年(11月基準)も、頑張ってみますので、どうぞよろしくね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで。

e0075832_14215950.jpg
←ココなんですがね?

結構良い感じにアクセスいただいているんですよ。どうも、どうも。


地図の性能とかあるだろうし、多少の誤差はあるとしても、気になる点には変わりない。
もし!もしもっ!『あ、それ・・・ワタクシ☆』って方、いらっしゃったら、ぜひご一報を♪
(↑いや、ご一報いただけずともイイんですけど、もらえたら嬉しいなぁ~って。)

もし、他にも『コッチは、ワタクシ☆』って方もぜひ♪
よろぴこΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-08 14:27 | にほん。 | Comments(5)

悪人。

悪人』↓を。
e0075832_17563027.jpg

はいっ!ポスターがない時点で、またまた駆け込みでぇ~す<( ̄▽ ̄)ゞ

深津絵里が、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞したことでも
ちょいと話題になりましたねぇ~。これまた、ちょいと前の話なんだけど・・・

話は細切れな感じに、全体像を掴ませることなく、パズルのピースを繋げるようにして、
少しずつ暗ぁーーーーーーーーく展開していきます。
低空飛行でずーーーーーーっと、暗く、淡々と話が進むんですねぇ~。

何かストーリーに大切なパズルピースを見逃しちゃいけない!と思って
できるだけ隅々まで観ようと頑張ってみたんだけど・・・・・・ちと眠い(T◇T)
(↑いやいや、寝ませんでしたよ、大丈夫!ちと眠かっただけで、ちゃんと観てたから!)

隅々まで観てたつもりだけど、結局印象に残ったのは人殺しの男(=妻夫木聡)が
乗ってた車(スカイライン)のナンバーが33になってたコト。
(↑R33型GT-Rだったでしょ、アレ。ベタに拘ってるねぇ~、と思って。)

あの・・・要は・・・・・・・たぶん、人殺し=悪人なのか、っていうことでしょ?
もちろん、人が人の命を奪うことは許されることぢゃないのは、みんなが分かってるコト。
ただ、殺人に至るまでの経緯や、環境は全て無視されて良いものかどうか・・・
実際、映画に出てくる人たちに多かれ少なかれイラっとする感情覚えたもん。

うぅ~ん( ̄^ ̄?
必ずしも人を殺した=悪人ではないと思うけど、被害者や被害者の家族にしてみれば
犯人=悪人ってなるんぢゃないのかなぁ~。

道徳的に考えれば、どんな理由があれど人が人の命を奪ってはいけないのです。
そうぢゃないと、あっちでもこっちでも殺人事件勃発しちゃうもんね。

まぁ、このテの話は難しいよね、解釈とか色々と・・・
それにしても、最初から最後まで暗ぁ~い映画だったなぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-04 10:33 | えいが。 | Comments(0)