Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LA BETTOLA da Ochiai。

ついに『LA BETTOLA da Ochiai』↓行っちゃいまして<( ̄▽ ̄)ゞ
e0075832_1641100.jpg

『日本一予約の取れない』っていう、落合シェフのお店です。

奇数月の第3日曜日に、翌々月とその翌月の2ヶ月分を電話予約開始するらしい。
なので、最高2ヶ月ちょい前から予約しないといけないわけですね。
逆に、1年も前から予約が入ってて・・・という状態にはならないってコトか。

それでも、特別な記念日なんだったら、頑張らないとだねっ!

さて、今回は・・・と言いますと、前日に予約出来ちゃいまして。うふ。
コマメにキャンセル確認の電話をすると、ツルっと入れることがあるらしい・・・
(↑予約とれる前にも数回電話したけどね。)

ラッキーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

さぁ!入れ替え制なので、サクサクいきましょうっ!と、思いつつ・・・↓。

e0075832_1733938.jpg
前菜、パスタ、メインから、各1品ずつ選ぶプリフィクス・3,990円(税込)。

このメニューの他に、季節の食材を使ったメニューも存在して、組み合わせは無限だわ。

はっきり言って、選びきれません!


ここは、一緒に来た人と違うものを注文して、ちょいちょい食べましょうよっ!
ってわけで、ぴよまめはこんな感じ↓になりました。

e0075832_1742038.jpg
鶏白レバームース。

もっとパンをくださーーーーい!と、叫びたくなるほど美味しい。
(↑どんな基準?)
白レバーは臭味がないから好き♪下のサラダと一緒も良し、パンと一緒も良し!djangoのレバーペーストが1番だと思ってたけど、こちらも超ウマイ!


e0075832_17421620.jpg
魚介入りトマトソーススパゲティ。

トマトソースが食べたくて・・・この気持ち、大切にして良かったぁ~!超柔らかい魚介×トマトが最高に美味しい!麺はもちろんアルデンテっ!
魚介もゴロゴロ入ってて、非常に満足の1皿。


e0075832_1742276.jpg
うずらのローストきのこペストソース。

あまり食べる機会がなかったから、うずら。鶏肉よりも身が引き締まってる感じしたけど・・・どうなんだろう。そして、結構淡泊。

身が小さい分、食べる部分も少なめだな。


あのぉ・・・・・・・・すっごくお腹いっぱい(T◇T)
(↑この後、デザートもしっかり食べたけどさ・・・)

パスタを食べ終わった時点で、結構お腹いっぱい。
うずらが運ばれて来た時『きゃっ!うずらちゃん、こんにちは☆』と思ったものの、
食べ進める途中で満腹度指数MAXにっ!

魚にすれば良かったかなぁ( ̄^ ̄?と、弱気になるほど。

男子でも、結構お腹いっぱいになるんぢゃないかな。大食いの人は別として。
『超量が多くて、食べきれないほど』ではないけど、しっかりお腹いっぱいで帰れます♪

ちなみに、デザート(450円・たぶん税込)は、普通・・・・・・・かな。
もし、お気に入りのカフェがあるなら、そこに移動してお茶とデザートを食べる方が
ゆっくり出来て良いんぢゃないかと思いましたぁ~。

ほら、時間制限あるんで・・・
(↑食べ終わる前に『出て行ってくれ!』とは言われないけど、ゆっくりは出来ない。)

有名店だし、料理美味しいし、どう考えてもコストパフォーマンス良いよねぇ~!
機会があれば、ぜひ1度は行ってみても良いんぢゃないかと。

帰りがけに見かけた、LA BETTOLA bisも雰囲気良かったなぁ~、行ってみたい。



LA BETTOLA da Ochiai
 →  東京都中央区銀座1-21-2
TEL) 03-3567-5656
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-28 17:14 | ごはん。 | Comments(4)

Quil fait bon②。

Quil fait bon』↓でランチ兼おやつを♪
e0075832_10333118.jpg

もう、すっかり秋ですねぇ~。

と言うのも、店内↓がすっかり秋仕様だし、メニューも秋仕様になってるのよ。

e0075832_11432047.jpg
テーブルクロスはもちろん、壁にはブドウ、雑貨も秋色(赤とか茶色とか・・・)の物になっておりますのよ。

いやぁ~、芸が細かいっ!

それにしても、やっぱり女子率高いねぇ~。


メニューに載ってるケーキのフルーツが、ブドウ、栗、さつま芋・・・これまた秋だよ。

通年ケーキもあるけど、やっぱり秋ケーキ↓が食べたいっ!

e0075832_14365753.jpg
ってわけで選んだのは、『キャラメルと洋梨のタルト』です。

キャラメルでソテーした洋梨と、リキュールでマリネした洋梨の2種類。その下には、ほろ苦いキャラメルムース♪

全体的に甘過ぎず、ほんのりビターな大人ケーキ!


えぇ、写真も撮らずに食べ始めましたともさ、ぴよまめ。
だって・・・・・・待ち切れなかったんだもん☆
(↑えぇ、えぇ、かわいく言ったところで、世の中通用しないコトくらい知ってますさ。)

いやいやいや、本当は写真撮ろうかどうしようか悩んだ結果、撮らないことを選択。
がっ!とっても美味しくって、写真に収めよう!と、思ったわけですよ。急きょ。

なので、こんな図になっておりまーーーす<( ̄▽ ̄)ゞ
でも、層になってる感じが分かってイイっしょ?

ちなみに、当たり前のことではありますが、非常ぉーーーーーに美味しかったです!
このほろ苦いキャラメルムースが絶妙でねっ!

ペロリですよ、ペロリ!ペロりんちょっ!!!

最近、タルトに合う果物と、そこまで合わない果物があることに気付いたのよ。
こう・・・味の薄い果物はイマイチなんだよねぇ~。
(↑実は、あの時のタルトがイマイチだったんだよね・・・桃だったかな?)
(↑美味しいは美味しいんだけど、『もう1歩っ!』みたいな。)

洋梨も味が薄いし、大丈夫かなぁ( ̄^ ̄?と思ったんだけど、ビバ!キャラメルっ!
キャラメルムース、最高にウマイ!
洋梨もコンポートやらマリネやらされてて、物足りなさがないっ!

あぁ~ん、美味しいぃ~(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-20 15:08 | にほん。 | Comments(4)

BREIZH Cafe CREPERIE。

BREIZH Cafe CREPERIE』↓へ出没ですっΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17353734.jpg

ガレット(←そば粉で作ったクレープ)が市民権を得たのって、ここ数年の話よね?
そして、ガレット初体験なことに気付くぴよまめ・・・うふ♪

今回は、お手軽なディナーコース食べましたよ。基本に忠実なのです。
お食事ガレット+デザートガレット+ドリンクという内容なんだけど、
オプションでスープを付けられたり、デザートガレットにアイス乗せられたりできるらしい。

ほぉ。

ってわけで・・・↓。

e0075832_17594295.jpg
オプションでスープ頼んでみました。
本日のスープは、グリーンピースのポタージュ。

綺麗な緑色だこと!

グリンピースの嫌なクセもなく、美味しい!そこそこ量があるわね・・・


奥に写ってる湯呑(←正確に言うと湯呑ではない)、お茶ぢゃなくてシードル。
コースの『ドリンク』でチョイスしたもの。
さらに、甘口と辛口が選べたよぉ~。(←ソフトドリンクもあったけど。)

そして、メインです!ガレット↓ですっ!!!

e0075832_16185234.jpg
卵とハム、チーズのガレット。

ガレットのチョイスは出来ないのが残念だけど、かろうじて卵の具合(←目玉焼きかスクランブルエッグか・・・)を選べるので、今回はスクランブルエッグを。


おぉっ!生地がパリパリで美味しいぢゃないかっ(≧∇≦)
そば粉のクレープってどうなの( ̄^ ̄?と思ってたけど、そばの香りがするわけでもなく、
パリパリ生地に具がかるく包まれてる感じ?

普通のクレープ生地で作った、おかずクレープと言われるものより好きだわ~。
生地が甘くなくて、具の塩気とかなりイイ感じの相性かと・・・

これは、コースのガレットぢゃなくて、他に色々種類のあったガレット食べたい!

ちなみに、デザートガレットは砂糖とバター・・・・・・・・・・・・・シンプル過ぎるでしょ・・・
オプションにはなるんだけど、アイスを乗せた方が良いね、コレ。

おかず系とデザート系のガレット、同じ生地を使ってるのかなぁ~?
甘いのもイケる!

これは女子向きだね。
さすがに男子には物足りないんぢゃないかと思うよ。

今回行ったのは、新宿・高島屋の中に入ってるお店だったんだけど、
テラス席もあって気持ち良さそうだったなぁ~。
(↑そろそろ、ディナー利用だと、かなり体が冷える季節ではありますが・・・)

とても素敵なディナーでしたぁ~Ψ(`▽´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、今回はお店以上にメンバーが良かったんだと思うけど。
あれから3年半も経つというのに、こうやってお会い出来るのが嬉しい。
名実共にぴよっこ・ぴよまめともお付き合いいただいちゃって・・・泣けるぜ。

ぴよ友様、この度はありがとうございましたぁ~っ!
これからも引き続きよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-19 17:46 | ごはん。 | Comments(0)

Petit Merveille。

Petit Merveille』のメルチーズ↓なるお土産をいただきまして・・・
e0075832_10555178.jpg

1口サイズのかわいいチーズケーキ♪

あの・・・こう・・・・・・ペロンと1箱いけそうですわ、この大きさならっ!

世界食品オリンピックとも言われる(らしい)モンドセレクション2010で、
最高金賞を受賞したらしいですよぉ~。へぇ~。

スフレのような、シュワシュワっていう食感のチーズケーキなんだけど、
下にスポンジがあるので、小さいけど食べ応えはアリ。
ぴよまめ的には、普通のケーキサイズで食べたいところ。美味しいだろうなぁ~♪

SNAFFLE'Sのチーズオムレットとはまた違った美味しさでした。
いやいや、北海道・・・プチチーズケーキがアツイねっ!!!

ぴよ友様、素敵なお土産ありがとうございましたぁ~っΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-18 14:49 | にほん。 | Comments(2)

iPod nano。

iPod nano』↓買いまして。
e0075832_15314348.jpg

えぇ、えぇ、何も間違っておりませんよ、コレでイイんです。

第5世代ですっ(≧∇≦)

いやいやいや、ぴよまめのiPod(第1世代)に何の不満もなかったんだけど、
そろそろ買い換えてもイイかなぁ~( ̄^ ̄?という気持ちがピークになったのが8月。
(↑アメリカで買ったんで、もう5年近く経つしね・・・十分減価償却したでしょ・・・)

が、ぴよまめは気付いた!
『APPLE、毎年9月にモデルチェンジ発表してるんぢゃね?』って!
おぉぉぉぉぉっ!じゃぁ、待ってみよう!待ってみようΨ(`▽´)Ψ
モデルチェンジを発表されなかったら、その時点で購入すればイイわけだし。

で、9月ね。
案の定、発表されましたよ、iPod nanoの第6世代

超×2小型になった結果、クイックホイールがなくなって、タッチパネルになってる!
小さいんだけど・・・使い勝手はどうなのよ?
と、思って電気屋さんで実機を触ってみたんです。

そしたら!超ーーーーーーーーーー使い辛いでやんの(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
第6世代がイイという人がいるのは分かってるけど、ぴよまめには使い辛かったのっ!

ってわけで、第5世代購入でぇ~す!
8月に値段チェックしたときよりも、値段が高くなってたし、色も選べない状態だったけど、
なんとか手に入れられて良かったと思っております。

先代と比べてみましょう↓。

e0075832_16182730.jpg
まず、画面。

一瞬でお分かりになりますよね?画面の大きさがほぼ倍!しかも、画質も良くなっている模様でして、とっても美しいです。

画面が大きい=1度で表示できる部分が多いってコトもあり、見易い。


e0075832_1621292.jpg
次に、厚み。

超薄くてビックリ!ってわけぢゃないんだけど、薄いのよぉ~。そして、本体がカーブになっててスタイリッシュな印象よね♪

だからと言って、折れそうで心配なほどでもなく、安心。


大きさ以上に軽さのインパクトの方が大きくて、とっても軽いのっ!
本体部分も、指紋がベタベタついて気になってた物とは違う・・・イイ感じです!

気にせず、ズシズシ使えるのは有難いのぉ~♪
容量も16GBと、ぴよまめの持ってたiPodから4倍になっておりますっ!おぉぉぉ~!
ラジオも聞けるし、他にもいらない機能も充実してて、イイ感じ。

唯一残念なのが、今使ってるFMトランスミッターでは充電できないこと。
(↑コンセント充電器は使えるから良かったんだけど・・・)

これで当分は色々と楽しめそうだ(≧∇≦)
1代目iPodよ、今までありがとう!君との思い出は忘れないからねっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-14 17:39 | にほん。 | Comments(0)
どーもーーーーー。
2010年、最後の3連休も終わってしまい、もう年末も見えてきましたねぇ~。早い!

早い!と言えば、ぴよまめが旅から帰って来て、半月が経ちましたねぇ~。
やっと!やっとこさ、旅行記書き終わりまして。
良かったら、皆さまに読んでいただけたら・・・と思う次第でございます。

 9月20日 香港&マカオ旅行① 移動+香港観光1日目。
 9月21日 香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。
 9月22日 香港&マカオ旅行③ 香港観光3日目。
 9月23日 香港&マカオ旅行④ 移動+マカオ観光1日目。
 9月24日 香港&マカオ旅行⑤ マカオ観光2日目+移動+香港観光4日目。
 9月25日 香港&マカオ旅行⑥ 移動。

今回の宣伝部長は、コイツら↓。
e0075832_14505594.jpg

初日、夜ごはんを食べようとお店に向かう途中で運命の出会いをしました。

この目つきの悪さ!羊なのにこの目つきの悪さっ!たまりません。
可能であれば、2匹まとめて連れて帰りたかったほど・・・・・・・どこに置くんだ?

ってわけで、見てねーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-12 14:56 | せかい。 | Comments(6)