Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

急きょ、本当に急きょ『夏サカス2010-赤坂ビッグバン-』↓へ行きましたよっ!
e0075832_14185143.jpg

1人でな(T◇T)

今回、仕事帰りにわざわざ行った理由は1つ!

e0075832_14394950.jpg
ひみつの嵐ちゃんのコーナー、マネキンファイブの特別編・一般投票をやってたからよぉ~ほっほっ!

だって・・・ほら・・・ねぇ?

・・・・・・分かってる、分かってるよ、イタイことくらい。


そもそも、情報入手したのが当日の昼。この時点で乗り遅れてる感満載なんだけど。
しかも、投票できるのは、31日までだって言うぢゃない!もう、日数は限られてるわっ!
ってわけですよ。1人で行ったのは、あまりにも急きょ決めたからよっ!

投票時間はPM9:00までなんで、それまでに並んでる人が全員終わるように、
途中で列に並ぶことすらも出来なくなるらしい・・・
せっかく行ったのに、並べなかったんぢゃ、後悔してもしきれませんので、
仕事終わったらダッシュよっε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

ってわけで、ぴよまめが列に並んだのがPM6:30、その30分後くらいに打切りしてた~。
ふぅ、セーーーーフ!

そこから1時間30分強。
ディズニーランドのようにクネクネと列に並び、ボーーーーっとその時を待つ。
あぁ、ワンセグ機能のある携帯電話欲しいなぁ~。

で、ついにココ↓まで来ましたよっ!!!

e0075832_15284385.jpg
5体のマネキンブース登場ぉ~!

嬉しい撮影OKなんで、みんな撮りまくり!そんなぴよまめも、ここぞとばかりに撮影、撮影。

投票できるのは女子だけなんで、男子率0%。そもそも、男子は興味ないのかな?


ここまで来たら、テンションも上がってるし、進むのも早い、早い!

投票用紙をもらい、5体のマネキンの中からお気に入りを1つ選んで、
さらに5体のマネキンについて一言感想を書く・・・そして、写真撮影、写真撮影↓。

e0075832_1550446.jpg
ジャジャーーーーンっ!

これが5体のマネキンです!

一般投票第1段の時(=御殿場)と比べて、これといって特徴ないですねぇ~。


みんな、あれが誰のだ!とか、こっちが誰!とか、キャイキャイやってたよ。
楽しそうに・・・
自分がファンの人のマネキンに投票すべく、色々予想しておりました。
若いのぉ( ̄^ ̄?

その間、ぴよまめは写真、写真・・・
(↑ゆっくり写真撮影してても怒られないのが嬉しいよねぇ~♪)

いやぁ~、ぴよまめは番組参加できて満足であるっ(≧∇≦)

一応、投票しないでただマネキンを見るだけだったら、わざわざ列に並ばなくてOKよ。
(↑人が多くて、足元までじっくり見れ&写真撮れないと思うけど。)

投票が終わった後も、8月12日まではマネキンを見ることが出来るらしいので、
もし、ご興味があればぜひぃ~っ!!!


あ。ちなみに・・・
お台場合衆国的な感じで、他にもTBSの番組のブースがあって、イベントやってたよ。
ハナミズキとか、みつばちハッチの映画イベントもやってたし。

期間中、色々イベントもあるみたいなので、チェックしてみてぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-29 22:08 | にほん。 | Comments(2)

告白。

ぴよまめが何かを告白するわけぢゃ、ありませんよ・・・
告白』↓を観ました。
e0075832_1735454.jpg

公開から2ヶ月が経とうとしてるのに、結構なお客さんだったなぁ~。
まぁ、観たいと思ってて、観に行けてなかったから、まだ上映しててくれたのは嬉しい。

『娘はこのクラスの生徒に殺された』という衝撃の告白から始まる映画は、R15+指定。

主人公の先生(=松たか子)の告白を核にして、その告白の内容に関係する
人物の視点で告白が続いて行く。

○○の場合(ってか、言い分?)・・・的な感じで。

先生の告白を核にしてるので、全てが繋がっていて、一時たりとも見逃せない。
そうゆう、スクリーンに釘付けになる、映画だったかと。

物語は淡々と進んでいくんだけど、R15+指定だけあって、それなりに衝撃的だから
批判する声があるのもしょうがないと思う。
でも、ぴよまめ的には観て良かったかなぁ( ̄^ ̄?と思いますが、いかがでしょうかね。

映画のラストはしっかり描いていただいて、観終わった後に

・・・・・・・・・・・・・で、最後のアレはどうだったの???

と、考えないといけないのはイヤなんだけど、今回は『なーんてね』が終わりでイイかな。

やっぱり、観て良かったと思う。
DVDで観るのもイイけど、家で観るとチープに感じそうなので、映画館に行って正解!
まだ公開中の映画館もあるので、良かったらぜひ!

ただ!あまり深く考え過ぎると凹みそうなので、ご注意を~。



ってか。
松たか子の無表情っぷりと、抑揚のない話し方がハマってたなぁ~。
終盤で泣くシーンも、ダーーーーっと感情を出したあと、スッと我に返る感じが、
『あぁ、女ってきっとこうゆうトコあるよねぇ~』って思っちゃった。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-27 11:34 | えいが。 | Comments(8)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3-ヤツらを解放せよ!-』↓観ました。
e0075832_13325366.jpg

スピンオフを除く、オリジナル作品としては7年ぶりなんだって。
おぉ、前作を映画館で観たのは、7年も前のことなのか・・・ほぉ。

実は・・・・・・・・・・あんまりよく知らないままに、踊るシリーズの映画観てます。
昔、お台場冒険王(だったかな?)で、湾岸ミュージアムってのにも行ったけども・・・
(↑ドラマ、全く観てなかったの・・・)

なので、今回は青島が過去に逮捕した犯人が出てくるんだけど、一部しか分からん。
それでも十分楽しめるは楽しめるんだけどね・・・

ぴよまめさんは、終始笑いっ放しだったよぉ~。
涙するとこは・・・・・・あったかな?
シリアスな部分もあったけど、涙・・・ってわけではないかな。

色々と細部まで凝った設定になっているので、そうゆうトコを観るのも楽しいかも。

そう言えば!
今回、色々と新キャラが出てくるわけですが・・・小栗旬!
こうゆうクールな、ちょっと裏がありそうな、腹に一物抱えてそうな役、ハマるよねぇ~。
しかも、エリートっぽい感じの!

イイ、イイ!!!

こう・・・気楽に観られる感じなんで、機会があったら観てみてぇ~!
(↑テレビ放映待つのも良し!)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-21 15:07 | えいが。 | Comments(0)

Francfranc Village。

『Francfranc Village』↓に足を踏み入れてみました。
e0075832_1532731.jpg

AOYAMA Francfrancを核にして、小さなセレクトショップが入っている。

Francfrancとその小さなセレクトショップの堺がイマイチ分からなくて、
なんとなく大きなFrancfrancのお店っぽい感じ。

Francfranc自体がセレクトショップっぽいでしょ?

この倉庫みたいな建物が、突然現れるのよぉ~。
表参道からはちょっと離れてるので、わざわざ来るのは面倒そう。
そんなぴよまめも、青山から表参道方面に歩いてる時にたまたま通ったってだけ。

・・・・・・・・・・・・・・相変わらずミーハーなものでね<( ̄▽ ̄)ゞ

解放感たっぷりな店内に入ると、テンション上がる!上がるっ!!!
お店入って、すぐに目に入る照明↓は圧巻!

e0075832_154873.jpg
1つ1つはシンプルなシェードのスポットライトなんだけど、数が多いとこんなにも豪華になるんだねぇ~!

大きな、大きなシャンデリアみたいだもん!結構な迫力だわ。
(↑やっぱり写真撮ってる人も多かったしね。)

全部で何個くらいあるんだろ?

高い天井からニョキニョキ垂れて来てるんだけど、店内中央だから、どこにいてもその存在感は感じるのよぉ~。


時間もなかったので、パパパ~っとしか見れなかったけど、品数多いね。
Francfranc部分だけでも、相当な数の商品。
AOYAMA Francfranc限定商品や、先行発売商品も置かれてるらしいので、
ちょっと先取りで新しい物を発見するのも楽しいかも。

まぁ、近所に大き目の店舗があれば、わざわざ来なくても・・・って感じでもあるけど。
(↑限定商品次第かなぁ~。)

でも、ワクワクする心は隠せず・・・衝動買いに気を付けねば(T◇T)



Francfranc Village
 →  東京都港区南青山 3-11-13
TEL) 03-5413-2511
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-16 16:20 | にほん。 | Comments(0)

千疋屋総本店。

千疋屋総本店』↓デビュー。しかも、日本橋本店♪
e0075832_10245059.jpg

そう、その日までぴよまめはまだまだ未熟者であった・・・
千疋屋と言えば、銀座本店なのかと思ってたんだけど、別物らしい。
(↑別物って言うか・・・のれん分けらしいんだけど。)

ぴよ友様は、千疋屋と言えば日本橋の千疋屋総本店!と、教えてくれた。
違うらしい。
ほほぉ~。勉強になりますっ!

ってわけで、本日の目的はパフェ↓ですっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_10293484.jpg
マスクメロンパフェ。
子供が手を出したら火傷スルゼ☆の、大人価格・2,100円。

実は・・・
今回、ぴよ友様にはマンゴーパフェを食べに行こう!ということで誘ってもらったんだけど、事前のメニューチェックで見てしまったのよ・・・

メロンの文字を。

メロンはぴよまめの大好物ですので、やっぱりココは・・・メロンいっちゃう?みたいな。

で、結局メロンちゃんとご対面♪


あのねぇ~、香りがイイ!
運ばれてきた瞬間、プーーーーンと甘いメロンの香りがするのよぉ~。
で、飛び出して来てるメロンにフォークを入れると、ジュワーっ!って果汁がΣ( ̄□ ̄;
1滴たりとも逃せない!と思い、1口サイズにカットするのはやめ、ガブリつく・・・

あはぁ~んっ♡幸せぇ(/∇\*)

果肉は甘くてジューシー、メロンアイスもバニラアイスも超ウマ!
生クリームでさえも、満足できる!
しかも、マスクメロンパフェは、掘り進んだ最後にカットメロン↓が再登場ぉ~!

e0075832_1175063.jpg
ゴロゴロって入ってるでしょぉ~?コレ、生のメロンちゃんですよ♪

最後にきて、また果肉を食べられるって嬉しいよねぇ~!

メロンの果汁がすでにパフェグラスの底に溜まってるのっ!


こんなにもジューシーなメロンがゴロっと入ってるパフェ、美味しくないわけがない!

あえて、唯一の難点を挙げるとすれば、アイスが溶けちゃうからゆっくり食べられないコト。
限られた時間の中で、どれだけ有意義な時間を過ごせるか・・・
あぁ、パフェって・・・・・・儚いわよねぇ~。でも、その儚さがまた魅力なのよねぇ~♪

大人価格ではあるけど、自分へのご褒美にピッタリなんぢゃないかしら?

では、最後に・・・↓。

e0075832_112372.jpg
上空からの写真をご覧くださーーーい!

美しい・・・非常に美しいです!メロンちゃんがピョンピョーーーンと、美しい線を描いておりますっ!

はぁ~、もうため息しか出ないよ・・・


ちなみに・・・↓。

e0075832_1125183.jpg
ぴよ友様の完熟宮崎マンゴーパフェも記念に撮らせてもらいましたがな。

ひょーーー!美しいっ!

この鮮やかなオレンジ!しかも、こんなにモリモリぃ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・見比べると、マンゴーパフェの方が色合いもモリモリ感も美味しそう。

ってか・・・マンゴーが・・・・・・・・めっちゃ美味しかったでーーーーーーーーす(≧∇≦)
(↑あ、有難いことに、味見させてくれたのよぉ~♪)

いや、これはただのマンゴーぢゃないよ、マンゴー『様』よ・・・
今までのマンゴーへ抱いていたイメージがガラリと変わった!もち、良い方に。

メロンちゃんは変わらず大好きだけど、そんなに味が濃くないでしょ?
なので、パフェやケーキにするよりは、生で食べる方が美味しいかなぁ~って。
がっ!マンゴー様は味が濃いので、パフェにしても負けないのよっ!!!

あぁ、次回はマンゴーかな。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-09 11:36 | にほん。 | Comments(8)

iL-CHIANTI 日本橋。

週末でも嬉しい平日ランチ価格設定があるらしい『iL-CHIANTI 日本橋』↓へ。
e0075832_14401631.jpg

iL-CHIANTIはチェーン店で、色んなトコロにあるんだねぇ~。へぇ~。

今回の目的は、何を隠そうドレッシング!美味しいらしいんです♪
ってわけで、何を食べようか決めたところ、サラダ・グラタン・パスタをシェア↓でっ!

e0075832_1453523.jpg
ランチメニュー、全てにサラダ・スープ・ドリンクが付くという太っ腹っぷり!さらにパンも付くメニューもあるんだよぉ~!

それにしても、このシェアって言葉、イイよねぇ~Ψ(`▽´)Ψ
こんなに色々食べれるんだもん!大人のお子様ランチ的な?


もちろん、コレは取り分けた(しかも、微妙に食べてる・・・)状態。
どれもこれも、しっかりしたボリュームだこと。
小さいサイズだけど、スープ&サラダに加え、ボリューム満点の主食。
これは男子でも満足できるボリュームになってると思います。
(↑小食女子だったら、逆に多過ぎちゃうよ、きっと・・・)

で、お目当てのドレッシングたっぷりで食べたいサラダ、取り分ける前はドンっと盛り↓。

e0075832_17163392.jpg
カリブサラダ。
大盛りになってます。あ、大盛りにするのには追加料金ね。

これが!全体像がないんだけれども、器がめちゃ大きいでーーーす!

1人で食べるなら、普通サイズでも十分なサイズかと。


この海老がプリっとしててねぇ~、美味しいのよ。小海老ぢゃないのもポイント高し!
魚介がゴロゴロ入ってるし、ウワサのドレッシングもかけ放題!太っ腹だわ~。

ドレッシング、ウワサ通り美味しかったなぁ~。JOLI KOBE的な?

ドレッシングが美味しいと、やっぱり野菜もたくさん食べれるよねぇ~。
この際、ドレッシングのカロリーとやらは気にしないでおくのが良いと思うよ!
(↑そもそも、美味しい物ってカロリーが高いと相場が決まってるんだよっ!!!)

この後、ドリンクもやって来て、本当にお得なセットだわぁ~。
確かな金額は忘れたけど、1人・1,000円ちょい。
サラダセットを大盛りにしなければ、1,000円以内で食べれた気が・・・
こうゆうお店が会社の近くにあればイイのになぁ( ̄^ ̄?



iL-CHIANTI 日本橋
 →  東京都中央区日本橋室町1-12-5
     日本橋三信ビル
TEL) 03-3272-8200
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-05 15:55 | ごはん。 | Comments(2)
「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展-出発-』↓へ行ってみました。
e0075832_1104188.jpg

場所は、講談社ショールーム・K-square

大河ドラマ・龍馬伝で坂本龍馬を演じてる、福山雅治の姿を写したパネル展。
写真集発売のPRってトコですか?

まずは東京を出発(たびだち)として、日本各地を巡って行くんだそうな。
入口に貼ってあるポスター↓にも、出発って書いてある。

e0075832_1143997.jpg
この先は撮影禁止でーーーす。

出発と書いてある下に、一文の説明書きが。写真展開催される各地と、龍馬との関係が書いてあるんだね、きっと。

なので、これから開催される場所によってポスターも変わるんだと思う。


入口から入って、一瞬で見渡せるほどの小さいスペースでの展示だったので、
パネル自体の数も少ない・・・30枚弱。

まぁ、入場無料だしね。
すっごい期待して行くと残念な感じだけど、期待しないで行けば新たな発見があるかも。

ちなみに、オリジナルグッズも販売してたよぉ~。
これから、会場を移す度に、グッズの種類も豊富になるとか、どうとか。
展示されてるパネルも変わるのかなぁ~?

8月には、東京に戻って来るらしいので、機会があれば行ってみようかしら。
興味のある方は、ぜひ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-07-02 11:13 | にほん。 | Comments(0)