Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OMOTESANDO Choux Cring。

ふらふらふらぁ~っと、『OMOTESANDO Choux Cring』↓へ吸い込まれる。
e0075832_16391837.jpg

エチカ表参道って、こんな感じだったんだぁ~!へぇ~!と思ってプラプラしてたのよ。
ぴよまめが表参道の駅をよく利用していた5年前は、まだ工事中だったもん!

今回立ち寄ったのは、フードコート広場。
要はフードコートなんだけど、ヨーロッパの街並みのような内装はお洒落で、
女子1人でプラプラ→茶しても、全く違和感がないという嬉しい感じ。

で、せっかく立ち寄ったんだから、何か・・・と思って引き寄せられたのがコレ↓。

e0075832_17455153.jpg
シュークリームだけど、ドーナツのリング形をしてるから『シュークリング』。

ノーマル味のバニラ(180円)の他、デコレーションされたもの(240円)まで展開。

中のクリームの味は違うのかが、気になるトコロ。


どれもカワイイし、最初はやっぱり基本のバニラかな( ̄^ ̄?とも悩む・・・
悩んだ結果、ココは店員さんに聞いてみよう!ってコトでオススメを聞いてみると、
アーモンドキャラメルってコトでしたので・・・↓。

e0075832_17541724.jpg
アーモンドキャラメル(200円)。

アーモンドスライス入りのキャラメリゼがシューを飾ってある。
シュー自体はサクっとしたタイプだから、手にした時に安定感アリ。

冷え冷えの状態でいただきますよぉ~。


実は・・・実際に食べるまで、本当にこれがシュークリームなのか疑ってたの。
って言うより、信じられなかったわけ。

がっ!1口食べてみたら!ほら↓!あららららっ!!!

e0075832_14472278.jpg
結構しっかりクリームが入ってるぅ♪

おぉ!本当にシュークリームだったんだね?!と、訳の分からないことを考えつつ。

Σ( ̄□ ̄;こ、こ、こ、これはっ!美味しいっ!


はいぃ~、とても美味しかったです!
クリームも甘過ぎず、サクサクシューとカリカリキャラメリゼの相性が抜群!
あぁ、何でもっと買わなかったんだろう・・・と、一瞬にして後悔するほど。

他の味も食べてみたい、他の味も食べてみたいんだっ!

お土産用に買い足そうかと、お店の前をウロウロしたんだけど、とりあえず延期。
なぜなら!それは、お土産用にはすでにケーキを買ってあったからさ!ホールで。
冷蔵庫にもキャパってものがあるし、夏は冷蔵庫の中すらも安心できないし・・・

そう、ぴよまめは肝心な時にグググっと我慢の出来る女。°°(>д<)°°。

ちょっと目新しい物ってことで、手土産にもちょうど良いんぢゃないかなぁ~って思う。
うん、なかなかイイ物を発見したである。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-25 16:39 | にほん。 | Comments(0)

JOE'S SHANGHAI。 oishii

ぴよまめ的・今まで食べた中で1番美味しい小龍包のお店が日本上陸です!
JOE'S SHANGHAI』↓よぉぉぉぉぉぉっ!
e0075832_14382538.jpg

お目当ては、もちろん小龍包♪
わざわざニューヨークに行かなくても、美味しい小龍包が食べられるなんて(/∇\*)

どうやら、ランチメニューが小龍包もセットになってる&色々食べられて良さそう。
しかも、週末のランチも平日と同じ内容&価格なんだってぇ~!まぁ、良心的。
まずは、どんなもんか行ってみないとね☆

サンシャインシティの59階にあるんだけど、景色↓が良いのよぉ~。

e0075832_14571988.jpg
ぴよまめが座ったトコロからは、東京スカイツリーも見えたよ。

写真にも小さく写ってるんだけど、分かるかな?地平線沿いの左端。薄ぅ~いけど。

夜景も綺麗だろうなぁ~。


景色も楽しみつつ、お料理食べましょっ!小龍包↓ちゃん、いらっしゃぁ~いっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_1545387.jpg
 ・豚肉小龍包(手前)
 ・蟹肉と蟹ミソ入り小龍包(奥)

うぅ~ん( ̄^ ̄?どちらを先に食べようか。好物は蟹小龍包なんだけど、後味を蟹にしたい。

よし!豚から!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?本場よりデカいよね?これ。

蓮華に乗せ、たっぷりスープ↓の1滴をも逃さず食べるべし!火傷注意!

e0075832_15124113.jpg
チュルチュルっと吸っても、吸っても肉汁が溢れ出て来ますよぉ~!

美味しいぃ~っ!!!

この脂っぽい感じは、もしやコラーゲンですか?

たまりませんっ!!!


なんかねぇ~、蟹小龍包も食べたんだけど、豚小龍包美味しかった。
もちろん蟹小龍包だって美味しいんだよ?でも、豚小龍包が想像以上に美味しかった!

ニューヨークで豚小龍包を食べた時は、『やっぱり蟹が入ってないと!』って思ったけど、
東京で豚小龍包を食べた時は、『ん?美味しい!』って素直に思えた。

多少は日本人好みの味になってたり、材料が違ったりするのかなぁ( ̄^ ̄?

まぁ、東京の方がお高いしね。
(↑NY=蟹USD6.65、豚USD4.65/8個入、日本=蟹1,050円、豚820円/4個入)

これだったら、豚小龍包でも満足出来るなぁ~。
あ。蒸籠の中敷き(?)は、クッキングペーパーぢゃなくて、レタスの方がイイ!

コースメニューを注文したので、もちろん他にも出てくるよぉ。メインはこちら↓。

e0075832_15273469.jpg
麻辣豆腐。

今週のメイン料理と選べたんだけど、刺激を求めて麻辣豆腐に。
お替り自由の白米付き。

事前に『山椒と唐辛子の辛さ、大丈夫ですか?』って聞かれた1品。


もちろん辛いけど、旨味もあってペロリと食べられちゃう美味しさ!
辛さに弱い人は絶対にNGだろうけど、辛さに強い人には物足りないのかも。
なので、丁度イイ辛さってコトだよね!

他に、前菜・スープ・デザートが付いて、1,575円。満腹満足っ!!!



JOE'S SHANGHAI
 →  東京都豊島区東池袋3-1-1
     池袋サンシャイン59階
TEL) 03-5952-8835



=追記=2010.6.29。
Woman.excite.の『おいしい!』に採用されましたぁ~。本当に美味しいんだよ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-24 15:36 | ごはん。 | Comments(4)
を書いたの、随分前の話なんだねぇ( ̄^ ̄?
関係ないけど、日本に帰って来てからも、週に1度はスタバ行ってるよぉ~。

さて、今回のプププな光景はコチラ↓。
e0075832_1557151.jpg

最近よく見かける、デパートの中にある休憩用の椅子あるでしょ?
そこにあった説明書きが、コレだったの。

『椅子と名付けられた全ての物体は』

から始まって、ふむふむと読み進めると・・・

『尻に敷かれ、人体の重みを受け止める事を喜びと感じているに違いない。』

おぉぉぉぉぉぉっ!断定してるよぉ~!
ってか、そんなの考えた事もなかったよぉ~っ!!!

で、で、で?

『そんな「人と椅子のフェティッシュな関係」をデザインしました。』

だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
フェティッシュだよ?確かに、フェティッシュだよっ!!!
すごいなぁ~、芸術家ってやっぱり発想が違うよね、素晴らしいと思うよぉ~。
そんな人間×椅子の関係に着目しちゃうんだもんなぁ~。

ちなみに、椅子はこんな感じ↓。

e0075832_1671858.jpg
並んでいる椅子の後ろの棚に、小さな四角いの見えますかぁ~?

ここに、今回の椅子デザインのコンセプト・ぴよまめ的プププな光景入ってます。

ただの椅子も、コンセプトを見れば芸術品!


楽しゅうございました。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-22 16:10 | にほん。 | Comments(2)

Hotto Motto。

お世話になってます、『Hotto Motto』のお弁当↓。
e0075832_14145066.jpg

何と言ってもお安いので、毎日買い弁のぴよまめには強い味方!

で、このHotto Mottoのお弁当がちょっと変わったのよ~。
お分かりになりますか?答えはこちら↓。

e0075832_1418195.jpg
生野菜が入ってまーーーす!

まぁ、量的には多くないけど、やっぱり生野菜は嬉しいもの。
このちょっとだけでも、サッパリするのよねぇ♪

容器の独立した部分に入ってるし、ドレッシングは別添え。本格的だわ!


でも、いくら独立した部分に入ってたとしても、結局同じ容器だしなぁ( ̄^ ̄?と、
思ってたんだけど、どうやらその心配も想定範囲内らしく、改良↓されてましたよ。

e0075832_14263272.jpg
蓋の形で上手いこと温度差のある湯気をシャットアウト!

結果、温かいおかず部分の方だけ蓋に水滴が溜まってる。

これで、サラダはシャキシャキのままってわけ。


す、す、す、すごい!
考えられてるよ!ぴよまめの気持ちをここまで考えてくれたとはっ!!!
(↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ぴよまめだけの気持ちとは言いませんが。)

Hotto Mottoのお弁当に、野菜(特に生野菜)がないことが残念だったから、
量は多くなかったとしても(←贅沢?)、やっぱり嬉しいよぉ(≧∇≦)

これでまた、利用頻度が高くなったわ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-18 14:33 | にほん。 | Comments(4)

アンデスメロン。

ある日・・・↓。
e0075832_1543412.jpg

到着した箱を開けたら、こんなん入ってましたーーーーーーーー。°°(>д<)°°。

ご存知、メロンちゃんっ!大好物ですっΨ(`▽´)Ψ

安心ですメロンのアンデスメロン。
メロンの甘い香りが出てきて、お尻部分が柔らかくプニプニできるようになったら食べ頃。
焦らず、待つべし。

食べる2~3時間前に冷やし始めると、甘さが引き立つちょうどイイ温度になるらしい。
(↑誰に何と言われても、しっかり冷やして食べるけどね。)
(↑一応、2~3時間冷蔵も試してみるけどさ・・・)

いやぁ~、自分の好きなものは好き!と、言っておくもんだねぇ~。
ぴよダおば様に感謝、感謝っ!!!

ぴよダーはメロンがそんなに好きぢゃないらしいので、独り占めしたいと思います☆
うっへっへっΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-15 01:41 | にほん。 | Comments(0)
今さらの気もするけど、『アリス・イン・ワンダーランド』↓。
e0075832_2304557.jpg

2Dですが・・・・・・何か?
ぴよ姪曰く、『内容はともかく、3Dだから楽しいのに!』らしいけど・・・・・・何か?

だって、だって、だって、3Dって眼鏡かけて観るんでしょ?
ぴよまめは裸眼だから、眼鏡なんてかけて観たら疲れちゃうもんっ!
ねぇ?ねぇっ!!!

ご存知、不思議の国のアリス(と、鏡の国のアリス)の、アリスが主人公。
不思議な体験をしてから13年が経ち、アリスは19歳。
13年前の体験は『夢の中での出来事』と記憶されている・・・というのが物語の前提。

結局、また時計を持ったうさぎを追いかけたら穴に落ちて不思議の国へ・・・
昔、同じ体験をしたことも覚えてない(ってか、夢だと思ってる)ので、パニック!

『これは夢、これは夢・・・』と、自分に言い聞かせて、目覚めようと必死になるけど、
決して夢ではないので、目覚められないし、元の世界には戻れない。

ってわけで、冒険させられちゃうんだよねぇ~。
うぅ~ん( ̄^ ̄?
ぴよまめ的には観て良かったと思うけど、確かに盛り上がりにかけると言うか・・・ね。

でも、画が綺麗だったし、面白かったかなぁ~。
色彩豊かなんだけど、色のない(ってか、薄い)世界。満足です。
アリスの洋服は超伸縮素材だから、これは必見よぉΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・ってか。
ジョニー・デップって・・・ハマるよね、こうゆう役。


あ。
ハマると言えば、白の女王の声優。(吹き替え版ね。)
深田恭子だったんだけど、ぴよまめ的にはハマってて良かった。
(↑ちょっと不思議なテンポの人だったのよ、白の女王。)

最後名前を見るまで、深田恭子の声だって気付かなかったわぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-13 23:00 | えいが。 | Comments(2)
こんなん↓届きました。
e0075832_17145971.jpg

もちろん、ぴよダー宛。

ワールドカップ・南アフリカ大会用のユニフォーム。もち、レプリカ。
(↑adidas製だって。W杯に向けた特設HPもあるみたい。)
なんか、当たったらしいんだけど、タイムリーだね。

来週からワールドカップ開幕!
あれから4年も経つのかぁ~( ̄^ ̄?

あぁ、4年なんてアっと言う間よねぇ~。
4年前では、今の生活は想像つかなかったもん・・・まぁ、そんなもんよね。
(↑転職予定なかったんで、帰国後3年で隠居してるはずだったんだけど・・・)

サッカー日本代表、厳しい状況かもしれないけど、頑張って欲しいものです。
予選突破してくれたらなぁ~。

ちなみに。
レプリカと言えども、結構お高い↓んだねぇ~。

e0075832_17295591.jpg
10,395円!

選手が着てるのとは違うのかな?adidasのHPでチェックすると、14,595円と21,000円になってる!
(↑機能別で2種類ユニフォームがあるらしい。)

おぉ、おぉぉぉっ!!!


『これを着て応援するっ!』って言ってるけど・・・どうなの?それ。
さぁ!どこが優勝するかしらぁ~ヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-10 17:42 | にほん。 | Comments(2)

STOMP The New World。

今日の目的地はJCBホール↓。
e0075832_17142630.jpg

そして、目的は・・・・・・・見えるかしら?テロップ部分の文字。
拡大してみましょうか↓。

e0075832_17193240.jpg
『STOMP The New World』。

そう、ニューヨークのオフブロードウェイでも人気のSTOMPです!

日本公演に来てたのぉ~。
・・・・・・もう全日程終わってるけど。


ぴよまめが観に行った時は、残念ながら日本人女性は出演してなかったのぉ~。
6日間の日程だし、毎日出演してると思ったんだけど。
(↑メディア露出高かったらしいし・・・)

『ほら、観なさぁ~い!』的な、ちょっと挑発的な目で見られたかったんだけどなぁ~。
あは<( ̄▽ ̄)ゞ

まぁ、彼女目的ぢゃないし、演目内容が変わるわけでもないからイイんだけど。
(↑ただミーハーなもので・・・)

内容はとぉーーーーーーーーーーーーーーーっても満足でした!
すごいんだよ?発想がすごいの!
おぉ、こんな物で音を出して、リズムにのって、音楽にしちゃうんだ!みたいな。

そして、超面白いのっ(≧∇≦)
みんな結構ゲラゲラ笑ってたものぉ~。

セリフがない中で、確実に笑いを入れるために、シンプルだけど抜群の間!表現っ!
素晴らしい!
観終わった後、爽快な気持ちになれます!声を出して笑えば、健康にも良いしね!!!

今回の日本公演は終わっちゃったけど、また機会があればぜひっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-08 17:17 | にほん。 | Comments(0)

浅草ラスク。

浅草ラスク』↓でお買い物してみました~。
e0075832_17452221.jpg

『浅草ラスク』って店名でイイんだよね、コレ。たぶん・・・

雷門近くに本店を構えてるんだけど、雷門くぐって目の前・仲見世の1本裏通りなので、
一瞬見逃しちゃいそうなのがもったいない・・・
仲見世のバックヤード側の通りだもんね・・・わざわざ通ろうと思わないもんなぁ( ̄^ ̄?
(↑え?それはぴよまめだけですか???)

商品はラスクのみというシンプルさ。悩む必要ないさぁ~!と、思ったんだけど、
3種類のフレーバー展開↓しているみたいなので、結局悩むことに・・・

e0075832_1105736.jpg
 ・ プレーン
 ・ 紅茶
 ・ ブルーベリー

1袋に、ラスク2枚入ってま~す。


悩んだ時は試食でしょう!
ぴよまめが行った時は、それぞれの味が山盛りになって置かれてた。
しかも、結構しっかりした大きさだった♪やっぱり、ある程度の大きさがないとね!

結局、試食しても1つの味に決められず、3種類買うことにしたわよ。
まぁ、そんなもんですよ。

これが嬉しいことに、3種類×4袋入ったミックスパックが売られてたの!
いやぁ~、優柔不断ぴよまめのためにあるようなものだわねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ
とか言って、お気に入りはブルーベリーだけどね♪果肉が入ってて美味しかったよぉ~。
甘さも控えめで、パカパカ食べられるわよ。

ちなみに、化粧箱に入っていない自宅用パックだから、お値段もお得な1,050円。

もちろん、お土産用の小洒落た化粧箱入り↓もあったけど。

e0075832_11202128.jpg
和柄と、洋柄ってコトらしい。
それぞれ、12袋入ってて1,150円。箱代100円ってコトだね。

これは手提げ仕様になってるんだけど、贈答用のちゃんとした箱入りもあるらしい。


『浅草新名物』って言ってるだけあって、手提げ化粧箱は浅草色たっぷり。
ちょっとしたお土産に良いかも。
美味しいのはもちろんのこと、軽いし、何よりお値段控えめなのが嬉しいよねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-04 17:46 | にほん。 | Comments(0)

やっちまった。

先日・・・・・・・↓。
e0075832_17182960.jpg

やっちまった・・・

元々、注意力というか、集中力が弱いから、よくぶつけたりするんだよね、ぴよまめ。
大きな怪我ってほどぢゃないんだけど・・・・・・・足の小指強打とか。

で、よくやるのが『棚の扉が開いてるのを忘れて、頭を強打』。

自分の頭の高さにある扉(←キッチンの吊り棚とかさ・・・)が開いているのを忘れ、
歩き始めたら強打ってのが多かったんだよねぇ~。

まぁ、気を付けているから最近は少なくなってきたけどさぁ・・・

がっ!
今回は、自分の目線よりも下にある棚の扉に強打しちゃってさ・・・
(↑何でそんなことになるのか不思議でしょぉ~?)
頭割れたΣ( ̄□ ̄;って思うほどに痛かったけど、どうせ大したことないと思ったら、流血。
そりゃ、痛いってば・・・

こんなことをやっている、深夜1時過ぎ。早く寝なくちゃいけないね(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-03 17:17 | えとせとら。