Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー。

建設中の『東京スカイツリー』↓を撮りましたぁ~。
e0075832_13193691.jpg

今日のポイントは、東京スカイツリーに『行きました』ぢゃなくて『撮りました』ってコト。

そう、たまたまなのさぁ<( ̄▽ ̄)ゞ

いやね?ちょっと用事があって、浅草に行ったのよ。

e0075832_13333946.jpg
浅草と言えば、やっぱり雷門←でしょ?

用足しと言えども、天気もイイし、写真!写真!と思ってたのよぉ~♪用足しで前回来た時は曇り空だったからさぁ~。


こんなに良い天気の日に、最初っから『今日は浅草に用足し!』って分かってれば
一眼持って来たのになぁ( ̄^ ̄?なんて、贅沢かしらね。

で、用足しを終えて、そろそろ帰ろうかと駅に向かったらΣ( ̄□ ̄;

e0075832_1353406.jpg
な、な、な、なんと!
今ウワサ(?)のスカイツリーが見えるぢゃないですかっ!

駅から雷門方面に向かった時は、背になってて気付かなかったよ・・・
おぉぉぉぉぉっ!

激写、激写!!!


この↑写真と、雷門↑の写真を撮った場所は同じですよぉ~。
正面にはスカイツリー、左手には雷門という状態。分かる?

で、カメラ小僧の血が騒ぎ、駅も通り過ぎて進んで行った結果、1枚目の写真になったの。
吾妻橋からの風景です。
これから、まだまだグングン延びるんだもんねぇ~。すごいよ!

いつかは、もっと近くまで行ってみたいなぁ~( ̄^ ̄?って思ってます。
とりあえず、今回は流行(なのか?)にのって写真撮ってみただけ。
完成した姿はいつでも見られるけど、建設中なのは、今だけだもんねぇ~!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-24 13:22 | にほん。 | Comments(6)

エスプレッソマシーン。

ふふふふふ・・・おほほほほ!買っちゃったーーーーーーーー↓☆
e0075832_16211065.jpg

念願のエスプレッソマシーンですっ(≧∇≦)

De'Longhiの『ECM300J-E』。

ずっと欲しいなぁ( ̄^ ̄?と思って、色んな商品を比較検討してたんだけど、
 ・ コーヒー豆(粉)もカフェポッドも使える
 ・ スチームミルクが作れる
と、この2点を重要ポイントにして決めてみましたぁ~。

ぴよまめ、よく考えれば元々はコーヒーよりも紅茶派なんでね。
(↑スチームミルクで作るミルクティーやココアが飲みたいのぉ~♪)

品薄状態が続く『ネスカフェ バリスタ』も良かったんだけどねぇ~。
お手頃なお値段に加えて、お手入れも簡単だし、コーヒー豆不要!
インスタントコーヒーを利用して、本格的な味が楽しめる・・・なんて素敵なのかしら!
ボタン1つでカプチーノもカフェラテも作ってくれるから、ミルク泡立てる手間も不要よっ!
専用のカプセルとかも不要だし、もう魅力的部分しか見えてきませんっ!!!

がっ!
ふと、よくよく考えて基本に戻れば元々はコーヒーよりも紅茶派なんでね。
(↑バリスタは、スチームミルクだけを作るのは難しいみたいなのよぉ~。全自動だから。)
色々と用途を考えた結果、普通のエスプレッソマシーンにたどり着いたの。

初志貫徹!初心忘れるべからず!だよねぇ~♪(←ん?何か違う?)

さっそく使ってみると・・・↓
e0075832_1653750.jpg
これ←は、カフェポッドで抽出してるトコ。

クレマも美しく出ております。
ふわぁ~っと、コーヒーの良い香りが広がるのもたまりませんっ!

もちろん、味も良いのよっ!


片付けを含め、多少手間もかかるし面倒だけど、思ったほどのことじゃないので一安心。
これで、ぴよまめ宅カフェできるわーーー(≧∇≦)

ぴよダー頑張って!一流バリスタを目指すのよっ!!!
(↑人任せですが・・・・・・・・・・何か?)

ぴよ友様、遊びに来られた際は、ぜひぜひリクエストしてねぇ~ん♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-21 16:58 | にほん。 | Comments(0)
劇場版TRICK-霊能力者バトルロワイヤル-』↓を観てきましたぁ~。
e0075832_2250054.jpg

トリック10周年ってコトで、大感謝祭の一貫。

いやぁ~、面白い!
内容としては、いつものよくあるパターンだから、コレと言って目新しいことはないんだけど、
トリックならではの細かい芸ね!
あちらこちらに散りばめられている細かい・・・・・・オヤジギャグ的なものが結構ツボ!

かつてぴよまめ的イイ男ランキング常連だった藤木直人は『不死身なお人』として出てるし、
松平健の唱える呪文は『バンサンケツマ』(←マツケンサンバの逆読み)だし、
『そんなトコ、みんな気付かないってば!』と、ツッコミを入れちゃいそうになるんだけど、
これがまた・・・たまらないんだなぁヾ(* ̄▽)ツ

映画館で観なくても満足できるかもしれないけど、映画館で観るのもイイかも。
満足でーーーす!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-17 22:50 | えいが。 | Comments(0)

スープと野菜の日。

あぁ、ヒマ。
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒマ。
どうして、こうもヒマなのかと悩むほどにヒマ。まぁ、平和な証拠だわね。

ヒマと言っても、イベントがないだけで、そんなにヒマぢゃないのかもしれない・・・

いや、やっぱりヒマだ。
こんな時は、とりあえず献立を書いて場を繋ぐ戦法に出てみる。

健康に目覚めたなんて書いたけど、実は去年の秋頃から献立を健康志向にしてみてるの。

それは、太ったから。

と言っても、お肉は大好きだし、お菓子もやめられるわけがない。
だったら、多少でも・・・ってことで、週に1回『スープと野菜の日』と称して、
炭水化物を抜いた夕飯にしてみてますのよ!プチ炭水化物ダイエット的な(≧∇≦)

要は、週に1回は夕飯から炭水化物をなくすだけ。
加えて、お肉も量を減らし、なんとなく見た目的にカロリーが少なければOK!
と言う、なんとも適当柔軟なものですが。

冬は寒いから、スープ↓になることが多かったな。ってか、毎週スープ。

e0075832_1162098.jpg
 ・ 野菜クリームスープ
 ・ わかめサラダ
 ・ 豆腐ナゲット

野菜たっぷり♪
肉系が何もないとぴよダーから不満の声が出るので、スープにはウィンナーが入っております。


これだけで結構お腹いっぱいになるんだよ~。
スープは冷蔵庫にある野菜をバシバシ入れれば良いから冷蔵庫整理にもイイし、
味が変わったり、入ってる具が違ったりするから、週1ペースなら不満ない。

そろそろ寒い季節も終わったんで、これからの季節はサラダ↓も良いかと思って。

e0075832_11151225.jpg
 ・ チキングリルサラダ
 ・ スープ

結局、野菜をスープに入れるか生のままサラダで食べるかの違いのような気がしないでもないけど。


メインの具材を変えるだけで、レパートリー的には困らないと思うんだよね。
こちらも、これで結構お腹いっぱいになるし。

そもそも、夜遅くにちゃんと夕飯を食べてたんぢゃ、太るって話ですよ。
加齢と共に基礎代謝量も減ってるし、新陳代謝も良くないし!
他の日の夜や、昼は普通に食べてるんだから、ココでカロリー制限したって不都合はない!

ってわけで、今後も『スープと野菜の日』は継続していきまーーーすΨ(`▽´)Ψ
(↑何よりも、手抜きができるのが嬉しいらしいというウワサは内緒。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-13 11:23 | こんだて。 | Comments(4)

健康に目覚める。

春の陽気とは程遠い4月だったけど、ここにきて一気に暖かい気候になったね。
こうでなくちゃね、春!新緑↓も気持ちイイぜっ☆
e0075832_23261214.jpg

そう、新緑の季節!
この新緑が気持ちイイ季節、ついにぴよまめは目覚めましたぁ~っΨ(`▽´)Ψ

え?何にって?
健康にですよ、健康にっ(≧∇≦)

ここ数年必要以上に太らないちょっと運動もう少し運動だのと1年の目標にしてたけど、
せっかくWii Fitだって買ったけど、結局続かなかったのよね・・・
(↑いや、最初の1ヶ月くらいは続いたよ!でも、その後忙しくなっちゃってさ・・・)
(↑いやいや、これが世で言う『言い訳』だってコトくらいは分かってるけど・・・)

がっ!
ココに来て、なぜか健康に目覚めたわよっ!
(↑黄金週間中、気持ち悪くなるほど食べまくったらしいよ・・・)

黄金週間中、2日も(・・・も?)ウォーキングに行き、Wii Fitも再開したっ!
あとは続けるのみ!

・・・・・・・・・・・ウォーキング、気候の良い時だけにしようかと思っていますけど、何か?

ぴよまめの性格上、ゆるぅ~く計画しないとどうせ続かないだろうしね(T◇T)
(↑ゆるく計画し過ぎても、甘えが出てやらなくなるんだけど・・・匙加減が難しいね。)
まぁ、目覚めたはイイけど、またすぐに寝ちゃわないように頑張りますよ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-06 23:26 | にほん。 | Comments(0)