Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

権之介。

権之介』↓に、ぴよ友様と行ってきましたよぉ~!どーも、久しぶりです!
e0075832_16454397.jpg

銀座駅、有楽町駅、新橋駅から歩けるトコロにあります。コリドーから1本入ったトコ。
(↑つまりは、どこからもイマイチ遠い場所なんだけど・・・)

階段で地下に向かって歩くと、すっごく静かで大人な雰囲気。ムーディー♪
店内もムーディー。
見た感じだけだと、全部個室になっていたなぁ~。密会にはもってこい!!!
(↑あ、カウンターもあったわ。)

今回のメインは、何と言っても『ぴよ友様との会話』。
しかぁ~し、お腹が空いては話も出来ませんので、まずはビールとつくね↓。

e0075832_16173445.jpg
軟骨入りつくね。
月見仕立てってコトで、卵の黄身を付けて食べましょぉ~。

750円。

思ったより小さいなぁ~。ペロっと食べれちゃうもの。ちょっとお上品過ぎるかなぁ~。


それと、お店の名物・土鍋蒸し↓をば。

e0075832_16353910.jpg
もち豚の土鍋蒸ししゃぶしゃぶ。

写真が1人前で、1,980円。

出汁をはった土鍋にせいろを置いて、その出汁の蒸気で野菜やお肉などを蒸す料理。
ヘルシーよね♪


火の通ってない状態で運ばれて来て、野菜&お肉に火が通るのを待つんだけど、
野菜に火が通ったら一気にボリュームダウン(T◇T)
もう少しカッツリ欲しいところだけど、ココは一応銀座・・・しょうがないかぁ~。

でも!お肉は軟らかく、美味しゅうございました。
つけダレ(特製・3種と豪華♪)も美味しくて、やっぱりもっと具が欲しかったかな・・・
(↑まぁ、注文すればイイって話なんだけど、他にも色々食べたいし。)

それに、食後にはうどん↓付いてくるし・・・

e0075832_1649870.jpg
・・・・・・・・・・うどんです。コレ。

何でも、数店舗しか採用していないという珍しいうどん。その名も、ぺらぺらうどん。

一度に全部(と言っても、6本)入れると、うどん同士がくっついちゃうので、しゃぶしゃぶの要領で食べましょう。


乾麺なんだけど、本当にペラペラ。鍋の中で泳ぐ姿は、一反木綿・・・
よもぎ・柚子が練りこまれてて、香りが良い・・・・んだけど・・・・・・・・・・ねぇ。
非常ぉーーーーーーーーーーーに、寂しい気分になります。
鍋のシメのうどんだけど、満腹の足しにはなりませんのよ、あまり。

こんなことなら、お肉追加しておくんだったよ・・・
うどんはセットなんだけど、珍しい品ってことで、1回食べれば十分かなぁ( ̄^ ̄?
ぴよまめ的には、普通に雑炊の方が嬉しいです。
まぁ、満腹をそこまで求めない大人達向けのお店なのかもしれないけどぉ<( ̄▽ ̄)ゞ

おほほほほぉ~

今回は気になってたお店をチョイスさせてくれたぴよ友様に感謝です。
あざーした!
そして、何よりも個室でまったりと色々話せて良かったわぁ~(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-30 00:45 | ごはん。 | Comments(4)

ゼロの焦点。

ゼロの焦点』↓を観てきましたぁ~。
e0075832_171216.jpg

秋公開の映画あたりから、あれもこれも観たくって・・・
(↑ほぼ観損なってるんだけどね・・・ここにきてやっと色々観れてます。)

松本清張生誕100周年記念作品です。
今話題の広末涼子を中心に、中谷美紀、木村多江。
綺麗な3人の姉さんと赤が印象的なポスターですねぇ~。
(↑公式HPのトップ画像では、中谷美紀、木村多江が中心の画像を見れるわよぉ~。)
(↑見慣れたからか、広末涼子中心がシックリくる・・・)

華やかな女性が繰り広げるストーリーかと思いきや、華やかなのは中谷美紀だけ。
広末涼子は普通だし、木村多江はモサイし。
(↑いやいやいや、そうゆう役柄なんですってば・・・)

『私があなたを殺した』なんですよ。
あとは、『私』が誰で『あなた』が誰かってコト。
それを推理しながら話が進んでいくんだけど・・・・・・・途中で犯人の察しがつきます。
ぴよまめ(←鈍感)で気付くんだから、勘の良い人だったらかなり早い段階で気付く気が。

まぁ、犯人が誰かが分かった後も、色々な人間模様を楽しみながら映画を観ればOK。

いやぁ~!それにしても、中谷美紀スゴイ。
一昔前は、テレビでもよく見かけたけど、最近めっきり見なかったと思うのよ。
こんな女優さんだったのねぇ~。目力がすごい・・・
ぴよまめだったら、雰囲気に負けるよ、絶対。圧力ってか、何て言うか・・・

ベタと言われればベタだし、イマイチと言われればイマイチなんだけど、
ぴよまめは映画館で観て良かったなぁ~って思っております。迫力が違うからね。
もし良かったら、ぜひ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-24 01:44 | えいが。 | Comments(0)

THIS IS IT。

THIS IS IT』↓を観に行って来ましたぁ~。滑り込みセーーーーフってトコ。
e0075832_1717286.jpg

ぴよ友様、ぴよブロ様曰く『迷ってるならスクリーンで観るべし!』ってコトだったので、
悩んでいたぴよまめは映画館に行くことに。

もともと2週間の期間限定上映だったところを、2週間延長して上映してたのです。
あ、あ、あ、危なかったぁ~。

・・・・・・・ってか。そもそもは、ぴよダーが観たいって言ってたんだけど、
たった2週間の限定だなんて知らなかったし、MJの絶頂期をリアルに知らないぴよまめ。
(↑いや、多少は知ってるんだけど・・・洋楽を聞く文化がなかったの・・・)
『あぁ、観てみたいなぁ~』くらいで、ちょっと放置してたのよねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

というわけで、一言。すげーーーーーーーーーよ、マイケルっ!!!

いやいやいや、なめてた。ごめんなさい、本当に。
はっきり言って、映画を観る前のMJへの印象としては・・・
『ロンドン公演、大丈夫ですか?踊れますか?ってか、歌えますかぁ~???』
って感じだったの。

日に当たってないひょろひょろ植物みたいな感じ。

しかぁ~しっ!!!
スクリーンの中で歌って踊っているMJは、とぉ~ってもカッコ良かった!
動きの1つ1つがカッコ良かったのぉ~(≧∇≦)

親子ほど年齢の離れているであろうバックダンサー達と踊ってるんだけど、格が違う。
もちろん、体力不足なんて感じない。それどころか、パワフル。
これだけ歌って踊ることができるということは、ちゃんとトレーニングしてないと・・・

何て言うのかなぁ~。オーラが違うって言うか・・・・・・別格なのよっ!
MJがリハで歌う、踊る、それだけでボルテージが上がっていく・・・
これが本番だったら、大勢の観客の熱気が加わったら・・・そう考えると鳥肌がたつね。

素晴らしい・・・

それに、人から慕われている感じ。観ていて、暖かい気持ちになったわぁ~。
年齢や性別、役割を超えて、ステージを支えている人達に優しい。でも、妥協はしない。
挑戦を続けること、それがMJなんだって。
そのプロ意識がファンはもちろん、一緒にステージを作り上げるスタッフをも魅了するのかな。

今となってはどうにもならないことなんだけど、1度ステージを観てみたかったな。
残念なことに、それはもう叶わないことなんだけど。
もし、興味があったら、上映期間終了までもう数日あるので、映画館に行ってみてね☆



・・・・・・・・・・・・・それにしても。
ロンドン公演、お金かけてるよぉ~。いや、もちろん手間もかかってるんだけど・・・
そりゃぁ、映画上映くらいしないとねぇ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-23 01:44 | えいが。 | Comments(4)
京都-抹茶ラテ-に続いて、『プロヴァンス-クレームブリュレラテ-』↓冬限定で登場。
e0075832_13572313.jpg

11/10発売開始なんだけど、当日の朝コンビニで買っちゃった・・・

というのも、朝電車に乗ったらプーーーンと甘い香りがしたの!
1人で乗り込んだから、周りの人に確認することもできないから気のせいかもだけど、
プぅ~ンと、甘ーーーーーい香りがしたのよ!で、見回してみたら・・・↓。

e0075832_15185485.jpg
電車の中吊り広告です。またもや。

ぴよまめが乗った車両の中は、全部の中吊りがプロヴァンス仕様ですよ。
なんだか、カワイイよねぇ~。この乙女心をグググっと掴む広告は、どこが企画してるのかしら?


コイツか?コイツなのか?甘い香りの発生源はっ!!!
と、思って広告を触ってみたり、こすってみたり、その手を確認してみたけど、香りゼロ。
(↑朝から、電車の中で写真撮って、広告を触ってる怪しい女子が1人・・・)

うぅ~ん( ̄^ ̄?


とりあえず、正解は分からないままなんだけど、とりあえずコンビニへ・・・↓。

e0075832_15225921.jpg
前回、抹茶ラテを買ったコンビニとは違うからか、力の入れ様が違いますねぇ~。
新商品なのかも分からない普通の陳列。

それでも、価格は相変わらず強気の210円。


まぁ、多少強気の価格設定だったとしても、大人ぴよまめは迷わず手に取りますがね。

で、さっそく会社の席で朝から写真撮影をし、グビっと。
甘くて美味しいです!
抹茶ラテほどの感動はないけど、普通のラテよりも甘くて美味しい。
なぁ~んて考えてたら、アッと言う間に飲み終わっちゃいます。もう少し味わうべし!

それにしても・・・・・・・行動だけを見たら、随分と怪しいなぁ~。気を付けようっと。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-13 01:52 | にほん。 | Comments(4)

フリッツ。

久しぶり(←ホント久しぶり!5年ぶり?!)に、『フリッツ』↓へ。
e0075832_15234732.jpg

分かってる、分かってる!この写真、イマイチなことくらい分かってる。

いやさぁ~、ここに行った日、ピーカンでね。
しかも、一面のタイルが白くて、ガラスに反射しちゃって何が何だか・・・だったの。
で、これは苦肉の策ですよ。なので、工事のおじちゃんが映っててもご愛敬。

ココ、PIZZA SALVATORE CUOMOのあるエリアの一角にあるの。
規模的にはそんなに大きくなくて、20席くらいかなぁ~( ̄^ ̄?
平日のランチタイムは結構混んでるのよ。
日曜日定休だけど、土曜日はランチも営業してるとのコト♪だったら、アレ↓食べなきゃ!

e0075832_15341276.jpg
ミンチポテトコロッケ定食。
1,050円。

コロッケ×2に、せんキャベツ、ごはん、味噌汁、お新香付き。

ハムカツも、メンチも、カツも気になるトコロだけど、結局コレを注文しちゃうんだよねぇ~。


ミーハーぴよまめ、このお店に行くきっかけになったのはテレビざんす。おほほ。
VVV6で紹介されててね。(←かなり前の話だけど。)

で、このぴよまめを虜にするコロッケ・・・中はこんな感じ↓でぇ~すっ!!!

e0075832_17265063.jpg
あぁ~ん、トロットロ♪
写真の撮り方がイマイチなのが残念っ!上手く伝わるかしら。

レッドムーンというジャガイモを使っているらしいですよ。確か。

外はサックサク、中はトッロトロ。この絶妙な食感が癖になるのですっ!


ぴよまめ的・今までのコロッケ像を壊してくれたコロッケです。
もちろん、家で作る昔ながらのコロッケも美味しいんだけどねぇ~。
別物と言いますか・・・

で、お味はもちろん美味しいぃぃぃぃぃぃぃっ(≧∇≦)
ジャガイモの甘いことっ!挽肉もしっかり入ってて美味しいのっ!!!
ホントに中がトロっとしてるので、火傷注意!(←猫舌なもので・・・)
でも、熱々を食べたいトコロなので、頑張るべしっ!

それにしても、何でソース物って美味しいんだろうねぇ~。不思議でしょうがないよ。

夜も単品+ごはんセットが出来るみたいだけど、やっぱり割高になっちゃうのよね。
ランチがお得だと思いまーーーす!
次回は他のものを・・・と思いつつも、結局コロッケを注文するだろうから、
ココはちょっと豪華に単品でプラス@しちゃおうっかなぁ~♪きゃーーー!大人!




フリッツ
 →  東京都千代田区永田町2-13-10
     プルデンシャルタワー1F
TEL) 03-3500-3755
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-12 01:59 | ごはん。 | Comments(6)

STEAK & CAFE KENNEDY。

STEAK & CAFE KENNEDY』↓へ。
e0075832_17573057.jpg

今回の目的は何と言っても、肉っ!!!
そうよ、肉よ、肉、お・に・くっ!!!

夜の10時近くに肉を求めて車を走らすわけですよ。
この何とも言えない、ダイエットなんて言葉知らずのワイルド(?)なぴよまめ。
まだまだ若いと信じたいぜ・・・

今回、お店をKENNEDYにしたのは、お肉半額フェアをやってたからぁ~。
(↑好評らしく、延長に延長を重ねて、今もやってるみたいよぉ~。チェック、チェック!)
お肉は、ぴよまめが今回食べたかった赤身中心のステーキの他に、霜降りもアリ。

ぴよダーは霜降りステーキ(=量が少なめ)を食べるって言ってるので、
優しいぴよまめは『少し大きめのステーキを注文して、ちょっとあげるね☆』と言って、
ビックサーロインステーキ(300g)↓を注文。

e0075832_14301499.jpg
どうかしら?なんとなく大きさ分かるかなぁ~?

税込934円。

コレ、半額価格で~す。
うぅ~、たまらんのぉ~♪


ぴよまめはステーキでもライス派です。パンもイイけど、ライス食べたい気分だったの。
というより、ステーキと言えども、ぴよまめの中では『おかず』なので、やっぱりお米よね。

ステーキソースは、卓上に備え付けで2種類。フルーツ甘口と辛口。
その他にも、105円で色んなトッピングが出来るので、気分で味が変わるの。
(↑ブルーチーズとフォアグラのトッピングはちょい高値段ですけど。)
おろしにんにくとか、ガーリックチップあたりは卓上備え付けでもイイんだけどな~。

さっそくお肉をカットしてみる↓とぉ~。

e0075832_16143366.jpg
ジャジャーーーーン!

赤いわ、とっても赤いわ、お肉ちゃん♪
焼き加減は、もちろんミディアムレア。なんとなく『ツウ』な気分になれるオーダー。


食べてみれば、もちろん美味しい!そして何より、肉々しいΨ(`▽´)Ψ
さすがに300gは食べ応えあるよねぇ~。

もちろん、ぴよダーの食べてた霜降りステーキの方が軟らかくて美味しいんだけど、
ぴよまめの求めていた味はこれよ、この肉々しさよっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、気付けば完食。

そうなのよ、結局味見程度にぴよダーとトレードした以外はぴよまめがペロリ完食。
300gなんて、アッというまだよねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑コーンスープとライスに加え、ぴよダーのサラダつまみ食いしてますから・・・)
なんか知らないけど、食欲旺盛でさぁ~。まだ育つのかな?ぴよまめ。

全体的に赤身=脂身がないってことで、ほぼ300g丸々食べれましたぁ~。
霜降りステーキは、一部完全に脂身の部分があったので、50gは減だったね。
値段も加味して、ぴよまめ的には赤身の方がイイかなぁ~( ̄^ ̄?
お好みのトッピングを1つくらい注文するのも良しだわね。
あ、ちなみに、今回は柚子胡椒マヨネーズにしましたぁ~。なかなかだったわぁ~。
あぁ・・・お肉って何でこんなに美味しいんだろう。

でも、半額だったからこれだけ満足できてるけど、100%価格だったら・・・・・・・・
気軽には行けないかもなぁ~。
だったら、家でステーキ肉を買って自分好みのソースで食べるのが良いのではないかと。

それでも、まだ円高還元に便乗して半額キャンペーン中に行くのが良いと思う!
そう、そろそろまたお肉が食べたくなってきたっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-10 18:01 | にほん。 | Comments(4)

Cluster Maps③。

あれからまた1年。
早いよねぇ~、ホント早い・・・
気付けば、帰国してから2年半。そりゃぁ、マンションの更新も(ぴよダーが)するって話よ。

日記だって、サボり気味だし・・・それでも、遊びに来てくれるあなた!
あざーーーーーっす!
今年は、こんな地域↓の方々が遊びに来てくれましたぁ~Ψ(`▽´)Ψ

e0075832_16111997.jpg

・・・・・・・・・・・去年と地図が変わってまふ。
(↑なんか、赤い点になるポイントも増えたように感じるわぁ~。)

ホント、ありがたい話です。
だって、ぴよまめが行ったこともない国の、会ったこともない人が見てくれてるわけでしょ?
いやいやいや、ネットってすごーーーーいっ!

そんなわけで、2009年~2010年(11月基準)も頑張ります。
ってか、もう少し日記書けるようにします・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-09 16:15 | にほん。 | Comments(4)

満奈多。

満奈多』↓で韓国料理を食べてきましたぁ~。
e0075832_1420957.jpg

いやいやいや、最近アジアンが食べたくって、食べたくって。
やっぱり、美味しいんだよねぇ~♪落ち着くって言うかさぁ~。大人になったからかしら?
(↑でも、お肉大好きなのは変わらず。肉最高ぉ~っ!!!)

場所は上野。駅から少し離れた、ちょっと暗い感じの通り沿いにあります。迷ったから。
慣れてればそんなことはないんだろうけど、ちょい怪しい雰囲気漂ってたもんね・・・

外の雰囲気とは違って、お店の中はお洒落な感じ。
テーブル席とお座敷があって、お座敷は嬉しい掘りごたつ。

まずは、キムチを食べつつビールで乾杯・・・(←なんか・・・オヤジくさいな。)
あれもこれも美味しそうなんだけど、やっぱり欠かせないのはチャプチェとトッポギ↓。

e0075832_11544432.jpg
900円。う、う、美しい・・・

まるで、ジェンガのように積み上げられております。韓国の屋台で売っているようなトッポギとは違う上品な見た目になっております。

辛さは普通。どっちかって言うと、マイルドかな?


あれもこれも食べたけど、結局食べたくなるのはお肉♪
両隣の名物(?)の、プルコギを両隣のテーブルで食べてた(←美味しそうだった)けど、
今日は、きなこ豚のサムギョプサル↓にしまぁ~す!

e0075832_17193399.jpg
ビバ、肉Ψ(`▽´)Ψ

サンチュに、お肉と野菜を巻き巻きして食べましょぉ~!お好みで、胡麻油や塩などで味付けするとウマイっ!

1,250円(2人前~)


この写真で、2人前(2,500円)です。
メニューには、『サムギョプサル→2,500円』としか書いてなかったんだけど、
注文する時に2人前からって言われたの・・・
2人前で5,000円か・・・ちょい高いな(T◇T)と思ったんだけど、会計を見たらどうも違う。
『1,250円×2』ってなってたのよねぇ~。
なので、メニューに書いてある2,500円は、すでにミニマムの2人前の価格らしい。

ふぅ~ん・・・・・・・・・・・・分かり辛い(T◇T)
結局、2人前から+1人前単位で注文できるのか、2人前が1単位なのか・・・分からん。
まぁ、いいや。

お肉は、すでに焼かれた状態で登場。
ジュージュー言ってないけど、厚みもしっかりあって、脂ものってて、美味しぃっ(≧∇≦)
ペロリ完食。
もう少し量を食べられたんぢゃないか?!と思いつつ、チヂミとデザートを食べて満腹。
(↑いや、今思えばやっぱりもう少し量を食べられたよ・・・)

今回は食べなかった、ゴハン物も美味しそうだったし、あれもこれも食べたい!
というわけで、また次回だわ・・・



満奈多
 →  東京都台東区東上野2-15-8
TEL) 03-3837-5121
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-11-02 01:51 | ごはん。 | Comments(2)