Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東武動物公園。

東武動物公園』↓に行って来ましたぁ~。
e0075832_17593135.jpg

・・・・・・・・・・・・なんか、寂れちゃったって印象。ハイシーズンぢゃないのかな~。

あのダジャレ広告を見てから、早4ヶ月。
気付けば、すでに泳ぎたい季節は過ぎ去って、温泉に入りたい季節に突入(T◇T)
それでも目玉は変わらず、ホワイトタイガー。
しかも、土曜・日曜・祝日は『おやつショー』が開催されるのでーーーすΨ(`▽´)Ψ

おやつショーを目指してぴよまめ宅を出発したので、ホワイトタイガー舎へ直行すると、
午後の時間をまったり過ごしている2匹↓発見。
e0075832_17595171.jpg
どっちがどっちか分からないけど、ロッキーくん&メイプルちゃん。

兄妹なんですって。

2007年に誕生したばかり。


写真だと猫にしか見えない格好だけど、実物は大きいのよぉ~。
ちなみに、この2匹が住んでるプール付きの部屋の隣に、1匹寂しくリュウくんがいます。
リュウくんに関しては、人間たち見向きもせず・・・かわいそうに。
(↑おやつショーにも参加しませぇ~ん。)

おやつタイムの時間が近づくと、人がたくさん集まってきて大賑わい。
そんなわけで、ホワイトタイガー舎の前には係員が人員整理してたわよぉ~。
時間になると、飼育員さんがマイク片手におやつショー開催のご連絡!始まるわよっ!

e0075832_1801948.jpg
当の虎達は、ガラス越しに人間たちを眺めてる。余裕の表情。

かと思えば、おやつショーが始まると激しい動きでおやつ(=生肉☆)をめがけて走りまわってた。

す、す、すごい勢い。

そして、季節限定ハロウィン仕様のおやつ登場。ジャック・オー・ランタンの中に生肉が隠れてるの。


虎達は、おやつショーの最中は生肉をすごい勢いでガッついてたのに、
かぼちゃの中の生肉に関しては全く興味ないご様子。
それどころか、ジャック・オー・ランタンの蓋に興味津々。おもちゃだと思ってるらしい。
蓋を取り押さえるために、プールの中へもザブーーーーンっ!!!
(↑プールの水は、温水になってるらしい。確かに、プールの季節ぢゃないもの・・・)

ひとしきりかぼちゃで遊んだ後は、飽きたのか部屋の隅に放置。・・・・・・・気まぐれね。

それでも、かぼちゃを捕まえたあとは・・・↓。

e0075832_1804338.jpg
ご満悦の表情。
あぁ、かわいいヤツめ。

このプールに入った瞬間を撮ろうと、人間は水槽付近に群がり、キャーキャー言いながら必死ですよ。
(↑その中の1人です、ぴよまめ。)


おやつショーが終了すると、一気に人が散ります。ぴよまめも一緒に散ります。

まずはお隣のライオン舎から園内をグルリと順番に見学↓しましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
e0075832_181178.jpg
寂れたと言ってもココは動物園。動物達はのんびぃ~り、気ままに生活してたわよ。

ライオンは百獣の王といわれる面影なく、お疲れの様子。おやつ(=生肉☆)が配給されても、見向きもせずグータラ。
フクロウは気持ち良さそうに熟睡中。

おやつと言えば、動物に餌をあげられるイベント(別料金)もやってた。象とか、ラクダとか。

一番活発だったのは、ペンギンよねぇ~♪カワイイったら、ありゃしない!


おやつショーを始め、各イベントは東武動物公園のHPで確認できるので、
お目当てのイベントを見逃さないようにしなくっちゃねっ!!!

餌と言えば、餌をあげても良い動物コーナーの近くには専門の餌自動販売機アリ。
猿とか、鳥とか・・・
がっ!全然関係ない物をあげてる人がいるではないかっΣ( ̄□ ̄;
人間が食べるようなお菓子なんかを投げてる・・・しかも、親が子に与えてる・・・
ダメではないかぁーーーーーーーーーっヽ(`Д´)ノ

かわいいからと言って、餌を与えるのは無責任なのよっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑水族館とか、フラッシュNGのトコロで、フラッシュONするのもダメよぉ~。)
ぜひ、みんなで正しく動物園を楽しみましょぉ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-10-25 18:01 | にほん。 | Comments(0)
勝沼観光日記を書いている間に、『キラー・ヴァージンロード』を観てきましたぁ~。
e0075832_17293120.jpg

もう終了間近だったこともあって、ポスターのなど貼り出しは一切なし・・・
なもんで、こんな味気ない写真だけど・・・・・何か?

岸谷五朗が監督・脚本で、キャストも結構豪華、主題歌も福山雅治という気になる作品。
そう、気になる作品だったのぉ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、終わった瞬間『くっだらなねぇ~』(←失笑)と、一言。
アメリカのコメディ映画を、日本版にしたらこんな感じかなぁ~と思う、コメディ映画。
一応、コメディ映画的に『くだらない』は褒め言葉なんだけどね。
(↑映画観てる時、1人で爆笑しましたから。もちろん、声を出して!)

ただ、なんとなく映画の世界に入り込めないのはぴよまめが日本人だからなのか、
映画の舞台が日本だから(=現実感たっぷり)なのか・・・うぅ~む(T◇T)

やっぱり、コメディは異空間に限る!(←現実味のない感じが良いかと・・・)
やるなら、とことんやってほしいのよぉ~。コレとか。
(↑これはこれで、かなぁ~りくだらないんだけどね・・・)

これは、映画館で観るのもイイけど、レンタルして家で観れば十分かもぉ~。
レンタルであれば、損した気分もなく、ただただ単純に楽しめるかと思いますっ!

そして、ぜひ観ていただきたいのは寺脇康文が演じている管理人さんでぇ~すっ!
映画館で、女子が一斉に『キャーーーーーーーーーーーー!』と、叫んでたわ。
必見!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-10-23 17:57 | えいが。 | Comments(0)
あらら、もう10月も終わりそう・・・
やっと、書き終わったぜ、勝沼観光編・・・長かったぁ~。

まぁ、1ヶ月以内に書けたから上出来ってコトで。

 勝沼観光① 9月27日
 勝沼観光② 9月28日
 勝沼観光③ 9月29日
 勝沼観光-ワイナリー見学- 

そして、恒例(?)の今回の宣伝部長はこちら↓。
e0075832_323416.jpg

雰囲気最高の、原茂ワインにいたたぬきドン。
ここでも、なかなかイイ味出してます、ハラモ♪

そんなわけで、ぴよまめの遅かった夏休み日記、見てねーーーーーーーーー(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-10-21 03:02 | にほん。 | Comments(2)

やっと夏休み。

皆さん、こんばんは。ぴよまめです。
気付けば、夏も終わり、もうすぐ秋ですねぇ~。そう言えば、夏休みなかったなぁ( ̄^ ̄?

ってわけで、駆け込みで秋の味覚↓を求めて、少し遅めの夏休みをば。
e0075832_23273315.jpg

今回は、2泊3日・山梨の旅です。

新しいデジカメを片手に行って参りまして。
アーでもない、コーでもない・・・って、1人で立ち止まっては写真撮って来ましたのよ。

・・・・・・・・・・・・ぴよダーが試飲してた(←ぴよまめが運転手=お酒呑めない)から(T◇T)

ってわけで、アーでもない、コーでもない写真が多いので、うまく整理できるか心配。
まぁ、頑張って旅行記書こうかと思います。
(↑いつ完成するのか・・・と、不安でしょうがない。)

そろそろ冬休みの計画を始める季節ですが、ぴよまめの夏休みにお付き合いくださいませ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-10-01 00:20 | にほん。 | Comments(1)