Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

棚。

棚が欲しい棚が欲しいと連呼してたわりには、欲しい物リストに入っていない。

それは、なぜか。そう、それは棚↓を買っちゃったからぁ~っ!!!
e0075832_1985581.jpg

わぁ~い、わぁ~いっ!棚だ、棚だーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

横3×縦2に仕切られていて、それぞれに扉(蓋?)の付いている棚です。
持ち上げて奥にスライド出来るタイプの扉付き。(・・・・・・・って、分かるかしら?)
扉の表はフラップタイプになっていて、飾り付けることも可。
この扉付きというのが、片付け嫌い下手なぴよまめにとっては重要ポイント!

奥にある、すでに汚い物が飾りつけられている棚は、すでにあった棚。
で、今回手前の棚を追加購入したのぉ~っ!(←同じ棚を買ったのよ。)

今は横置きしてるけど、縦にも連結できるらしい。・・・・・・・・・・らしいっ!
(↑一応、連結用の金具が付属品に入ってたからできると思うんだよねぇ~。)

IKEA方式で、木材が送られてきて、自分で組み立てる。
(↑あ、インターネット販売を活用いたしました。)
これが結構大変だったぁ~。(←いや、そこはもちろんぴよダーがやったんだけど。)
でも、コレといった特別な道具はいらないし、その分価格も抑えられてるんだからイイよね。

今は食糧庫と化してるんだよねぇ~。アレとかアレとか、色々と箱買いしてるからさ。

ぴよまめの心づもりとしては、新しく買った棚はキッチン用棚扱いにしようかと。
(↑古い方は、従来の使い方・本とか物用の棚ですな。)
うふふ。
広がる、広がるわぁ~!夢(?)が広がるわ!楽しいわぁ~っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-27 19:09 | にほん。 | Comments(6)
皆さま。
お元気でお過ごしですか?どうも、ぴよまめです。

アトランタでお世話になった皆さまには、お1人ずつご連絡を差し上げないとなのですが、
何せ不精者で・・・申し訳ない限りです。

アトランタはまだ秋には遠いでしょうか?
ぴよまめの住んでる地域は、朝晩ずいぶんと涼しくなって、冷房要らずです。
蝉はまだ鳴いてますが、(きっと)鈴虫も鳴いてます。

秋ですねぇ~。
(↑すでに残暑お見舞いの時期を過ぎたのでは・・・というウワサは内緒で。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!
そうなんですよ、もう秋が近付いてきましたね!やっぱり、日が短くなった。
ぴよまめが仕事から帰ると、結構暗いんですよ。辺りが。

ちょっと前まで夕焼け→夜の合間だったのに。こんな↓感じ。
e0075832_23511881.jpg

19時前くらいかなぁ~。

去年は、アトランタのことを懐かしんだので、今年は趣向を変えましょう。

ズバリ!ぴよまめの今後の欲望リスト。発表します!

 ◎行きたいトコロ
   ・ オーロラ観測(オーロラ見れれば国はどこでもイイ!)
   ・ ボリビア(ってか、ウユニ塩湖)
   ・ アルゼンチン(ってか、氷河。水色の氷河が見たい!)
   ・ ツバル
   ・ イースター島
   ・ カプリ島(ってか、青の洞窟)
   ・ 白川郷

 ◎欲しいモノ
   ・ エスプレッソマシーン

こんな感じでしょうか。
カプリ島の青の洞窟を調べてたら、沖縄にも青の洞窟があるらしい。ほぉ。
どれもこれも、自然を求めておりますので、一刻も早く行かないとっ!!!
でも、その前にエコ活動しましょう・・・

なんでこんなことを書き始めたかと言うと・・・・・イベントがない。
ってか、ヒマなんだよぉ。°°(>д<)°°。

日々のイベント、求むっ!!!
(↑ぴよまめと遊んでくれる方、連絡くださーーーーーーーいっ!)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-26 23:51 | えとせとら。

きのこの時雨煮。

ただ今、例のお弁当週間中です・・・
もちろん、今回も1週間で終わりますよ。だって、お弁当『週間』ですもの!

最近、食べてるか、買ってるかの日記しか書いてないので、たまには・・・と思って、
お弁当に入れる用に作る、作り置きを1品紹介しまぁ~すΨ(`▽´)Ψ

これを、こう呼んで良いのかどうかは分かりませんが・・・
レッツ、きのこの時雨煮!!!


<きのこの時雨煮>
◎材料◎ えのき 大きいパックの1/2株
       しめじ 1/2株
       舞茸 1パック
       酒 大1
       かつおぶし 適量(たっぷり!)
       ●醤油 大1
       ●酒 大2
       ●砂糖 小1.5
       ●酢 小1

 ① きのこは全て1口大に切って鍋に入れる
 ② 鍋を火にかけ、きのこを少し温める
 ③ 酒を入れて、きのこがしんなりするまで炒める
 ④ ●の調味料を入れて、水分が少なくなるまで煮詰める
 ⑤ かつおぶしを入れ、汁気がなくなったら完成!


はい、簡単!
きのこは目安で量を書いたけど、適当ですよ、適当。
使うきのこも何だって良いので、これまた適当。

で、冷めたら保存容器に入れて冷蔵庫で保存です!こんな↓感じ。
e0075832_10441481.jpg

ぴよまめのお弁当週間(=1週間)は、日持ち保証できます。・・・・・・・たぶん。

お弁当に1品として採用するも良し、なめたけ代わりに使うも良し、そのままでも良しです!
作る度に味が違うんだけど、それはそれで良しとしてます。

ちなみに、ぴよまめはかつおぶしに加え、煮干しの粉も少し入れてますの。
カルシウム祭開催中ですものっ!!!
ただ、煮干しの粉を入れ過ぎると苦みが強いので、注意なのですよ(T◇T)

これを1週間お弁当に入れ続けるのです・・・
イイでしょ?十分でしょ?メインのおかずさえ日替わりだったら満足でしょっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。

そう、メインのおかずだけ変えて、あとは一緒。
ってか、数種類からローテーションで入れております。十分よ、十分!
お弁当ブームの今、こんな1品いかがでしょうかぁ~。
(↑きのこ嫌いの人には、全く興味の湧かない1品だろうけど・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-25 11:24 | りょうり。 | Comments(2)

新宿高野。

ちょっと買い出しに『新宿高野』へ行きまして。
で、ふと気になったんですよ・・・コレ↓。
e0075832_115773.jpg

メロンパン。
持ち帰ってくる途中で微妙に形が崩れてるけど、本当は綺麗なドーム型。
表面はツルツルで、綺麗な黄緑色をしてるの。

気になる・・・非常に気になるっ!ってわけで、衝動買い。250円(税抜)。
まぁ、決して安くはないよね。メロンパンだし。
でも、美味しいメロンパンのためなら痛くなんかないぜ☆きゃ!大人(/∇\*)

『本日中にお召し上がりください』と言われたメロンパンを、さっそく食す・・・↓。

e0075832_11572352.jpg
まずは、2つに割っての写真撮影。
中まで綺麗な黄緑色!そして、クリームも綺麗な黄緑色!ってか、メロン色。

クリーミーメロンパンです!

中がフワフワで、2つに割ろうとすると潰れちゃうのよっ!
クリームがたぁ~っぷり入っていて、生地のフワフワを考えたらクリームの方が比率で勝ってるかも!

表面・中・クリームと、それぞれ違った食感を味わえるというメロンパン。
さて、そのお味は・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メロン?いや、メロンとは違うけど・・・メロン?みたいな感じ。
うぅ~ん・・・これは、メロンパンだと思って食べるとちょっと違うメロンパンかも。

だって、メロン味がするもん!

これも変な話だけど、メロンパンってメロンの味しないでしょ?
これは、とってもメロン味。特に、クリームがメロンクリームなわけ!!!
クリームはトロっとしてて、濃厚で美味しいんだけど、何か残念なような、嬉しいような・・・

あ!デザートだと思って食べると、とぉ~っても美味しい!
うん、うん。
ぴよまめ的には、あのメロンパンの方が好きかなぁ~。
どこに行けば食べられるんだろうか・・・あぁ、恋しい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-23 11:57 | にほん。 | Comments(2)

MZ WALLACE。

とある日・・・↓。
e0075832_1532860.jpg

この質の悪い段ボールが懐かしいわけですが、アメリカから宅急便ですΨ(`▽´)Ψ

何が入ってるかって???それは・・・↓。

e0075832_1533887.jpg
バッグが入っていたのでーーーす!

MZ WALLACE』のバッグ。

なんだか最近、物欲が急上昇してるのよ。まぁ、念願の時計も買ったし、ひとまずこのバッグで一段落かなぁ( ̄^ ̄?


e0075832_16412188.jpg
取っ手をはじめ、皮が使われている部分はこんな←感じでワニ皮っぽくなってるのがお気に入り。

赤が入ったような色も素敵♪ボディ全体はカーキ色のナイロン。


このナイロンは、撥水加工されてるそうです。たぶん。
(↑だって、英語で説明書いてあるんだもん・・・)

そう、そう、そう、英語ね。
なぜにわざわざ送料かけてまでアメリカから取り寄せたか。
それはね?色々あってさぁ~。
1番大きな理由は、セールだったから。60%OFFだったのよ?!
送料(100ドル)上乗せしたって、日本の正規価格で買う半額くらいにはなるんだもん!
比較的円高だしね。

それに、散々悩んでぴよまめが購入しよう!と決めた時にはもう完売してたの。
日本でもセールやってたみたいでさ。
ないと言われたら欲しくなっちゃうもんでしょ?ねぇ?

実は、ネットで買ったり出来たらしいんだけど、もう届いてるし、気にしない。
(↑お安く売っているサイトでも40%OFFくらいだったし、直輸入の方がお得だった。)

まぁ、この色・この形というのは、日本では買えないみたいだし、イイんです。

ぴよ友様が夏休みでニューヨークに遊びに行ってたんだけど、
『なんだ、NYで時間あったから言ってくれれば良かったのに!』
なんて言われた日には、撃沈したけど・・・

と言うわけで、ぴよまめさんのバッグに新しい仲間が入りました☆
・・・・・・・・・・・ぴよダーには『ホント、バッグ好きだね・・・』と言われたけど。何か???

それにしても、ぴよまめったらお買いもの上手っ(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-20 17:31 | にほん。 | Comments(2)

BODY-ism。

BODY-ism』、ご存じですか???
・・・・・・・・・水なんだけど、ぴよまめさんに必要な水なのですっ!!!
なぜって?それは、1日の摂取目安といわれているカルシウムの半分を含んでいるからっ!

そりゃぁ、買うって話ですよ。コレ↓。
e0075832_17181761.jpg

ちなみにこの写真、飲み物売り場ぢゃないから。
ぴよまめの食糧庫!そう、箱買いよ、箱買いっ!!!
決して、箱買いにハマっているわけぢゃないんだけど、毎日消費するものだからさ。
チョコラBBは箱買いの方がお得だったんだけど、BODY-ismはそういうわけぢゃない。
しかしっ!コンビニで売っているのを見かけないのよね・・・
なので、毎日摂取したいぴよまめさんは、箱買いをするわけです。

このBODY-ism、吸収性に優れたカルシウム(カルスラ)ってのが入っているらしい。
飲むヨーグルト(220mg)、牛乳(200mg)と、納豆・豆腐などの日替りカルシウムに加え、
BODY-ismで350mgのカルシウムを摂取するとっ!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!目安摂取量クリアしてるっ(/∇\*)

BODY-ismはゼロkcalというのも嬉しいトコロ。
飲むヨーグルトは飲みやすいから毎日飲んでるんだけど、カロリーがね・・・

カルシウムは体にとって、とぉ~っても必要な栄養素なのですよ。
ストレスを感じている体に、優しくカルシウムを補ってあげたいわけなのです。
カルシウムを摂る!つまりは、美しくなる!ということなのだっ!

ぴよまめさんのカルシウム祭は、まだまだ続くのです!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-18 17:40 | にほん。 | Comments(2)
生茶のCMでお馴染、生茶パンダ。
少し前は、松嶋菜々子×マペット。今は、綾瀬はるか×生茶パンダ先生。

共にかわいいのです(〃▽〃)

マペットは、応募(しかも、抽選)したりしなくちゃもらえなかったんだよね。
あぁ~ぁ、このレアな感じがぴよまめの心をくすぐるのよねぇ~。
もちろん、CMのように動いたりしないのは分かってるんだけどさ。

とある日。
Σ( ̄□ ̄;コンビニでこんなん↓発見しました、隊長ぉ~っ!!!
e0075832_15434541.jpg

出た!生茶パンダ先生!inボトル』。出ました!生茶パンダ先生!

生茶(本当に飲める)×2本と、生茶パンダ先生ボトル×1本で、税込777円。
コンビニだけで限定販売らしい。
限定だなんて言葉が、ぴよまめの心をくすぐる。しかも、かなり。

そりゃぁ、買うって話ですよ。(←あ、買うんだ。)
こんな↓感じで、パッキングされております。あぁ、パンダ先生・・・
e0075832_17173672.jpg
生茶のボトル(←ラベルなし)に、パンダ先生が入っている。

一応、底の部分からパンダ先生を取り出すことができるようになっている。たぶん。

なぜに『たぶん』かと言えば、それは試してないからさぁ~。


パンダ先生の左耳(=画面右奥の耳)に、緑色の物体が付いてるんだけど、
これは耳に付いているんぢゃなくて、口に葉っぱを加えてるの。
絵のまんま。
タオル地のようなパンダ先生は、とっても気持ち良さそう♪(←開けないけど。)
見れば見るほど、カワイイぃ~っ!触りたぁ~いっ!!!(←開けないけど。)

あぁ、こうゆうのを出勤前に発見して即買いしちゃうあたりが、お・と・な☆
まだまだ普通にコンビニで売ってたので、興味のある方はぜひ♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-17 14:00 | にほん。 | Comments(4)

Baby-G。

ぴよまめさんの腕時計は、使い始めてかれ10年近く経とうとしています。
青い文字盤の腕時計が欲しくてお店に行ったものの、結局赤い文字盤の時計にしたの。
(↑正反対ぢゃないですかねぇ・・・)
お財布とイイ、腕時計とイイ、結構物持ち良いタイプなんです。

気に入って買って使っているってこともあり、買い換えるタイミングを見付けられなくて。
使えば使うほど愛着もわくし、次のものを欲しいという気持にもならないのよね。

しかし!
この度、腕時計↓をゲットしましたーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17395035.jpg

バンド部分は薄ぅ~いピンク色、文字盤の周りの金属は、ピンクゴールド。
そして何より!今使っている金属素材とは全く違う樹脂素材の時計なので、
2つ持っていても使い分けが出来るのです。

で、コレ。実は・・・↓。

e0075832_1752611.jpg
分かりました?ってか、分かってました???

Baby-Gなんです!

この箱←の『G』がBaby-Gだっ!って感じ?たぶん、G-SHOCKの箱にも『G』って書いてあると思うけど・・・


Baby-Gのカスケットシリーズという、ちょっと四角い感じのシリーズなんです。
うふふ。
ぴよまめ、Baby-Gってもっと・・・ゴツいイメージだったのよ。
G-SHOCKを小さくしただけの感じ。
それが、最近はこんな薄いタイプ↓もあるんだねーーーと思ったら、欲しくなっちゃってさ。

e0075832_1051260.jpg
ほら、こんな感じ。

ちょっと小さい感じがするでしょ?実際、小さいし、薄いし、軽いんですぅ~♪


意外に、ちょっとカワイイ感じの服装にも合うし、重宝しそうです。
うふふふふ。
(↑最近、買い物欲が強くて・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに、この撮影会をしてたのが夜中の2時。
(↑時計の表示時間は、昼間でも、間違っているわけでもありません・・・)
明日も仕事だ、早く寝ましょ・・・これから寝る準備(←お風呂含)開始です。

ぴよまめの毎日の生活、こんなんです。そりゃぁ、チョコラBBを飲むって話だ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-13 23:56 | にほん。 | Comments(2)

LE BIHAN。

先日、ぴよまめ宅に珍しくお客さまが来てくれましたぁ~。
どーも、どーも。

色々とお土産を持ってきてくれたぴよ友様。ありがたい。
その中に、パン↓が入っておりました。さっそく翌日のランチで食しますΨ(`▽´)Ψ
e0075832_22314799.jpg

お店の袋を見ると・・・・・・『LE BIHAN』って書いてある。

ほほぉ~。

カビの季節なので、念のため冷蔵庫で夜を過ごさせたわけですが、
焼いたり、温めたりせずにそのまま食したんだけど、十分美味しい!
冷蔵庫で寝ていたにも関わらず、軟らかいんだよねぇ~。

何も付けずに食べたんだけど、ゴマの風味で十分に美味しい!
ぴよまめ的には、左奥に写ってる・・・・・・何かの種(かぼちゃかな?)が1番美味しかった!
この種が何とも言えない味を出してました。

HPを見たら、デニッシュとかデザート系やお惣菜系のパンも充実している模様。
しかも、美味しそう(〃▽〃)
しかも、しかも、ケーキが売っているの?店舗によるの???
ケーキも美味しいよねぇ~、きっと。

まだまだ知らないことが多い!
もっと探検しに行かなくちゃ!夏だもの、カロリー摂取しなくちゃね☆
(↑まぁまぁまぁ、1年中カロリー大量摂取だってウワサは内緒ですよ。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-10 22:31 | にほん。 | Comments(0)

チョコラBB。

疲れたぁ~。なんか・・・精神的に疲れたよ(T◇T)
(↑1回書き上げたこの日記を、間違って消しちゃったらしいよ。)

そんなぴよまめさん、最近チョコラBBドリンクⅡ↓を始めました。
e0075832_17255838.jpg

ちょっと前までは、ドリンク剤を豊富に取りそろえているコンビニで
チョコラBBライト2を通勤前に買って会社の机で飲んでたんだけど、医薬品に変更。

ってか、通勤先が変わって、会社の周りのコンビニに売ってないのよ。
しょうがないから、ぴよまめ宅近くの薬局に行きまして、箱買いを決めたのです。
せっかく薬局で買うんだから、医薬品の方がイイかなぁ( ̄^ ̄?程度の理由なんだけど。

そんなドリンクⅡのキャップ↓。

e0075832_1636725.jpg
『肌あれに♡』って書いてあるのっ!

きゃーーー!この♡に癒されるよねぇ~。あぁ、優しさがココにはあるのねっ!みたいな?


ちなみに、ライト2のキャップには『疲れに♡』って書いてあったな。

ってことは、疲れにはライト2の方が良いのか?とも思ったんだけど、
よぉ~く読むと、ドリンクⅡも肉体疲労時に・・・って書いてあったので、良しとしたわけ。
医薬品だしさぁ~。(←なんとなくね、なんとなく。)

ドリンクⅡの方が量が少ないので、これに慣れたらライト2は量が多くて飲めない・・・
味は・・・普通?
美味しくもないし、不味くもない。
そう、美味しくはないんだけど飲むのが苦痛ってほどでもない。
ぴよまめが子供だった頃、ぴよママがドリンク剤を飲んでいるのを見て
『あぁ、不味そうなものを・・・』と思ったんだけどね。
ぴよママも疲れてたんだなぁ~なんて思ったりしました。

それにしても・・・・・・・・・・・・大人とは疲れる生き物なのですか?
まぁ、そんなわけで毎日グビっと飲んでいるわけです。
箱買い(=常温)したもんだから、今は家で飲んでます。帰宅後に1人でグビっとね。

そもそもは、超ーーーーー肌がキレイで、超ーーーーーーーーー美人なぴよ友様が
チョコラBBを毎朝飲んでるって聞いたのが事の始まりなんだけどね。

ぴよまめのお肌もチュルチュルになるかしらぁ~♪
継続は力なり。これからもグビっと飲み続けますよぉ~Ψ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-08-07 20:52 | にほん。 | Comments(3)