Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節。

e0075832_18282458.jpg

紫陽花の季節ですね。

梅雨入りしているけど、毎日シトシト雨が降る感じでもないし、ただ湿度が高いだけ。
窓を開けても風は入ってこないし、涼しくない。

夏は好きぢゃありません、ぴよまめ。
だって、脱いでも脱いでも暑いでしょ?だから。
まぁ、冬も好きぢゃないけど(T◇T)
(↑ぴよまめさんは春生まれなので、春が大好きですっ!!!)

そうそう、この紫陽花。これは、銀座での写真です。
場所はココ↓。

e0075832_1845343.jpg
銀座四丁目のMIKIMOTOの前。
MIKIMOTO、季節感のあるディスプレイでイイよねぇ~。銀座にお出掛けの際はぜひ♪

この日は暑い1日だったんだけど、MIKIMOTOの前がちょうど日陰になってて、涼しかったなぁ~。紫陽花のブルーも涼しい気分にさせてくれるしね。

・・・・・・・・実際は汗だくだったけど。

(T◇T)暑いね。


あぁ~、暑い。
洗濯物が乾いて良い(←主婦発言ね)んだけど、ぴよまめ家は2人生活だし、
そんなに洗濯物が出ないから、毎日洗濯するほどでもないしさぁ~。

あぁ~、暑い(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-29 18:57 | にほん。 | Comments(4)

BRAUN-マルチクイック-。

CuisinartのMini-Prep Plusというフードプロセッサーを買ったんですよ、アトランタで。
Bed Bath&Beyondで40ドルくらいだったんだよねぇ~( ̄^ ̄?
(↑さらに20%オフのクーポン使った気もするけど。)

日本でCuisinartのフープロ(モデル違い)を買おうと思うと高いんだもの・・・

これ、日本では売ってないモデルみたいなんだけど、なかなかの使い勝手。
しかぁ~しっ!
アメリカのような収納力もない家で生活してますので、箱の中に入れて保管中。
そうすると、なかなか出すのが面倒大変なんだよねぇ~。

なので、ちょっとそこらへんに出しっぱなしに出来るような縦型タイプが欲しくなっちゃったの。
ハンドブレンダーってヤツ?
これならお手入れも簡単そうだし、イイんぢゃないかと思って♪

で、さっそく調べてみると、付属のアタッチメントが色々あるのね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?いらない、アタッチメント。
だって、電動の泡だて器だって、フープロだって持ってるもん!
今回欲しい機能は、縦型で混ぜることができるもの、これだけ。
というわけで、口コミなんかも見つつコレ↓にしましたぁ~(≧∇≦)
e0075832_2224761.jpg

BRAUNのマルチクイック。
BRAUNって、キッチンツールなんて出してたんだねぇ~。知らなかった。
確か、4,000円くらいだったかと。

本当に単純機能で、『つぶす・混ぜる』のみ。造り↓も単純。

e0075832_241769.jpg
先っぽにこんな刃が付いてるだけ。

本体にこの先っぽの部分をカチャっと取り付けてスイッチオンするだけ。
ボタンも1つだけしなかくて、単純動作。取り扱い説明書いらずでぇ~す!


いやいやいや、十分ですよ。
専用のカップが付いてるんだけど、ここにバナナと牛乳を入れてガーーーっとして飲む。
これが最近のぴよまめマイブーム。
ほら、カルシウム摂らないとだからさぁ<( ̄▽ ̄)ゞ

このハンディータイプは、鍋にそのまま入れて使えるのがイイのよ。
ポタージュスープとか。
とは言え、裏ごしした超なめらかな舌触りとは違うんだけどねぇ~。
(↑レストランで出てくるスープとは違うのよ、何かが・・・)

あと、やっぱりフープロのようなみじん切りは出来ないし、手で摩り下ろしたのとも違う。
なので、用途によって使い分ける必要があるんだろうねぇ~、きっと。
それでもぴよまめのカルシウム摂取には大助かりだし、なかなか良い使い勝手!
買って満足。(←おい。)

あぁ、あとは大きな棚があれば(/∇\*)
(↑結局は、棚が欲しいらしい・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-28 02:48 | にほん。 | Comments(2)

Gokuri-BLOOD ORANGE-。

そうは言えども、Gokuri信者なんです、ぴよまめ。
ちょっと前、コンビニでGokuri新商品↓を発見。
e0075832_17224066.jpg

『BLOOD ORANGE』。

もちろん、即購入。

イタリア産のブラッドオレンジを使っていて、甘酸っぱくてほろ苦い味わいらしい・・・
ほぉ、飲んでみましょうかっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?めちゃ甘。
甘い!美味しいんだけど、甘ぁーーーーーーーーーーーーいっ!

うぅ~ん・・・ほろ苦いかなぁ~?
ただ甘いように感じるんだけど、どうかしら?

確かに美味しい。でも、リピはないかなぁ~って。
そう言えば、よく飲んでたグレープフルーツ味も最近飲んでないな。
今飲んだら甘く感じるのかしら?

最近は無糖のお茶系を飲むことが多くてね。
ほら、ぴよまめさんは大人だからさ。おほほほほ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-24 22:46 | にほん。 | Comments(2)

MANGIA PESCE 。

ぴよ友様とデーーーーーーーートです♪
本日は、ぴよ友様がセレクトしてくださいました『MANGIA PESCE』↓。
e0075832_17404397.jpg

副都心線の北参道駅から徒歩5分くらい。
楽しい食事をした後の駅までの帰り道、別れを惜しむのにちょうど良い距離かと。
(↑あるでしょ?もう少し喋りたい時が!)

お店はビルの1階にある。
ちょっと洋風な店構えで、店内に入る前からテンションは上がる・・・
店内に入ると(当たり前だけど)店員さんが迎えてくれて、テーブルに案内されるんだけど、
その時に荷物用のテーブルフックを貸してくれたよぉ~。
(↑2人席に2人で座ったから荷物を置く場所がなかったのよ。だから。)
ぴよまめ的に、こうゆう小さなサービス大好きですっ(≧∇≦)

食前酒を呑みつつ、料理を待つのです!
コースも当日注文してOKってことだったので、3,800円のコースを注文。
まずは・・・↓。

e0075832_16131395.jpg
バーニャカウダ。
有機野菜の蒸し合わせも選べました。でも、ココはバーニャカウダでしょ♪

野菜も拘ってるみたいで、聞いたことのない野菜、でもとぉ~っても美味しい野菜が!

例えば、『ばってんなす』や、『ゴールドラッシュ(とうもろこし)』など。
どちらも生で食べられるのよぉ~っ!甘くて、みずみずしくて♪

野菜を美味しく食べれるって幸せよねぇ~♪


ソースがたっぷりあって、野菜にたっぷり付けても余っちゃうのよね。

e0075832_16231013.jpg
で、結局はパンに付けて食べ始めるんだけど、止まらないんだよね。
バーニャカウダのソースってどうやって作るんだろうね?

パンを欲張ってたくさんもらうと、山積みになっちゃうわけですよ。おほほ。


店員さんに『パンの食べすぎ注意です。』って言われちゃった・・・
でも、ホントに美味しいんだって!パンも美味しいし、何種類もあるしぃ(≧∇≦)

でも、店員さんが食いしん坊ぴよまめに言ってくれた言葉は本当に優しさだったんだ・・・
と思ったさ、最後。
それもそのはず、前菜(2種からチョイス)が運ばれて来た後に、
パスタ(2種からチョイス)が来る↓んだけど、これが見た目以上の量があってねぇ~。

e0075832_16304773.jpg
 ・ツナのオイルソース
 ・野菜たっぷりトマトソース

からチョイス。今回は、1つずつオーダーしてぴよ友様とシェアさせてもらったんだけど、これが正解!
だって、両方とも美味しいんだものぉ~っ!


あえてもう1度言う、見た目以上に量があってさ・・・
そりゃ、もちろん食べましたよ。ペロリと美味しく完食事さ。
でも、お腹いっぱぁ~いですっ<( ̄▽ ̄)ゞ

この後、デザート↓も来るからね。

e0075832_16361100.jpg
トマトプレートって感じ?

トマトのシャーベットに、トマトの皮が刺さってて、トマト×苺のコンポートっぽいのが添えてあって。

一言で言うと、トマト三昧!


あのねぇ~。
トマトのシャーベット、甘くないんだよね。
トマトの酸味っていうか、トマトジュース味っていうか、トマト嫌いの人は絶対NGでしょ。
でも、横に添えてあるムースと一緒に食べると美味しゅうございましたし、
トマト×苺のデザートも、トマトが甘くって美味しかったわぁ~!

その時は『なぜに、トマト?』って思ったけど、今思えばさっぱりしてて良かったかも。

全体的に野菜たっぷりで、体に優しいコースでしたぁ~!
(↑『体に優しいコース』って言う名前なだけあったよ。)

料理数が少ないから、足りなかったら単品で追加すればイイって話してたんだけど、
十分お腹いっぱい!
このコースは、料理数が少ないから、パスタの量が多めになってるんだって。
だからかぁ~。だから予想以上にお腹いっぱいになったのか。ほほぉ~。

これに、食後のドリンクが付いてこの値段。満足ですっ(≧∇≦)

うぅ、お腹いっぱい・・・
(↑パンの食べ過ぎだよ、パンっ!!!)



MANGIA PESCE
 →  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11
     明星ビル1階
TEL) 03-3403-7735
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-21 16:48 | ごはん。 | Comments(0)
もうすぐ夏ですねぇ~。
スーパーでは、ゴーヤーを見かけるようになりましたね。そんな季節です。

ゴーヤーに含まれるビタミンCは加熱にも強く、健康に良いのです!
とは言え、数年前に沖縄料理屋さんへ連れて行ってもらうまでは苦手な食材だったな。
(↑この時に食べたゴーヤーチャンプルーが美味しくてさぁ~♪)
その時はぴよ実家(=独身)だったし、ゴーヤーを食べる機会もなかったけど、
今はぴよまめが台所の主ですものっ!!!
食べたい食材を、食べたい時に、食べたい調理法で食べれるのです(≧∇≦)

しかし、ゴーヤー=チャンプルーだと、飽きちゃうしなぁ~。と、思ってたら!
スーパーで『ゴーヤーを使ったレシピ』なるものを配布してるではないですか!おぉ。
というわけで、本日はゴーヤーでぇ~す。

レッツ、ゴーヤーと豚肉のにんにく味噌炒め!!!
(↑長いね、タイトルが長い。しかも、ヒネリがない・・・)


<ゴーヤーと豚肉のにんにく味噌炒めレシピ>2~3人分
◎材料◎ ゴーヤー(1本)
       豚肉(200g)
       にんにくすりおろし(1片分)☆
       味噌(大2.5)☆
       砂糖(大2.5)☆
       酒(大2)☆
       醤油(小1)☆

 ① ゴーヤーを縦半分に切り、スプーンで種・わたをしっかり取り除く
 ② ①のゴーヤーを薄切りにする
 ③ ②に塩を軽くふって軽く揉んで少し置き、水洗いをしたら絞って水気を切る
 ④ 豚肉は大きければ食べ易い大きさに切っておく
 ⑤ ☆のにんにくと調味料を混ぜあわせておく
 ⑥ 油をひいて熱したフライパンで豚肉の色が変わるまで炒める
 ⑦ ⑥に③のゴーヤーを加えて炒め、最後に⑤の調味料を混ぜ合わせ炒める


はい、以上です。
切って炒めるだけの簡単さ。ゴーヤーチャンプルーよりも手軽かも。

ちなみに、種・わたをしっかり取り除き、薄く切って、塩もみすると苦味が軽減されるのです。
なので、苦いのが好きな人は塩もみしなくても可。

で、出来上がりはこんな↓感じでぇ~す。

e0075832_1719494.jpg

にんにく味噌が美味しいのです。
ちなみに、ぴよまめ家はこの材料分をペロリと完食しちゃうんだけど、ちょっと多いかも。
なので、今回は2~3人分ってコトで。
(↑レシピには4人分って書いてあったけど、それは少ないと思うんだよね・・・)

ところで、中途半端に残ったゴーヤーはどうしてますか?
ぴよまめは、塩揉み→水洗い→絞った後、冷凍しちゃってますのよ。
下処理が済んでるから、次回は解凍して調理するだけ簡単!オススメです。

良かったら作ってみてくださいなーーーーー♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-12 17:25 | りょうり。 | Comments(6)
『トラだって、泳ぎたいガー!』↓・・・・・・・・ダジャレですか(T◇T)
e0075832_16135990.jpg

とある日、電車の中でこんな吊り広告を見つけたんだけど・・・・・・・行きたいっ!みたいな。

おいおい、ダジャレかよ・・・と思いつつも、そんなダジャレに心惹かれるぴよまめ。
(↑今、疲れてるのよ。なんとなく精神的にさぁ~。)

泳ぐホワイトタイガーが見れるのは、『東武動物公園』だ、そうですよ。

動物園って、外だから晴れの日に行った方が気持ちイイんだけど、暑いと辛い・・・
しかも、やはり動物さんたちのニオイが気になるし、夏本番前に行きたいね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-10 22:36 | にほん。 | Comments(6)

せっかくなので比較。

ぴよまめの買い物を発表したトコロで、せっかくなので撮り比べてみましたよ。

モデルは、この前作ったビーズリング↓。

e0075832_0275988.jpg
◎EXILIM

オートフラッシュモードにしておいたら、フラッシュなしで撮れた。
下が白いからかな?

全体的に色が暗い。鮮やかな色が出ないのは淋しいトコロ。


e0075832_1211181.jpg
◎EOS Kiss

オートフラッシュモードでも、こちらはフラッシュありになりました。光の感じ具合が違うのかな?

鮮やかな色がしっかり写っている!


EXLIMは全体的にピントが合っているのに対し、EOS Kissは奥がボヤけてる。
両方ともオートフラッシュ&接写モードにしてるのに違いがチラホラ。

e0075832_025332.jpg
◎EXILIM

色が鮮やかに出ないのはフラッシュの影響か?と思ってフラッシュオンで。

1枚目よりは色がキレイだけど、逆にフラッシュのせいで手前が白っぽくなっちゃってる。


e0075832_0252987.jpg
◎EOS Kiss

同じフラッシュなんだけど、光り方がちょっと違うよね。全体的に明るくなってる感じ。
もちろん、色も鮮やかに出てる。


日記用に写真を小さくしてるから分かり辛いかもしれないけど、違うんですよ。
マジで。
あと、縦×横の比率が違うコト。
EOS Kissの方が少し縦の長さが短いんですねぇ~。

うぅ~ん( ̄^ ̄?
奥が深い、非常に奥が深い・・・ただ今、説明書を片手に奮闘中っ!!!
誰か、カメラ好きの人がいたら教えて!ぴよまめに教えてっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-08 21:43 | にほん。 | Comments(4)

ぴよまめの買い物。

その昔、ぴよダーのお買い物を暴露しましたが・・・
今回はぴよまめのお買い物です(≧∇≦)

実は、ずーーーーーーーーーーーーーーっと欲しいと思ってた物なんですよ・・・コレ↓。
e0075832_23384090.jpg

カメラです、カ・メ・ラ♡しかも、夢の一眼レフってヤツ♡♡♡

いや、いや、いや、この前買ってもらったカメラももちろん現役続行ですってば!
(↑ちなみに、今回はぴよまめの財産で買ったんですよ、マジで。)

いつかのタイミングでおねだり(おねだり、イイ響きだ・・・)して買ってもらえたら
それはそれでラッキー!なぁ~んて思ってたんだけどさぁ<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑臨時収入があったらしい。)

ちなみに、Canon EOS Kiss X2を購入。
ちょうどKiss X3が発売されたトコロで、お安く買えたのよねぇ~♪
初心者だし、必ずしも最新機種を買わなくても良いかと思って・・・

e0075832_2352167.jpg
この犬。
これは、おまけでもらったんだけど、なかなかカワイイので付けてみました。
液晶クリーナー。

ストラップも買っちゃった☆
Canon!って書いている標準のものよりイイでしょ?


とりあえず、記念に1枚。被写体はもちろんっ↓!

e0075832_23565973.jpg
先代現役バリバリのカメラちゃんです。

いやぁ~、美しい。
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうだけど、そんな素人でも美しい写真が撮れましたな。


このカメラを買って以来、用事のない&天気の良い休日がないのよねぇ~。
どっかに行きたいんだけど・・・

まぁ、その前に説明書を読みながら触ってみないことには始まらないわね・・・
とりあえず、EXILIMは普段使いとして持ち歩こうかと思ってますよぉ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-06 00:05 | にほん。 | Comments(2)

天使と悪魔。

天使と悪魔』↓を観に行って来ました。
e0075832_14294951.jpg

5月15日(金曜)が公開日だったんだけど、実はその翌日行ったんだよねぇ~。
ぴよまめ宅近くの映画館のレートショーだったんだけど、観客がたくさんいたよ!
(↑たいてい、ガラガラなんだけどね。)
さすが話題の映画・公開翌日だねぇ~。しかも、レートショーだし♪

ぴよまめさんは、アトランタにいる時に原作も読んだんですよねぇ~。
読んでから数年経っているのと、ダ・ヴィンチ・コード(原作)と続けて読んだものだから
内容がゴチャゴチャになっているのとで、悪者がどいつだか忘れている始末(T◇T)
(↑まぁ、映画を観始めたらすぐに思い出したけど。)

皆さん、原作は読みましたかぁ~?
読んだ方はお分かりでしょうが、『ダ・ヴィンチ・コードから3年・・・』って言ってるけど、
ラングドン教授(=トム・ハンクス)シリーズとしては、天使と悪魔が1作目なんですねぇ~。
なので、この辺りの時間の調整があったりするけれど、基本的には原作に忠実だったかな。

ぴよまめ的に思ったコトと言えば、

 ①カメルレンゴがステキ!(←ぴよまめ的にはイメージ通り!)
 ②そりゃぁ、その車は爆発するでしょぉよぉ~!
 ③トム・ハンクスの髪の毛が前作より自然!


と、いうこと。

①のカメルレンゴに関しては、人それぞれ思うところはあるかもしれないけど、
ぴよまめ的にはイメージ通りだったかなぁ~って。
(↑もう少し過去を引きずっているような影のある、暗い感じでも良かったけど・・・)

②は映画を観ていただくとして・・・

③ですよ、③っ!!!トム・ハンクスの髪の毛っ!
あれ、○ラでしょ?ヅ○!ニセモノなわけですよ、偽物。
いやぁ~、ハリウッドすごいよ・・・
ハリウッド、かつら会社とか経営すれば良いのに・・・なぁ~んて。
その技術があればアッと言う間にトップですよっ(≧∇≦)とかね。

そう言えば、ダ・ヴィンチ・コードも原作を読んで、使えないCOMCASTのオンデマンドで
映画を観たは観たんだけど・・・英語だったでしょ?
今思えば『日本語で観たつもり』になってたけど、どうも記憶が曖昧だったのはこれが理由。

だって、日本語で観てないもん(T◇T)
TSUTAYAに行って借りて来なくちゃ!

ってかねぇ~。
さっき、原作に忠実だって言ったでしょ?
原作を読んだ時に思ったんだけど、『殺され方』がリアルに書いてあったのよ・・・
つまり、原作に忠実な描写の映画ですので・・・殺され方がリアルでしたねぇ~。

弱い方、お気を付けくださいませ。

で、全体的に楽しかった!スピードのある展開で飽きが来ない!
原作を読んでいても楽しめるし、原作を知らなくても楽しめる作品なんぢゃないかなぁ~って。
(↑犯人がなぜにサクサク殺人していったかというのは原作を読むと理解し易いかもよ。)

まだまだ映画館で上映されてますので、観に行ってみてねーーーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-03 16:38 | えいが。 | Comments(4)

ビーズレッスン。

とある休日の午後・・・恵比寿にやって来ました。
ぴよまめの行動範囲は山手線左上部分なので、用事がないと来ないのよね。
で、今回はどこに用事があったかと言いますと・・・↓。
e0075832_23333618.jpg

備屋珈琲店』の、横にあるとある会議室↓。

e0075832_23335413.jpg
備屋珈琲店と同じオーナーがやってるのかな?備屋珈琲店のメニューを会議室から注文することが可能。
店内と同じく、ちょっとモダンでお洒落な会議室ですねぇ~。

ちなみに・・・お店の入口とは違う、脇のビルに入口があるので一瞬迷う。


でで、何でまたそんな会議室に用事があったかと言いますと・・・うふふ↓。
e0075832_23341660.jpg

ビーズのレッスンだったんでーーーーーーす(≧∇≦)
いやいやいやぁ~。
ぴよまめ、この世界に足を突っ込むとは思ってなかったんですがね。
(↑アトランタで手を出した秘密の創作も中途半端なままなのよね・・・)

でも!だってっ!!!
ぴよブロ様のHPで見て、欲しかったんだもん!やってみたかったんだもんっ!
と、いうわけで。さっそくレッスン開始ですよ。

今回はビーズリングのグループレッスンです。
単発なので、入門し易いのが嬉しいトコロ。

まずは、核となる大粒のビーズ↑を選ぶ・・・・・・んだけど、これが大変ヽ(;゜Д゜)ノ
何が大変かって、ビーズ単体の状態で選ぶから、出来上がりを想像しながらの作業。

ぴよまめは、
『自分の手の色に合う・どんな洋服でもOKな・かわいらしい出来上がりになる』
という、欲張りっぷり。

そりゃぁ、選ぶの大変だったでしょうよ・・・と、今になれば冷静に思うんだけど、
その時はキラキラのビーズを目の前に、テンション上がっちゃってるからさぁ(〃▽〃)

やっとこさ核となる大粒ビーズが決まったら、取り巻きとなるビーズ↓を選んでいきます。

e0075832_23343474.jpg
がっ!これまた大変っ!

こぉ~んなにたくさんの色・形をしたビーズの中から核ビーズに合うような、自分好みに出来上がりそうなビーズを選ぶんだよ?!

想像力をフル活動させての作業、つい寡黙に・・・。


で、なんとなく使いたいビーズが決まったらレッスン開始になります!
ちなみに、基本的な部分だけ教えてもらって、あとは好きに作業する形式。
『基本の部分』とは、大粒ビーズの取り付けと、糸(テグス)の処理だけ。
(↑意外に、コレだけで大丈夫なもんなんですよ。)

もちろん、デザインや色、やり方に迷いが出たら先生がフォローしてくれるので安心♪

そして数時間経過・・・・・・・・・↓。

e0075832_23345460.jpg
完成し・・・ました!
(↑完全燃焼・・・)

核の大粒ビーズは(悩んだ結果)グリーンにしました!最後までブルーと悩んだんだけどね。

脇から見ると、色んなビーズが混じっておりますの、実は。


あのぉ~、自己満ではありますが・・・・・・かわいいでしょ?うふ♪
本当は、かわいいリングにするためにピンクっぽい大粒ビーズが良かったんだけど、
残念ながらなかったのよぉ~。

でも、これはこれでラブリーになり過ぎずに良かったかな( ̄^ ̄?なんて思ってます。
取り巻きビーズにピンクを入れたし、クリーム色とか、ゴールドも入っててイイ感じ♪
(↑キリっとバランスの良くなったゴールドは先生のアドバイス!さすがだね・・・)

作品(!)は、用意してくれたケースに入れて↓お持ち帰り。

e0075832_23355521.jpg
ケースに入ると、グググっと高級感がアップするのよぉ~っ!

なんか、1つのリングしか入ってないのに、キラキラして宝石箱みたいよぉ~っ!

す・て・き♡


家に帰って、ぴよダーにひとしきり自慢し、写真撮影↓もしましたよぉ~。

e0075832_23361281.jpg
指にはめてみるとまた違った雰囲気になるかしら?

そして、指にはめてみると分かるんだけど、結構大きいのよ。
ゴツいと言いますか。高さもあるしね、実は。


何はともあれ、最大限楽しんだ気がする!そして楽しんだ結果、ちょっぴりハマりそう。
何より、超初心者・ぴよまめでも意外にカタチになったのよ!
やっぱり、目に見えて結果が出ると嬉しくなっちゃうものなのよ~。

テグスだけで編むリングより入門し易かったと思います。皆さんもいかが?
ぴよまめも、同じ先生が行うビーズピアスレッスンの予約しちゃったもんね(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・(センスの良い)先生の選んだ(センスの良い)ビーズを使っているから
初心者ぴよまめでも素敵な作品が出来たってウワサがあるんだけど、まぁ気にしない☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-06-01 12:32 | にほん。 | Comments(6)