Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LA VIE DOUCE。

都営新宿線・曙橋駅近くにある『LA VIE DOUCE』↓へ。
e0075832_1459339.jpg

曙橋・・・辺鄙なトコロにあるわね。

周りはコレといって栄えているわけでもなく、駅から超近いわけでもないのですが、
夕方7時頃に行ったにも関わらず、結構お客さんがいました。

店内にはイートインスペース↓もあります。

e0075832_1650944.jpg
飲み物も販売しているのでお茶もできるのです。

まぁ、イートインスペースといってもちょっとしたカウンターがあるだけ。

ケーキのショーケースからは離れてるけど、すぐ後ろがチョコ&マカロンケース状態。


このイートインスペースの後ろには、チョコやマカロン、クッキーなどが陳列。
脇(ってか、横)には、フィナンシェやタルトなどの焼き菓子↓が陳列されてます。

e0075832_17484218.jpg
焼き菓子は、1個300円くらい。

たくさん買うとなると、それなりのお値段になっちゃうなぁ~なんて思うけど、どれも美味しそう!それに、1個1個が小さいってわけぢゃないので許そう。


それにしても・・・あっちもこっちもお菓子ばっか!イイねぇ~♪
で、お目当てのケーキ↓といえば(〃▽〃)

e0075832_17511334.jpg
ジャジャーーーーン!

かわいいのよぉ~っ!彩りも良いから、目がアレもコレも欲しい!ってなっちゃうのが困りもの。

1個が、400円前後といったところ。


どれもこれも美味しそうなのよねぇ~。しかも、種類が豊富!
生クリームというよりは、ムースっぽいのを使ったケーキがより豊富なイメージ。
それぞれの札にケーキの説明がしっかり書いてあるので、選びやすいのです。

でっ!ぴよまめが今回食べたのは・・・↓。

e0075832_1031228.jpg
ラ・ヴィ・バッカス。441円。

タルトの上に口溶け良いムースがたっぷり。さらに、その中にはオレンジピールという最高の組み合わせ。
ちょっとお酒がきいてるので、お酒香るケーキが苦手な人はNGかも。


この『ラ・ヴィ・バッカス』は、1995年にフランスのシャルルプルースト杯っていう
コンクールで優勝したケーキで、登録商標なんだってぇ~。ほぉ。

口溶けの良いムースと、ザクザクのタルトとの相性抜群!
中に入っているオレンジも香りが良かったですぅ~っ!!!
『甘さ控えめ』とはちょっと違うけど、クセのない甘さで美味しゅうございました。

ちなみに、他にもちょっとずつ食べてみたんですけどね?どれも美味しいですっ!
ぴよまめ的には、フルーツ系が美味しいな♪と。
もし、機会があればぜひ!

あ、そうそう。
ケーキを買ったあと、『商品はお出口でお渡しします!』とか言われるんですよ。
ドアを開けてくれ、ケーキを渡され、ありがとうございましたとお見送り・・・
ケーキ屋さんでこの待遇は初めて・・・・・・・・・イイ気分であるΨ(`▽´)Ψ

やっぱり、味はもちろん、こうゆう印象も大切よねぇ~♪♪♪



LA VIE DOUCE
 →  東京都新宿区愛住町23-14
     ベルックス新宿ビル1階
TEL) 03-5368-1160
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-02-24 17:54 | にほん。 | Comments(0)

Corteo-日本公演-。

テレビCMはもちろん、特集番組がやってたりして盛り上がってますね、『Corteo』↓。
e0075832_15273687.jpg

今回も、もちろん参戦してきましたよぉΨ(`▽´)Ψ

懐かしい、非常に懐かしい・・・あれから2年も経つのかぁ~。
2年『も』なのか、2年『しか』なのか、ちょっと微妙なトコロ。
なんとなぁ~く、もっともっともぉ~っと昔のことのように感じるのです。うん十年前的な。

あの、黄色と青色のテント・・・・・・・・テント???
そうなんです、コルテオの移動テントは黄色×青色だと思ってたんだけど、白色×紺色でした。
形も違いますね、とんがっていなくて、円形のテント・・・
(↑すでにお気付きの方、さすがですね☆)
はい。この白色×紺色のテント、ドラリオン-日本公演-のテントと同じですねぇ~。

まぁ、テントを運ぶの重そうだしね。
日本の公演スケジュールが近くて使いまわせるなら、経済的・効率的なんでしょう。
そうは言えども、なんとなく残念だったんだけど。

チケット確認する扉を入ってすぐに、コルテオ仕様の車↓が。

e0075832_16455229.jpg
コルテオの特別協賛・ダイハツの車でございます。
車の上にはシャンデリアが。このシャンデリアがコルテオ風味だよねぇ~!って思ったんだけど、どう?

ドラリオンの時も車があったけど、どんな展示だったっけ?


この車を中心にして、コルテオグッズやフード&ドリンクの販売ブースがあったり、
携帯(正確には・・・オサイフ携帯?)をピピっとしてゲットしたURLから
アンケートに答えると抽選でカナダ旅行が当たるというの↓があったり。

e0075832_1715669.jpg
何箇所かに設置されてたので、すいている機械でピピっとするのが良いかと。

その場でアンケートに答えなくても、あとでゆっくりやればOKなので慌てなく良いのだ。


ぴよまめは、後でやろうと思ったのになんでか出来なかったんだけどさ(T◇T)
しくしくしく・・・

その先にはコルテオ公演会場(の、テント)が!
そして、ここからは撮影禁止です。テントに入る階段↓にも明記されてます。

e0075832_17192921.jpg
はっきり『ココからダメなのね』と、認識できるので良い案だと思うんだけど。ねぇ?


というわけで、ここからは画像なしですが。

良かったよぉ~っ(≧∇≦)
何度観ても良い!何度観ても楽しめるっ!!!

過去2回は、ちょっと端の方の席だったりしたんだけど、今回は良席でね。
汗も見えちゃいそうな距離ですよ。
なんとなく『こんな感じだよねーーー』という意識もあって、ゆっくり鑑賞できましたぁ~♪

シカゴ・アトランタでは、梯子を使った演目を天国(なのか?)に行くクラウン(=マウロ)が
やってたってぴよダーが言ってたけど、今は違う人がやってます。
(↑ぴよまめは、マウロとは違う人がやってたor2人でやってた気がするんだけど・・・
  どうだったっけかね?)

そして、微妙に日本仕様・・・

幕が上がる前に『私は夢を見ていた・・・』というナレーションが入ってたり、
日本人の出演者が所々に出て来ては、日本語でマウロに話しかけたり・・・

マウロが片言で日本語の単語をちょいちょい入れる感じが楽しいんだけどなぁ~。

まぁ、メディアでも露出してるし、日本特別DVDにも出てるし、そんなもんかぁ・・・と、
ちょっと冷めた見方をしちゃったり。まぁ、ぴよまめったら!

そして、今回!
もう3席ほど中央寄りだったら、リトル・クラウンが飛んで来たのにぃ~っ!!!と、
大人気なくダダをこねたくなってしまった・・・

そんな感じです。(←どんな感じです?)
楽しかったっつうことで。

まだ観ていないあなた、ぜひっ!!!


あ!そう言えば、シャンデリアの姉さん達は、マウロの元彼女らしいよ。
やるな、マウロ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-02-23 17:37 | にほん。 | Comments(4)

PIZZA SALVATORE CUOMO。

ぴよ友様に会いに『PIZZA SALVATORE CUOMO』↓へ。
e0075832_13271959.jpg

今回は宴が目的だったんだけど、ちょっと早く着いたら先に注文して良いとのこと・・・

これ↓でしょ、やっぱりぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〃▽〃)

e0075832_14293612.jpg
定番ですが、生ハム。

ピクルスも気になったんだけどねぇ~。一緒にいたぴよ友様と相談の結果、生ハムに。

しかぁ~しっ!これが大正解だったのですっ!!!


ウマイんだっ!
この写真の脇に添えてある棒(ゴマ入りのスティック)に巻いて食べて良し、
もちろんそのまま食べても良しと、本当に美味しかったのです。

あぁ~ん、し・あ・わ・せ(/∇\*)
生ハム教のぴよまめさんとしては、かなり満足♪

さて、ここからは宴料理なんですがっ!これまた美味しゅうございました。
きっと、どれも単品で頼めるのではないかと思います。

e0075832_16455330.jpg
まずは前菜。

何よりも、どれよりもっ!この手前にあるカプレーゼが超美味!
トマトも美味しいし、このモッツァレラっ!このモッツァレラが最高!もう、トロトロなの♡


常温で置いておいただけで溶け出しちゃうんぢゃないかと心配になるくらい!
それはそれは最高に美味しかったのです!

HPによると、ナポリから厳選したイタリア食材を直輸入しているらしいんですよ。
これは、ナポリの味なのか?食材直輸入しかないのか?みたいな。

うぅ~ん、またモッツァレラにハマりそうな予感・・・

e0075832_16575789.jpg
こちらはピザの基本!マルゲリータ。
熱々のうちに食べなきゃ!とガッついた跡が残っておりますけど。おほほ。

このお店、ピッツェリアですものね。基本だけど本当の美味しさが分かるピザを食べなくちゃ!


もちろん、美味しいぃ~っ!
熱々のうちにガッついておいて正解。ウマイのだ。

違う種類のピザも、パスタも全部美味しかったなぁ~。
アラカルトでもっと色んな種類を食べたいっ!と、思わせてくれるお店でしたぁ~。

でもっ!
1番感動したのは、モッツァレラチーズ♡
2度目はこんなに感動しないかもしれないので、ぜひ1口目を大事に食べたいトコロ。
むふぅ~っ♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-02-17 17:19 | ごはん。 | Comments(8)

西通りプリン。

福岡で食べた『西通りプリン』。
つい先日、都内某所でワゴン↓を発見しましてね。
e0075832_1734571.jpg

駅の改札を出て、ちょっと行ったところで営業してたんだけど、
遠くから見ても分かっちゃったわよぉ~っ!!!

そして、近付くとワゴンに1枚の張り紙が・・・・・・『残り2日』。
購入決定!
今回は、ぴよダーようにポシェ(普通のプリン)と、ミルク・抹茶味↓をお買い上げ。

e0075832_17382868.jpg
他にも、ショコラと焼き芋(←スイートポテトだったかしら?)が販売してました。
どの味も絶対に美味しいだろうから、いっそ全部食べたかったんだけどねぇ~。

ポシェ:270円
その他:290円


ちょっと割高(T◇T)
まぁ、福岡から出張してきてるわけだし、しょうがないか・・・

食感がトロトロでねぇ~。
ミルクプリンは濃厚、抹茶はサッパリで美味しゅうございましたよぉ~(≧∇≦)

別添のカラメルがあったのはポシェだけだったわ。
カラメル大好きぴよまめさんとしては、他のプリンにもカラメル欲しいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?組み合わせが良くないか?

だったら、それぞれのプリン用のソースとか欲しいかなぁ~♪なんて。
ちょっと贅沢だったかしらねぇ~?
ミルクにはフルーツソース、抹茶には黒蜜ソースなんていかがでしょ!
うまーーーーーーーーーーーいっ(/∇\*)
(↑妄想だよ、これ妄想・・・)

残念ながら、すでに今回の都内某所にはワゴンの姿はないですが、
どこかで見かけたらぜひ買って食べてみてぇ~っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-02-03 18:01 | にほん。 | Comments(8)

トマト。

これ↓、何だか分かりますか?
e0075832_1192582.jpg

トマトです。
でも、ただのトマトではございません・・・冷凍トマトです☆

そうなの、そうなの、そうなのぉーーーーー。°°(>д<)°°。

トマトを買って来て、夕食の時に食べようと思ったんだけど冷えてない・・・
冷えてない・・・ってか、生暖かいトマトは美味しくないよねぇ~。
でも、今日食べたい気分なのだよ!

と、思って考え付いたのが『急速冷蔵』。つまり、冷凍庫で冷やす戦法♪
よし、完璧!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24時間後ですよ、気付いたの。
(↑あぁ~ぁ、やっぱりね。)

出先で気付いたぴよまめ。
冷凍庫の中で爆発してたらどうしよぉぉぉぉぉぉヽ(;゜Д゜)ノみたいな。
ドキドキ(そして、冷凍庫の掃除法を考えつつ)しながら帰宅してみると・・・

普通だったのよぉ~Ψ(`▽´)Ψ

ところで、これはどうすれば良いのかと検索してみると、普通に食べれるらしい。
(↑いやぁ~、インターネットってすごいねぇ~。)
生で食べるというよりは、調理して食べるのが良いらしい。ほぉ~。

冷凍トマトは水にちょっとつけるだけで、ポロっと皮が剥けるんですって!
(↑本当だった。)
ってなわけで、皮を剥き、ヘタを取ってザク切りにし、そのままコンソメスープへ。
美味しゅうございました。

冷凍トマトに(しようと思って)する時は、先にヘタを取るのがポイントみたいです。
皆さま、どうぞお試しあれ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-02-02 11:25 | にほん。 | Comments(6)