Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

QUARTER POUNDER。

『ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ』とか、
『ハンバーガーをナメているすべての人たちへ』などと、ちょっと挑戦的な感じの
キャッチフレーズ(っていうの?)を全面にした『QUARTER POUNDER』。
ちょっと話題の波(しかも、絶頂の波)は過ぎ去った気もする今日この頃ですが、
食べに行って来ましたぁ~。

まぁ、つまりはマクドナルドなんだけどね。

クォーターパウンダーのみ販売している店舗が出来たのかと思ってたんだけど、
普通のマックで販売しているらしい・・・(まだ一部地域のみみたい。)
そういうことなら、近所のマックで良いぢゃない!食べてみようぢゃない!みたいな。

クォーターパウンダーですが、こんな↓感じのパッケージ。
e0075832_15535747.jpg

これは、クォーターパウンダー・チーズ。チーズバーガーの大きい版↓って感じ?

e0075832_15574918.jpg
・・・・・比較対象物がないから、大きさが伝わりませんね~。
とりあえず、右横の赤い物体がポテトMサイズです。
これで、単品価格350円。

あ。ダブルクォーターパウンダー・チーズっていうダブルチーズバーガーの大きい版もございました。


クォーターパウンドだから、115gくらいのパテなわけでしょ?
ダブルクォーターパウンドはその倍ってことになるから230gくらいってことでしょ?
さすがにそれは食べれんよ、ぴよまめ(T◇T)

お行儀良くないけど、ちょっと中身↓を拝見・・・

e0075832_1715922.jpg
ピクルスが2枚!
フレッシュ玉ねぎもみじん切りではなく、輪切り。パテもバンズからはみ出てまーす!

・・・・・・・・・豪快な感じがするね。


で、1口食べた感想はと言えば、『ウマイ!ジュワっと肉汁が出てくる!』です。
そうなのよ、お肉からジュワっと肉汁が♪
で、その後食べ終わった後の感想は、『普通のチーズバーガーでイイかな?』くらい。

見た目よりもズッシリお腹にきます。ポテトはSサイズにすれば良かったかも・・・
パテのジュワっと肉汁感は最初の何口かだけで、最後で続かなかったし、
お肉全体が柔らかく、ジューシーってわけではないので・・・

ってか、大きいこともあって最後は飽きちゃった。
(↑ポテトMと一緒に食べたらお腹がいっぱいでさぁ~。)

でも、このクォーターパウンダーを絶賛する人もいたので、
食べる時間帯とか、店舗によって感想が変わるのかもぉ~。

とりあえず、まずは食べてみてくださいな!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-26 17:54 | にほん。 | Comments(2)

今年は逆チョコ-DARS-。

気付けば、もうすぐ面倒なイベントバレンタインデーですね。
早くもチョコレート店の特集が雑誌に載っていたり、V.D.を意識したCMが流れてたり。

ぴよまめさんはもう大人(ってか、そもそも結婚してる)ですし、
V.D.に『好きなあの人に告白!』みたいなイベントもございません。
そもそも、V.D.には反対なのですっ!!!

だって、女子からばっかりチョコをあげるだなんて不公平だーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑きっと何かが間違ってる・・・)

なぁ~んて思ってた今年、森永DARSのCMで『今年は逆チョコ』だって!
おぉぉぉぉぉっ!!!
なんと!なんと、名案ではないですかぁ~!
日本の男性陣、ここはぜひっ!逆チョコするとイイんぢゃないかしら?
『待つよりも、いっそあげよう。』ですって☆
イイねぇ、イイねぇ~っ!!!

と、よく見ると逆チョコ仕様のDARSがあるらしい・・・・・ほぉ。
(↑小枝とカレ・ド・ショコラも逆チョコ仕様があるみたい。)
こうゆう遊び心って、素敵よねぇ~っ!はい、お買い上げ↓ですっ!!!
e0075832_1635876.jpg

普通のDARSと比べると一目瞭然でしょ?
ちゃんと、『今年は逆チョコ』↓って入っております。

e0075832_167737.jpg
この『今年は・・・』と書いてあるリボンのような部分以外は全部逆になってる!

とりあえず、あれもこれもそれも逆になってるのです。
チョコの配置だって逆になってるしさぁ~♪芸が細かい!


よく見ると・・・↓。あ、森永のマークは逆になってないや。

e0075832_16354169.jpg
パッケージに印刷されているチョコの写真。

ここもDARSっていう刻印が逆になっているでしょ?きっと、これは中身も・・・♪
なぁ~んて思いながらパッケージを破いてみたら・・・↓

e0075832_16305634.jpg
残念っ!
普通のDARSでした。

かなり期待していた(ってか、絶対に逆だと思ってた)から、ガッカリ・・・


結果、逆になっているのは化粧箱だけってことですねぇ~。ふんふん、なるほど。

ちなみに、味も逆で『不味い』とか『辛い』とか、さすがにそこまではなかったわ。
12粒、どれも美味しゅうございました♪

そう言えば、DARS久しぶりに食べたなぁ~。
昔は100円だったんだけどねぇ~。これも時代の変化だわ、しょうがない。

と、いうわけで・・・V.D.には、男子も参加したって良いと思う!
いや、参加するべきだっ!!!
(↑結局、ココが言いたいわけですよ・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-22 16:42 | にほん。 | Comments(4)

新潟チップス③。

またもや新潟チップスの話題です。

ある日、会社付近のぴよまめがよく行くコンビニで売っているのを発見!
その後、これまた会社付近のスーパーで売っているのも発見!

『ほほぉ~、東京のお菓子事情もぴよまめを追って来てるわね!』みたいな。

なぁ~んて思いながらも、1袋400円という価格に手を出せないでいたある日・・・↓。
e0075832_2323554.jpg

新しい味(のり塩味)を発見しました、隊長ーーーーーーーーーーーっ!!!
しかも、パッケージも新しくなってるんですよーーー!

おぉぉぉぉぉっ!・・・・・・・・・購入します(≧∇≦)

お味はですねぇ~、塩味時々のり風味みたいな?
あんまりのりの香りは強くないので、忘れ去られそうです。
見た目にはバッチリのりが主張してるんだけどさ~。

ぴよまめは、前回までに食べた3種(塩・醤油・カレー)の中で塩が1番だったので、
相変わらずの絶妙な塩加減に『くぅ~!止まらないぜっ!』と、モリモリ食べました。
そうなの、塩加減が絶妙なのよぉ~!
あぁ、美味しいぃ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-19 17:14 | にほん。 | Comments(4)

WiiとWii Fit。

突然ですが、買っちゃった↓☆
e0075832_1414465.jpg

WiiWii Fit
新年の抱負をつい先日語りましたが、まず1歩ってトコ。

ぴよまめさんは出不精ですので、家に帰って来てから走りに行くだとか、
週末にジムへ通うだとかは難しいんですよ。出不精なんで。

アトランタで住んでたアパートの敷地内にあるジム(徒歩3分)ですら
出かけて行くのが面倒だったくらいだものぉ(T◇T)

おほほほほ。

これだったら、家の中でエクササイズ!
寒いor暑い中、ジムまで出かける必要もないし、汗かいたらそのまま風呂場へGo!
Wii Fitのキャッチフレーズだって『リビングでフィットネス』だよ!
あぁ、なんて理想的な『プチ運動』なんでしょう♪

300万本も売れてるらしいし、みんなやってるねーーー(≧∇≦)

ちなみに使い始めて数日・・・すでに筋肉痛です。
腹筋がプルプル言ってますがな・・・
さぁ、ぴよまめの眠っている筋肉たち、目覚めるのだーーーーーーっ!と、
こんな感じで毎日運動を続けて行きたいと思います。

来年の今頃、『去年の抱負を振り返って』をしたときに、結果が出てれば・・・と。
うふふふふ。うふふふふふふ(〃▽〃)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-12 14:36 | にほん。 | Comments(12)

WALL・E。

2009年、新年1本目の映画は『WALL・E』↓。
e0075832_1515061.jpg

名前はウォーリー。700年間、ひとりぼっち・・・なんですっ。°°(>д<)°°。

いやぁ~、心がキュンキュンしちゃう!

つまりウォーリーはゴミ処理ロボットなわけ。
人間が出したゴミを集めて圧縮して、どんどん積み重ねていく・・・
700年間、ずーーーーーーーーーっとこの作業を1人でしてたんです。

ウォーリーは賢いヤツなんです。
自分の部品が傷だらけになれば、他の壊れたロボットを解体して自分に取り付ける。
ゴミ処理している間に、自分の部品になりそうなものは部品別に収集。
もちろん、自分がキレイだと思ったものや、興味のあるものは家に持ち帰る。
しかも、その持ち帰ったものは生理整頓する・・・

1人と言いながらも、ゴキちゃん(=友達)と一緒に生活してるんだけど、
ゴキちゃんの身体を心配するし、ゴハンも与えてあげる。

うぅ~ん、賢い!非常に賢い!
いつの時点で単純で気持ちを持たないロボットから進化したのかは不明。
とりあえず、超かわいくて、超健気で、超勇敢で、超抱きしめたい!

それにしても、すごいね。
動きがロボットなんですよ。そして、ほぼ言葉なし。
ほぼ言葉がないまま進行していくので、見る人次第で色んな解釈ができる。
なので、見た人の数だけ、ストーリーができるってわけ。

あぁ、ウォーリー・・・かわいいヤツめ(〃▽〃)

心温まるこの映画、観に行ってみてください!
老若男女、楽しめるのではないかと思いますっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-08 17:36 | えいが。 | Comments(4)

新しいパソコン。

あれから、早くも1年半。ついに・・・・・・・・・・↓。
e0075832_118813.jpg

来ましたっ。°°(>д<)°°。

長かった、長かったよ、ここまでの道のりが。
(↑資金繰りとか、色々とあるわけですよ。)

今回、色々(ぴよダーが)検討した結果、DELLのノートパソコンに決定。
お買い得期間だったこともあって、かなりお得にゲッチュ。
Windows Vistaではなく、XP仕様です。
なんでも、後からVistaにすることが可能らしい。ほぉ~。

e0075832_120258.jpg
DELLのパソコンと聞いて思い浮かべた黒いプラスチック仕様かと思いきや、画面(蓋?)の部分は、光沢のある黒仕様。

う、う、う、美しい・・・


結局、黒なんだけどね。
でも、光沢が出ただけでかなり高級感が出てきますがな。

e0075832_1252989.jpg
まぁ、広げてみればDELLのパソコンと聞いて思い浮かべた黒いプラスチック仕様なんだけどさぁ~。

どっちの写真も床が白くて、肝心のパソコンの色が飛んでるけど、黒です。


以前使っていたパソコンに比べて大きいし、重いので、旅のお供とはいきませんが、
家で使うには十分な感じでございます(≧∇≦)

パソコンの重荷になるからといって本領発揮させていなかったデジカメにも
これからはバンバン働いてもらおうかと思います。旅先で。
(↑普段のゴハンとかは、今と同じく小さいサイズでの撮影でイイかな?と。)

これで、快適インターネット生活を送るぞーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-06 12:14 | にほん。 | Comments(0)

仕事始め。

あぁ~、仕事ですよ、仕事。
この正月でなまった身体での仕事・・・・・・・辛い(T◇T)
長い長いと思ってた9日間の休みも、アッと言う間に終わっちゃうし。

ふぅ~。

このご時勢、仕事があるだけでも感謝せねばですよね。
分かっております。頑張ります。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-04 12:04 | にほん。

Happy New Year 2009。

e0075832_2241988.gif

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
気付けば、2009年です。早いねぇ~、本当に早い!!!

丑年、E.M.Cですよ。

去年はどんな年だったかと振り返りますと、ぴよ友様を求めて旅に出ました。
楽しかったなぁ~!
今年も、どっかに行きたいなぁ( ̄^ ̄?
『ぴよまめさん、遊びに来ても良いよ☆』と、受け入れてくれる方いらっしゃいましたら
ぜひぜひ、ご連絡くださいませ!

よろしくね☆

私生活はというと・・・特に何も変わらず。
それなりに心労もあったらしく、ストレス症状もございましたが、無事です。
まぁ、それもこれも皆さまのおかげでございますので、お礼を言いたいと思います。

どうも、ありがとう!皆さんのおかげです!(←色々と。)


さて、恒例ではございますが、去年の抱負をふまえた生活の結果と、
今年の抱負なんぞを発表させていただきます。

 ① ベッドで寝る習慣をつける
    →うぅ~ん・・・ぴよまめ的には合格なんだけど、確率としては低いかも・・・
 ② 必要以上に太らない
    →太った!しっかり太った!!!・・・・・・・・・ダメぢゃんねぇ。
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →まぁ、これは永遠のテーマですしね。

と、まぁ・・・微妙。
頑張ったつもりではいるけど、はっきり言って成果がな。成果がなっ!!!

そして、今年はこんな↓感じで頑張ります!

 ① ちょっと運動する
 ② 日ごろからお洒落にも気を付ける(つい先日の関係で・・・)
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる

以上です。
皆さま、どうぞ暖かく見守ってくださいませませ。

そしてっ!
2008年のイイ男ランキングも併せて発表。

 1位 二宮和也
 2位 錦戸亮
 3位 福山雅治

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かってる、分かってるって!分かってるってばっ!!!
そうさ、そうさ、そうさ、ジャニーズさ!何が悪いっ!!!

しくしくしくしくしくしくしくしくしく・・・・・・・(T◇T)

だってさぁ~、かっこエエんだもん☆と、ちょっとかわいく言ってみたり?
なんかこう・・・ちょっと根暗っぽい感じっつうの?影を背負ってそうな?イイ男♡
前(←アトランタに行く前)から、結構気になってたんだけど、ここでグググっとさ。

相変わらず、藤木直人も玉木宏も小池鉄平もイイ男なんだが・・・ね☆
まぁ、深くは追求しないでください。

というわけで!
こんな感じで、『ぴよまめのたま日記』は本年も営業いたしますので、
良かったらまた遊びに来てやってくださいな。

お待ちしております。

では、本年もよろしくお願いいたします。
そして、皆さまにとって素敵な1年でありますよう、願っております。
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-01-02 23:32 | にほん。 | Comments(2)