Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃれ。

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
ぴよまめさんは、本日大掃除をいたしましてね?主婦でしょぉ~!
(↑ぴよダーの方が頑張ってたってウワサは内緒ね・・・)

そんな中、先日ぴよ友様に会うために銀座へ行ったのです。プラリと。
んしたら、人ごみを発見。何かと思って見てみると・・・↓。
e0075832_19172629.jpg

犬でした。プードルちゃん。
お手入れされた毛、綺麗なマニキュア、何と言ってもこの自信っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐れ入った(T◇T)

ぴよまめよりもカワイイ。ってか、おしゃれだ・・・
写真を撮りつつ、この敗北感・・・なんなんでしょ???

ちょっと、ぴよ友様に会うためにと頑張り(=お出掛け仕様)はしたものの、
相変わらずやる気のない髪。ってか、水分がなく、カスカス。
手入れしてない爪。『家事やると、ハゲちゃって・・・』は言い訳です☆

何よりも、この人気!
ちょっと銀座でフラフラしてるだけで、みんなにキャイキャイ言われてる。
そして、写真を撮られてる・・・
(↑ぴよまめも、その中の1人なんだけどね・・・)

さすがにぴよまめは人間ですし、有名人でもないし、街を歩いてて急に
『あの・・・写真撮ってもイイですか?』
なんて言われるわけがない。そりゃそうだ。

しかし、しかしっ!
せめて、『あら、あの人かわいい!』とか『あら、おしゃれ!』とか言われたい!
はい、言われたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、頑張ります。来年からね(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-29 19:27 | にほん。 | Comments(4)

アタリか、ハズレか。

先日、卵を割ったんです。ぴよ実家にいた誰かが。
んしたら↓っ!
e0075832_948556.jpg

黄身が入ってないではないかぁーーーーーーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはぁ~。アタリなのか?ハズレなのか?

今まで、双子卵(1つの殻の中に黄身が2つ入ってる状態)には数度出会った。
それだって人生の中でたったの2、3回。
『おぉっ!すごいラッキー☆』と思ってたのよね。

で、これはどうなの?
珍しさからいけば、かなりのレア度合い。つまり、アタリってコトになる。
しかしっ!卵と言えば、黄身×白身のコラボでしょ?
その黄身(かなり重要だと思われる部分)がないって・・・ハズレ?

うぅ~ん、どうなんでしょ?
とりあえず、今回はおでん(しかも、買ったorお店で食べた)の具でもなければ、
『卵黄○個』と表示された料理でもないわけで、運が良かったということに。

2008年ももうすぐ終わり。
これは、どう捉えるかによって、人生左右されますねぇ~。
(↑いや、そこまで大事ぢゃないような気がするけど・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-27 11:00 | にほん。 | Comments(4)

chef's V-渋谷店-。

ちょっと前に、散々呑んで食べて満腹になったChef's V
今度は、渋谷店↓にランチしに行って来ましたーーーーーーーー。
e0075832_15454780.jpg

cocotiの中に入っているんだけど、渋谷駅からちょっと歩くのが難点。
(↑どれだけ運動嫌いなんだって話なんですけどね・・・)

店内↓は明るくて、気持ちイイ!

e0075832_1657925.jpg
宮下公園の木々が見えるので、都会にいることを忘れそう。

窓が大きいので、昼は光がたっぷり入ってきて気持ちイイ!


休日のランチ時だったからか、お子様連れの家族も多くて賑やか!
これなら、ちょっとした会合でも気兼ねなく楽しめます♪

今回は、ランチコースにしてみました。
お野菜モリモリのコースメニューが何種類か用意されているので、
お腹とお財布の具合によって決めるのか良いのではないでしょうかね?

e0075832_1742141.jpg
野菜だらけの前菜。

1口サイズ×9種類の野菜が、色んな調理法・味によって前菜になってる。
変化があるので、飽きることなくペロリっと完食。

彩りはもちろん美しいし、味も美味しいぃ~♪


メイン料理は、肉・魚・野菜からチョイスできます。
肉食ぴよまめは、もちろんお肉♪今日のお肉は、ラム↓ですっ(≧∇≦)

e0075832_16144765.jpg
美味しいです、とっても♪
お肉が柔らかいのよぉ~♪しかも、臭くないんだな。

個人的には、もっと臭みのあるラムちゃんも好きだけどね☆


とまぁ、満足なコースだったわけです。
これに、スープとデザート、食後のドリンクがついて、1,800円!
(↑パンも付いてたっけかな?)
お得だと思います!

ちなみに、平日・休日共通の『季節の野菜畑の贅沢ランチ』です。
その他にも平日限定メニュー、休日限定メニュー、共通のメニューがあって、
いつ行っても楽しめるようになってます。

例によって、野菜もそれぞれの季節ごとの美味しい野菜が使われてるだろうし、
何度も足を運びたくなるお店ですねぇ~!

そうそうそう。渋谷店は、予約できましたので・・・



chef's V-渋谷店-
 →  東京都渋谷区渋谷1-23-16
     cocotiビル3階
TEL) 03-3486-7280
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-22 17:29 | ごはん。 | Comments(0)

年末ジャンボ3億円。

年末ですね。
年末ジャンボ宝くじの季節ですね・・・

本日、19日までの発売なんですってさぁ~。
そんなことも知らず、17日の夜に銀座へ行ってきました。
(↑宝くじを買いに行ったわけではない。)

したら↓っ!!!
e0075832_15573741.jpg

すげぇ(T◇T)
どうです?この列・・・

雨の寒い中、皆さんご苦労様です!って感じ。
ちなみに、この写真を撮ったあたりが最後尾だったんだけど、ここから1時間待ち。
この列の先頭までいったところで一旦列が切られ、左折するのだ・・・

この『西銀座チャンスセンター』という売り場は、よく出るらしいのよ。
出ると言うか、当たると言うか。
そもそも、日本全国で宝くじの売り上げが最も多いらしいから、
確率でいったらどんなもんなのかしらねぇ~?
ちなみに、人気は1番売り場の窓口だ、そうです。
(↑1番窓口以外はすんなり買えることもあるくらいの人気なのよ!)

ぴよまめ、見学のみなんですけど・・・

そうこう言っている間に、締め切り時間が近付いてますっ!
まだ買っていない人は、急いで夢を買いに行きましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-19 16:36 | にほん。 | Comments(4)

Cafe comme ca。

実は行ったことがなかった『Cafe comme ca』↓へ。
e0075832_1444040.jpg


ショッピングモールの中に入ってるのを見かけたりするけど、
ぴよまめの中でのコムサ・カフェは渋谷っていうイメージだったりするのだ。

そんなわけで、今回は渋谷西武の中にあるカフェ・コムサです。
(↑たまたま渋谷にお出かけ中、休憩したかったからなんだけど。)

店内はそんなに広く・・・ないかな?
休日の夕方、それはそれは混んでいました。満席。そして、女子率が高い!
女子率が高いので、席がなかなか空かないのよねぇ(T◇T)
まぁ、しょうがない。だって、女の子だもん☆(←よく長居する人。)

とは言え、ポロポロ席が空くので、そこにガガっと入っていくわけです。

無事に席を確保できたら、注文をしに行きます。セルフです。
レジ横にあるショーケース↓を見て、ケーキを物色・・・

e0075832_15501570.jpg
くぅ~っ、どれもこれも美味しそうなんだなぁ~!
フルーツがモリモリなのよ♪
おっとっとって、感じ。こぼれ落ちちゃいそうなんだよねぇ~。どうやって盛ってるのかしら?

そして、こう・・・女心をくすぐるカワイさなの!迷うわ・・・


悩んだ結果、ベリーのタルト↓を1カット注文。

e0075832_1674738.jpg
チョコとかバナナとかが好きなぴよまめと、マンゴーとか柑橘系の好きなぴよダーがお互い譲り合った中間点がベリー系なのでした・・・

困ったことに、スイーツの趣味が微妙に合わないから、お互い1番食べたい物を食べれないのよねぇ~。


キャラメルラテも一緒に♪

・・・・・・・・・・・・・うまいだよーーーーー!ケーキ、美味しいっ(≧∇≦)
見た目は、すっごく甘そうなんだけど、食べてみると甘さ控えめ♪ペロリ完食。
まぁ、今回は2人で1つをシェアしたからペロリ完食なのかも。

結構ボリュームがあって、女子1人で1個食べてる人は残してる人もいたもん。
確かに芋・栗系のお腹にドッカリたまるようなケーキは、ボリュームすごそう。

キャラメルラテは・・・普通。残念なことに、全くキャラメルの香り・味しません。
残念、残念だ・・・

ケーキは(確か・・・)600円前後のお値段。
まぁまぁですね。
決して安くはないけど、めちゃめちゃ高いわけでもないわね。1カットが大きいし。

Quil fait bonToshi Yoroizukaのタルトとはまた違うよね。
ちょっと・・・こう・・・・・・・・雑貨屋さんのケーキって感じ?
お洒落なんですよ。
ケーキは本業じゃないな・・・的な。家で言うならデザイナーズマンションみたいな!
(↑えぇ、えぇ、分かり辛い表現なことくらいわかってますって・・・)

美味しいんですけどね?

いやぁ~、悩む!どこのタルトが美味しいか今すぐ決めろと言い寄られたら・・・
泣いて逃げる。°°(>д<)°°。


そうそう、食器↓が全部使い捨てではなかったのが嬉しいわね。

e0075832_16465739.jpg
ちゃんと2つフォークを用意してくれるあたり、イイ感じです。

このネーム入りフォークもカワイイのだ。

何より、使い捨てでないのがイイんですよ、使い捨てでないのが!


エコはエゴだと言われるかもしれないけど、やっぱり気を付けたいですしね。
出来ることからコツコツと・・・ですよ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-18 17:23 | にほん。 | Comments(7)

野口屋。

最近、『野口屋』の『ゆば豆乳ポタージュ』↓がお気に入り。

e0075832_15163348.jpg
・・・・・・・・・・ちょっと写真が良くないんだけどさぁ~。

よくスーパーで売っている、おぼろ豆腐くらいの大きさ。奥のミニ容器は、豆乳(別売り)です。

ゆば豆腐ポタージュが450円。
豆乳は、180ccで250円。

ぴよまめさんは、このセットでご購入します。


決して安い値段ではないのも分かってるけど、つい買っちゃうんだよね。
ここのところ品切れで、手に入らないのよぉ~。
でも、この『手に入らない』状態が『手に入れたい』気持ちになるのよぉ~(/∇\*)

ちなみに、なぜにポタージュ+豆乳のセットで購入するかと言いますと、
ポタージュをかさ増しのばすために、豆乳を使うのです!(←そのまんま・・・)

ポタージュ本体1個だけだと、2人分には少ないんだって。
2個買おうか迷ってたら『豆乳でのばすとイイよ』って教えてくれたので実践さ。
で、これが正解。
ポタージュ+豆乳=2人分で、ちょうど良い塩気だった!

温製でも、冷製でも、どっちでも良いらしい。
ぴよまめは温めて食べた↓ので、豆乳でのばした塩気が良い感じだったのかしら?

e0075832_16431060.jpg
ただ温めて、のばして、盛っただけだけど、パセリを散らすだけでも豪華になるわよね!

・・・・・・・・・ドライパセリだから、ちょっと色が悪いけど、そこはご愛嬌。


商品名の副題に『ゆばたっぷり』って書いてあるんだけど、本当にたっぷり!
この湯葉の歯ごたえが絶妙なんだわ。ウマイのよ!
豆乳が苦手なぴよまめ家ですが、豆乳の独特な香りもなく、美味しく完食。
豆乳本体も味見してみたけど、美味しかったなぁ~( ̄^ ̄?

ぴよまめの豆乳概念が崩れた感じ。大人になった証拠かしら?

野口屋の商品は、引き売り店舗+取り扱いデパートで購入できます!
そうなの、そうなの、引き売りしてるの。
ぴよまめも、駅の近くで発見して買ったものぉ~っ!!!
ワゴン(ってか、リヤカー)に商品を入れてどこからか来てるみたい。
寒い中、立ちっ放しで大変なお仕事です。夏は暑いしね。

みかけたら、ぜひ立ち寄ってみてぇ~♪
そして、豆乳ポタージュをお試しあれぇ~っ!!!
・・・・・・・・・・・・・ぴよまめは、売り切れでなかなか買えないんだけど(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-09 15:55 | にほん。 | Comments(4)

ベリー・ラッテ。

週に1回(くらい)の『自分へのプチご褒美品』を続けています。
今回、『世界のKitchenから』の新商品・『ベリー・ラッテ』↓を買ってみました。
e0075832_1710199.jpg

『ローストラズベリー×ホワイトチョコ』という副題なんですが、
このピンクのパッケージと、ホワイトチョコに惹かれて購入しました。

悩んだんだけどね。こう・・・女子心をつっつかれた感じ?

で、ウキウキして飲んでみたんだがっ!
甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!
そして、この甘さが何だか不思議な甘さ・・・
ホワイトチョコでも、ラズベリーでもない、不思議な甘さだわぁ~。
ぴよまめ的には・・・微妙(T◇T)

『ぴよまめ的に』ってトコがポイントなのです。
ぴよまめ、この『世界のKitchenから』シリーズが、どうも苦手みたい。
パッケージとか、商品説明とか、すっごぉ~く惹かれるんだけど、買っちゃうけど、
どうも『うぅっ!また買いたいぜっ!』と、思えないのよねぇ~。
(↑だから、買う前に悩んだのよぉ~。)

というわけで、週に1回(くらい)の『自分へのプチご褒美品』リスト入りせず。

でも、世界のKitchenから』シリーズが好きな方と、甘党の方には、
とぉ~ってもオススメの1品です。

と、こんな事を書きつつも・・・
新しく出た『ドライフルーツ&ダージリン』が気になる今日この頃・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-12-01 17:49 | にほん。 | Comments(4)