Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MIRAFLORES。

なんだか、先週&今週はバタバタだったなぁ~。
気付けば、2月ももう終わり・・・早いわねぇ~。

ってわけで、ちょいと前の話ですが、ペルー料理を食べに渋谷へ♪
MIRAFLORES』↓。
e0075832_19343999.jpg

大通りからちょっと入った細い道にあるので、見逃しそう!
店内に1歩入れば、ペルー旅行中に聞いたことがあるような音楽が流れてる。
今回は、アトランタで知り合ったぴよ友様達との食事ってことで、気分は上々っ!

なんてったって、今回は本帰国してる人、一時帰国してる人、ぴよまめ含め8人!
す、す、す、素晴らしいぃ。°°(>д<)°°。
こんな素敵な会に参加させてもらえるなんて、有難い話なのです。

さささ、まずはコレ↓で乾杯!
e0075832_19351997.jpg
CUSQUENA

地ビールってヤツ。
クスコ市内に大きい
工場がある!

ペルーでも有名なビール♪



この金のラベル部分にはマチュピチュが描かれていて、懐かしい気分倍増。
なんとなぁ~く、絵が描かれているのが見えるかしら?

そして、料理♪
ペルー料理を食べると決まった時から、ぴよまめが食べたかった1品!
強く、強ぉ~く、『食べたい!』と主張させていただいた結果・・・↓。

e0075832_1936425.jpg
牛の心臓・アンティクーチョ。

これが、軟らかくてウマイ!
付け合せには芋が♪

ジャガイモはペルーが
原産ですのよ!
芋好きにはたまらんのぉ~


他にも、ぴよまめがペルーで食べて美味しかった、懐かしの料理がズラリ!
どれも、これも、美味しいのよねぇ~!
ペルー料理、日本人の口に合うと思うのよねっ!

それと、このお店をチョイスしてくれたぴよ友様が、以前食して美味しかった!と、
言ってたこの料理↓。

e0075832_19363089.jpg
料理の名前は・・・・・・・
何だっけ?

豆料理です、豆料理。

スープぢゃなくって、
前菜の部類だったかな?
うぅ~ん・・・自信なし。


豆の煮込み料理(例えば・・・チリコンカンとか)って、実は苦手なぴよまめ。
ちょっと控えめに食べてみる・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!
なんか、パンに乗せて食べたい感じっ!
(↑って、店員さんに言ったら、パン持って来てくれた。ありがたい。)
そして、懐かしい味がするよぉ~!ぴよまめ幼少時代に食べたピザの味!
もっと言うと、ピザ・カリフォルニアのカリフォルニアスペシャルの味だーーー!
(↑もちろん、ぴよ友様の賛同は得られず。あの時のような勝手な味評論。)

パンにつけて食べると、より一層ピザの味になるのだなぁ~。
(↑・・・・・・・・・・・・まだ続けるんですね?このネタ。)
美味しゅうございました。

いやぁ~、それにしてもお腹いっぱい♪
美味しいゴハンに、楽しい話に、大好きなぴよ友様だち。あぁ、幸せ♡


MIRAFLORES
 →  東京都渋谷区桜丘町28-3
TEL) 03-3462-6588
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-02-22 15:35 | ごはん。 | Comments(8)

SpongeBob SquarePants②。

ボブぅ~、ぴよまめもう疲れたよ・・・』
と、名作アニメ集に出て来そうなセリフで始まりました、今日の日記。

帰国直後は、NHK教育テレビで放送してたスポンジボブ。
ほんの数ヶ月で放送終了。
たまたま発見したビデオに、ボブが録画されていたのは運が良かったな・・・

あぁ、ボブ・・・・・・・・・・・・・・っ↓!
e0075832_17274740.jpg

渋谷の街中で発見。
『子供の写真を勝手に撮る怪しい女』と通報されてもおかしくない状況だが、
そんなことは気にせず、激写!

ボブ、かわいいぜぇ~!
ただ、ぴよまめが背負ったら、ただのイタイ大人になっちゃうけどねぇ~。
あくまで、子供が背負っているからかわいいのだ。

それにしても、ボブグッズが普通に売っているので、楽しい!
アメリカにいた頃と比べたら、種類も少ないし、割高なんだけど、
それでも、好きなものに囲まれるってのは嬉しいものなのだよ~。
で、結局本場アメリカにいた頃よりもボブグッズが欲しくてたまらないぴよまめ。
そして、今日も通販生活☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-02-07 17:30 | にほん。 | Comments(10)

金柑。

去年ひいた風邪
確か、たま日記によると、38.3度の熱・・・

それから1ヶ月もしないで、また風邪(T◇T)
今度は、38.9度という記録をたたき出しました。
あ、あ、あ、危なかった・・・

1回目の風邪が完治してなかったのか、別のものなのかは不明。
インフルエンザではないことは確かめました。
職場&電車内では、マスク人口が高いし、流行ってるのね。

とりあえず、完治ではないけど、元気です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ、喉がスッキリしないのよねぇ~。

皆さまもお気を付けくださいませ。
そして、風邪をひいちゃいそう!そんな時は、こんなん↓いかがでしょ。

e0075832_17261295.jpg

金柑。
生の金柑です。
美しかったので、ちょい写真が大きめ。

ぴよまめ、人生初の生金柑でしたぁ~。
皮はちょっと苦い感じ。でも、中は甘め。これ、大人の味だね。
酸いも甘いもって感じ?(←何か違う気が・・・まぁ、気にしない。)

2度あることは3度ある・・・気を付けます。
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-02-06 17:38 | にほん。 | Comments(4)

DRALION。

『あ~ぁ、帰国する頃には東京公演終わってんぢゃん・・・』
って思ってた『DRALION』↓。
e0075832_15493492.jpg

このたび、めでたく追加公演が決定&開幕!観に行って来ましたぁΨ(`▽´)Ψ

東京公演が行われている場所は、代々木第一体育館の横。
e0075832_1603242.jpg
ドラリオン公演のための
特設テント。

はて、いつもはここに
何があったんだっけ?
と思うくらい意外に広い。

ちなみに、この写真は
VIP入口。
一般入口は、この横。


このテントが、何とも言えないねぇ~。イイ感じ。
こう、気持ちがワクワクするのよ。
テントって、ちょっと異空間っぽくない?現実の世界とは違うところにありそうな。

今回も、場内撮影禁止ですので、残念ならがお写真はございません。
(↑ドラリオンのHPに写真が掲載されてるので、参考にしてみてね。)

で、感想を述べます。少々、ネタバレあります。
感想!
いやぁ~、良かったぁ~っ!!!

ぴよまめは、やっぱり常設公演よりも、巡回公演の方が好き!
こう・・・超人技を駆使して、本当に楽しませてくれるのっ!!!
常設公演に比べたら、舞台装置は劣るかもしれない。
だから、技で勝負!って感じなのよぉ~。

このドラリオンのキーワードともなっている、空・水・火・土。
劇中では、この4つのキャラクターが出てきて、そこから各演目に枝分かれ。

定番のトランポリンや空中ブランコもあり。
ぴよまめが好きな、天井から下がってる布を使ってピューって飛ぶ演目もある!
それに、今まで見たことのない技もあったので、新鮮だったわぁ~。
輪くぐりとか。

どの技もワクワクドキドキしちゃう!そして、どの技も美しくて惚れ惚れ(/∇\*)
残念だったのは、『この人、絶対に劇団の仲間だな・・・』ってのが分かること。
素直に『きゃーーー!あの人、あんなにイジられちゃって、かわいそう!』って、
思えないのだよぉ~。
楽しさ半減。残念・・・
(↑素直な心で観るとイイってことだよねぇ~。)

いやぁ~、何はともあれ、満足です!大満足ですっ!!!
HPで紹介されている演目の中で、今回出てこなかった技もあるし、
やっぱり、また観たい!と思っちゃうのよねぇ~。

皆さんも、いかがですか?
まだチケット販売してるみたいだし。
会場内、1番後ろの席でも十分楽しめそうだったよ。舞台が近かったもん。
はぁ~、楽しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうそうそう。
ジャグリングをやってた兄さんが素敵でした♡
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-02-05 12:31 | にほん。 | Comments(2)

歓迎。

餃子を求めて、蒲田まで。目指すは『歓迎』↓。
e0075832_22181426.jpg

ちょっと前まで(と言っても、早数年)は、餃子ランキングや餃子特集などで
テレビに出てるトコを見かけたわぁ~。

ココ、餃子がテレビに出るけど、餃子専門店ではなくって、
普通の中華料理屋さんなので、餃子以外にもメニューがありますよぉ~!

そんなお店の中はこんな↓感じ。
e0075832_22184786.jpg
大衆的な感じ。

円卓が中央に少しと、
周りにテーブル。
円卓は合席になるみたい。

家族連れも多くて、
わいわい食べる感じ。


(きっと)みんなが注文する焼き餃子は、バンバン焼いちゃってるんだろう。
注文終わって、すぐに飲み物が出てきた!と思ったらすぐ!焼き餃子↓登場ぉ~!

e0075832_22185691.jpg
羽付き餃子!
6個で300円。
土曜日はサービスデーで
250円になるそうです。

ちなみに、日曜日は
ラーメンサービスデーで
これまた250円。安い!


写真なんか撮らずに食べたい!という気持ちを抑えてしっかり写真撮影。
くぅ~、カメラ小僧魂が憎い!

ちなみに、これは餃子2皿注文したので、1皿に2皿分乗ってます。
モリモリ!って感じになっちゃってるね・・・

さぁ、食べよう!と、勢い良くガブリ!としたら、ピューーーーーーって肉汁が!
餃子を半分口に入れて噛むと、逆から肉汁が飛び出る図になるのです。
もったいない・・・
可能であれば、レンゲで肉汁をキャッチしたいところ。
レンゲがなければ、餃子の端をちょっとだけかじって、その穴から中の汁を
チュルルっと吸って堪能したいものよ。

餃子の味は、もちろん美味。
こちらの餃子は、皮から手作りなんですって。
そんな手作りの餃子の皮は、ちょっと厚めなので、思った以上に食べ応えアリ。
調子にのって、いつも通りの数を食べると大変なことにヽ(;゜Д゜)ノ
(↑そんなぴよまめが、大変なことになったらしい・・・)
(↑だって、次いつ来れるか分からないと思ったら、つい・・・)
(↑その『つい』が良くないって分かってるんだけどねぇ・・・)

皆様も、いかがでしょう?餃子。



歓迎
 →  東京都大田区蒲田5-13-26-101
TEL) 03-3730-7811
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-02-04 15:51 | ごはん。 | Comments(6)