Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今、ぴよまめが働いている会社のお仲間で、映画を観に行ったのでご紹介。
仕事帰り、ぞろぞろと新宿へ向かい、みんなで買ったチケット・・・
それは、『俺たちフィギュアスケーター』↓。
e0075832_16244219.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『なんぢゃ?このポスター』って思った方!間違ってない。

ストーリーを簡単に言いますと、男子×男子のペアで金メダルを目指すというもの。
って、ちょっと簡単すぎた?
でも、コレといって複雑な内容はないのです。
そう、コレといって複雑な内容のない『コメディー映画』なのですっ!

前評判で『笑える、本当に笑える!』って聞いてると、期待が大き過ぎちゃったりで
意外と笑えなかったりするのよねぇ~。
が!笑えたぁ~!!!

はっきり言って、最初っから最後まで笑える要素が散りばめられてるのよ。
そして、超ーーーーーーーーーーくだらない!
でも、そのくだらなさが何とも言えないほどに、おかしくって笑っちゃう!

上映している映画館も多くないからか、お客さんもたっぷり入ってて、
そのお客さんみんなが笑いに来ている感じだった。
『ここは日本ですか?』って思っちゃうくらい、あっちでこっちで大爆笑が発生。

クスクスクスっていう笑いぢゃなくて、ギャハハハハハ~!って笑い。
ちょっぴり下ネタあり、イイ話あり、たっぷり笑いありのこの映画。
ぜひ、映画館で観ていただきたいところ。
とは言え、もうすぐ上映終了しちゃうところも多いし、上映している映画館自体も
そんなに多くはないので、見逃したらDVDを借りてみてぇ~!

そうそうそう。
全米フィギュアスケート選手も全面協力してるのだす!
有名選手が本人役で出演してたりするのだよぉ~。さすが、アメリカ!
そんなトコを見たりするのも楽しいかもよぉ~!

まぁ、やっぱり何も考えず、ただ笑いたい時にはピッタリです☆
でも、本当にくだらないのでご注意を・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-29 17:24 | えいが。 | Comments(6)

食神。

寒い冬、食べたくなるのは、お鍋料理!ぢゃないかしら?
やっぱり、体の温まるお鍋は最高ざます!
と、そんなぴよまめの食欲を満たすために、『食神』↓へ。
e0075832_1205669.jpg

なんでも、市ヶ谷にも出店したらしい。
今回は赤坂のお店に行ったんだけど、市ヶ谷のお店のほうが広いらしいよ。
ってか、いつの間に出店してたんだろう?(←ぴよまめの日本不在中ですって。)

そうそう、ここは元力士がやってるちゃんこ鍋のお店です。
ちゃんこ屋に来たら、ちゃんこを食べないでどうする!ってわけで↓。

e0075832_1212370.jpg
名物!塩ちゃんこ。

注文は2人前から。
1人前1,575円。






醤油・味噌・塩・キムチ味から選べる。
ぴよまめのオススメは、塩!なんてったって、名物だもん♪
醤油も味噌も美味しいけど、やっぱり塩が好きだなぁ~。
キムチ味は新商品よ、きっと。この前来た時はなかったもん!
そう言えば、一品料理のメニュー数も増えてる気がする。

塩ちゃんこを注文すると、にんにく・生姜のすりおろしが薬味で出てくるんだけど、
ぜひ!これを全部お鍋の中にドドドーーーーーーっと入れちゃって!
鍋が食べられる状態になったら、最後にドドドーーーーーーーーよっ!
これが、超うまいんだっ!
(↑超にんにく臭くなるんだけどね・・・美味しさには代えられない!)

鍋、2人前からしか注文出来ないんだけど、2人で2人前はちと多い。
もちろん、鍋だけ食べるんだったら余裕でペロリなんだけど、
せっかくだったら一品料理も食べたいぢゃない?

どれを食べても美味しい一品料理。ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ~。
その中で、ぴよまめが必ず注文するのはコレ↓。

e0075832_121996.jpg
トマトサラダ(小)
263円。

ちなみに、(大)は
420円。





このミニサイズは、2人で少しずつ食べられるかなぁ~くらい。
ぴよまめなら、1人でペロリと食べられちゃうよ!
ただ、ちょっとクセのある味なので、最初はミニサイズで味見してみて
気に入ったら大サイズを食べるようにすれば良いのではないかと思われます。

他に、『食神揚げ』ってう手羽先のから揚げ(473円)、牛スジ煮込み(714円)、
もつ煮込み(714円)もうみゃーーーーーです!
ひゃーーー!また食べたくなって来たぁ~っ!!!!!

ちなみに、ちなみに、ここで宴会をするのもお勧め。
お手頃価格で、ガッツリ食べられますのよ!(←特に女子には優しい価格!)
冬のシーズン、金曜日なんかは予約がすぐいっぱいになっちゃうから、
予約はお早めに♪



食神 閉店
 →  東京都港区赤坂5-1-38
     赤坂東商ビルB1
TEL) 03-3560-5033
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-18 01:21 | ごはん。 | Comments(2)

コカコーラの新旧。

おぉっと、写真だけ先に載ってた・・・失礼、失礼。
さて、この光景↓。
e0075832_2132148.jpg

どっからどう見ても、自動販売機。
アトランタでもお馴染み、コカ・コーラの自動販売機。

手前にあるのが、Cmodeの使える新しい自動販売機。
その名も、シーモ!(←この写真のタイプはシーモ2ですって。)

今となっては、オサイフ携帯でピッピピッピするのは日常的な光景。
電車もバスも自動販売機、コンビニでもピッピピッピ・・・
このシーモが街に出始めた頃は、はっきり言って『なんじゃそりゃ?』って感じ。
だって、『携帯でジュース買わなくったって、小銭でイイぢゃん?』みたいな。
オサイフ携帯がこんなにも普及して、ぴよまめも使うことになるなんて。ねぇ?

このシーモでジュースを買うには、専用のソフトをダウンロードしないとダメだし、
シーモ自体をみかけないので、ぴよまめは結局小銭なんだけどね。
(↑あ。でも、SuicaとEdyが使えるところではピッピしてるけど。)

ででで、その奥。シーモの脇にある一回り小さな箱。
これ、シーモのような最新機能は搭載してませんが、こんなん↓搭載してます。

e0075832_2133585.jpg
ズバリ、栓抜き!

懐かしくない?
懐かしくない???






そう!栓抜きがあるってことは、ビンのコーラが売ってるのだよぉ~。
1本100円。
これは、小銭が絶対必要よ♪

駄菓子屋のように、おばちゃんがいるわけではないので、
お金を入れないと引き出せないのだ。立派な自動販売機だね。

もちろん、グビグビ飲み干したあとのビンは脇にあるボックス↓へ回収しましょう。

e0075832_2134792.jpg
おぉ・・・
これまた懐かしい光景。

リサイクルですよ、
リサイクル♪





意外にも、みんな飲んでるね。空き瓶がたくさんあっただよ。
『コーラはやっぱりビンに限る!』と、こだわりを持っている人も多いんだって。
味が違うらしいんだけど・・・どうなの?

と、新しいものも便利でイイけど、昔ながらのものもやっぱりイイよね。
ってことで、今日はここまで。
バーーーーーーーーーーーーイ、センキューーー。
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-17 21:03 | にほん。 | Comments(4)

切腹最中。

今日ぉ~の、おやつはなんだろなぁ~♪
新正堂の『切腹最中』↓です。
e0075832_8304768.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか、すごいネーミングよね。

なぜに、切腹?と思ってHPを見てみると、書いてあった!
なんでも、お店が忠臣蔵の起こりとなった浅野内匠頭が切腹した
田村屋敷の跡にあるかららしい。
へぇ~。

この最中、どんな感じになっているかと言いますと・・・↓。

e0075832_831425.jpg
横から見た図。
パックリいっちゃってる・・・

最中の皮からはみ出た
たっぷりのあんこ。
小豆を贅沢使用してるね。




箱を開けた瞬間からイイ香りがするのよぉ(〃▽〃)
さささ、日本茶を用意してのんびり3時のおやつとしましょうか♡
(↑ここが会社だということを忘れている人が1名・・・)

ここはやっぱり、ガブリと食べる!
お味はというと、美味しいぃ~っ!!!
何が美味しいって、このあんこが美味しいのっ♪
なんだか、コクがあってすっごく美味しいっ!黒糖使ってるのかな???
と、思ったら『結晶の大きな純度の高い砂糖を使用』してるんだって!(←HPより。)
おぉぉぉぉぉぉっ!
お砂糖も高級品となると味が違うんだねっ!と、実感。

あんこを堪能しながら食べ進めると!お餅が♪(←求肥だ、そうです。)
途中で食感が変わって、これまた楽しい・・・

深い!深いぞ、切腹最中!

はぁ~。
和菓子って、あんこって、本当に美味しいんだねぇ~♪
今まで、洋菓子の方がやっぱり好き!と思ってたけど、見直さなくちゃだわ!
うまい!



新正堂
 →  東京都港区新橋4-27-2
TEL) 03-3431-2512
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-16 08:31 | にほん。 | Comments(2)

日本の冬。

いやいや、気付けば前回日記を書いてから2週間。
早いものですねぇ~。

なんちゃって社会人のぴよまめにも、年末年始休暇がございまして、
ゆっくり休ませていただきました。
今年は、海外逃亡もせずにぴよまめ宅周辺で年越ししました。
今年の初夢は、山下くん(NEWSのイケメン男子)とデートしてました。
旦那(ぴよダー)がいるのにも関わらず、昼間っからドライブデート♪

はぁ~、イケメン大好きでぇ~すっ!!!

今年もこんな夢を見ているのに、なぜか大本命(藤木直人)が出てこない。
くぅっ!

ちなみに、ぴよまめさんは山下くんファンではございません。
前回の要潤のように、夢に出てきたからといってドキドキもせず・・・
まぁ、そんなもんよね。


さて。
この週末、ちょいと雪山まで行って参りましたの。3連休だったしね。
久しぶりだったわぁ~っ!
それはそれは寒かったけど、楽しゅうございました。

運動音痴なぴよまめさんが、唯一と言ってイイほど続けているスポーツ。
スノーボード。

思ったほど筋肉痛にもならなかったし、良かった良かった。
これで少しは運動不足解消になったかしら?


そんなわけで、本日の日記のタイトルの通り、日本の冬↓です。
e0075832_1016772.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『日本の』と、強調して良いのか不明ですが。

3日間のうち、こんなに綺麗に晴れたのは1日だけ。
もっと言うと、その1日の中の数時間だけ。
雪がキラキラして綺麗だったわ。
やっぱり、四季があるって素晴らしいねぇ~。STOP温暖化!です。
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-15 10:19 | にほん。 | Comments(4)

Happy New Year 2008。

e0075832_7392780.gif

皆さま、やって参りましたね、2008年。気付けば、平成『20』年ですっ!!!
普通にビックリ。
あぁ、平成も20年を過ごしているのねぇ~。
ぴよまめの中で、どんどん昭和<平成になっていくのね・・・

今年も細々と、たま日記を続けたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたしまする。

去年はどんな1年だったかと振り返ってみる。
旅行に行き、1人で動物園にも行き、楽しかったアトランタを離れ日本へ帰国。
気付いたら仕事をはじめ、自由になったお金でボブグッズを探し買いあさる・・・
バタバタの1年でありました。
やっぱり、引越しがあるとバタバタするんだね、きっと。
(↑結婚してアトランタに行くまでは引越ししたことのなかった人。)
2008年は、少しはゆっくり過ごせるんぢゃないかと思われます・・・たぶん。

そして、今年の抱負を語ってみましょう。
その前に、まずは去年語った抱負が達成されたかということから。
とりあえず、たっぷり睡眠はとった・・・かな?
仕事に行くようになってからは睡眠時間も減ったかも。残念だ。
ってか、ベッドで寝ず、床でゴロリと寝る日数が増えた。実家にいた頃のよう・・・

アトランタ生活を心置きなく満喫した。でも、やっぱり完璧ではなかったかな。
行きたかったところも残ってるし、やりたかったこともある。
今になって『こうしてくれば良かった』なぁ~んてことも。
まぁ、人生ってそんなもんよね、きっと。

でも、お引越しの準備&片付けをチャキチャキやった。

太るのは、3kgまで・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)皆のもの、聞くな。

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』な大人の女ってのは、
ぴよまめ的永遠のテーマですからね。
まだまだ修行あるのみ。

で、今年の抱負ですよねぇ~。
そうねぇ~。

 ① ベッドで寝る習慣をつける
 ② 必要以上に太らない
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる

と、こんな感じで。
抱負であって、抱負でないようなことにしてみました。
だって・・・・・・・・抱負を語っても忘れちゃうんだもぉ~んっ。°°(>д<)°°。
(↑ダメぢゃん。)

まぁ、頑張ります。

それと、毎年恒例(?)のイイ男ランキング!
2007年のイイ男ランキングは、かなぁ~り混戦だった模様。結果は↓。

 1位 藤木直人
 2位 玉木宏
 3位 福山雅治

です!
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
何が混戦だったかって、3位ですよ。
上位2人は、はっきり言って常連ですよね。
で、この福山雅治にした理由。それは、今さっきガリレオ観たから。
当初は、『該当者なし』だったんだけどねぇ~。
だって、1人に絞るのは酷なんですってば!!!
みぃ~んな、みぃ~んな、かわいいんだけど、グググっとくる人がいなかったのだ。
残念。
2008年のイイ男ランキング、頑張るっす!

では、皆さま。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
ぴよまめのたま日記は、本年も営業いたします。また遊びに来てね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-01-01 08:15 | にほん。 | Comments(16)