Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BISTROT LAUBURU。

新しいカメラを持って、さっそくお出かけ(≧∇≦)
表参道にある『BISTROT LAUBURU』↓。
e0075832_1584240.jpg

結婚する前から、何度も一緒に食事に行っているぴよ友様と♪

ここ、メイン通りからちょっと入ったところにある。
地図をよくよく見て行かないと見逃しそう。
実際、周りには住宅(だよね、たぶん・・・)があったり。

豚を使った料理が中心なんだけど、店内が豚だらけ!
あっちにも、そっちにも、こっちにまで、豚の置物がずらり。
見ているだけで楽しい。
でも、そんな豚ちゃん達を見ながら、豚ちゃんを食べちゃいますよ♪

豚のど肉のパテ↓×ビールで始まったんだけど、うまい!
中にコリコリした物体か入ってるんだけど、ハムみたいで美味しい。
やっぱり、仕事終わりの(※ぴよまめさんは無職です・・・)ビールは格別!
くぅ~!
その後も、サラダ・スープ・メイン・デザートとモリモリ食べる。

スープはハーフサイズがあって、このハーフサイズが丁度良い量。
というのも、このお店・・・デカイんだよぉ~っ!
アメリカを思い出させる『ドーーーーン!』みたいな料理なのだ。

特にメイン料理。
あぁ、懐かしのこの感覚ヾ(* ̄▽)ツ

まぁ、全メニューの量が多いわけではないから、ここは日本なんだけどね。
それにしても、マッシュルームのサラダ↓が美味しかったなぁ。

e0075832_2103220.jpg
生マッシュルーム!

サッパリしてて、
超ーーー!うま!
モリモリモリモリっと
食べられちゃうよぉ~!




アメリカでは安くて大量購入出来たので、よく買って食べてたなぁ。
日本に帰ってからは、他のきのこ類の方が安く手に入るし、
マッシュルームって少量なのに、意外と高かったりするのよね。
なので、最近はご無沙汰だったんだけど・・・あぁ、やっぱりウマイ!

あとは、メインで食べたお肉も美味しかった。
ただ、何を注文したか忘れちゃっただよ<( ̄▽ ̄)ゞ

美味しいし、比較的量も多いからしょうがないんだろうけど、
お値段は全体的にちょっとお高め。
・・・・・・・ワインが高かったのかなぁ( ̄^ ̄?
そう言えば、1本目のワインにも豚が書いてあった↓なぁ・・・

e0075832_217533.jpg
せっかくなので、
ちょっと拡大図付き。

樽出しワインなのかな?
特製容器で出てきた。

ちなみに、2本目は
普通のビンだったので、
全部がこの容器で
出て来るわけぢゃなさそう。

この豚ビン、かわいい。
1本欲しいなぁ・・・






あぁ、今回もよく呑んで食べてだったのぉ~。幸せ♪




BISTROT LAUBURU
 →  東京都港区南青山6-8-18
TEL) 03-3498-1314
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-29 02:22 | ごはん。 | Comments(2)

ぴよまめのデジカメ。

それは、2002年夏のこと。
ぴよまめ、富士山に登ったのよ。
で、その準備としてこの↓デジカメを買ったんだよねぇ~。
e0075832_17191487.jpg

つまり、かれこれ5年は使ってるのだ!

ぴよダーには、ずっと『そろそろ買い換えれば?』と言われ続けたよ。
まぁ、最近のデジカメは小さいし軽いし高機能なのに低価格!
そりゃぁ~、買い替えも考えましたよ。

でもね?
長年使っちゃうと、どぉ~しても愛着がわいちゃってねぇ(〃▽〃)
一緒に色んな所にも行ったしさぁ~。
『壊れて使えなくなったら買い換える!』と、言ったって壊れないのだ。
(↑世の中、そんなもんよね。)
そんなわけで、5年経過しましたぁ~。

がっ!
ぴよまめは決意しましたよぉ~!デジカメを買い替えまぁ~す!!!
・・・・・・・・・・多少悩んだんだけど、結局↓。

e0075832_1720079.jpg
CASIO
EXILIM EX-Z1050


1000万画素!
おぉぉぉぉぉっ!!!





小さくなった!軽くなった!高機能になった!
なぁ~のぉ~にっ!お値段は、ぴよデジカメ1号と同じとは!
そりゃぁ~、ビックリさヾ(* ̄▽)ツ
ちなみに『ぴよダーからの誕生日プレゼント』でぇ~すっ!!!
忘れ去られそうになった誕生日事件から約半年。
おかげさまで、無事に解決でございます☆

新しいデジカメ、まだまだ使いこなせないんだけど、頑張りますよぉ~!
このデジカメを持って、どこ行こう♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-27 17:33 | にほん。 | Comments(6)

北海道観光。

夏休み企画として、北海道に行ったのだ。
まぁ、本来ならここで旅行記を書くところなんだけど、今回はお休み。

だってぇ~!
旅行から帰ってからだと、何を書いて良いのか分からなくって。
ほら、今までも旅行先で書いてたでしょ?

でも、ぴよまめのパソコン、旅行先に持って行くと動かなくなるんだもん。
いつからか、移動に弱くなっちゃったのね(T◇T)
日本に帰って来て、2度も再インストールしたもの。
今年になってからだと、4回もしてるんだよっヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、パソコンはお留守番だす。

まぁ、せっかく北海道に行ったんだし、何も書かないのもアレなので、
ぴよまめの為に買ってきたお土産を紹介しちゃうぞぉ~♪

まずは、コレ↓。

e0075832_18421217.jpg
SNAFFLE'Sの
チーズオムレット


8個入りパック、
1,050円(税込)。





函館にあるお店では、普通のケーキも売ってるみたい。
ぴよまめは新千歳空港にある『ANA FESTAショップ』で購入。
ここで売ってたのは、チーズオムレットとチョコケーキのみだけど。
人気なのねぇ~。

試食販売してたよぉ~。
その場で開けて、1/4に切って試食させてくれる!奮発してるねぇ~っ!

中身は、こんな↓感じ。

e0075832_19124673.jpg
個別包装だす。

1個が・・・・・・
直径5cmくらい。






これがっ!
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーうまなのっ(≧∇≦)
ふわっふわでぇ~♪しっとりしててぇ~♪チーズ濃厚♪
1度、ぴよ友様にお土産でいただいて以来のファンなのだす!

北海道に行った際には、ぜひ!

そして、もう1つ♪コレ↓。

e0075832_1943817.jpg
まりもっこり

ぴよブロ様が
紹介して以来、
気になってたのぉ~!

だって、だって!



今回は、元祖(?)緑ジャージではなく、黒ジャージです。
ストラップになっております(≧∇≦)

いやぁ~、魅力的だ!

このストラップをしてる女子がいたら、ぴよまめかもよ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-23 19:55 | にほん。 | Comments(6)

Thai Lanna。

夏休みでしたぁ~。
まぁ、今は毎日が夏休みみたいなもんなんだけどねヾ(* ̄▽)ツ

ってなわけで、夏休み企画第1弾として『Thai Lanna』↓へ。
e0075832_0563195.jpg

ここ、タイマッサージのお店です。

タイ人のマッサージ師の人が施術してくれる、本格派!
しかも、お値段お手ごろなのが嬉しいところ。
コースは3つ。
それぞれ、60分・90分・120分・180分の時間から選べるのだ。
今回は、ちょっとリッチにオイルマッサージ120分でΨ(`▽´)Ψ
(↑予約しておくと確実だす!)

そもそもこのお店、普通のビル↓の中に入ってるんだよねぇ。

e0075832_10355317.jpg
大通りから1本入った
普通のビルビルだす。

お店の入り口も
店内も普通の家・・・

大丈夫か?



普通の家だから、お風呂もトイレも台所も普通の家みたい。
店内はしっかりクーラーがきいてて、気持ちイイ~っ!

さて、マッサージ♪
ぴよまめのオイルマッサージの場合、先にシャワーを浴びる。
マッサージをする部屋から着替えてお風呂場へ。
『着替えて!』だす。
すっぽんぽん(の、上にバスローブ1枚)で、家の中を歩き回る状態。
今回は他にお客さんがいなかったから良いものの・・・
それは、ちと恥ずかしい(〃▽〃)

肝心のマッサージは、グリグリやられます。
エステのオイルマッサージとは違うのよぉ~っ!!!
グリグリグリグリやられるっす(T◇T)
使っているオイルも、ミルクローションだそうです。

それにしても、痛かっただぁ・・・

まぁ、体は軽くなったんだけどね!目的は達成したってわけだ。
(↑マッサージ後、すぐに揉み返しが来たのは言うまでもない・・・)
これは、何度か通わないといけないねぇ~。

一緒に行ったぴよダーは、『疲れスッキリコース』だったんだけど、
ただただコリがほぐれて、気持ち良かったみたい。

マッサージ後には、タイのデザートとお茶を出してくれた。
ちょっとゆっくりして、帰りましょう!



・・・・・・・・・・・・・ってかね?
すっぽんぽん(の、上にバスローブ1枚)で、移動するのは良い。
が!
すっぽんぽんで布団の上に横になり、バスタオル1枚だけの状態で
マッサージをグッリグリされるのは、ちと恥ずかしい・・・
足をあげ、裏になったり、表になったりヽ(;゜Д゜)ノ
次回は、普通のマッサージにしよぉ。




Thai Lanna
 →  東京都豊島区西池袋3-31-5
     西池袋パークハイムウェスト301
TEL) 03-5951-5199
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-20 01:54 | にほん。 | Comments(6)

木村屋。

『木村屋』って、なんぢゃそりゃって感じだけど、
パンのキムラヤでぇ~すっ!!!

銀座の四丁目交差点の近くに本店↓があるんですよぉ~。
e0075832_1343797.jpg

ぴよまめが銀座に行くと『ついでに行くお店』ナンバーワンだす。
ついつい、行っちゃうのよねぇ~。
1階部分でパンを売ってて、上の階で食事などが出来るのよね。
HP見ると、その上では更にパンを作ってるらしいよぉ~。

ってことは、この木村屋本店で売ってるパンはここで作ってるの?
ほぉ~。

ぴよまめのイメージでは、店内↓いつも混んでますよねぇ~。

e0075832_1385264.jpg
店内手前では
各種アンパン販売。

店内奥では、
お惣菜パンなどを
販売してます!
普通のパン屋さん
って感じだす!


アンパンも、色んな種類売ってるのよね。
小倉・うぐいす・栗・チーズクリーム・クリーム・ジャムなど。
ってか、中にあんこが入ってない時点で、アンパンでない気も少々。
まぁ、いいか。

今回は、小倉・クリーム・チーズクリーム・栗を買いましたが、
ぴよまめ的にはチーズクリームが美味しゅうございました(≧∇≦)

で!もう1つ。
銀座で木村屋に行く『ぴよまめ的・理由』ですが、これ↓。

e0075832_147070.jpg
あんバター。
168円(税込)

夏は販売してません!
たぶん、バターが
溶けちゃうから。




ちょっと柔らかいフランスパンの中に、あんこ+バターが入ってる。
これ、ぴよまめは大好きでぇ~すΨ(`▽´)Ψ
コンビニで売ってる小倉マーガリンコッペパンと何が違うんだ?って、
そんなウワサも少々ありますが。
まぁ、そこは気にしないで☆

もし、機会があったら食べてみてね♡




木村屋
 →  東京都中央区銀座4-5-7
TEL) 03-3561-0091
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-14 02:04 | にほん。 | Comments(4)
ここ数日とぉーーーーーーーーーーーーっても暑い!
直射日光に数分当たるだけで日焼けしちゃったんぢゃないかと不安に・・・
蝉も元気に鳴いてるし、暑いんだよぉ(T◇T)

さて♪ぴよまめ、ぴよ友様とランチして参りましたの。
うふふふふふふふふ♡
薬膳火鍋専門店の『天香回味』↓で健康にも美容にも良い鍋を堪能!
e0075832_2358469.jpg

そんな企画でございます。

この暑いのに鍋って・・・って感じがするかもしれませんが、
その日は、ちょうど肌寒い日だったのよねぇ~!大雨なんか降っちゃって☆
おほほほほぉ~っ!!!

この天香回味、テンシャンフェイウェイって読むんだって。
台湾に本店があるらしい。
今回行ったのは、新しく出来た銀座店。
のれん&扉で仕切れるようになってて、個室のように使える席がある。
とぉ~ってもお洒落なんだなぁ~。
国内に姉妹店がいくつかあって、お店によって雰囲気も違うらしい。

ランチメニューは、お鍋コースが3つの他にお鍋ぢゃないコースが。
今回は、もちろんっ!お鍋コース↓にしてみましたぁ~!!!

e0075832_073721.jpg
すでに煮込み中・・・

2つに仕切られてる鍋。

手前は赤いスープの
天香鍋。
奥は白いスープの
回味鍋。


今回の具は、豚肉・肉団子・きのこ類・キャベツ・チンゲン菜など野菜中心。
しめには、翡翠色のクロレラ麺!

この鍋、タレは一切不要。
煮込んでいるスープをタレにして食べるのです。
そして、タレっていうか・・・スープもグググっと呑むのが良いんですって♪
数十種類もの薬膳のエキスがスープに溶け出てて、
このスープが『健康にも美容にも』良いんですってよぉ~♡

赤いスープは結構辛いので、白いスープに赤いスープをお好みで入れ、
自分好みの味に仕上げてグビグビ飲みましょう!
ってか、赤いスープで煮込むだけで結構辛くなっちゃうのよね。
なので、ぴよまめ達は全具材を白いスープで煮込み、
食べる時に赤いスープをちょっと足してみました~。
・・・・・だって、本当に赤いスープで煮込むと辛いんだもんっ!

そうそう、お味!
超ーーーーーーーーーーーーー美味しいぃ~っ!!!
また来ようよ、また来ようっΨ(`▽´)Ψ
薬膳鍋って聞いて、ちょっと臭いのかなぁ・・・とか思ってたんだけど、
全く臭くない!!!
このスープが美味しくって、本当にグビグビ飲めちゃうのよねぇ~!

これで、ぴよまめの体もツルツルですたぁ~いっ!!!

・・・・・・・・・・・でもさ、スープをグビグビ飲んで塩分は大丈夫なのかい?
(↑気になったので調べた。
  塩は『一切使ってない説』と『最小限しか使ってない説』がある。
  一切使ってない説があるくらいだから、そんなに入ってないんだろう。
  と、勝手に良い方向へ解釈。
  今度行ったら、聞いてみよぉ~っと!!!)




薬膳火鍋専門店 天香回味
 →  東京都中央区銀座2-4-6
     銀座ベルビア館7階
TEL) 03-5524-7767
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-10 00:34 | ごはん。 | Comments(10)

TIFFANY&Co.。

そうです、ティファニー↓です!
e0075832_253516.jpg

残念ながら、『ちょっと毎日頑張ってるぴよまめへご褒美』とか、
『遅れたけど、ぴよダーが忘れてたぴよまめの誕生日プレゼント』とか、
そんなんぢゃないんです。本当に残念ですが・・・

ちょっと通りかかったから目の保養にです。
まぁ、そんなもんよね。

で、通りかかったついでに念願のコトをやって参りました。
それは、貴金属のクリーニングでぇ~すっΨ(`▽´)Ψ
特にブレスレット!

金属を手軽に磨くことの出来るクロスがあるでしょ?
あれでも、長年のくすみ&汚れってのは落ちきらないんですよぉ~。
ここは、やっぱり購入元のティファニーで磨いていただきたいな☆とな。

店内、そんなに混んでいるわけでもなかった↓し・・・

e0075832_3301653.jpg
ショーケースを
ふらふら眺めてれば
『何かお探しですか?』
なぁ~んて、
声かけてくれるかな?





と、思ってたんだけどっ!全く声をかけてくれる気配なし!!!
『バレてます。買う気がないの、バレてます隊長!』って感じ。

そんなわけで、ぴよまめから店員さんに声をかけてみる。
もちろん、ストレートに『クリーニングしてくれますか?』って。
そしたら、快くOKでございました!
良かったぁ~。

指輪と腕輪を預けること約10分。
完了でぇ~すΨ(`▽´)Ψ

指輪は、大して綺麗にならなかった。
と言うより、これは汚れではなく『家事傷』なので、綺麗にならないと判明。
あぁ、指輪の内側はこんなにピカピカなのに・・・

腕輪はですねぇ~、超ーーーーーーーーーーーーー綺麗になった!
ピッカピカ!
『そう言われれば、元々はこんな色だったのかもぉ~!』
と、思うくらいピカピカになって返って参りましたわぁ(≧∇≦)

アフターサービスってことで、無料でございますっ!

いやぁ~、満足ヾ(* ̄▽)ツ
(↑この、『無料』って響きがイイよねぇ~。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-08 03:40 | にほん。 | Comments(6)

土古里。

ランチで『土古里』↓へ。
e0075832_2425572.jpg

今回行ったのは、上野バンブーガーデン店。
・・・・・・『上野店』で良いんぢゃないの?と、小さな突っ込みしちゃった。

バンブーガーデンっていうだけあって、竹がわっさわっさ。
上野も、随分綺麗になったんだねぇ( ̄^ ̄?と、しみじみしてみたり。
前はこんなお洒落(?)なゾーンがなかった気がします。
もっと・・・入り難い感じの、古い感じの、ねぇ?

さて。
韓国料理のお店でのランチ!
ぴよまめは、お店に入る前から食べたい物は決まってるわよ☆
それは、ビビンバーーーーーーーーーーー↓Ψ(`▽´)Ψ

e0075832_2481770.jpg
もちろん石焼き♪
スープ+サラダ付き。
880円(税込み)。

うっまそぉ~!





以前、アボガドでなくってアボカドらしいよ?と、言ってたんですけど、
ビビン『バ』なのかい?ビビン『パ』なのかい?
ぴよまめは、ビビン『バ』だと思ってるんだけど・・・

お好みでコチュジャンを入れて食べましょう!

お味は、うまーーーーーーーーーー!ですよ!!!
もちろん!
この韓国海苔が美味しい!
アトランタで食べてた石焼きビビンバも美味しかったんだけど、
ちょっと塩気が足りなかったのよねぇ~。
その点、ここのはしっかりウマ塩味が付いているので、ウマウマ!
やっぱり、日本人の口に合わせて作られてるんだろうねぇ~。

お値段はもちろん日本価格の方が高いけど、880円なら満足価格。
合格です!
このオーソドックスな石焼きビビンバの他にも色んな種類あったよ。
チーズビビンバとか、ユッケビビンバとか・・・ちょっと気になる。
こちらは、ちょっとお値段が上がるんだけどね。

冬になったら、豆腐チゲが食べたくなるんだろうなぁ~。
今からイイお店を探しておかなくっちゃ!




土古里
 →  東京都台東区上野公園1-52
     上野バンブーガーデン3階
TEL) 03-5807-2255
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-07 03:01 | ごはん。 | Comments(2)
e0075832_0324932.jpg
はい、こちらは六本木ヒルズ。

ちょいと映画を観るために
遠征して来たってわけ。

別に六本木でなくとも
良かったんですけどね。
総合的にココが便利だったの。


待ち合わせの時間より早く行って、ちょっとお買い物♪とか、
ちょっとコールドストーン♪とか思ってたんだけど、遅刻魔ぴよまめ。
『待ち合わせは夕方だから余裕ぅヾ(* ̄▽)ツ』なんて余裕こいてたら
結局待ち合わせ時間ギリギリになっちゃっただよぉ(T◇T)

これで遅刻してたらと思うと・・・ヽ(;゜Д゜)ノ
結局、ポップコーンと飲み物は買ってから席に座れたので上出来としよう。
チケットは、事前にインターネットで購入しておくとスムーズ!
いやぁ~、世の中便利になったものだねぇ~。

で、何を観たかと言いますと、こちら↓。
e0075832_0413160.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-』です。
巷ではパイカリって呼ばれてるらしいよ。本当かねぇ( ̄^ ̄?

で、このパイカリ(←とりあえず、略して呼んでみよう!)なんだけどね?
ぴよまめ、前々作は日本語で観てないのでイマイチ理解出来てない。
前作は全く観ていない。
そんな状況でしたので、慌ててレンタルして事前勉強しましたよ。

パイカリ2は『パイカリ3に続く』って感じの終わり方だったので、
予習しておいて良かった。
パイカリ1も、登場人物とか話の大元が理解出来るので、
時間があるなら予習しておいた方が良いかなぁ~。
って、感じ。

で!
約3時間という長いストーリーを見終えまして、感想。
『いやぁ~、壮大で楽しかっただよ!』
なんですけど、もう1つ・・・
『ただ、話が大きくなり過ぎててよく分からなかっただよ(T◇T)』
です。

パイカリ1が単純明快で素直に楽しめたかなぁ?と。
もちろん、パイカリ2&3も楽しいんだけど、話が複雑だったよ。

まぁ、最後は爽快ながらも、ちょっと切ない結末になっていましたね。
エンドロールが終わった後、ちょっと心温まる映像がおまけって感じでチロリ。
ぜひ、観てみて下さい。
心がブラック大人なぴよまめは、『それって、この前のそうゆうこと?』と、
つい突っ込んぢゃいたくなっちゃったけど<( ̄▽ ̄)ゞ

そう言えば、コールドストーン。
ぴよまめが六本木ヒルズに到着した夕方から、映画観終わった夜まで、
ずぅ~っと並んでましたよ。
開店して時間が経ってるし、クリスピークリームほどではなかったけど、
それでもその数時間は列の長さが変わってなかったなぁ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-06 01:02 | えいが。 | Comments(4)

patisserie Sadaharu AOKI paris。

そのミッドタウンに行った時に、お茶もしたんですよ。
patisserie Sadaharu AOKI paris』↓で。
e0075832_3382813.jpg

パリで活躍する青木定治って人のお店。
HPのプロフィールによると、パリに住んでるみたいよぉ~。

店内の半分がお店、半分がカフェって感じ。
お店で選んだケーキをカフェで食べることが出来る。
そんなケーキたち↓は、とぉ~っても綺麗っ!

e0075832_3493792.jpg
見た目でも美味しい。

ちなみに、
サイズは小さめ。
ってか、お上品。

どのケーキも
美味しそぉ~っ!!!


悩む。
だって、どれもこれも美味しそうなんだもぉ~んっ(≧∇≦)
小さいし、2個も3個も食べられそうなんだものぉ~っ!!!
いやぁ~、お洒落なケーキだよね。ため息出ちゃうよ。

とりあえず、決めて食べましょうか。

e0075832_3524885.jpg
結局、定番の
チーズケーキにしてみた。

お値段、いくらだっけ?
600円くらいだったかな?





すっごく濃厚&クリーミーで美味しかった!
ちょっとレモン風味なのかな?意外とさっぱり食べられたよ。
まぁ、サイズ的にも小さいしね。

でも、他のケーキも食べたかったなぁ~。
抹茶もイチゴも、カシスも美味しそうだったなぁ(T◇T)
って時のために、こんなメニュー↓ありましたよ。

e0075832_3591625.jpg
ぴよ友様注文。

1口サイズのケーキが
6個乗ってますよ。

お試しメニューだね。
これで1,500円。



組み合わせはすでに決まっていて、お好みで選べるわけぢゃないのが残念。
まぁ、しょうがないんだろうけど。
1つでも食べられない物が入ってたらアウトだよねぇ~。

ちょっとお味見させてもらったんだけど、どれもウマぁ~っ!!!

あぁ、何て幸せなひと時なんでしょう(/∇\*)

お茶は鉄器に入って出てくる。
お値段はピンキリだけど、これまた全体的にお高目。
まぁ、カップ数杯分入ってるから、良しって感じかなぁ~。

このお店、ケーキの他にマカロンやクッキーも売ってて、
ちょっとお洒落な手土産として持って行くのにも良さそうな感じ。
・・・・・・ちょっとお高目ですけどね。
ってか、全体的にお高目だったなぁ~。美味しいんだけどね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-08-04 03:52 | にほん。 | Comments(6)