<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Quil fait bon。

テレビにも時々出てたりして有名なケーキ屋さん『Quil fait bon』へ↓。

e0075832_23472465.jpg

都内だけでも数店舗ある。

仕事帰りに、ぴよ友様と一緒にお茶しに行ったことがあるんだけど、
かなりの混雑状況だったよ。
時間帯によっては並ばないと店内では食べられないのだ。
ちなみに、女子がとぉ~っても多いのよね!
デートで来てる男子は肩身が狭そうなのを覚えてるよ。

もちろんお持ち帰りOK!ケーキ屋さんだもん♪
持ち帰りでも、時間帯によっては並ぶのよねぇ( ̄^ ̄?
定番メニューのほかに、季節のフルーツを使ったケーキもあるので、
行く度にショーケース↓を眺めては悩んでしまうのよねぇ~。

e0075832_2356456.jpg
どれもこれも・・・
美味しそぉ~っ!!!

と、1人で叫びたくなる。

フルーツがキラキラしてる!
あぁ、幸せな悩み(〃▽〃)



1番お手ごろ価格のケーキでも、1ピース・500円は超えちゃう。
季節のフルーツを使った高級フルーツを使ったものもあって、それが高い!
今回ぴよまめが行った時は、メロンのケーキが1,300円超えっ!
庶民・ぴよまめが考えるケーキの値段を完全に超えてます。

いやぁ~、美味しいのは分かってるんだけど、手が出せないっす(T◇T)

だって、25cmのホールになったら、13,000円だよ!
なかなかねぇ・・・

そんなわけで、ぴよまめが購入したのはこちら↓。

e0075832_0264145.jpg

 ・ 南国フルーツのタルト
 ・ 桃のババロア
各600円くらいの、お手ごろ価格でございます。
(↑『お手ごろ』って言ってるあたり、感覚がズレてきてます・・・)

お味は、超ーーーーーーーーーーーうまっ!!!
何個でも食べられる!ホールで食べられまぁ~すっΨ(`▽´)Ψ
果物好きにはたまりませんな。
超うまフルーツと甘過ぎないクリームの相性が抜群なんですってば!

はぁ~ん、し・あ・わ・せ(〃▽〃)

値段がお高めだけど、もりもりフルーツ&大きめな1ピース&超うま味で
食べ終わった時には『満足感』が上回って、また買いに行っちゃうのよね。

お願いすれば、メッセージプレートも付けてくれるし、予約もOK!
確か、サイズも指定出切るんぢゃなかったかなぁ( ̄^ ̄?
(↑種類によって注文可能なホールサイズが違うはず・・・たぶん。)
確認してみてぇ~。

そんなわけで、ぴよまめのお腹&気持ちは満足になりましたとさ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-30 00:41 | にほん。 | Comments(14)

日本の夏。

ここ数日、暑いよぉ(T◇T)
梅雨の曇り空が去って、夏の青空が続いてますよ、関東は。
そう言えば、今年の梅雨空は曇ってるだけで雨が少なかったなぁ。
ってか、梅雨明けしたの?

そんなわけで、『ぴよまめ的・日本の夏』をお送りしようと思います。
だって・・・・・・・・・
アトランタにいた頃に比べてイベント少ないんだもんっ。°°(>д<)°°。
ただでさえ、引きこもり気味だったのに、日本に帰って来てさらに!
(↑当社比30%アップ。)

はい!気を取り直して。
本日の『ぴよまめ的・日本の夏』はこちら↓。
e0075832_4123075.jpg

はっきり言って、この写真だけぢゃぁ・・・夏って感じしないわね。
でもね?暑いんだって、毎日が。
それと、この路地っぽい感じがイイねぇ~、日本!と思ったのよ。

パンの移動販売とかね。

あぁ~ぁ、暑くても良いから湿度低ければなぁ~。
この炎天下の中、出かけられないもんヽ(`Д´)ノ
しかも、交通手段には徒歩か自転車が必ず入ってくるし。

ふぅ~。
暑いの嫌いなんだよねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-28 04:37 | にほん。 | Comments(6)
7月28日(土曜)から公開の『レミーのおいしいレストラン』↓。
e0075832_1453390.jpg

これ、先行上映やってたんで観に行ってきました。

久しぶりの映画よぉ(≧∇≦)
だって、アメリカでは行けなかった行かなかったし・・・ね。
英語も分からずに行くのは、なんとなくもったいなかったんだもの。
1度は経験したかったんだけどさぁ~。
そう決心した時には、帰国直前でねぇ(T◇T)

まぁ、いいや。

いくつもシアターが集まっているタイプの映画館に行ったんだけど、
夏休みの昼間ってこともあって、子供がわんさか↓。

e0075832_1513236.jpg
うじゃうじゃうじゃ・・・

お母さんも
大変ねぇ~。






そっかぁ、みんな夏休みかぁ。イイのぉ( ̄^ ̄?
(↑ただいま、人生の夏休みなヤツ。)
子供だけで来ているグループもいたわぁ~。
アメリカでは考えられないけど、みんな自分達だけで出掛けるのねぇ~。

さて、映画ね。
詳しくは観ていただくとして、ぴよまめ的感想をちょっと。

笑った!

イイ話なのよ。ちょっとした感動やメッセージも含まれていて。
でも、それ以上に楽しい映画だった!
1人でクククっと笑っちゃったよぉ~っ!!!

そして、CG駆使されてるんだけど、すごい!
何がって、毛並み!
レミーをはじめとして、ねずみの毛並みがすごいんだって!
ふっさふさ(≧∇≦)
モンスターズ・インクのサリー(青い方)の毛並みもフサフサだった!
あれ、毛の1本1本までもCGで編集されてるって聞いたことある。
それが本当だとしたら、すごい大変な仕事だよねぇ・・・

ただ・・・
ねずみが大群でドシャーーーーーーーーっと出てくる場面が数回。
リアルな動きで、ちょっと怖かっただヽ(;゜Д゜)ノ

それでも、レミーのかわいさにはキュン♡としちゃいますよぉ~。

アメリカでも同じなのかしら?
本編が始まる前、前座のようにちょっとしたアニメーションが流れたの。
これが!
効果音だけで、誰も喋ってないんだけど、面白い!
単純に笑えた。

日本ではもちろん、アメリカでも公開してますよぉ~!
良かったら観に行ってみてね☆

そう言えば、今まで見たPIXARの映画のエンドロールでは
『出演者のNG集』みたいのをやってたんだけど、知ってます?
って言っても、全部観てるわけぢゃないから何とも言えないんだけど。
今回はそれがなかったなぁ~。
人間が出演してるからかなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-26 02:21 | えいが。 | Comments(2)

かしら屋。

ちょっと、ぴよダーと出掛けましてん。
最近(ってか、ずっと)運動不足(ってか、嫌い)なぴよまめさん、
『やっぱり』疲れちゃったよぉ~(T◇T)

ここで、こんな方程式。
夕方まで外出+疲労=今から帰ってゴハン作るのイヤだぁ(T◇T)
これですね☆

ちょっとした反対に合いながらも、強引に外食しましょ!
わぁ~いΨ(`▽´)Ψ
とは言え、短時間でリーズナブルに食事したいってわけで・・・↓。
e0075832_193048.jpg

『かしら屋』だす。

はっきり言いましょう!お洒落ではありませぇ~んっ!!!
でもね?これが美味しいのよぉ~。
あれ?そもそも何屋かって話ですよね?焼き鳥・・・焼き豚・・・屋です。
(↑結局、どっちのお肉が使われてるのか分からんです。)

店内は狭くって、カウンターが基本で隅にテーブル席がある感じ。

e0075832_1143141.jpg
カウンターの中央で
どんどん焼いてる。

プロ技っぽいよ。
『大将!』って感じ!





で、このお店のメイン料理は『かしら』↓です。

e0075832_13226.jpg
結局、鶏だか豚だか
分からない1品。
ねぎは、深谷ねぎ。

これが基本メニュー。

1本・130円。



これに辛味噌を付けて食べる!うまいっ!!!
ちなみに、何か自分で注文しない限り、拒否しない限り、出てきます。
『わんこ蕎麦』ならぬ、『わんこかしら』ですっ!

お皿の上の串に肉orねぎが残っていれば、新しい串は出てきません。
お皿の上に何もない場合だけ新しい串が出てきます。
これが絶妙なタイミングで出てくるんだよねぇ~♪

ちなみに。
『もう食べられない!』とか、『ちょっと休憩』なんて時のサイン↓があります。

e0075832_1402439.jpg
バツを作る!

簡単でしょ?
これで何も言わず
ストップされます。

箸や串で作りましょう!



これで完璧ね!
ビールと熱々の焼き鳥(豚?)、超ーーーーーーーうま!
決してお洒落ではありませんが、1度いかがですか?
赤羽・浦和・大宮と、何店舗かあるみたいだし。

そうそう、このねぎ。美味しいですよぉ~!
形の残ってるねぎが苦手なぴよダーも、『このねぎ美味しい!』と、
モリモリ食べておりましたわよ。
これで冬だったら、もっともっと美味しいでしょうに♡
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-25 01:09 | ごはん。 | Comments(8)

セールで靴を買う。

セールの季節ではありますが、何も買ってません(T◇T)
・・・・・・だって、出掛けるのが面倒なんだもの。

がっ!
そうは言っても、どうしても買っておかないといけない物がある。
それは、靴!
だって、アトランタにいた時は『ほぼ毎日』スニーカーの生活してたし、
お洒落な靴がなかったのだよぉ。°°(>д<)°°。
(↑どれだけ、テロンテロンな生活をしてたかご想像出来ますか?)

でも、ぴよまめさんも後々は社会復帰しなくちゃいけないと思ってるし、
靴がないんぢゃ始まらないってわけですよ。
ただねぇ・・・出掛けるのが面倒で(T◇T)
(↑と、社会人復帰への現実逃避ってウワサは内緒。)

そんな時、ぴよ姉から『倉庫セール』なる素敵な響きのお誘いが!
行くでしょぉ~!行くに決まってるでしょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

朝7時起床・・・
その結果、こんな戦利品↓ゲッチュ。

e0075832_2453159.jpg
◎VIOLAMARE◎

ベーシックな形で
色は黒!
低いヒールと
バックベルト!




◎yudleg◎

衝動買い。
ちょっと高いヒール。

皮です。
色は、一応黒。



写真上の靴は、『ぴよまめ的・こんな靴欲しい!』を形にした感じ。
ちょっとヒールがあるけど低くって、色も形も何にでも合うような基本な物。
そして、何よりもバックベルト!
同じ形だったとしてもストラップのある靴だと、履くのが面倒なのよね。
忙しい朝は、ストラップを留める時間すらももったいないのだ!

そんなわけで、靴購入しました。
・・・・・・・・これで、社会人復帰しなくちゃいけなくなったわね(T◇T)
頑張ります・・・たぶん。

ちなみに、お値段ですが・・・各¥5,000-なり!
なかなかお買い得だったのではないかと思います。満足Ψ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-20 02:45 | にほん。 | Comments(10)

サンマルクカフェ。

ちょこちょこ見かける『サンマルクカフェ』↓。
e0075832_0104974.jpg

パンとデザート、飲み物がメニューのお店ですよね?
(↑ちょっと説明を間違えてる?ぴよまめ。)

この看板を見て、ついつい入っちゃうんですよ、ぴよまめ。
もちろん、目的アリ!
その目的とは、コレ↓だっ!

e0075832_0142129.jpg
チョコクロ。

サンマルクカフェの
看板商品だ!
と、ぴよまめは思う。

1個¥140-(税込)



これが美味しいんだぁ~!
個人的には出来立てが好き。
外はサクサク、チョコがほんのりトロぉ~っとしてる!最高ですΨ(`▽´)Ψ
まぁ、いつも出来立てに出会えるわけぢゃないんだけど、
それでも美味しいでございますのよ!

そうそう。
知らなかったんだけど、チョコクロに仲間が増えてたの!
抹茶チョコクロとバナナチョコクロ。
ちょっと今度食べてみたいわぁ(〃▽〃)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-18 00:27 | にほん。 | Comments(10)

ポップコーン。

これ↓、日本でも発売されてたみたい。
e0075832_0435532.jpg

お馴染み(?)、電子レンジでポンポンするポップコーン。
ぴよまめも、ぴよ友様へのお土産として採用した1品。

だって、日本で発売されてるって知らなかったんだもん。°°(>д<)°°。
ごめんなさいね・・・

で、これ美味しいのよぉ~。
出来立て&熱々のポップコーンが手軽に食べられるのよ!
しかも、味がしっかり付いている♪
やっぱり、味の薄いポップコーンはイマイチだと思うわけです。

これを日本で販売しているのは、お煎餅で有名な亀田製菓
HPの商品ラインアップを見ると、お煎餅だけぢゃないのね。
お煎餅だけぢゃ、なかなか難しいのかしら?(←余計な心配。)
ポップコーンも、3種類の味で展開してるみたい。
うす塩、バターに・・・バニラっ!!!
おぉ!バニラ味なんてのもあるんだぁ~!
これって、日本独自の味なのかしら?と思って本家本元のHPを見ると・・・
色んな味があるみたいだね。

バニラ味は載ってないけど、キャラメル味なんか美味しそう♪
亀田製菓には頑張ってPRしてもらってポップコーン販売数を伸ばし、
味の種類を増やしてもらわねば!
キャラメル味が食べたい、キャラメル味が食べたいっ!!!

TDLに行かなくてもキャラメル味のポップコーンが食べられる時代だし、
次のステップってことで、出来立てホヤホヤのキャラメル味なんてどう?

そう言えば、最近のTDLのポップコーンも進化してたわ。
聞いたことのない味が出回ってた。
キャラメル味、ハニー味はもちろん、カレー味にチョコレート味。
クリームソーダ味なんてのもあったよ。
・・・・・・・気になるけど、まずは味見させて欲しいのはぴよまめだけ?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-17 01:31 | にほん。 | Comments(8)

CHARDON。

ぴよまめ、甘い物大好きでぇ~すっΨ(`▽´)Ψ
そんなわけで、ぴよ友様に教えていただいたケーキ屋さんへ。
CHARDON』↓。
e0075832_23432969.jpg

ぴよ姉に連れて行ってもらいました。助かったよ、ぴよ姉。

近くにジャスコがあって、ぴよ姉と数回来たことがあったんだけど、
このケーキ屋さんには気付かなかったよぉ~!
なんだ、こんな所にあるなら早く言って(≧∇≦)
(↑そんなコト言われてもねぇ・・・)

さぁ、店内に入ってみると・・・

e0075832_23482012.jpg
ショーケースに並んだ
ケーキちゃん達♪

かわいい!きれー!

そして、何て言っても
美味しそぉ~っ!



なんだかさぁ、繊細だよね。色合いが。
それに、生のフルーツが入ったようなケーキが多い!
まぁ、あのアメリカ的甘さのケーキも懐かしいけどねぇ( ̄^ ̄?

ぴよまめ家には、ぴよまめ&ぴよダーの2人しかいないので、
本来なら2個買うんですよ。
だって、その日のうちに食べた方が良いでしょ?
がっ!
それはそれは悩んでしまってねぇ~。
結局、2個には決められずに4個にしちゃったよぉ~!

 ① ショートケーキ(ぴよまめ用・基本でしょ?)
 ② シュークリーム(ぴよまめ用・基本だし、2層なんだもの!)
 ③ ピーチロールケーキ(ぴよダー用・桃好きのために)
 ④ グレープフルーツタルト(ぴよダー用・柑橘系好きのために)

以上です。
この、シュークリームっ!!!激ウマ♡
サクサクのシュー生地の間に、生クリーム&カスタードの2層クリーム!
このWクリームが何とも言えないほどにウマイ!
しかも、お値段も約160円とお手頃なのだ!!!

はぁ~ん、幸せ(〃▽〃)

で、写真だよね・・・忘れた。
でも、ショートケーキの写真↓なら撮ったよ!

e0075832_23583263.jpg
上品な甘さ!

はぁ~♪
美味しいケーキ、
最高だね。





いやぁ~、他のケーキももっと試してみたいわ!
また、ぴよ姉に連れて行ってもらわなくちゃっ!!!

・・・・・・・・・・・ってか、最近プヨプヨしてきた気が。
実は、あんな堕落した&運動してないアメリカ生活で痩せたんですよ。
日本では堕落してはいるけど、運動量上がったと思うのよ。
自転車こいでるし。
なのに、何で?どうしてなの???

まぁ、原因は分かってるわ。
だって・・・何を食べても美味しいんだもぉ~んっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.




CHARDON
 →  埼玉県川口市上青木西4-14-11
TEL) 048-268-5081
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-14 00:09 | にほん。 | Comments(8)

くら寿司。

お寿司食べに行きました!回ってる↓けど(≧∇≦)
e0075832_0251238.jpg

最近、色んな回転寿司屋さんを見掛けますよね。
たくさんあり過ぎて、どこが良いんだか分からないよねぇ。
ってか、そもそも・・・ぴよまめは生魚好きっ子ぢゃないから
市場調査とかしてないんだけど。

まぁ、今回は生魚大好きっ子のぴよダーのためです。
 ※ぴよまめも、回転寿司は楽しいから好きです。
 ※もちろん、高級お寿司大歓迎ですΨ(`▽´)Ψ

そんなわけで、今回行ったのは『くら寿司』です。
ご存知ですか?
100円寿司にしては美味しいと評判なんですよ。・・・たしか。

くるくる回転してるけど、注文も出来ます!

e0075832_0264546.jpg
各テーブルにある
画面で注文!
ハイテクでしょ?

注文した品は
『ご注文品』として
流れて来ますよ!



多少時間はかかるけど、やっぱり注文した方が美味しい!
と、いう結果になりました。
だって、作りたてだもん(≧∇≦)
いくら『時間がたったものは撤去』してたとしても、多少は乾いてるよね。
ネタが。

このくら寿司、他にもハイテクシステムありますよぉ~!
例えば・・・
 ・ お皿は各テーブルにある皿収集穴に入れると勝手にカウントしてくれる!
 ・ 生ビールは自動抽出機で!
みたいな。
コストカットですよね。
それで美味しい物をお安く食べれるならハッピーぢゃない?
そのくらい、協力しちゃうよぉ~!みたいな。

そんな、100円・くら寿司のぴよダー的感想は、
『100円でこの味だったら、十分合格でしょう!』だ、そうです。
参考になりましたか?

もちろん、お高いお寿司と比べちゃいけませんぜぇ~☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-12 00:40 | ごはん。 | Comments(4)

IKEA。

新居も無事に決まったことですし、次は家具!
アメリカではお馴染み(?)の、『IKEA』↓でお買い物。
e0075832_271655.jpg

この写真は船橋店だけど、港北店にも行ったよぉ~。
港北店は、駅からちょっと離れているのでシャトルバスがあった。
これが、平日の昼間だって言うのにも関わらず、満員御礼状態。
船橋店は、駅から歩いてすぐの距離にある。

ちなみに、IKEAは『イケア』と読む。
アメリカでは『アイキア』だったよね?
Costcoをコストコって読むか、コスコって読むかの違いもあるしね。
同じブランドと言えども、国によってどう発音するかが違うのね。

でだ。
店内はアトランタにあったIKEAと同じ!
(↑つまりは、どこのお店に行っても同じ雰囲気が味わえるんだろう。)
なんとなぁ~く、懐かしい。
まずはショールームになっている階を見て、商品を選ぶ。

e0075832_2125495.jpg
商品に書いてある
棚・列番号を
書き留めるシステム。

同じですね。





そして、その棚・列番号をもとに倉庫↓で商品をカートに積む。

e0075832_214104.jpg
積み上げられてる!

地震対策は
大丈夫なのかしら?
と、心配になる。

アメリカンな陳列。



あとは、お会計してお持ち帰り・・・・・・なんだけどっ!
車がなぁ~いっ!
そもそも、日本で普通に乗られている車のサイズだったら
大きい物を買った場合、ほとんどの人は持ち帰れないでしょうよ。
と、そんな人のために宅配サービス有り。

ただねぇ・・・
これが意外に高いのよ。
お店からの距離と、荷物の個数で決まるんだけど・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
ぴよまめ家の場合、1万円以上の送料がかかりましたがな。
ひょえぇぇぇぇぇぇヽ(;゜Д゜)ノ

まぁ、車で来たら持ち帰れそうなサイズの物も配送したからなんだけどさ。
(↑だって、車を借りて再度行くのも大変でしょ?)
時間をお金で買ったってことで。
きゃ☆大人な発言(/∇\*)

いやぁ~、家具だけを購入するはずだったのに小物なんかも買っちゃった。
だって、1点1点が安いんだもの!
(↑結局、お会計は多額になってるんだけどね・・・)

ちなみに、気のせいかもしれないんだけど、フードコートの食事がお洒落!
量が少ないんだけど、彩りが鮮やかなのよね。
なんとなぁ~く、それだけで健康食っぽいよねぇ~!!!

そんなわけで、所々相違点はあるけど、懐かしいニオイのするIKEAでした。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-11 02:32 | にほん。 | Comments(4)