<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小岩井牛乳 GREEN FARM。

渋谷駅を利用したことのある人なら、見かけたことがあるかしら?
『小岩井牛乳 GREEN FARM』↓。
e0075832_23332711.jpg

乗り換えするのにプラプラ迷って歩いていると香って来ます。
一応、東急百貨店の渋谷駅・東横店の中ってことになるみたいです。

ぷぅ~ん♪と、甘いイイ香りがするのよぉ~♪
そんなに急いでいない限り、ついつい買っちゃうのよねぇ!
前からベルギーワッフルって大好きだったのよ!
好きな物が目の前で売られてたら、買っちゃうでしょ?ねぇ?

今回も、久しぶりの甘い誘惑↓に誘われてみましたよ。

e0075832_23452440.jpg
1つ・・・
130円だか、
150円だす。

熱々だよ☆





その場で焼いているので、熱々!
『すぐに食べますか?』と聞かれ、『はい!』と元気に答えると
こんな↑感じで紙に包んでくれて、その場でサクっと食べられます。

ウマイよねっ!!!
外はカリカリ、中はフワフワって、最高ぉ~っ!!!

通行人がたくさんいる中、その場で立って食べるのは
少々恥ずかしいんだけどねぇ~。
まぁ、気にしない。
(↑O型ですから。)

お店の名前に『小岩井牛乳』って入ってるくらいだし、牛乳↓もある。

e0075832_23534049.jpg
懐かしのビン!

色んな種類の
牛乳があるよ。






って、実は飲んだことはないんだけどねぇ。おほほ。
人ごみの中、ちょいと恥ずかしいかもしれないけど、いかがです?
なかなか、美味しいですわよぉ~っ!!!




小岩井牛乳 GREEN FARM
 →  東京都渋谷区渋谷2-24-1
     東急東横店南館2F
TEL) 03-3477-3111(代表)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-30 23:02 | にほん。 | Comments(8)

ただいまぁ~。

e0075832_11401237.jpg

皆さん、お久しぶり!
ぴよまめ、無事に日本に帰って来ましたよ。

『ぴよまめの、アトランタからたま日記。』は、
通常版の『ぴよまめの、たま日記。』になります。
どうぞ、これからもよろしくね☆

さて。
アトランタから、ニューヨークを経由して日本へ。
アメリカン航空で13時間のフライトだったわけですが・・・
爆睡。
食事を食べる時間以外はほぼ爆睡。
(※ぴよまめの性質:どこでも寝れる。)
ただねぇ・・・機内食が美味しくなかった。
別に贅沢を言っているわけぢゃないのよ?
ぴよまめ、今まで1回も機内食を不味いと感じたことないし。
どっちかって言うと、毎回完食してたくらいよ。

でも、今回はダメだった・・・

そんなこんなで、久しぶりの日本。1年半ぶりですね。
ぴよまめ的には、何の違和感もなく生活を始めています。
どっちかって言うと、快適☆
だって、全部が日本語なんだもぉ~んっ!!!
話しかけられる言葉も、話しかける言葉も、標識も全部!
100%理解出来るって素敵ねぇ~。

さて、そんなぴよまめがまずしたこと。コチラ↓です。

e0075832_11403045.jpg
携帯電話。

Docomoの
FOMA SO703i。

アロマ携帯っていう
不思議な1品。



渡米前はauを使っていたんだけど、ドコモの携帯にしました。
理由は色々なんですけどね。
(↑ただ、ファミリー割引の関係だけらしいよ。)

はっきり言いましょう、難しい!
なんだか色んな機能が付いてるんだろうけど、使いこなせないっす。
携帯会社が違うと、使い勝手もほんのり違うのかしら?
それとも、時代の波に乗れてないのかしら・・・

頑張るよぉ・・・

ぴよダーも仕事に行っちゃってるし、ぴよまめは何をするかのぉ。
(↑職探しをしないといけない人の現実逃避。)
もし、何か素敵なお仕事があったら教えてね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-29 11:39 | にほん。 | Comments(12)

ぴよまめ退散!

e0075832_1314430.jpg

ぴよまめがアトランタに参上してから、約1年半。
あれよ、あれよと言う間に時間は過ぎてたんですねぇ~。早い!

ぴよまめは、1年半期間限定のアトランタ生活でしたので、
3分経ったウルトラマンのように、サクッと退散しなくてはならないのです。
ぴよまめのピコピコタイマーも退散時間を告げております。

ってなわけで、日本に帰るね☆

いやぁ~、実はまだ実感が湧かないわけですよ。
ぴよまめさんはホテルに滞在してるわけですが、
なんとなぁ~く、いつもの旅行のような気がしてね。
またすぐにアトランタに帰って来るような気がするの。なんとなくね。

『楽しそう&充実した生活だったね!』と、よく言ってもらうんだけど、
来た当初はそれなりに色々あったしさ。
ぴよダーともよく喧嘩したよぉ~。
ほら、英語喋れないから色々と大変だったわけよ。

でも、アトランタで出会ったぴよ友様達がみぃ~んな素敵な人ばかりで、
こんなぴよまめを遊びに連れて行ってくれたり、
食事に誘ってくれたりして、日に日に楽しい生活に変身したの!
おかげで、ぴよまめのアトランタ生活は本当に本当に最高でした。

ぴよまめ&ぴよダーと遊んでくれた皆様、本当にありがとう。
皆様がいたからこそ、ぴよまめは1年半無事に生活出来ました。
皆様に出会えて、本当に本当に良かったです!
これ以上のことは、何もありません。

ぴよまめは日本に帰るけど、これからもぜひ仲良くしてやって下さい。
日本に一時&本帰国する際は、ぜひ声をかけて下さいね(≧∇≦)

そして、ぴよまめのブログを読んでくれた、そこのあなた!
『読んでます!』とか『楽しみにしてます!』とか言ってくれてありがとう。
ぴよまめのブログを続ける活力でした。
直接会ってお礼は言えないので、ここでお礼を・・・ありがとうございました!

と、ここで閉店しそうな勢いですが、日本でもブログ続ける予定なので
ぜひまた遊びに来てね☆待ってますっΨ(`▽´)Ψ
(↑宣伝だったらしいよ。)

アトランタのことで、まだ書いてないこともあるし、ボチボチ書くわ。

では、今度こそ時間だわ。
ぴよ友様、ぴよブロ様、ぴよ読者様、本当にありがとうございました。
何度お礼を言っても、伝えきれないわ!
本当にありがとう!みんな、大好きでぇ~すっ!!!

では、またね!これからも、よろしくねぇ~っ!!!
ってなわけで、日本でインターネット環境ゲッチュするまでお休みです。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-22 13:38 | あめりか。 | Comments(26)

Texas Toast。

バターを塗って焼いたパンのことを『Texas Toast』と言うらしい。
(↑つい今さっき調べたんだけどね。)

この存在を知らなかったんだけど、ある日スーパーの冷凍食品棚で発見!
『おぉっ!何だか美味しそう♪』
ってなわけで、購入してみました。テキサストースト↓です。
e0075832_5463327.jpg

これは、Kroger(スーパーの名前)の自社ブランド。
他の会社の製品もあったけど、お試しするには安くなくっちゃね☆

ちなみに、ぴよまめが買ったのは『ガーリック3チーズ』って種類で、
ガーリックトーストの上にチーズが乗っている物をチョイス。

箱を開けてみると、大きいフランスパンみたいなパンの輪切りが8枚。
切れているので、かなりお手軽。
で、調理方法はこれまた簡単で、温めておいたオーブンで5~7分焼く。
以上。
さっそく焼き上がり↓を食べてみました。

e0075832_5515213.jpg
外はカリカリ、
中はフワフワ♪

ガーリックの香りが
イイんだなぁ~♡





ウマイ!
冷凍物のパンって硬そうなイメージがあるけど、フワフワ♪
フランスパンみたいだから、外はカリカリだけどね・・・
熱々のうちに食べるのはもちろん美味しい!
でも、冷めてもまぁ美味しいので優れたヤツなのです。

バターたっぷりだから、カロリーは高そうだけどねぇヾ(* ̄▽)ツ

ちょっと大きいサイズのパンだけど、ちょっとしたおつまみにも良さそう。
ブルスケッタにするのにも良いかも。
いやぁ~、ぴよまめがガーリックトースト作るよりもはるかに美味しかった。
もっと早くにこの存在を知ってれば良かったわ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-20 05:58 | あめりか。 | Comments(3)

JCT. Kitchen。

ぴよダーが珍しく出掛けるって言うんです。
アトランタ生活終盤に来て、1人でゴハンを作って食べるのはイヤだ!
って、ぴよ友様に救いを求めてたのです。

そしたらね?お付き合い下さるって言って下さったぴよ友様が!
きゃーーーーーーーー。°°(>д<)°°。
(↑嬉し泣き。)

そんなわけでですね、『JCT. Kitchen』↓へ行きました♡
e0075832_6583054.jpg

2階にある(たぶん)バーカウンターでは、イケメン兄さんが歌ってた。
オープンテラスになってて気持ち良さそうだったわ。

1階の店内はお洒落だけどサッパリして良い感じ。
この季節、外で食べるのも良さそうだわぁ~。

さぁ、今回は女の子だけの夜ですし、みんなで少しずつ食べましょ♪
ってなわけで、前菜を3品とメインを1品ずつ・・・↓。

e0075832_7244513.jpg
前菜は2品ご紹介。

牡蠣。
揚げてある。
ベーコン&ほうれん草と
一緒に食しましょう。

うまい!

ポテトフライ♡
パルメザンチーズが
かかっております。

これ、超ーーーウマ!
味付けもカリカリ具合も
最高ですΨ(`▽´)Ψ

『のりしお』の味がした。

ぴよまめのメインは
ポークです♪

柔らかい!
味は肉味。

脇には緑色した
マッシュポテト。ガーリック味だす。

あのねぇ~、美味しいんですよ。
前菜に食べた牡蠣と芋!最高にウマーーーーーーーーー!でした。

揚げてある牡蠣のしたに、ソース・ほうれん草・ベーコンがあって
それをまとめてガブリすると美味しゅうございました。
牡蠣独特の臭みもなく、食べやすかったよ。
(↑そもそも、揚げてあれば臭みはないのかしら?)

芋にはパルメザンチーズと一緒に青海苔と思われる物がかかってて、
とっても懐かしい、のりしお(ポテトチップス)の味がしたわ。
あぁ、美味しいお芋を食べられるって・・・幸せ(/∇\*)

豚はねぇ、柔らかかったんだけど、デカイ!
ソースもないし、ずっと食べてると苦しくなっちゃうのよねぇ~。
そこで!脇に付いている緑色のマッシュポテト!
これと一緒に食べてみて下さいな。なかなか美味しいですよ。

ぴよ友様に味見させてもらった、エビとグリッツ美味しかったなぁ。
どれもこれも、なかなか美味しかったと思います!
しかも、メニューを見る限りお値段お手頃。イイね。

あとは、結局食べなかったデザート。
これがもう少し種類があれば完璧ですね。
まぁ、デザートにたどり着く前にお腹いっぱいになっちゃったんだけど。


いやぁ~、やっぱり女の子同士って楽しいね(≧∇≦)
お付き合いしてくれたぴよ友様、どうもありがとうございました!!!




JCT. Kitchen
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-355-2252
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-19 11:00 | あめりか。 | Comments(3)

TRADER JOE'S③。

日本に帰る前に、色々と買い込みをしているぴよまめです。
まぁ、色々と。

買い物するとお金がなくなる一方で、溜まるものがあるでしょ?
袋!
アメリカって、本当に消費社会なんだよね。
スーパーに行くと、袋詰めをしてくれるんだけど、すごい!
何がすごいって、袋の数がすごい!

日本のスーパーバッグと比べると薄いし、弱い。
重い物をたくさん入れるとすぐに破けちゃうのよね。
だから、2リットルのペットボトル1つに1袋とか、普通なのよ。

そんなもんだから、増える、増える。
ぴよまめのプチエコ活動はそんな中でも続いています。

例えば、セルフレジ(自分でバーコードをピッピするの!)を利用して
綺麗に効率良く詰めてみたり、『同じ袋でイイよ』って言ってみたり。
スーパーのレジ袋にゴミを入れたりもしてます。

が!それでも増えちゃうのよねぇ~。

そこで登場、TRADER JOE'Sのお買い物袋!
e0075832_10521390.jpg

こちら、ちょっと強化されたプラスチック素材。持ち手は布。
お値段たったの、$0.99!

日本のスーパーで買い物する時に『袋いりません』って言うと
スタンプ押してくれたりして、最終的には金券として使えるでしょ?
あれを1回するだけで、もう元が取れちゃいますΨ(`▽´)Ψ

ちなみに、なぜにTRADER JOE'Sかって?
それは・・・日本で使うのにもちょっとお洒落ぢゃない?みたいな。
見た目もかわいいし、お値段もお手頃だし、良いかと思ってさ。
一応これは、家から買い物に行く時用に購入。

もう1品、鞄に忍ばせておいて帰り道に買い物する用に
キャンパスバッグver.も購入してみました。
こちらは、$2.99とちょっとお高め。
その分、買い物袋以外の用途にも使えそうだけどね。

今のところ、TRADER JOE'Sは日本に進出してないし、カブらなそうだし。
まぁ、そんな理由ですよ。
日本でこのバッグを見掛けたら『あれ、ぴよまめさん?』と思ってね。
(↑注意:人間違いにご注意を!)

あぁ~、買い物って楽しいね(≧∇≦)
・・・・・・・・ってか、この話題から生活臭がしちゃった?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-18 11:02 | あめりか。 | Comments(6)

やっとこさ。

書いたよぉ~。
今書かなかったら、一生書かないような気がしてさ。

って、コピー&ペーストと写真貼り付けだけなんだけどね。

 ・ Yosemite NP②。
 ・ Yosemite NP③。
 ・ KA。
 ・ Grand Canyon NP②。
 ・ LOVE。

そうそう、ラスベガスからアトランタに帰って来る時の飛行機ね?
グランドキャニオンの上空を飛んだみたいで、
機内からグランドキャニオンが見えるのですっ!!!

こんな↓感じ。
e0075832_15552228.jpg

そんなわけで、窓際の席がお勧めです☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-17 15:56 | あめりか。 | Comments(0)

JOEL。

旅行に行く前の話なので、ちょいと前の話になりますが、
ぴよダーの繁忙期が終了したため、打ち上げ①として『JOEL』↓へ。
e0075832_12474171.jpg

まぁ、打ち上げってのは口実なんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
そして、①ってのがポイント☆

メニューは色々あれど、平日の夜食べに行ったので、
『シェフのウィークリーメニュー』なる、コース料理を注文することに。

前菜・メイン・デザートが食べられるコースなんだけど、
約$50というお手頃な価格!
単品メニューの価格を見ると、前菜+メインを頼んだだけで$50はするので
デザートがおまけについて来るイメージかなぁ?

このコースは、火曜~金曜だけなのでご注意を!
ちなみに日曜&月曜はお休み。
つまりは、このコースが注文出来ないのは土曜のみ。
それと、『ウィークリーコースはある?』って聞くまでは
コースメニューが出て来なかったので、出て来なかったら聞いてみてね☆

さて、食べましょうか!

e0075832_1334211.jpg
各2種類から
チョイスしましたよ!

前菜は、海老。
ほんのりガーリック味の
バターとの相性抜群!

もち、海老はプリプリ♪


メインは、タラ。

普段家で食べてる
タラとは格が違う。肉厚!

ほんのりカレー味。
まぁ・・・普通。


そしてデザート!
苺スープ。

後ろに写ってる
ケーキと一緒に・・・
バニラアイス付き。

絶妙!美味!



いやぁ~、どれもこれも美味しい!
ぴよダーは、それぞれ2種類あるもう片方の料理を注文して、
2人で味見をしつつ料理を堪能。

メインのタラは、まぁ美味しかったんだけど、ぴよダーの食べてた豚の勝ち!
豚は本当に美味しかった!
肉は柔らかいし、醤油ベースの味付けが絶妙!
何より、肉の脂がうまいっ!
ぴよまめ、脂のおいしい豚肉は本当に美味しいと思うのだよ。

なので、豚の勝ちね。

デザートの苺スープは、Frittiのチョコスープを想像して
『どうなんだろう?やっぱり、めちゃめちゃ甘いのかなぁ・・・』
って思ったけど、そんなことはなかった!

甘酸っぱい苺スープと一緒に食べるアイスとケーキ。
超贅沢っ!
うまぁーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)ですよ。

ぴよダーのデザートに乗ってたチョコアイスも美味しかったし、
ここのアイスは、美味しかったなぁ~♪

そして、何よりもサービスが良かった!これまた絶妙だったのよ!
ワインがなくなった頃、料理に合うワインを勧めに来てくれたりね。
商売上手!
でも、こうゆうの好きよ。

いやぁ~、満足。
お腹も気持ちも満足、満足!!!

普通のメニューも気になるけど、シェフのウィークリーメニューお勧めです☆
まずは、お試しにいかがですか?



JOEL
 →  3290 Northside Parkway
     Atlanta, GA 30327
TEL) 404-233-3500
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-15 13:42 | ごはん。 | Comments(8)

なんだかねぇ~。

実は、1週間旅行に行ってたんすよ。
ぴよまめの旅行記は、ブログにアップロード出来なくても
その日のうちにテキストに書いておいて、あとで写真だけ付けてるのよ。

実は。

今回もそんな感じだから、ブログにアップ出来るはずなんだけど、
写真を小さくして、ちょちょっと本文をコピー&ペーストする暇がない!

まぁ、ねぇ?
引越し前ですし?そりゃぁ、忙しいってもんですからしょうがない。
ってか、なんだか疲れただよぉ(T◇T)
今日は早く寝るとしよう。明日は早起きしなくちゃいけないし。

今回の旅行記も、数日中にはアップしよぉ~っと。
ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-14 12:52 | えとせとら。 | Comments(3)

LOVE。

グランドキャニオンの朝・・・・・・・・↓。

e0075832_15212067.jpg
鹿?
エルク???

どちらにせよ、
動物っすよ。

しかも・・・
ウジャウジャ。



この動物たち、どこから出て来たんだろう?
昼間は、どこに生息してるんだ?


さて、グランドキャニオン観光が終了したらラスベガスへ戻りましょうか。
ここでも1泊。
はい、見え見えですよね?
シルク・ドゥ・ソレイユのショー『LOVE』。
ラスベガスでは、シルク・ドゥ・ソレイユ最新のショーでございます。

今回も例によって場内撮影禁止ですので、ホテル前↓の写真をば・・・
e0075832_15255797.jpg

最近CMもやってたし、楽しみだったのよぉ~!!!

これまた、ホテルの中なんですけどね。
このLOVEをやる会場の所だけ、ちょっとポップな感じでかわいい!
内装も凝ってるのよね。

ビートルズの曲とコラボレーションしているらしいんだけど、
おばさま達はノリノリ!
ショーが始まる(=ビートルズの曲が流れる)と、体で音楽を感じてたよ。
ノリノリ!
青春だったのかなぁ( ̄^ ̄?

KA』に引き続き、今回も座席にスピーカー内蔵です。
円形のステージなので、どこから見ても楽しめるようになってた。

で、ぴよまめ的感想ですが・・・
『シルクがミュージカルをやるとこんな感じ!?』って感じ。
ビートルズの曲に合わせて色んなダンスをしてた。
時々、人間業が入ってるような感じで、
全体的に人間業ぁ~!って感じではないかなぁ?

そして、ワイヤーが気になった。
ワイヤーがあるのは、当たり前なんだと思うのよ。安全面でもね。
それに、これによって、ピューーーーーーン!って動けるわけだし。

ただ、ワイヤーをフル活用してると人間業度合いが低く思えちゃって。
イヤな客だわぁヽ(`Д´)ノ
やっぱり、ガンガン人間業を使っていただきたいわけなのです。
贅沢ですかね?

とは言え、良かったよ。
夢の世界へ連れて行ってくれた感じ。華やかで、すっごく綺麗だった!
いやぁ~、ビートルズはすごい!
(↑え?そこですか???)


あとは、明日アトランタに帰るだけでぇ~す。





=本日の移動=
グランドキャニオン国立公園→ラスベガス(レンタカー移動)

=明日の移動=
ラスベガス街中→ラスベガス空港(レンタカー移動)
ラスベガス空港→アトランタ空港(飛行機移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-11 15:22 | あめりか。 | Comments(2)