Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Starbucks Coffee②。

最近、週に2回・1時間30分という時間を、とあるスタバで過ごしている。
『これを注文する!』って物もないので、毎回気分によって違う注文を。

とは言え、週に2回通ってると気になることが出て来た。
紙カップ。
ゴミ分類もない、今の生活の中で今更なんだけど、ちょっとエコが気になる。
なので、こんな↓感じにしてみました。

e0075832_14541031.jpg
グラスで作ってもらう!

この時は、
冷たいドリンクを注文。
まだ早かったみたい。
ちょっと寒かった。




これがさぁ~、何て言って注文すればイイか分からないのよね。
誰か、素敵な言い回しを知っている方、教えて下さい。

ってかね?
ぴよまめは、1時間半の限られた時間なので、ショートサイズで十分なの。
でもこれ、トールサイズなんですよ。
『ショートサイズで、グラスに作ってちょうだい♪』と、言ったら
『グラスはトールサイズしかない』みたいに言われちゃったのだ。

そこで負けて、トールサイズにしたんだけど・・・
(↑弱々なの、ぴよまめ。)

大は小を兼ねるのよ!トールサイズのグラスにショートサイズ分を入れて!
と、思ったわけ。
分量が分からなくなっちゃって、難しいのかしら?
でも、自分で持ち込んだマグカップに作ってもらう場合はどうなるの?
トールサイズのマグカップを持ち込んだ人は、トールサイズだけなの?

と、1人でモンモンとしてたわけ。
とりあえず、今度は自分のマグカップを持ち込んで、
ショートサイズを注文だわ!再挑戦ってヤツねっ!!!


って、前置きが長くなりましたが・・・
えぇ、今までのは前置きだったんでございますよ。本題はここから。

たまに、ドリンクだけぢゃなくって、何か食べたい時があるのよねぇ♪
そんなぴよまめに、お気に入りが出来ましたぁ(≧∇≦)
e0075832_1535754.jpg

『Brounie Bites』。
1つ、$0.75!3つで$1.95!!!お手頃安心価格です☆

サイズは、とっても小さいのよ。
チョコレート味でね?外はサクっとしてて、中はしっとり・・・美味しいの!
しかも、この良心価格。

良かったら、まずは1個からお試し下さいませぇ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-28 15:11 | あめりか。 | Comments(16)

table 1280。

オーケストラを聴きに行った日のディナーは『table 1280』↓でした。
e0075832_12531668.jpg

美術館やコンサート会場の建物がある中のレストランなだけあって、
ちょっとお洒落な感じ。
内装も、食器もイイ感じだったわ。

レストランに入った時はガラガラだった店内も、帰る頃には満席。
みんな正装して食事をしてたし、そのままオーケストラを聴きに行く人が
多いんぢゃないかと思われる。
『これからオーケストラを聴きに行くんです』って人をターゲットにした
簡単なコースがあって、これを注文している人も多かったよ。
まぁ、時間節約のためにはイイかもね。

ぴよまめ達は、ちょっと早く行ったので、単品で注文。
前菜を2人で1品と、メイン料理&デザートを1人1品ずつ。
前菜は、迷わず生ハムのサラダ!
サラダと言っても、メインは生ハム!
生ハムの上に林檎サラダみたいのが少し乗って来た感じ。

やっぱり、生ハム最高Ψ(`▽´)Ψ

ぴよまめのメインとデザートはこちら↓。

e0075832_13145217.jpg
メイン料理は、
ラムっ!!!

ラム好きだからね。

量もほどほどだったし、
柔らかくて美味!

e0075832_13162216.jpg
デザートは、
ティラミス!!!

ティラミスってか、
『アイスティラミス』。

アイスでしたよ、アイス。

いやぁ~、美味しかった。
お上品な量だったよ。十分お腹いっぱいになったけど。

お肉はねぇ・・・
この赤いソース。
これが、ぴよまめ的にはイマイチだったので、そのまま食べる方が好き。
塩の味が、丁度良い具合で美味しかったでござる。

美味しいんだけど、『あと1歩!』って感じだったのよねぇ。
まぁ、オーケストラを聴きに行くついでor美術館に行ったついでに
寄って食べるには美味しくて良いかも。

わざわざ行くには、駐車料金もかかるしね。

そうそう!
HPのメニューには、『タパス』があるんだけど、なかった!
メニューから消えてしまったらしいよ。
なんだよ、残念。
実は、タパスを楽しみにして行ったのに。

ぜひ、HPのメニューはちゃんと更新して欲しいのだっ!!!
ってか、お店の看板に『TAPAS』って書いてあるぢゃん・・・みたいな?




table 1280
 →  1280 Peachtree Street , N.E.
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-897-1280
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-27 13:28 | ごはん。 | Comments(6)

Pier 1 imports。

ちょこちょこ見掛ける、『Pier 1 imports』↓。
e0075832_1543587.jpg

ぴよまめが知ってるだけでも、5店舗はある。
しかも、結構狭い範囲にこれだけあるので、色んな所にありそう。
ってか、見逃してるだけで、生活範囲内にたくさんあるのかも。

ここ、家具に食器、雑貨や寝具などが売ってるんだけど、楽しい。

e0075832_152089.jpg
店内はこんな感じ。

ちょっとした
モデルルームみたいに
商品陳列してある。





家具なんて、買う機会なんてあんまりないし、
お店に行ったって『見てるだけぇ~』状態なんだけど、楽しい。
買い物の帰りに1人で、『あれも、これも、かわいい!』って、
プラプラしてるだけで楽しい。
(↑もしかして、寂しいヤツなのか?ぴよまめ・・・)

そして、気付くといつもセールやってるんだよね。
せっかくだったら、セールの時期に買い物したい!!!

最近、ぴよまめが買ったのは食器。
デザートプレートを6枚お買い上げ!安かったんだもの・・・
1枚2ドルとか、そのくらい。
デザートプレートと言っても、日本でだったら普段使いするようなサイズ。
しかも、ちょっとカワイイ柄が入ってて、薄くて、軽い物を選びました。

だって・・・
ぴよまめは、基本的に日本で長く生活するんだもぉ~ん!
(↑今の海外生活は『たまたま』ってやつよ。)

アメリカって、惜しみなくセールしてくれるのが嬉しい。
いつもどこかでセールしてるってイメージなんだけど。イイ感じだわ。
しかも、ドスン!と、値引きしてあるんだよね。イイ事だ。

はぁ~♪
何を買うわけでもなく、プラプラしてるのって楽しいねぇ~♪
(↑やっぱり、寂しいヤツなのかしら?ぴよまめ。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-26 15:21 | あめりか。 | Comments(10)

今日の朝焼け。

e0075832_1540577.jpg

今日の朝の空は、こんなに綺麗だった(らしい)。

・・・・・・・・・・・・・・らしい?

そう、『らしい』です。
この写真は、ぴよダーが撮影しました。
『何て言うの?俺の写真家魂が燃えたって言うか?』だ、そうな。

この写真は、何時頃だったんだろう?
今朝の空を見た人いるかしら?こんな感じだったの?

ぴよまめ、空って好き。
たまに見る、いつもと違う空ってイイよねぇ~。
なぜかパイロットになる勉強をしたぴよ友に言わせると、
どんな空にも偶然はないらしい。
『こうゆう気象条件が重なると、こうなる!』ってのがあるらしいよ。

へぇ~。本当かね?

ってか、写真家魂を燃やすのもイイけど、ぴよまめを起こしてくれ・・・
せっかくだったら、自分の目で見たいぢゃん?
ねぇ?
それとも、写真で見る方が綺麗なのかしら?

やっぱり、早起きは三文の徳ってヤツ?
早起きしない出来ないぴよまめは、見れないってことなのかねぇ・・・
次回に期待しましょぉ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-24 15:52 | あめりか。 | Comments(6)

Boneheads。

寒い日が続いたと思えば、暖かくなったりで困った気候ですな。
でも、ランチをするには暖かい方が嬉しい!
だって、テラス席で食事出来るでしょぉ~???

ってなわけで、『Boneheads』↓に行って参りましてん。
e0075832_8112582.jpg

ランチ時だったからか、店内は混み合ってた。
店内に入ったら、まずは注文。
注文した後、番号札を持って席で待ってると料理を持って来てくれる。
そんなシステムでした。

お店の名前、Boneheadsでしょ?
その後に『Grilled Fish&Piri Piri Chicken』って書いてあるのよ!
こりゃぁ、チキン頼まないと!と、なりましてね。ぴよまめの中で。

e0075832_8151266.jpg
チキンサンドイッチ。

サイドメニューは、
もちろんポテトよ♪

肉の上の黄色いのは
チーズぢゃなくって
ソースなりよ!


ソースの辛さが4種類から選べる。ぴよまめはミディアムスパイシー。
テーブルの上にもソースが乗っていて、お試し可能ですので、
辛さが足りなかったら、付け足しても良いかもねぇ~。

で、お味はと言いますと、おいしゅうございました。
チキンも柔らかかったし、ソースの辛さもぴよまめには丁度良かった!
パンがしっかりしてたので、お腹いっぱいになったよぉ。
完食出来ず・・・無念だわっ!!!

完食出来なかった敗因はですねぇ・・・
『ポテトがとぉ~っても美味しかったから。』これですね。絶対にコレ!
カリカリのポテトが、とぉ~っても美味しかったの(≧∇≦)
しかも、しっかりとした味付け・・・止まりませんなぁ。
ちょっとピリ辛の味付けがしてあって、ぴよまめ的にはたまりませんでした。

モリモリだったポテトを、先に食べちゃったらお腹いっぱいにもなるって話。
でもイイの、ぴよまめは幸せだから!(←揚げ芋好き。)

メニューに乗ってた、ピリピリシュリンプ(前菜かタコスの具)も
美味しそうだったし、ポテトをもう1回食べたいし、また行きたいなぁ。
でも、ポテトフライだけのメニューはなさそうだったのよね。
残念・・・ちょっと考えなくっちゃ!



Boneheads
 →  264 19th Street
     Atlanta,GA 30363
TEL) 404-347-9781
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-20 08:32 | ごはん。 | Comments(9)

チーズケーキ。

はい、皆さま。
昨日は、ぴよダーへのお褒めの言葉ありがとうございました。
ぴよダーも、花を贈って良かったね・・・って感じです。

で、昨日の日記にも書いた『ぴよまめが慌てて作ったチーズケーキ』。
これ、超簡単なのでご紹介!
しかも今回は、炊飯器で作るタイプなので、超お手軽!


<チーズケーキレシピ>
◎材料◎ クリームチーズ 150g
       砂糖 60g
       生クリーム 120cc
       小麦粉 大2.5
       卵 2個

 ① 材料を全てボールに入れ、なめらかになるまで混ぜる
 ② 炊飯釜に入れ、炊飯
 ③ ②の炊飯工程が終わったら、再度炊飯
 ④ ③の炊飯工程が終わったら、炊飯釜から取り出して冷ます
    ※一応、楊枝を刺して、何も付いて来ないか焼き上がりの確認を・・・


このレシピは3合炊飯器の分量です。
炊飯器の大きさに合わせて、分量変えてね。
分量変えないと、薄いケーキが出来上がっちゃうので、計算してね。

で、超簡単でしょ?手軽でしょ???
これ、ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べてみて下さいませ。
冷やしてからの方が、断然美味しいっ!と、思う。

冷蔵庫で冷やすと、ボリュームも落ち着きます。
ちょっと、引き締まった感じになるわよΨ(`▽´)Ψ
あ。写真ね。こんな↓感じ。
e0075832_1457442.jpg

食べると、ふわふわって感じです。チーズオムレットみたいな!
(↑ちょっと違うかな?でも、美味しいよ。)

ちなみに・・・
生クリームを入れなくても作れます。
ただ、その場合はフワフワ感はなく、ベイクドチーズケーキって感じ。
生クリーム入ってた方が美味しいとは思うけど、
カロリーオーバーするくらいなら、我慢するわっ!って場合ね・・・
(↑まぁ、普通に美味しく食べれるけどね。)

でも、美味しかったコトは確か。
『やべっ!ケーキ作らなくちゃっ!!!』って時に、どうぞ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-15 14:39 | りょうり。 | Comments(7)

Valentine's Day。

今日は、大好きなあの人に想いを伝えるチャンスの日、
バレンタインデーでしたね。
アメリカでは、老若男女関係なく、みんなのイベントの日!
ぴよまめの住んでるアパートでも、花束を抱えた男子を数人見掛けた。
トランクから他の荷物と一緒にこっそり出しちゃうあたり、かわいい。

そう!ここはアメリカ!
べつに、ぴよまめだけが一方的にイベントしなくったってイイぢゃん!
と、去年ぴよダーに向けて主張した。
まぁ、どうせそんなコトも忘れてるだろうと思ってた昨日(13日)。
突然、荷物↓が届いた。

e0075832_12483839.jpg
ドアを開けると・・・
箱があった。

配達人はサインを
受取らずして帰る・・・

なんぢゃらほい?



てっきり、ぴよダーがamazonで買った本だろうと思ってたんだけど、違う。
だったら、ぴよダー宛てかと思いきや、ぴよまめ宛て・・・
差出人は・・・書いてない。

おぉっ!もしやっΣ( ̄□ ̄;
(↑ぴよまめより先にお気付きの人、素晴らしい!)

ぴよまめ宛てだし、誰に確認せずとも開封してイイってコトだ!
開けろ、開けろぉ~!!!コレ↓。

e0075832_12522454.jpg
箱に
Pro Flowers』って
書いてあっただけに、
花でしたぁ。






明日、バレンタインデーだからね。みたいな。
ぴよダーよ、どうもありがとう。
せっかくだから、この『バレンタインは老若男女のイベント!』方式を
日本にも持って帰ろうぢゃないか!
そして、来年もぴよまめに何か贈り物をしてくれ。ぜひっ!

嬉しいぢゃない!
が、しかぁ~しっ!ぴよまめには素直に喜べない理由があったのだ。

(花の届いた13日現在、)翌日がバレンタインデーだって忘れてた(T◇T)

とりあえず、近所のスーパーに行って材料を買い、ケーキ作った。
セーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ。
ふぅ~。

皆さん、素敵なバレンタインデーでしたか?
皆さん、何事もご利用は計画的に☆

今回ぴよダーからもらった花はこんな↓感じでした。
e0075832_1302228.jpg

嬉しいことに、花瓶付き。
実は、花もらっても花瓶がなかったのよねぇ~。
よく分かってらっしゃる。


ちなみに。
去年あったアパートから住人への贈り物、今年はなかったよ。
一昨年もなかったって聞いたから、去年だけたまたまだったのかな?
楽しみにしてたのに・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-14 12:39 | あめりか。 | Comments(15)

Atlanta Symphony Orchestra。

本当は昨日の日記で書こうと思ってたんだけど・・・まぁ、色々とね。
Atlanta Symphony Orchestra』の演奏を聴きに行って来ましたよ。
場所は、High MuseumのあるWoodruff Arts Centerの中↓。
e0075832_8515824.jpg

夏の旅行の時にアンサンブルを聴きに行って以来。
ぴよまめがフルオーケストラを聴いたのは・・・4年前だな。ボストン。

あの時は・・・ぐっすりだったわ♪
時差ボケには勝てず、心地良い音楽の中で睡眠。気持ち良かったぁ♪

今回、そんな事をしようものなら、ぴよダーからお叱りを受けそうだ。
ご丁寧に『事前学習用に・・・』と、曲をダウンロードしてくれた。
少しでも聴いておけば、当日は眠くなり辛いそうだ。なるほど・・・
(↑事前学習中、すでに眠くなっちゃってたけどね。あはは。)

とりあえず、前日は睡眠をたっぷり取って、万全の体制で出陣よっ!

ます・・・
今回の演目は全部で3つ。
ピアノコンチェルトが2曲、交響曲が1つ。
ピアノコンチェルトは、そんなに有名ぢゃないらしい。
交響曲は、ベートーヴェンの交響曲3番・英雄。有名らしいです。

ぴよまめは、全く分かりません。ぴよダーの趣味です。

クラシックって言っても、ぴよまめでも知ってるような有名曲とは
なかなかお目にかかれないものなのね。
それだけ、本当にたくさんの曲があるってコトだ。
そして、人気のある演目の時は、チケットが早く売れちゃう・・・

うぅ~ん、難しいのぉ。

お客さんは、年配のご夫婦が多かった!
おじいちゃん&おばあちゃんが、ちょっとお洒落して来る・・・みたいな。
イイね。

場内はこんな↓感じ。

e0075832_23255995.jpg
最初の2曲、
ピアノコンチェルトの時は
ピアノが前に
置いてあった。

これは、交響曲用。




やる曲によって、配置を変えたりするんだね。
当たり前か。

音楽のことはよく分からないので、ここからはぴよダーの言葉でお送りします。
 いやぁ~、やっぱり良かったよ。
 ピアノ奏者は、坦々と弾いてるって感じだったから・・・まぁ、普通?
 でも、交響曲!良かったね!
 ベートーヴェンって、やっぱりすごいね!良かったよぉ~。
 あの指揮者もかなり熱く指揮してたし、良かったんぢゃないかな?
 いやぁ~、良かった。
だ、そうです。

ぴよまめ的には・・・予習のおかげで楽しめた。
最後の方はとっても夢見心地で気持ち良かったしぃ~♪
(↑あ。寝てないよ。危なかったけど、寝てない!)

たまにはイイんでないでしょうか?
それにしても・・・ピアノの人の手はすごいね。からまっちゃわないのかな?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-13 23:33 | あめりか。 | Comments(5)

COMCAST。

ケーブルテレビの会社『COMCAST』。
愛するボブに会うためには欠かせないコムキャスト。

ぴよまめ家では、インターネットもコムキャストなので、
テレビ&インターネットという、ぴよまめ引き篭もりの2大救世主を
コムキャストと契約してるってわけ。

が!
これが、困りものなのだよ・・・
なぜって?
 ① インターネットが『ここが肝心!』って時に繋がらなくなる
 ② テレビで『ここがイイとこ!』って時に画像が乱れる
 ③ 何時間も見れなくなることがある↓
e0075832_127497.jpg

ONE MOMENT PLEASE
This channel should be available shortly.

ほう、すぐに利用出来るようになると言うのだな?ふむふむ。
って、すでに1時間30分は経過してるぢゃんかっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

そうなの、気付いてから1時間半。
その前は、どのくらいの時間こんな状態なのかは分からず。
そして、いつ復旧するかも分からず・・・
結局、観たいテレビを観ることは出来ずですよ、隊長。

そりゃぁ、今日書く予定にしてた日記も中止で、コムキャスト話ですよ。

はぁーーーーーーーーーーーーー。
誰に文句を言えば良いのか分からず。
そもそも、英語が話せないぴよまめは、文句言う資格もないし。
こんな、イケてないサービスなのにも関わらず料金は高いし。
しかも、去年も今年も値上げするって、どうゆうことよ?

このモヤモヤは、どうすればいいんぢゃーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
とな。


しょうがない、テレビは諦めて早く寝るとしよう。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-12 12:24 | あめりか。 | Comments(11)

TRADER JOE'S②。

この前、日記にも書いた『TRADER JOE'S』。
そして、この時に買って来たチーズケーキ。コレ↓。
e0075832_1384325.jpg

食べましたわよっ!!!

冷凍商品なので、室温で1時間か冷蔵庫で1晩くらいかけて解凍。
ぴよまめは、食べる気満々だった昨日の夜に冷凍庫→冷蔵庫へ。
これで今日は食べるだけぇΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、さっそく食べましょ♪
ホールケーキなので、カットしてねぇ~♪♪♪
e0075832_13125072.jpg

ぴよまめが想像してたのは、レアチーズケーキだったので、
出して&切ってみてフワフワだったから、びっくり!!!

上から潰したら、シュワシュワって言いそうな感じ!

で、お味はと言いますと、おいしゅうございました。
フワフワしてて、美味しかったぁ~♪
何よりも、甘過ぎない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、最近このコメントに自信がない。

ぴよまめ、アメリカンな甘さに慣れてる気がするっ!
ヽ(;゜Д゜)ノ
ま、ま、ま、ま、ま、まぁ・・・気にするのはやめよう。

この味&値段(約$4)だったら、再購入決定でしょぉ~!!!
まだ、半分以上残ってるから、もう少し楽しめるな。うふふふふふ。

お友達の家に行く手土産にもイイかも!
購入後、室温で1~2時間だし、お友達の家で食べる頃には丁度イイ。
(↑お土産で持って行っても、しっかり食べる気満々・・・)

いかがでしょぉ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-10 13:22 | あめりか。 | Comments(3)