<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Lake Lanier Islands Resort。

去年のCallaway Gardenに続いて、
イルミネーションを見に『Lake Lanier Islands Resort』へ。
Magical Nights of Lightsってヤツ。
11月中旬から12月下旬まで開催してる。

とっても人気があるのね。
園内を車で走るんだけど、連なっていたわよぉ。
右にも左にも、イルミネーションがあって綺麗!!!
色んなテーマに沿って、形作られてて面白かったわぁ!

ちなみに!
ぴよまめが1番興奮したのはコチラ↓。
e0075832_7585381.jpg

ボブ(≧∇≦)
きゃわいぃ~っ!!!

最初の方にあったんだけど、これで一気にハイテンション!
一緒に行ったぴよ友様を巻き込んでの写真撮影!
(↑良かったぁ、ブレてなくって。)

もちろん、普通に綺麗なイルミネーションもあるわよっ!

所々で休憩ポイントがある。
キリスト誕生劇をやってたり、売店があったり。
その中で、ぴよまめが燃えたのはコチラ↓!!!

e0075832_883455.jpg
焼きマシュマロ!

串刺しマシュマロ
$2(税込み)を買い、
焼いて食べるのだっ!

スーパーで買った
Myマシュマロを
持って来ている人もいた。

ボーボー燃やして
アツアツ&トロトロの
マシュマロを食べる!

お好みで別売クッキーに
挟んでもOK!




マシュマロを、みんなボーボーーー燃やし焼いて食べてた。
でも・・・これが、うまいっ!
ぴよまめ的には、マシュマロを普通に食べるよりも好きっ!

焼き過ぎるとちょっと焦げ臭いけど、気にしなぁ~い!

テレビの中だけの光景かと思ってたけど、違った。
キャンプファイヤーの定番らいいんだけど、確かに楽しいよっ!
(↑今日の火はガスだったけど。)

機会があったら、ぜひ焼きマシュマロを食べてみて!
家のガスコンロでやったらイイかしら?
でも、外でボーボーして食べるのが美味しいのかしらねぇ?

焼きマシュマロコーナーのあるトコロには、お店もあったし、遊園地↓も!

e0075832_8403237.jpg
移動遊園地なのかな?
観覧車や
メリーゴーランドなど
定番の乗り物あり!

小さいけど、
夜の遊園地は楽しそう!



いやぁ、小さいけどスケートリンクもあったりして楽しい!

アトランタ市内から車で1時間くらいで行けるし、
キャラウェイガーデンよりもお手軽だね。
とっても充実した、夜のお出掛けでした♪♪♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-28 07:35 | あめりか。 | Comments(0)

Merry Christmas☆

e0075832_14492657.jpg

2006年のクリスマスは
こんなメニューでした。

 ・ ガーリックトースト
 ・ ローストチキン
 ・ ポテトとコーンの
     マヨネーズあえ
 ・ オニオングラタンスープ
 ・ カプレーゼ
 ・ ほうれん草と
     ベーコンのサラダ
 ・ チーズケーキ




外に出ても何もないからね。
クリスマスに関係のないお店は営業してるのかもしれないけど、
それを探すのも面倒な今日この頃。

雨降ってたしね。

ってなわけで、家ごはんでした。今年も。

さすがに、ぴよダーと2人でチキン丸焼きは食べれないので、
骨付きモモ肉でローストチキンを作ってみた。
無難だわね。
オーブンで頑張ってみたんだけど、やっぱり加減が分からなかったので、
途中でフライパンに変更。
焼き色が付いたところで、電子レンジで中まで火を通す・・・と。

お肉の焼き加減って難しいね。
中が見えないから、とっても不安になるんだよねぇ。

ちょっとでも雰囲気が良くなるように、クリスマスツリーを卓上に移動。
ついでだから、ろうそくも置いてみた。
なかなかぢゃない?


そうそう、クリスマスと言えば。
アメリカ・メリーランド州は、感染病予防のためトナカイなどの搬入を
禁止する州法を持っているらしい。
そうなると、サンタはやって来られないでしょ?
トナカイにソリを引かせているんだもん。

ってなわけで、
『良い子にプレゼントを配る目的に限り、
赤い鼻のトナカイが24日深夜、メリーランド州上空を飛行することを認める』
っていう、例外が設けられてるんだってぇ。

イイね、こうゆうの。好きよ。

さて、ぴよまめのトコロにはサンタさんが来たでしょぉかぁ~?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-25 14:47 | こんだて。 | Comments(7)

報告・Pillsbury。

明日はクリスマス♪
街は賑わい・・・・・と、言いたいトコロだけど、そんなコトはない。

クリスマス・・・それは、あっちもこっちもお店が閉まる日なのさっ!
(↑サンクスギビングなんかも閉まるけど。)
きっと、家族みんなでお祝いしているコトでしょう・・・

ぴよまめは無宗教なので、クリスマス気分を味わえればOKなのだ。

ってなわけで、とりあえず前に書いたんだけど、
『Ready To Bake』シリーズのクッキーを焼いてみたのでご報告。

まず。
箱を開けると、袋に入ったクッキー生地が出て来た↓わぁ。

e0075832_15381569.jpg
24個入り。

意外に小さいけど、
意外に厚みがある。

直径3cm、
厚さ1.5cm。



これを、クッキングシートをひいた天板に5cm間隔で並べて、
375F(=約190℃)のオーブンで焼き色が付くまで8~10分焼く。

はい、出来上がりΨ(`▽´)Ψ

うわっ!超簡単!本当に手間要らずです、隊長っ!!!


厚みがあるんだけど、これを半分に切ってから焼くと
ミニサイズのクッキーが出来るんだって。
(↑広がる部分が少なくなるから、その分ミニサイズになるんだろうねぇ。)

さてさて、出来上がりはと言いますと、こんな↓感じ。
e0075832_1544145.jpg

まぁ、かわいらしい♪

サイズは、直径4cm・厚さ1cmに変形。

お味はと言いますと・・・まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
『絶品!』ってわけではないんだけど、これだけお手軽にしてはかなりイイ!
ちょっと甘いけどね。

仕上がりは、かなりサクサク。
もう少し水分があって、しっとりしてた方がクッキーっぽいかな。
でも、ぴよダーは『美味しいぢゃん!』と、言って食べてたわ。
良し、良し。

なんだ、思ってたより美味しくて良かった。

ただねぇ・・・
ガスオーブンの使い方がまだまだなのよねぇ~。
難しい!と、思う。
今回も天板2枚で焼いたので、上の段と下の段と両方に入れたんだけど、
焼き上がりが違うのよね。

使いこなせるようになれば、ガスオーブンはイイって聞くけれど、
滅多に使わないし、アトランタ滞在中に使いこなすのは厳しそうよ・・・

いやぁ~、奥が深い!

とりあえず、お手軽シリーズでシナモンロールを買ってみた。
勢い余ってな。
今度、挑戦してみよう!そうしようっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-24 15:32 | あめりか。 | Comments(7)

BARAONDA。

生ハムピザがあると聞きつけて『BARAONDA』↓へ。
e0075832_5542448.jpg

The Fox Theatreの並びにあるお店は、すごく雰囲気がイイ。

外観は派手ぢゃないし、一瞬見逃しそうになるけど、
店内に入ると落ち着いた感じで、お洒落だった。
高級店の落ち着きとは違うんだけど、バーカウンターもあるし、
気軽に入って食事が出来る感じ。

そして、本日のお目当ては生ハムピザっ!!!
一緒に行ったぴよ友様が『生ハムピザあるよ!食べなっ!!!』と、
生ハムピザを注文しても良いと言ってくれたのだよ!やったぁΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、念願叶って生ハムピザ↓を注文。

e0075832_604844.jpg
$13(税別)。
だったかな???

他に、本日のお勧め
エビのラビオリを
注文。




見てぇ~っ!!!
この、モリモリと乗った生ハムっ!きゃぁ~♪素敵っ!!!
大好きでぇーーーーーーーーーーーすっ!!!

お味はと言いますと、もちろん美味っ!当たり前ぢゃないっ!
このモリモリ乗った生ハムに、葉っぱがよく合うのよねぇ~!!!
(↑何の葉っぱだったか不明。ルッコラかな?)

はっきり言って、この生ハムだけペロリと食べちゃいたいくらいだわっ!

いや、いや、いやぁ~、うまい!

本日のお勧めメニューのラビオリも美味しかった!
ちょっと大き目のラビオリの中に、エビが入ってた。
ソースはガーリックトマト!
これまた美味しかったわぁ~!!!

いやぁ~、うまいっ!!!

ピザは、生ハムが切れてなかったから、自分達で切らないといけないのが
面倒だった・・・と、いうより『来たらすぐに食べたいっ!!!』って感じ。

だって・・・生ハム大好きなんだもんっ!すぐに食べたいぢゃん☆


それにしても、美味しかったぁ♪
今度は、他のピザも試してみたいなぁ。
でも、生ハムピザも食べたいし、悩むなぁ・・・どうしようかなぁ( ̄^ ̄?




BARAONDA
 →  710 Peachtree Street , N.E.
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-879-9962
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-23 06:15 | ごはん。 | Comments(4)

HAN IL KWAN。

肉食・ぴよまめ。とりあえず、肉が好き!
(↑もちろん、野菜も食べてるよ。たまに魚も食べるし。)

で、肉と言えば焼肉ですよねぇΨ(`▽´)Ψ
ぴよダーの韓国人の友達お勧め『HAN IL KWAN』↓へ。
e0075832_15523671.jpg

ビュフォード沿いにあるお店なんだけど、この看板が目印!
牛の写真が入ってる、この看板よぉ~!!!

焼肉もあるし、韓国料理もあるってコトで、
焼肉テーブルと普通のテーブルがある。
焼肉を食べたければ、焼肉テーブルを希望しましょぉ!

でだ。
やっぱり出て来るのは、韓国料理に欠かせない小鉢たち↓。

e0075832_15574371.jpg
キムチの他にも
行く度に内容が違う
品々がたっぷり!

焼肉に欠かせない
サンチュも出て来る!




焼肉頼むと、ごはんもスープも付いて来るし、嬉しいわねぇ♪

肝心のお肉と言えば、美味しいわよぉ~!!!
味付きカルビ・牛タン・豚肉・鶏肉などなどなどなどなど。
もちろん、シーフードもある!はず。
(↑そう言えば、単品で魚介を頼んだコトがないなぁ。)

味付きカルビは、もちろん骨付き!これが絶品っ!お勧めの1品!
目の前でチョキチョキ切ってくれる。
ってか、全てをお店の人がやってくれるのだよぉ。
これが、韓国式焼肉なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

『自分の好きなお肉を、自分で焼いて育てて食べる』日本式とは違うのね。

ラクチンでイイんだけど・・・
やっぱり、自分で手間をかけて育てたいっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

だって、1種類のお肉を1度にザザザーと網の上に乗せちゃうんだよ?
カルビを食べ始めたら、カルビを食べ終わるまでずっとカルビだよ?
逆に言えば、『最初と最後に少しずつカルビ♪』って選択肢がないんだよ?
もっと自由に好きな順番で食べたいんじゃーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ふぅ。
まぁ、いいや。カルビや豚・鶏は良しとしよう。
どぉ~しても、ぴよまめが許せないのは・・・牛タンよぉっ!
牛タンこそ、1枚1枚かわいく育てたいぢゃない?
でも、ザザザーーーと網に乗せられ、焼かれるとこう↓なる。

e0075832_1691371.jpg
ギャオっ!!!

グチャグチャっす、
隊長・・・






ザザザーーーと網に乗り、チャチャチャっと焼かれちゃう。
しかも、焦げる前にテキパキ食べないといけないし、
心行くまで牛タンを楽しむ前に終わっちゃうのだよぉ。悲しい・・・

やっぱり、焼肉は自分で焼くに限るっ!
と、思うけど・・・どうですか?

まぁ、そうは言いつつ美味しいからまた行っちゃうんだけどね☆
ここのお店、カルビ1人前に対してサービス冷麺(ミニサイズ)が付いてくるし。
ちゃんと『サービス冷麺くれ!』って言わないと出て来ないけど・・・


アトランタでは、日本式焼肉を見掛けないんだけど、どこかないかしら?
誰か、知ってたら教えて下さぁ~い。



HAN IL KWAN
 →  5458 Buford Hwy.
     Doraville,GA 30340
TEL) 770-457-3217
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-22 16:18 | ごはん。 | Comments(7)

Corteo at Atlanta。

やっぱり来たね、『Corteo』。
覚えてるかしら?ぴよまめがシカゴでコルテオを観てたの。
ぴよまめの予想的中!アトランタにやって来たのは12月だったわね!

ってなわけで、また行って来たわよぉ~!コルテオ↓ですΨ(`▽´)Ψ
e0075832_6275311.jpg

前回は夕方といっても夏だったし、まだまだ明るかったんだけど、
もう冬だね。真っ暗ですよ。
なんだか、不思議な気分ねぇ~!

2回目なので、すごいのも分かってるし、感動するのも分かってるし、
前回とはちょっと違ったコトでも書こうかしらね?
『Corteo』とは、イタリア語で『cortege』を意味するそうです。
ってなわけで、コルテオのテーマはピエロのパレードといったところかしら?
(↑詳細はコルテオのHPを見てね☆)
(↑ぴよまめがHPを見ても英語で何が書いてあるか分からなかったらしい。)

所々で出て来る、主人公のピエロが天国に行くわけですが、
それを見送るサーカスの仲間達が天国と現実世界の間で
パフォーマンスを行っているってコトになるみたい。たぶん・・・ね。

サーカスやピエロがテーマになってるから、かわいらしさが散りばめられてる。
衣装や動きがかわいい。
もちろん、アクロバットな技も出て来るけど、それ以上に演劇を観ているよう。
台詞も少しはあるけど、そんなに多くないのも魅力的。

そして、アトランタで観た感想ですが・・・
『イイ!』
観てて、思わず拍手&歓声を送りたくなっちゃう不思議な気分。
何度見ても楽しめるように上手く作られてる。

アトランタ公演ならではの台詞があったりもする。
観に来た人がより楽しめるように考えられているんだね。素晴らしい!

そして、そして!
リピーターの人でも楽しめるように、少しずつ内容が違うみたい。
『シルク・ドゥ・ソレイユのショーは、何度行っても楽しめるように
 同じ公演でも内容が少しずつ変わってるんだよ。』
って聞いたコトがある。
その通りだったわっ!!!

シカゴで観たことのない演目があったり、その逆だったり。

もちろん、毎回違うわけぢゃないと思うけど。
それでも、何回も来て楽しめるようになってるのは、魅力的。

車で行く場合は少し余裕を持って行くコトをお勧めしまぁ~す。
ちなみに、ぴよまめ達はAtlantic Stationの駐車場を利用したよ。
会場のテントに行くまで少し歩くコトになるけど・・・

アトランタでの公演も延期になったらしいし、ぜひ観に行ってみて!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-22 08:01 | あめりか。 | Comments(3)

Caffe Antico。

Michael C. Carlos Museum↓の中にあるカフェでランチ。
e0075832_13205499.jpg

建物の3階にある『Caffe Antico』ってトコ。

美術館の中にあるだけあって、小洒落てる。
カフェっぽい造りになっていて、なんとなく外で食べてる気分になれるかも。
カフェ自体は小さいんだけど、カフェに行く手前の廊下でも食べられるので、
まぁまぁ席の数はあったかな?
廊下で食べるのは不思議な感じだけど、オープンテラスだと思えば
それはそれで良いかな?廊下の席はこんな↓感じ。

e0075832_13252126.jpg
カフェ本体部分から
廊下部分の席を
見た図。

奥に石像が
美術館っぽい。




で、メニューはカフェって感じの品々。
スープ・サンドイッチ・ハンバーガー・パスタみたいな。
とりあえず、ぴよまめはハーフサンドイッチとカップスープ↓を注文。

e0075832_13313389.jpg
スープ:本日のスープ
ターキーのクリームスープ

サンドイッチ:
ターキーとアボガドサンド

セットで約$6なり。



気付けば・・・スープもサンドイッチもターキーぢゃん。
でもでもでも、せっかくだったら『本日の』スープが飲みたいし、
アボガド大好きだもん!アボガド入りのサンドイッチがイイぢゃん?

はい、気にしない。

お味はと言いますと、まぁまぁ美味しかった。
この表現だと、あんまり美味しそうぢゃないかもしれないけど、美味しかった!
『絶品!』ってのとは違うけど、満足出来る味!
スープも美味しかったし、サンドイッチもなかなか。
サンドイッチは、パンがちょっとパサっとしてたのが残念だけど、
そんな小さなコトは気にしていられない。
あ!でも、アボガドが少ししか入ってなかったのは超残念だけど!

この値段だったら、また来ても良いかなぁ( ̄^ ̄?って感じ。

量は・・・普通?
とりあえず満腹にはなるけど、苦しくはない健康に良さそうな感じ。

もちろん、どのメニューを注文するかによって違うとは思うけどね。
ぴよまめは今回、量の少なそうなメニューを注文したし。
ちなみに、スープもサンドイッチも数種類から選べたので、
何度か足を運んでも飽きなそうだわねぇ。

うん、なかなかであった。
今度は、美術館も観てみたいわぁ~♪
(↑今回は食べるためだけに行ったらしいよ。)




Caffe Antico
 →  571 South Kilgo Circle
     Atlanta,GA 30322
TEL) 404-727-0695
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-20 13:54 | ごはん。 | Comments(6)

Nan。

アトランタの高級タイ料理屋さん『Nan』↓へ行って来ました!
e0075832_14334596.jpg

17th St. とSpring St. の交差点。
金の唐辛子(?)のオブジェがあるんだけど、そこです!
そこがNanなのだ!

かなり有名なお店みたいで、有名人も来るみたい。タイガーウッズとかね。
(↑来るってか、シェフが作りに行くって聞いたよ。)
レストラン入り口に、写真がいっぱい飾ってあったので、見てみてね。

で、店内は明るくて綺麗!
まぁ、夜は昼と違って証明も暗めでお洒落な感じだと思うけど。
とりあえず、お洒落。
トイレまでもがお洒落!トイレがちょっとしたスパの雰囲気だったよぉ。

さてさて、本題。料理ですね!
今回は、ココナッツスープ+パッタイ+チキンカレーを注文。
パッタイ↓とチキンカレーは、皆で2皿をオーダーね。

e0075832_15571928.jpg
大きな海老入り
パッタイ。

花が飾ってあるよ。

こんなトコロも
高級な香り・・・



はい、このパッタイですが、超ーーーーーーーーーーーー美味しい!
と、ぴよまめは思う!
味付けがしっかりしていて、美味しいのっ!
(↑味付けが濃いのとは違うの!『しっかり』してるの!)
海老もプリプリして美味しかったし・・・う゛まいっ!!!!!

カレーは、チキン・ビーフ・ポーク・海老・野菜から選べる。
(↑確か、この5種類だったと思うんだけど。)
グリーンカレーとレッドカレーがあって、これまた選べる。

今回は、レッドカレーをチキンで。
こっちは、美味しいけど感動は少ないかなぁ?
でも、最初は辛くないんだけど、後からピリリとくる辛さは白米がすすむ。

いやぁ~、高いだけあるっ!
・・・・・・・・・・・・・そう。そうなのよ。高いのよ。高級店だもの、高いのよ。
1品$20以上するんだよ?もちろん、ランチでっ!!!
量が多いと聞いてたけど、そんなに多くなかったしなぁ。
アメリカサイズで考えたら普通サイズか、ちょい小さめかな?
(↑スープがなければ、ぴよまめは1人で1品食べれちゃう!!!)
なぁ~のぉ~に、1品$20以上とは・・・

参りました(T◇T)

ってなわけで、美味しいけど気軽にランチって感じではないかなぁ?
周りはビジネス風味の人たちばっかだったし。
さすが、高級店だっ!!!


そうそう。
今回、パッタイの美味しさにも感動したんだけど、感動した物がもう1つ。
コレ↓。

e0075832_172804.jpg
アイスティーを頼んだら出て来た。
『ガムシロップ』です、隊長っ!
きゃぁーーーーーー♪
アトランタに来て初めて見た!
どう?感動した???
他でも出て来るのかしら?





Nan
 →  1350 Spring Street
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-870-9933
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-19 17:34 | ごはん。 | Comments(4)
ちょっと、サンタ偵察に行って参ったよ。
サンタがどんなヤツなのかをチェックしに行って来た・・・っていうよりは、
サンタと写真を撮るのには費用がどのくらいかかるのかをチェックに。

向かうはLENOX
HPにもしっかり『Santa Claus is Coming to Town』ってコトで
イベント情報として載ってる。時間とかね。
今年は、12月1日~24日まで、毎日朝から晩まで仕事してる。
サンタが。
でも、休憩もちょこちょこ入るみたいだけど。

で、で、で、サンタ発見↓っ!!!
e0075832_14321378.jpg

本当にサンタだぁーーーーーーーーーーーーーーっΨ(`▽´)Ψ
(↑分かってるって。大丈夫、ぴよまめも大人だから現実を知ってるって。)

やっぱり、日本人のサンタとは違うね。
本物っぽい!あ。夢見る子どものために・・・本物だ!

写真を撮りに来る女の子、ちゃんとクリスマス仕様におめかしして、
超ーーーーーーーーーかわいい!
絵になるねっ!
しかも、写真を撮る時のポーズがまたっ!かわいい!ってか、おませさん♪

さて、偵察の結果ですが・・・
写真を撮るのに、約$25かかるみたいです。
写真のサイズによって違うみたいなんだけどね。
写真立てに入れるサイズが2枚セットになってる物や、
お財布に入れて持ち歩くサイズが8枚くらいセットになってる物。
もちろん、両方が混ざってるセットもあり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚でイイのに。

高い。ぴよまめのお小遣いでは無理にゃぁ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ってなわけで、サンタはココ↓にいます。

e0075832_14314949.jpg
モールの長い廊下の
調度真ん中らへん。

大きな大きな
ツリーの下にいる。

ピンク基調でかわいい!

サンタも優しそうだった。

写真を撮るわけでもない
野次馬なぴよまめが
手を振ったら
振り返してくれたもん!

怖いサンタもイヤだけど。


でも・・・夢もお金で買わないといけないのねぇ。°°(>д<)°°。

そう言えば・・・サンタって信じてたっけ?ぴよまめ。
あ。夢見る子どものために・・・サンタって本当にいるんだね☆

そう言えばぁ・・・去年見たPhipps Plazaのツリーの方が豪華だったかな?
ツリーってか、サンタ会場がね。趣があるっていうか・・・

どっちみち、サンタが出没してるって聞くお店って、Simon系列だなぁ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-18 14:57 | あめりか。 | Comments(4)

カレーパーティー。

佐藤江梨子が自分の家に友達を呼んでカレーパーティーしてるって
テレビで言っていたのを聞いて、『ほぉ~』と、思ってたのよね。
その後も、雑誌とかでカレーパーティーが企画されてたりもしたわぁ。

『カレーパーティーって、素敵なひ・び・き☆』

ってなわけで、カレーPにお呼ばれされて来ましたΨ(`▽´)Ψ
わぁ~いっ!!!
カレー好き・ぴよダーの『イイなぁ、カレー食べたいなぁ・・・』って、
そんな言葉を無視して、1人カレーを堪能すべく向かったわけです!

今回の1番のりをゲッチュし、まずは写真を撮る。(←カメラ小僧。)

見てっ!!!コレ↓。
e0075832_533724.jpg

大きな机に所狭しと並べられた品々っ!
う、う、う、美しい(〃▽〃)
お皿、スプーンはもちろん、お箸に紙ナプキン。さすがですよ、ダンナ。

そして、具↓っ!
e0075832_572010.jpg

自分の好きな具を入れられるように、ルーと具は別々に用意されてる。
これなら、食べる本人が好きな物を好きなだけ盛れるからイイね!
具も、肉に茄子、ピーマン、スカッシュ、マッシュルーム、コーンなどなど。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴよまめ・・・迷っちゃうΨ(`▽´)Ψ
(↑嬉しい叫び。)

しかもさぁ、具が全部下ごしらえされてるんだよ。すごくない?
具が別々に準備されてるってことは、別々に切る→炒めるの作業が必要。
米・ルー・具・お菓子・飲み物と、全てゲスト全員が満腹になるまでの量を
たっぷり用意してくれていたし・・・

トイレにも手を拭くのに使う紙ナプキン&専用ゴミ箱が用意されていて、
本当に細部まで心配りがされてたわぁ~♪

これは、おもてなし上手だねっ☆

ぴよまめの中では、今回のカレーPは『おもてなし勉強会』だったなと。
その位、素敵だったってわけ!

ちなみに・・・
ぴよまめ、実は人見知りさんなわけですが、
今回はお会いしたコトのない人もいるしで、ドキドキしてたんだけど、
みんな良い人ばっかりで良かったぁ~!
そして、超ーーーーーーー楽しかっただよぉ~!!!

それもこれも、主催してくれたぴよ友様のおかげだわぁ。
感謝×2ですっ!ありがとうございましたぁ!ごちそうさまでした!

しかも・・・
カレー好き・ぴよダーのために、お土産カレーまでいただいちゃった♪
お味はもちろん、おいしゅうございました。
(↑夜にもう1度カレーを食べたぴよまめ。ぴよまめもカレー好きなのだ。)

ふぅ~、満腹&満足であった!!!
いつかは、おもてなし上手になるぞぉ~!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-17 06:25 | あめりか。 | Comments(6)