Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クリスマス準備。

サンクスギビングデーも終わり、街はクリスマス色ですね。
って、街を語れるほど出掛けてないんだけど・・・

例えば、ラジオ!
英語が分からないぴよまめが聴くラジオといえば、音楽番組。
つい最近までは、普通の聴きなれたような音楽が流れてたけど、
クリスマスソングがたっぷり流れてる!
もちろん、全部の番組ぢゃないとは思うけど、クリスマスだ!

車で走っててもクリスマスツリーを見掛けるし、
テレビのCMだって、クリスマスプレゼントに向けた物が多いよね。

そして!
近所のスーパーではコチラ↓・・・

e0075832_1483819.jpg
ポインセチア!

クリスマスならでは!
と、思うのは
ぴよまめだけ?





やっぱり、クリスマスだねぇ~!
まぁ、今年はクッキー生地も買ってあるし、準備万端なんだけど。
あ。ちなみに、ツリーは飾らないよ。
生木は手入れ面倒そうだし、普通の買ってもアメリカのは大きそうだし。
そもそも、オーナメント持って帰るの怖いし。
(↑ガラス製のとか、割れちゃいそうぢゃない?デカイし。)

がっ!
ぴよブロ様のとある日記を読んで、欲しくなった物があった!!!
それは・・・スタバのオーナメントっ!!!

Σ( ̄□ ̄; 買わなくちゃっ!!!

そう、サンクスギビング後には販売されるだろうと推測し、待つと決めた!
しかぁ~しっ!!!
たまたま買い物に行ったスーパー(スタバ有)で、発見したのだよ!

オーナメント↓♪
e0075832_14164748.jpg

これねぇ~、スタバのカップ(冬ver.)の上にドームが付いてて、
中で雪が降るのぉ(≧∇≦)
かわいくない?かわいくない?ってか、かわいいでしょっ!!!

実は冬仕様の商品になってても、置いてないスタバもあったのよ。
(↑4軒ほどだけど。)
まだ置いてなかっただけなのか、売り切れなのかは分からないけど。
そりゃぁ、発見したら買うって話ですよ。

他にも、2種類あったよ。ぴよまめが見たのは全部で3種類。

1つは、コーヒーカップ型に模られた植木型。
スタバ商品だか分からないので、却下。
もう1つは、ぴよブロ様も買ってた、スタバカップ型。
陶器で作られてるのか、やや重め。そして、やや大きめ。
普通ver.のカップと、冬ver.のカップの2個セット。

本当はこれが欲しかったんだけど、2個セット=お値段も倍だったので、
泣く泣く諦めることに・・・
ぴよまめが買ったのも、冬ver.のカップになってるから良しとしよう。

いやぁ~、クリスマスだねぇ~。
あとは、大き目の・・・いや、超特大の靴下を手に入れないとだな!

うちには、煙突がないけどサンタさん来てくれるかな?
(↑おい。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-28 14:27 | あめりか。 | Comments(6)

Le Creuset。

昨日の深夜のお買い物で行った『Le Creuset』。

ル・クルーゼってずっと気になっていた商品だけど、
実家暮らしだったぴよまめに必要なわけがない。
ってなわけで、気になってただけで買わなかったんだけど、
ぴよまめも主婦に昇進したわけだし、鍋くらい自分の気に入った物がイイ!
ってなわけで、本格参入したわけですよ。

ぴよまめは日本に必ず帰るし、どうせ狭いマンション暮らしだろうし、
日本のキッチン事情を考慮して買い物をしないといけない!
事前にアメリカ→日本に帰った人の引越し談をチェックし、
普通のマンションのキッチンだったら、22cm以上になると
収納が難しくなるって話を確認。完璧にゃぁ~っ!!!

きっとアメリカ的サイズとしては、標準ってか・・・小さめなんだけどね。

実は9月にもセールがあって、そこで22cmのココット・ロンドを購入。
色はこれまた定番のオレンジ!
かぁわぁいぃ~っ!
と、喜んで毎日でも使いたくなるっ!

ただ、2人暮らしには、微妙に大きかった(T◇T)
(↑22cm、家族向けサイズって紹介してるHPもあったし。)

カレーとか大量に作る時には重宝するんだけどね。

ってなわけで、小さいサイズが欲しかったのだよ。
そして、今回はちょっと違った色が欲しかったのだ!

ってことで、今回ぴよまめが購入したのはコチラ↓。
e0075832_7572236.jpg

濃い緑色。
かぁわぁ~いぃ~っ!!!

黒と迷ったんだけど、すでに持っているオレンジとのバランスを考えて
こっちの色にしたんだぁ~!
本当は、水色が欲しかったんだけど、なかったんだよねぇ。
前回はあったのに・・・
(↑青ぢゃなくって、水色なんだよ!!!)

これで、バッチシ料理も出来るんぢゃないの?
頑張っちゃう?ぴよまめっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-26 08:11 | あめりか。 | Comments(7)

Thanks Giving Day。

2006年のThanks Giving Dayは、日本の勤労感謝の日と同じ
11月23日でしたねぇ。
なんとも偶然ぢゃぁ、ありませんか!

そう、11月第4週目の木曜日はサンクスギビングデー!
この日は、どこのお店も休業。
(↑もちろん、開いているお店もあると思うけど。)
会社も学校も木曜日~日曜日までの4連休の所が多いみたい。

そ・し・て☆
もう1つのイベント『After Thanks Giving Sale』よっΨ(`▽´)Ψ
(↑はい、テンション上げるっ!!!)
木曜日がお休みのお店も、金曜日には営業してセールをするのだ。
俗に言う『ブラックフライデー』ってヤツ?
体験しないでどうする、ぴよまめっ!

しかも、『North Georgia Premium Outlets』では、
日付の変わった瞬間(=深夜12時)にセール開始するらしいぢゃない!
(↑はいっ!テンション上げてぇ~っ!!!)
『え?本当に12時に行くの?』と、微妙に渋るぴよダーを説得し、
ぴよ友様も巻き込んで、いざ出陣よっ!!!
(↑はいっ!ここで戦闘態勢に切り替えでっ!)

とか言いつつ、のんびりしちゃってぇ~。
ぴよまめ宅を出発したのが23日(木)PM11:45。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出遅れた(T◇T)

まぁ、大丈夫だろうと思って出発。
途中、渋滞も全くなかったし、全然OKぢゃん!と、思ったら・・・↓。

e0075832_1540847.jpg
目的地から
5マイルくらい手前。
(1マイル=約1.6km)

・・・・・・・・(T◇T)

渋滞ぢゃん。



そうなのよ、そうなのっ!
どこまでも、どこまでも続いてる超渋滞っ!!!
これ、みぃ~んな目的地は一緒と読んだ!全部が敵だわっ!!!
結局、30分くらいはノロノロ運転することになった。

駐車場はものすごい勢いで混んでたし。
車を停めるまでが一苦労だった。

さぁさ、気を取り直してお買い物Ψ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

すごい。すごい人だ・・・
はっきり言って、どこからこんなに湧いてくるのかと思うくらいの人!
しかも・・・↓。

e0075832_15504786.jpg
グチャグチャ。

商品は散乱。
床にも散乱。

そして、すごい人。




商品を選ぶのにも一苦労。
選んだら選んだで、お会計するのにも一苦労・・・
でも意外だったのは、試着はすんなりだったコト。

ぴよダーと協力して、1人が並び、その間にもう1人は店内を散策。

こうでもしないと、時間がいくらあっても足りないっす。

とか言いつつ、ひどい状態だったのは最初だけ。
夜中の3時くらいになったら、人は減って来てたし、駐車場も空き空き。
ゆっくり買い物も出来るし、イイ感じだったわ。
まぁ、品数は減ってると思うけど、比較対象がないから分からないし。

夜中の3時がお勧め!

そうそう。
12時から開店って言っても、全部のお店ぢゃないのよね。
深夜のセールをしてない所は、24日(金)のAM7:00開店!
ってなわけで、ぴよまめ的・今回の目的のお店『ル・クルーゼ』へ!
30%割引券が来てたので、使わなくっちゃ!
小さめのお鍋も欲しかったし♪
せっかく行くなら、早目に行かないとでしょ♪
うふふ♪
頑張って朝7時まで待つつもりだったけど、プラプラしてたら
頑張らずとも朝7時を迎えちゃったし、開店とほぼ同時に来店!

ほぼ人のいない状態の中、お目当てサイズの鍋を購入!

いやぁ~、良かった!満足!

帰りは、渋滞もなく40分くらいで帰宅。
朝も早くから警察屋さんに捕まってた人もいたので、注意だわ!
(↑100m以内で、3台も捕まってたよ!)
危ない、危ない・・・

そして、帰宅は24日(金)AM8:00過ぎ。
さすがに疲れただぁ~。

ちなみに、今回の戦利品はこちら↓。
e0075832_1652121.jpg

 ・ COACH
 ・ Polo Ralph Lauren
 ・ Banana Republic
 ・ Le Creuset
 ・ Williams-Sonoma

で、お買い上げぇ~!

渋ってたぴよダーの方がモリモリ買ってたよ。
ぴよまめももう少しお買い物すれば良かっただぁ。



North Georgia Premium Outlets
 →  800 Highway 400 South
     Dawsonville,GA 30534
TEL) 706-216-3609
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-25 16:22 | あめりか。 | Comments(7)

pura Vida。

アトランタに来てタパスという言葉を覚えたぴよまめ。
ちょっと、大人になった気分!
さぁ、タパスを食べに行こうっ!ってコトで、『pura Vida』↓へ。
e0075832_12515573.jpg

車通りはまぁまぁあるけど、人通りが少ない気がするお店周辺。
昼でもほんのり寂しい気がするけど、夜になるとなおさら!

でも、お店の中は人がたくさん!
この日も、予約のない人は断られてたもんな。
この前ランチで行ったお店が隣にあるんだけど、昼よりも賑わってた!
まぁ、当たり前か。

さぁ、食べるぞΨ(`▽´)Ψ
と、意気込んで行ったはイイけど、席が用意されるまでに時間が。
ここでは『せっかく予約したのに!』と、プリプリせずに大人の時間を・・・

バーカウンター↓で呑む!

e0075832_12575888.jpg
2人のバーテンダー、
かなり忙しそう。

テキパキ仕事してる。






このバーカウンターで食事をしている人もいた。
うぅ~ん、イイね。大人って感じ!
(↑大人な雰囲気でも、写真はしっかり撮るぴよまめ。)

ちょっとしたお洒落なお店には、バーカウンターがあるよねぇ。
テーブルが用意されるまでに、ちょっと1杯呑む。
小洒落てて、大人でかっこイイ!
お店側にしてみても、呑ませて時間を潰させつつ、売り上げる。
一石二鳥だね。

で、で、で。
肝心の料理ですよ、料理ぃ~!
ここのお店、アトランタ暦の長い友達を持つぴよ友様に教えてもらったの!
アトランタ暦長い人が、『ここは美味しいよ』って言ってたって!
きゃぁ~!期待が高まるぅ~っ!!!

店員の兄ちゃんが、1人3~4皿イケる!って言ってた(らしい)けど、
そんな言葉は信じないぜっ!
だって、ここはアメリカだもぉ~んっ(≧∇≦)
で、とりあえず1人1皿注文→到着↓。

e0075832_1382477.jpg
ちぃと暗いわね。
失礼。

写真(左)
マヒマヒ。
写真(右)
ビーフ。



メニュー名は覚えてません!
だってぇ~!
料理内容と料理名が合致してないんだもぉ~ん!
(↑またもや、お任せだったってウワサは内緒☆)
なので、材料名を覚えてただけでも良しとしてちょ!!!

それにしても・・・
ち、ち、ち・・・・・小さい。本当に小さい・・・。
確かに、これだったら1人3~4皿イケるよ。確実に。

ってなわけで、色々注文いたしましたが、どれも美味しかった!
ぴよまめ的には、このマヒマヒが美味しかったなぁ( ̄^ ̄?
ベーコン巻きみたいになってたんだけど、その塩味が絶妙!
しかも、これなら家でも作れそうな気がする!

うまいっ!

いやぁ~、食った、食ったぁ~!!!




pura Vida
 →  656 North Highland Avenue
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-870-9797
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-23 13:22 | ごはん。 | Comments(2)

The Zodiac。

ちょいとお茶しに、高級デパート・Neiman Marcusの中にある
The Zodiac』↓に・・・って、この響きがちょっとお洒落ぢゃない?
e0075832_14284128.jpg

ニーマンマーカスの中の1階?地下?・・・1番下の階にある。
入り口はほんのり奥まってて、一瞬見逃しそう。
ランチもがっつり食べた後だったので、本当にお茶だけ。
と、言ってもケーキは別腹なので、注文。

とは言え、ガッツリ食べた後だった&アメリカのケーキはデカイだろう!
ってコトで、3人で2つのケーキを分けっこ。
こうゆうのが出来るのって、女の子の特権だよねぇ♪

で、注文したのはコチラ↓と、もう1品。

e0075832_14312595.jpg
あ。何だったか
忘れてもうた!!!

ってか・・・
お任せだったから
気にしてなかった。




ごめんなさいねぇ。
ぴよまめの好きなチョコチップも入ってるし、甘過ぎないし、
美味しかったのは確かなんだけど・・・
下の黒いのは、クッキー生地みたいな感じ。
う゛~ん・・・
きっと、お店に行ってメニュー見れば分かるよぉ~!!!

ちなみに、もう1品はクレープ。
中に林檎のコンポートみたいのが入ってて、美味しかった。
しかも、添えてあるアイスは、ハーゲンダッツ!
おぉっ!高級な感じだぁ~!

ありゃりゃ。
気付けば、かなぁ~りどうしようもない日記だなぁ。
でも、せっかく書いたし・・・まぁ、いいや。(←O型。)

そうそう。
こんなケーキ+お茶=低い客単価&長居するぴよまめ達にも
サービスバッチリだったぁ~!

コレ↓。

e0075832_1442879.jpg
パン。
※ぴよ友様の手を
  勝手に拝借。

中は空洞なんだど、
それでも大きい!

ストロベリーバター付。


この大きいパンのほかに、スープも付いて来た。
スープはコンソメスープみたいな感じ。
こっちは小さなカップで、2~3口でクククっと飲めちゃうくらいなんだけど、
これまた美味しかったなぁ( ̄^ ̄?

いやぁ、満足。
やっぱり、対応のイイお店って、また行きたくなっちゃうよねぇ!
今度は、客単価を上げに行かなくちゃ!



The Zodiac
 →  3393 Peachtree Road NE
     Atlanta,GA 30326
TEL) 404-266-8200
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-22 14:52 | あめりか。 | Comments(5)

Eclipse di Sol。

かれこれ半年も前になるんですねぇ~。(←何が?)
eclipse di lunaに行って。
今回は、その姉妹店の『Eclipse di Sol』↓に行って参りましてん。
e0075832_140973.jpg

テラス席もあって、気候が良ければ外で食べるのも良さそう!
(↑今は、寒くて落ち着けないけど。)
バーカウンターもあって、夜は賑わいそう。

ぴよまめ、今回は事前にHPでメニューをチェック!
そして、パニーニを食べる気満々!
さぁ、あとは注文をするだ・・・・け・・・・・・・・・・???
Σ( ̄□ ̄;
ない!パニーニがメニューにないっ!!!

とりあえず聞いてみるか、メニューに記載のないものは諦めるか・・・

答え:とりあえず、聞いてみる。通じなかったら、なかったコトにする。

で、聞いたわけさ。
んしたら、ないんだって。『Sorry』って言ってたもん。
その後、何か説明してくれたんだけど、そこは分からなかった。
ぴよ友様の解説によると、今のメニューにはないらしい。

・・・だったら、HPの更新しておいてよ。

しょうがない。
で、あれば・・・『チキンサラダサンドイッチ』↓を注文しよう。

e0075832_1474431.jpg
パンはクロワッサン。
(↑選べないよ。)

自家製のポテチが
付いてくる。

かなり、鶏が
ゴツゴツ&モリモリ。


すごいね、溢れんばかりの鶏。
ゴツゴツ&モリモリだよぉ。
これだけモリモリしてると、どうやって食べてイイかが分からないよね。

まぁ、気にせず食しました。

お味は・・・
うん、美味しかった。
(↑え?その一瞬の間は何?)
うぅ~ん、美味しいんだけど、ずっと食べてるとしょっぱい!
また、このパターンですかぁ?
そうなのよぉ。美味しいんだけどねぇ。
しょうがないのかなぁ?
ぴよまめが贅沢なのかなぁ?それとも、かなりの薄味派?
そんなコトないと思うんだけど・・・

どうなんだろう???

ちなみに、自家製チップスは美味しかった!
この手作り感がイイね。

そして、このモリモリ。
残念ながら、完食出来なかった・・・
も、も、も、もしかして(/∇\*)  最近、胃袋小さくなった???
(↑ガセです、ガセっ!)




Eclipse di Sol
 →  640 North Highland Avenue
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-724-0711
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-21 14:19 | ごはん。 | Comments(4)

SUNO Dessert。

冬も近付いてます。
でも、暖かくなる頃まで待てないっ!
ってなわけで、冬直前ですが初の『SUNO Dessert』↓へ。
e0075832_6574044.jpg

カキ氷とクレープがメインのデザート屋さん。
Hマートの駐車場に入る手前(左側)にある。
美味しいとはウワサに聞いてたものの、ぴよまめ宅から微妙に遠いし、
ぴよダーは『カキ氷、別に好きぢゃない。』って言うしで、
なかなか行けなかったのよねぇ~。

看板もそうだけど、店内も雪の結晶の絵が描かれていてかわいい。
ぴよまめが行った時は、すでにクリスマス仕様だった。
日本の歌やアニメが流れてたり、日本の雑誌があったりして、
ちょっぴり不思議な感じ。
そして、店内はほんのり暖かい。
まぁ、外も寒いのに店内も寒かったらカキ氷は食べたくないよね・・・

で、SUNO初心者のぴよまめは、やっぱりカキ氷↓を注文。

e0075832_75357.jpg
SUNO。
約$5なり。
トッピング×2と
シロップ×2を
自分で選べる。

ぴよまめは、
 ・オレオクッキー
 ・苺
 ・練乳
 ・青林檎シロップ
を、セレクト!

・・・・・統一感ないな。
まぁ、気にしない!





でかい!
オレオクッキーは、普通に売ってるサイズです。
これで、少しは大きさが伝わるかしら?
ひょぇぇっヽ(;゜Д゜)ノ 1人で食べ切れるかしら???

と、思いつつ1口食べる・・・

Σ( ̄□ ̄; ウマイっ!!!!!!!!!
確かに、『氷がフワフワで美味しい』とは聞いてたけど、
はっきり言って、想像以上にフワフワしてるっ!
日本で食べるカキ氷のフワフワ感とは違う!
食べた瞬間に溶けちゃうぅ(/∇\*)

これ、かなり美味しい!

写真↑(下)のように、氷が白いんだよね。
甘いの。
練乳が入ってるのかな?企業秘密かなぁ?家で試そうかなぁ?
トッピングがなくっても食べられるよ、ぴよまめ。
シロップで練乳を選んだけど、練乳ぢゃなくっても良かったな。

いやぁ~、うまい!
何でもっと早く来なかったんだろう?悔やまれる。
食べ始める前の心配などいらなかった。完食。

日本人の店員さんがいて、その人がいると食べれるという
宇治金時が食べたいなぁ。

ぴよ友様の食べてたクレープを味見させてもらったんだけど、
こっちも美味しかった!
フルーツとかアイスとかが入ってて、日本っぽいクレープ。
ただし、かなりデカイ!ってか、具がモリモリ?
クレープ生地は、パリパリしてて美味しかったなぁ( ̄^ ̄?

今度来たら、どっち食べよう?
悩んぢゃう(/∇\*)




SUNO Dessert。
 →  2570 Pleasant Hill Rd.
     Duluth,GA 30096
TEL) 770-623-1990
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-20 07:23 | あめりか。 | Comments(9)

年末調整。

こんな↓季節ですねぇ( ̄^ ̄?
e0075832_15154527.jpg

これ、ぴよダーのね。
ぴよまめは、養ってもらってるので、ぴよダーと一緒にやるから不要。

もう冬ですよ。
今年も1年終わり。早いねぇ。

アメリカでも、年末調整みたいのあるのかな?
まぁ、あるよね。きっと。

年末調整って、この様式に書くのも面倒だけど、
事務作業する人は、もっともっともっと大変なんだよね。
1回やったけど、もうやりたくない。
ぴよまめが処理したのなんて、超少人数だったけど、それでもイヤ。
大人数の処理をする人、大変だろうなぁ・・・

せめて、間違いのないように記入しよぉ。
と、頑張った!
ぴよまめ『が』、頑張って書いたっ!!!!!!!!!
(↑自分のした仕事を披露したかったらしい。)

でも、間違いだらけだったらどぉしよぉ・・・
そしたら、ごめんちゃい☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-19 15:51 | あめりか。 | Comments(3)

Cafe Intermezzo。

Cafe Intermezzo』↓へ行って来ました。
e0075832_14294958.jpg

3回目にして、日記に書く!
それはなぜか?過去2回ともカメラを忘れたから!

1回目のリベンジと思って2回目に挑んだんだけど、惨敗・・・

くぅ~!悔やまれた!
がっ!今回はバッチシ持っておりましたのよぉ~!!!

今日は、お茶だけだったんだけど、1回目に食べたランチも紹介↓。

e0075832_1448409.jpg
<ランチ>
ハーフサンドイッチ&
スープセット。

ターキーサンドと
スパイシースープ。
$7(税別)なり。



<お茶>
チオって呼ばれてた。
(↑忘れたらしいよ。)
税別で$4弱かな?






サンドイッチは、普通かなぁ?って感じ。
パンの種類も選べたよ。
中に入ってるターキーは柔らかかったし、美味しかった。
ん゛~。まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
決して、悪く&不味くはないんだけど、感動もなく。
スープはスパイシーと言っても、ほんのり香辛料が効いてる程度だから
飲み易かった。
具だくさんだし、なかなかだったなぁ。
ただ、もう少し熱い方がぴよまめ好み。(←猫舌のくせに・・・)

で、本日お茶したのは、チオなんとかって名前のコーヒー。
ぴよまめ的には、かなり大好き!
生クリームがモリモリっと乗ってて、甘くて美味しかったぁ~♪

甘いコーヒーや飲み物が苦手な人には厳しいかも。
でも、ぴよまめはお子ちゃまなので、苦いのは苦手なのよね。
なので、このチオなんとかってのは、とぉ~っても美味しかった♪

ちなみに・・・
1回目に飲んだのは、アイスティー。
オリジナルレシピって書いてあったので、期待してたんだけど普通。
期待してた分、普通で残念・・・

2回目は、カフェモーツァルトってコーヒー。
ダブルエスプレッソに生クリームが乗っている1品。
『ダブルエスプレッソ』の言葉が、かなり引っかかったんだけど
生クリームに惹かれて注文したものの、苦くってダメだったよ・・・

お砂糖をたっぷり入れてしまった。
コーヒー好きの人には怒られそう・・・

ここ、ドリンクの種類が本当にいっぱいあって、悩んぢゃう!
日本酒もおいてあるみたいよ?
メニューに『SAKE』があった。確か。
そう言えば、最近カクテルとかを呑む機会がないなぁ( ̄^ ̄?


そうそう、ケーキも食べた!
店内のショーケースにずらりと並んでて悩んだわぁ。
チーズケーキを食べたんだけど、甘過ぎなくてまぁまぁ美味しかった。
ただ、デカイのっ!
あと、ちょっとお値段もお高めで、$7くらいしたかなぁ( ̄^ ̄?
食後のデザート感覚なら、2人で1個でイイかも。
まぁ、見てみて決めるのがイイけど。
食べ応えあったよ☆



Cafe Intermezzo
 →  1845 Peachtree Road
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-355-0411
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-18 15:16 | ごはん。 | Comments(6)

Houseの豆腐と厚揚げ。

皆さん、豆腐食べてますかぁ~?

中華豆腐も、韓国ブランド豆腐も試したけど、
結局ぴよまめは、『House』の豆腐↓を食べてます。
e0075832_15104814.jpg

しかも、ソフト。
日本で食べてた絹ごし豆腐のような舌触りだけど、少々固め。
手で持っても崩れる心配はなさそうな感じ。

でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。
大きめサイズだし、ちょっとお値段もお高めなんだけどね。


それともう1つ。
日本食材、たいていは手に入ると思っていたアトランタ。
それでも、ずぅ~っと見掛けないと言い続けていた商品。
それは、厚揚げ。
何かと重宝する食材だと思うし、好きだったんだけど見掛けない。
まぁ、探せばあったかもしれないけど、探すのも面倒だし、
だったら、日本に帰って食べればイイやぁ!と思ってた。

がっ!発見しました、隊長ぉ~!!!コレ↓です!!!
e0075832_15164022.jpg

Hマートの豆腐売り場で発見!
これまた、ハウスの商品!でかした!ハウスっ!!!

嬉しくって、2つも買っちゃった。

正真正銘の厚揚げ↓ですよぉ~!!!

e0075832_15191947.jpg
『あつ揚げ』の
文字がっ!!!

感動(/∇\*)

大きさは普通かと。
こんなもんだった?
たぶん・・・


きゃーーーーーーーーーーーーーーー!
と、浮かれ気味に食してみたトコロ、普通。
悪い意味でなく、良い意味でだよ。
美味しいのはもちろんのこと、日本で売ってるのと同じ感じってコト。
多少、周りの部分が硬いかも。
でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。いや、十二分。

いやぁ~。
Hマートの魅力が上がった。
最近、ほんのり下がり気味だったけど、上がった。ちょっとだけね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-17 15:27 | あめりか。 | Comments(2)