<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

指定型★バトン。

色々とあって、気分が上がらない(T◇T)
進展はあったけど、スッキリしないので詳細は後日ね。

ってなわけで、日記も休もうかなぁ( ̄^ ̄?と、思ってたんだけど、
マングースさまから『指定型★バトン』を頂きまして。
気分晴らすために、やってみよぉ~っと!

まずはルールの説明です。

=指定型★バトンのルール=
回してくれた人から貰った指定の『言葉』を中に入れて答えること。
また、回す時その人に『言葉』を指定すること。

なるほどね。
で、ぴよまめがマングースさまから頂いたお題は『夫』でした。


旬だね!
思う存分書くぞっ!!!
(↑今回、このお題だったからやる気が上がったってウワサは内緒。)


◆最近思う『夫』

『夫』とは、大変なものだ!
もちろん、妻も大変なのだっ!!!
まぁ、お互い大変なのよ。
夫だけが大変なわけぢゃないのは、分かって欲しいトコロだね!

最近思うぴよダーは・・・
怒りっぽくなった!!!!!
プチ家出で、ぴよダーの家に転がり込んた時はそんなコトなかった。
もう少し温厚かと思ってたぜっ。
(↑捨て台詞!ぴよダー!見てるぅ~っ???)


◆この『夫』には感動!!

奥さんを愛しているって、見てるだけでもヒシヒシと感じる夫!
素敵!
たまにいるよね、しかもそういう奥さんLOVEな人に限ってイケメン!
なおさら素敵に見えてきて、感動するってコトよ。

ぴよダーに感動するところ・・・
睡眠時間が短い!
よくやってるなぁ( ̄^ ̄?と、思う。
しかも、大きな体調の崩れがない。素晴らしい!


◆直感的『夫』

男!
当たり前か?
でも、家の中にいる時とか、何かを決める時って、そう感じない?

直感的『ぴよダー』はねぇ・・・
頭がイイ。
ぴよまめのスカスカ脳みそとは違うと思う。
まぁ、人の話をよく忘れてるので、どっこいどっこいだね。
でも、おバカなぴよまめを嫁にしたんだ、それだけではダメなのだよ!


◆こんな『夫』は嫌だ

・暴力(家庭内含む)
・犯罪
・過剰な博打
・不倫

コレ、最低ね!はっきり言って、嫌だっ!
こんなんだったら、サクッと離婚しましょう!!!

こんな『ぴよダー』は嫌・・・
怒りっぽい。
声が大きいから、怒られてるように思えてくるのだよ。
やぁねぇ~。
あと、理論的過ぎるのとか、世間一般常識で話すこと。
ただの世間話がしたいのに。


◆この世に『夫』がいなかったら

結婚しなくても、子どもは産めるし、子孫繁栄も可能なので、
みんながみんな独身だったら、それはそれで良いんぢゃないの?
でも、そうすると誰が子どもの世話をするかとかでもめるかぁ・・・
だったら、政府も対策を考えよう!

この世に『ぴよダー』がいなかったら・・・
要潤とラブしてる!
(↑この前、夢で強引に口説かれてから、ちょっとしたブームなの。)
現実に考えたら・・・
他の人を探す!


◆次に回す5人(『指定』付きで)
永遠の友、Febうさぎさん→『埼玉』
サンフランシスコ帰りのminiAAさん→『犬』
元気スマイルのbulalinさん→『サーフィン』
旦那さまにもお会いしたいsmile-mmさん→『パン』
新潟に呼んでね☆ナカガワさん→『焼酎』

以上のみなさん、よろしくお願いしまぁ~すっ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、今日はちょっと過激だったわ。
ちと、反省。
一応フォローするけど、ぴよダーは優しくて良い夫だよ☆
(↑ちゃんと、フォローになってた???)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-31 14:57 | えとせとら。 | Comments(3)

Mozart Cafe and Bakery。

ぴよ友様が『Mozartの食パン、美味しいよ!』って、教えてくれた。
が、実は1度も食べてないのよねぇ・・・
だって、食パン1斤を2人で食べ切るのには時間かかるのだよ。

なので、結局食パンを買うのは半斤売りしてる
White Windmill Bakeryなんだけど、
最近モーツァルトのパンではまっているものが1つ。

それは、あんぱんっ!

ってなわけで、今日もあんぱんを求めてはるばる
『Mozart Cafe and Bakery』↓へ。
e0075832_15512723.jpg

いつも駐車場がいっぱいな気がする・・・

店内はこじんまりとしてるのね。
1/3は、お茶が出来るスペースになってる。ちょっとしたカフェって感じ。
ケーキも売ってるし、飲み物も売ってる。
バブルティー↓もあって、つい注文してしまうのだよ(T◇T)

e0075832_15554554.jpg
これは、
ロイヤルミルクティー。
黒い粒入り。

$4くらい。

毎回注文するには
ちょっと痛い出費・・・


で、あんぱんですが。
日本の味がするよぉΨ(`▽´)Ψ
これを、オーブントースターでちょっと焼いて食べるのがうまいのだ!
(↑好みがあるとは思うけど。)
ぴよまめ的には、桜あんぱんより、ノーマルあんぱんが好き。
桜あんぱんのしょっぱいのがイマイチだっ!

だって、あんぱんが甘いのに・・・
(↑でも、酢豚のパイナップルはOKだったりする。)

パンの中には、あんこがミッシリ入ってるので、意外にドッシリ。
これで、約$1。
文句、ございません。

他のパンの種類、多くはないんだけどね。
それでも、あんぱんを買いに行ってしまうのだよ。おほほ。


Hマートの近くにも支店があるんだって。
Hマートの店内にも支店があるけど、それとは別で。

今度、ちょっと行ってみよぉ~!!!
大きいって聞いたから、種類豊富だとイイなぁ( ̄^ ̄?




Mozart Cafe and Bakery
 →  5301 Buford Highway
     Atlanta,GA 30340
TEL) 770-936-8726
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-30 16:07 | あめりか。 | Comments(7)

TOAST。

痛いとは言え、食べたいものはしょうがない!
だって、食欲の秋だもの☆

ってなわけで、ランチのお誘いは嬉し涙を流してOKする!
これ、食いしん坊の基本ね!ってなわけで『TOAST』↓へ。
e0075832_1234384.jpg

平日のランチ時に行ったからか、スーツを着た人たちがいっぱい!
ビジネス街なのかしら?
スーツ姿の人に囲まれてランチだなんて、久しぶりの感覚!
店内は、カジュアルなカフェっぽいんだけど、
バーカウンターなんかもあって洒落!夜もイイかも!!!

TOASTってだけあるんだから、パンなのかしら?違う?
とりあえず、ぴよまめの心はサンドイッチなのだΨ(`▽´)Ψ
で、悩む・・・
なぜって?大好物ラムがあったから。
でも、テンダロインビーフが気になる。だって、『テンダロイン』だよ?
柔らかいんだよ?
わざわざメニューに書いてあるってコトは、柔らかいんでしょ?

ってなわけで、本日はコチラ↓を注文。

e0075832_12402813.jpg
テンダロインビーフ。
$10なり。

サイドメニューは
数種類から選べる。
ので、
スイートポテトフライ。



あ゛・・・・・・・フランスパンだヽ(;゜Д゜)ノ
(↑厚みがたっぷりあるから・・・)
メニューを細部までチェックしなかっただよ・・・
ま、いっか。

ってなわけで、食す・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;
テンダロインです、隊長っ!
美味しい!
いつもの1/3~半分しか口が開かないので、食べるのは大変だけど。
(↑健康時だったら、全然問題ないけどね。)
何よりも、お肉が柔らかい!

なんか、ソース美味しいし、野菜もほろ苦いのも調度イイ。
ALON'Sのローストビーフサンドより好きかも!

付け合せのスイートポテトフライは、ちょっと塩っぽかったかな。
別添のソースはいらないくらい。
でも、芋が甘いから調度良いのかも。

いやぁ~、うみゃぁ~っ!!!

口が開かない=1口に入れられる量が少なくなる=スピードが遅くなる。
ってなわけで、半分しか食べれなかっただよ。
悔やまれる。
(↑しっかり、お持ち帰りしたけど。)
うぅ~ん。
気付けば週末。歯医者は休診。月曜まで我慢だ。

とりあえず、『頭痛にノーシン』を飲んでみよう。
頭痛以外の痛みにも効くみたいだし。



TOAST
 →  817 W. Peachtree St.
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-815-9243
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-29 13:04 | ごはん。 | Comments(5)

カルシウム効果?

アメリカに本上陸する前にやった骨密度検査
ボロボロの結果により、ぴよまめの鬼のようなカルシウム摂取開始。

牛乳なんて、年に1㍑も飲んでなかったっていうのに、
今ではほぼ毎日300ml飲んでますがな。
それに加え、日替わりでヨーグルト・チーズ・胡麻・ほうれん草。
カルシウム祭を繰り広げております。

がっ!
骨の成長なんて、分からない!
見たって分からなければ、自覚もナシ。
どうなっているの?ぴよまめの骨・・・・・・・・・・・・・・・

がっ!!!
最近、親知らずの成長を発見!
左上の親知らずが、完全に顔を出しているぢゃありませんか!
顔を越えて、胴体まで出てきてる感じ。
つまり・・・奥歯の高さの半分くらいは出てきてるっていうの?

おぉぉぉぉぉっ!
コレは、もしやカルシウム祭の効果なんぢゃないの?
なんて、ちょっと嬉しくて小躍り♪

ちなみにコレ、全く気付かなかったんだけど、ある出来事があって発覚。
その出来事は何かって?
それは・・・痛い(T◇T)
歯茎っていうか、根元っていうか・・・ココ↓。

e0075832_1450870.jpg
歯茎でもない、
根元でもない部分。

『ココ』。

口を大きく開ける時に
動く部分。
上奥歯と下奥歯を
結んでいる部分。

分かる?

ほっぺたではないよ!



親知らずの成長期があるのか、
今までも年に数回歯茎が痛くなるコトはあったんだけど、
口を開けるのが痛いのは初めて!

いつものコトだろうと思って、1週間くらい様子みようと思ったけど、
なんだか本当にズキズキする気が・・・

い、い、い、痛い(T◇T)

このまま、1週間待っている間に悪化するのも恐い。
そもそも、歯医者が恐いっ!
(↑子どもぢゃないんだから・・・)
だって、今まで経験したコトのない痛みを覚えてお医者に行くのって、
非常ぉ~っに、恐い!
だって、どんな治療されるかも想像つかないぢゃない?

でも、このまま痛くても辛いし。
だって、口を開けるのが痛いってコトは、大きく口が開かないわけだ。
(↑痛いのを我慢して、無理矢理開けるのは可能だけど。)
ってコトは、問題が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴハン食べるのが大変。

これですよ、隊長っ!
食欲の秋だよ?なのに、ゴハン食べるのが大変って!
それは一大事ですっ!

行かなきゃ。行かなきゃ。・・・・・・・・行かなきゃダメ?
答えは分かってるの。
でも、恐いんだよぉぉぉぉぉぉっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑自分に言い聞かせてたらしい。)

カルシウム効果だと嬉しいけど、他の部分の骨が成長して欲しいのだよ。
小躍りしてる場合ぢゃ、ないらしい・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-28 15:03 | あめりか。 | Comments(6)

祝・1000コメント。

ぴよまめがエキサイトブログを初めて1年ちょい。
初めは、訪問してくれる人もいなかったし、
もちろんコメントもいただけなかったのよね。当たり前だけど。

それが、今では色んな方に見ていただき、コメントいただき、
今日っ!
記念すべき、1,000コメントになりましたぁΨ(`▽´)Ψ

『え?たった1,000コメント?』かもしれないけど、
ぴよまめ的にはかなり嬉しい、1,000コメントですっ!!!
それもこれも、皆さんのおかげです。

ありがたや、ありがたやぁ~!!!

1人でしんみりコメントを読み返すと、色々思い出しますねぇ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;
コメントをいただいたのにも関わらず、お返事してない方がっ!!!
大変申し訳ないです。
本当にごめんなさい。
今さらコメント欄でお返事するのも失礼なので、ここでお詫び。


K's Pleasure Island』のFujiwaraさま、
2006年フロリダ旅行記録、読ませていただきました!
ディズニーはすごいですよねっ!何度行っても飽きないように
うまぁ~く仕上げられてますよね!
全てのクオリティーが高いです、本当にっ!
ちなみに、ぴよまめは香港DLに行けば、完全制覇です!あと1歩!

別冊aradas☆japan』のaradasさま、
ピサの斜塔での『みんなが支え写真』は、本当に異様でした。
特に、斜塔の上から見るとなお更。
すっごく、面白いです!本当にっ!!!
ぴよまめ家も、ヨーロッパ旅行の写真飾ろうかなぁ( ̄^ ̄?

ブラリと行きましょ♪ ~from Atlanta~』のminiAAさま、
予習のビデオのおかげで、恋人達のドゥオモを満喫出来ました!
豊は?豊は?豊はぁぁぁぁぁっ???と、過剰反応気味だったけど。
あ、竹内豊ですよ!水谷豊でも山川豊でもありませんよ☆
そして、復習も忘れてません♪
その節は色々とありがとうございましたぁ~!!!


ってなわけで、今さら感が満載だけど。
他にも返信してない人、いたら・・・どうしよう。本当にごめんなさいね。
笑って許してちょ。

これからも、じゃんじゃんコメント下さいね!
ぴよまめの頑張る気度がグググググンっ!と、上がるのでΨ(`▽´)Ψ
これを機に、初コメントしてくれてもイイよ☆大歓迎☆
(↑ちょっと強引な勧誘だった?)

まぁ、1,000コメントの多くはぴよまめが書いてるんだけどね。
おほほ。



そうそう、記念すべき1,000コメントを記録してくれたの↓は、
e0075832_15182395.jpg

bula-bula日記@Atlanta』のbulalinさまです!
bulalinさまには、近い将来『ぴよまめ王国』が出来た際に、
名誉国民2号になっていただきますっ!はい、拍手っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?微妙だって?嬉しくないって???

いや、1号は別のところで記念に差し上げちゃったんですよね。
なので、2号で許して下さい。
ってか、いらないってウワサ???

あ゛・・・・・・・・・・・・気付いちゃった?

であれば、何か考えます。
何か出るかも。出ないかも。

ってなわけで、『祝・1000コメント』特別イベントは終了でぇ~す。
ちなみに、どこらへんが特別かというと・・・
『ぴよブロ様のリンクがしてあるっ!』
コレです。気付いてた???
普段は『基本』、ぴよブロ様へのリンクはしてないの。
(↑料理レシピなんかはリンクしてるけど。)
だ・か・ら☆

では、アトランタから秋の気配↓をお送りして、今日はここまで。
e0075832_15252049.jpg

ばーーーーーーーーい、せんきゅう(≧∇≦)


※これからも、ぴよまめをよろしくお願いします!
  懲りずにまた遊びに来てね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-26 15:29 | えとせとら。 | Comments(10)

Hoopla Kids+salon red kids。

嬉しいコトに、ベイビーラッシュが来ようとしてる!
日本からすでに出産の報告をいただいたぴよ友様にプレゼントを!
と、思って散策。
とりあえず、前からかわいいと思ってたけど、
ぴよまめには無縁なので入れなかったお店『Hoopla Kids』↓へ。
e0075832_11321999.jpg

小さいお店だけど、かわいい!
店内には子供服、おもちゃはもちろん、ママさんグッズも少々。
マザーズバッグは本当にかわいくて、普段使いも出来そうだし、
先行投資しちゃおうかと思ったよぉ~(/∇\*)
一応留まっておいたけど、帰国する時には買っちゃうかも。

だって、普段使いも出来るんだったらイイぢゃないっ!!!
(↑言い訳ね。)

で、店内はこんな↓感じ。

e0075832_11501918.jpg
所狭しと
商品が並んでる!

これがまた、
かぁ~わいいんだ!

小物も置いてるので、
大人でも楽しい。
でも、基本は
子どもグッズね!

とか言いつつ・・・
見てるだけで
楽しい(/∇\*)
しかも、購入出来る、
コレ幸せぇ♪




でだ。
2枚目・上の写真↑ね。
店内の奥の方には、子ども専用のヘアーカットブースがっ!
よく見ると、『salonred』ってお店の、子ども専用サロンみたい!
おぉぉぉぉぉっ!!!

子ども用なだけあって、ただの椅子ぢゃなくって飾り付き。
飾りってか・・・椅子自体がおもちゃ?
車とか、飛行機とか・・・だったかな?

子どもだってただの椅子より、かわいい椅子を選ぶって話ですよ。

まぁ、キッズ専用サロンには無縁なんだけどね。
あはは。

ちなみに、このお店でプレゼントを買ってお願いしたら、
かわいくラッピングしてくれた。無料で!(←これ、重要ね。)

出来上がりはこんな↓感じ。

e0075832_126597.jpg
手前がこのお店の
ラッピング。

アメリカらしい・・・
なんとなく。

袋に入れて、
紙を入れるだけ。


確かに簡単なラッピングではあるけど、それがまたかわいい!
アメリカに住んでたコトもあるぴよ友様だから、
そんな大雑把な感じも懐かしんでくれるかな( ̄^ ̄?と思って、
あえてこのまま配送!

帰国する時には、また何か買って行っちゃうんだろうなぁ~♪
おじいちゃん&おばあちゃんの気持ちが少し分かったわ。



Hoopla Kids+salon red kids
 →  123E.Ponce de Leon Ave.
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-377-6230
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-25 12:17 | あめりか。 | Comments(5)

Intown Quilters。

もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう。
ってか、何度も書いてるんだけど・・・ぴよまめはO型です!

おおらかで、おしとやかなO型☆

そして、時には大雑把。
(↑『時には』がポイントよっ!強調して読んで!!!)
そんなぴよまめですが、ただ今『とある物』を作成中でして、
その『とある物』の作成に必要な物を買出しに『Intown Quilters』↓へ。
e0075832_12123639.jpg

このお店、前にぴよ友様に連れて来てもらったんだけど、
その後移転したんだね。
前は、Floataway Cafeのある一角にあったんだけど。
ちなみに、今回行ったのは新しいトコロね。

店内は、布満載!

e0075832_12151748.jpg
布、布、布っ!

和柄もあったり、
かわいい。
広過ぎない店内は
物が探し易い。




糸やら、キルトなんかに使う用具やら、細々した物も置いてある。
店員のおばちゃんも親切だし、かなり快く買い物が出来た!

とか言いつつ、お目当ての物は見付からず、代用品買ったんだけど(T◇T)

ぴよまめの『超』低レベルなブツブツ途切れる英語にも、
イヤな顔せず根気良く対応してくれたおばちゃんに感謝、感謝。

ココって、手芸のクラスもあるみたい。
詳細はHPに載ってるので、お好きな方はどぉぞぉ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何を作ってるかって?

それは、ひ・み・つ☆
そのうち(無事に完成したら)紹介するかも。無事に完成したらね・・・



Intown Quilters
 →  1058 Mistletoe Road
     Decatur,GA 30033
TEL) 404-874-7785
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-24 12:29 | あめりか。 | Comments(3)

pie bar。

TWO』『ONE』に続いて、『THREE』!
ぢゃなくって、これまた姉妹店『pie bar』↓に行ってみた。
e0075832_1348171.jpg

ちょっと不思議な建物。
なんか・・・サーカスのテントみたいぢゃない?

店内とテラスとで食べられるようになってる。
店内は天井が高くて、かなり広い空間に感じる。
なんだか、とってもお洒落(〃▽〃)
そして、ピザ焼き釜(?)が中央にあって、そこで焼いてる。みたい。

ピザ・・・ってか、パイのほかに、パスタやサンドイッチもある。
が!
今回はピザを注文。
最初はやっぱり、王道をいくしかないでしょぉΨ(`▽´)Ψ

で、その王道のピザはコチラ↓。

e0075832_1353026.jpg
・マッシュルーム
・チェリートマト

それぞれ、
ハーフサイズ・$8。

四角いのよっ!
お洒落☆


四角いピザ、お洒落ぇ~っ!!!
で、四角く切れてるのかと思ったら、実は三角に切れてた。
(↑三角に切れてるって想像する方が自然なの???)
で、お味、お味はぁ~( ̄^ ̄?

うん、美味しい・・・かな。

ちょっと微妙な反応でごめんなさいね。
美味しいんだよ。美味しいんだけど、不思議な味。
『これがピザだっ!!!』っていかにもな味ぢゃなかっただよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・創作ピザ?

あと、アツアツぢゃなかったのが残念ね。
その時々によって違うんだろうけど、個人的にはアツアツピザがお好き☆
こう・・・チーズたっぷりのデロぉ~ンって感じのヤツ。

エクストラチーズでっ!って感じがお好き☆

ちなみに、このハーフピザですが、1人で食べられる!
男の子だったら、ハーフピザぢゃ足りないよっ!(←少食の人は別ね。)
ぴよまめ的には、このハーフピザ1枚とデザートかなぁ?
一緒に注文したサラダも小さかったし。
アメリカ的サイズではないかなぁ?って感じ。ペロっとイケるよ。
(↑え゛っ!?ぴよまめの胃袋が成長しただけなの???)

うぅ~ん・・・
やっぱり、ぴよまめ的には今回も『Fritti』の勝ち!


そう言えば、ピザメニューは10種類弱あったんだけど、
前はもっと複雑なメニュー形態だった気がするんだけど、知りません?
弱気なぴよまめ、複雑なメニュー形態の時は踏み入れられなかっただよ。
(↑ご存知、英語ド音痴。)

ちょっと変わったのかなぁ?どんな感じだったんだろぉ( ̄^ ̄?




pie bar。
 →  2160 Monroe Drive
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-815-1605
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-23 14:16 | ごはん。 | Comments(7)

So Kong Dong Tofu House。

今日はゴハン作りたくない・・・そんなコト、あるよね☆
ぴよまめがたまにこんな言葉を発すると、ぴよダーはこう言う。
『どっちがイイ?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓国レストランですね?隊長。

そう、お手軽にお腹がいっぱいになる韓国レストラン。よく行くよ。
で、今回の『どっち』っていうのは、『Cho Dang Tofu House』と、
So Kong Dong Tofu House』↓なのだ。
e0075832_754461.jpg

そもそもは、ぴよまめが本格アトランタ進出する前に来た時、
ぴよ友様が連れて行ってくれたのだよ。

美味しい!

小さなモールの奥の方にあるから、夜は怪しい雰囲気なんだけどね・・・
Cho Dang Tofu Houseに冷麺がなかった頃、
冷麺を食べたくなると、So Kong Dong Tofu Houseに来てた。
今となっては、Cho Dangの方がメニュー豊富になった気がするけど。
がっ!韓国料理お馴染みの付け出し。コレね。
たまにSo Kong Dongのが無性に食べたくなる時がある。
毎回違うかもしれないので、何とも言えないんだけど、
ぴよまめ大好き・チャプチェが出て来るのぉΨ(`▽´)Ψラブ☆

こんな↓感じ。

e0075832_804082.jpg
グツグツの鍋。
お決まりだよね!

そして、たっぷりの
小鉢。
ありがたいっ!




お味は、美味しいよ!何度も行っちゃうくらいだもの!
お値段もお手頃だし、嬉しい限りだよねぇ~。
それと、ゴハンが選べる!はずっ!!!(←弱気発言だなぁ・・・)
白米と、豆入り米。
豆入りは、ちょっと赤っぽいごはんね。

今回は、白米で注文してあります。豆嫌いの人には嬉しいね。

それにしても・・・うまいっ!
食欲の秋、そして寒くなる冬。
グツグツの豆腐チゲが食べたいぢゃなぁ~いっ!!!
(↑猫舌のくせに・・・)




So Kong Dong Tofu House
 →  5280 Buford Hwy.
     Doraville,GA 30340
TEL) 678-205-0555
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-22 08:12 | ごはん。 | Comments(5)

駐車違反。

違うってば!(←何が?)
何がって、今日の日記のタイトル。ぴよまめの話ぢゃないよ。

この前、プラぁ~っと行ったお店。
駐車場に車を停め、降りて隣の車を見ると↓っ!!!

e0075832_13134278.jpg
どすんっ!

『あぁ~ぁ、
やっちゃった。』
の、図。

記念なので、
しっかり写真。

滅多にお目に
かかれないもん!
ってか、
ぴよまめは
こんな目には
合いたくない・・・





どうです、ダンナ。恐ろしいでしょぉ~?
駐車違反の車輪止めってヤツですよぉ~。

ちょっと買い物して、帰って来たらガチャっ!!!
家庭内免停決定になりかねないね、コレ。

で、よく見てみると窓に張り紙↓が。

e0075832_13163228.jpg
注意事項。
ってか、お報せ。

ってか・・・
警告???





お前のナンバーは控えたぞ!
車輪止め付いたまま走ると車がダメージ受けるぞ!
車輪止め外して欲しければ、下の連絡先に罰金用意して電話しな!

みたいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$75っ!!!
しかも、『MINIMUM』って書いてあるよ。ミニマムって・・・・・・・・・・・
ってかΣ( ̄□ ̄;
現金のみって指定してあるぢゃぁ、ありませんかっ!

即金$75・・・

車も使えないのに、どうやって準備しろと言うの?
近くにATMなかったら、どうするのよ。
せめて、カードOKにしてくれないと。ココ、カード社会・アメリカだし。

警察屋さんにチェックされたら、黄色い集金袋が挟まってるだけでしょ?
(↑駐車禁止区域だったら、レッカーされるコトもあると思うけど。)
だから、この車輪止めは一般業者なのよね?

恐いわぁ~。

容赦ないわよねぇ~。
隣のお店に車を置いてプラプラってのは、超危険だわねっ!
気を付けないと・・・
と、こうして隣のお店に行くのにも車を使い、運動不足の日々に・・・

運動しなきゃ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-20 13:26 | あめりか。 | Comments(7)