<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Corner Cafe。

Coner Cafe』↓へ。
e0075832_13201752.jpg

このコーナーカフェは、『Buckhead Bread Company』って
パン屋さんの横にあるレストラン。
そのパン屋さんでケーキも買えるんだけど、今回は店内で。
(↑よく考えれば、同じケーキが出て来るのかな?)

『Buckhead Bread Company』のケーキも美味しい!と、
ぴよ友様に聞いてたから、期待は高まるばかりよっ!

そんな、『食欲の秋真っ盛り』のぴよまめが選んだのはコチラ↓。

e0075832_13275589.jpg
チョコケーキ。

正確な名前は・・・
忘れただよ。

ってか・・・
読めなかっただよ。



アメリカって、チョコケーキの種類がたくさんある気がする。
チョコ好きなぴよまめとしては、かなり嬉しいんだけど、悩むよね。
どれにするか。
しかも、同じジャンルのケーキが数種類あっても、違いが分からない・・・
結局は、いつもの野生の勘で勝負なんですけど。

で、本日選んだ理由は1つ!メニューの1番上にあったから。
これでしょぉ~!
そんな野生の勘で生活しているぴよまめ、1口食す・・・・・・

いやん(/∇\*)

チョコが濃厚!美味しいぃ~っ!!!
かなりシットリしてて、もっと甘々かと思ったんだけど、
見た目ほど甘くなかった!
(↑それでも、甘くないわけではないんだけど・・・)
スポンジのチョコケーキぢゃなくって、生チョコの集団みたいな感じ。
全部が全部、チョコですよっ!

チョコ好きにはたまらない味だね☆

ぴよまめが大好きな『Alon's』のケーキ。
こちらに続き、日本人の口に合うケーキなんぢゃないの?
(↑十分な甘さではあるけど。)
やだぁ、どっちでケーキ買うか迷っちゃうっ!!!

最高ぉΨ(`▽´)Ψ




Corner Cafe/Backhead Bread Company
 →  3070 Piedmont Road
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-240-1978
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-30 13:42 | あめりか。 | Comments(5)

Party City。

もうすぐ10月。早いものだわぁ~。
10月のイベントと言えば、ハロウィンっ!!!
近所のスーパーマーケットでも、ハロウィン仕様のお菓子やら
飾りやらが売っている。

さすが、アメリカっ!

イベントと言えば、欠かせないのがパーティー!
色んな行事や誕生日、結婚式、出産祝いなんかのパーティー!
そして、そのパーティーに欠かせない物も色々。
料理皿に紙皿、紙コップ、飾り付け用品など色々と必要よね。
そんな時、ぴよまめがたまにお世話になるのが『Party City』↓。
e0075832_12204351.jpg

色んな物が売ってるから、プラプラ暇つぶしができるのだ。

今は、ハロウィン商品で埋め尽くされてた。
コスチューム、お面、飾り物など。
紙皿なんかは、ハロウィン色(オレンジ+黒)の物が前面に出てた。
コスチュームもすごい数が飾られてて、一瞬恐かったよ・・・

飾り系は、かわいい物から、リアルな物まで各種アリ。
もちろん、ハロウィンなど季節行事に関係ないパーティー用品も
たっくさん売ってるわぁ~!
風船も色んな種類が揃ってるし、見てるだけでも楽しい!
何て言ったって、ボブグッズもあったりして(/∇\*)

お目当ての物を探すのに、少々手間取る感はあるけど、
それはそれで楽しいのだ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-28 13:21 | あめりか。 | Comments(7)

EAT MOR CHIKIN②。

アトランタの高速沿いなんかにも、愉快な広告があるよね。
Chick-fil-Aの看板広告。

前にも1回、『EAT MOR CHIKIN』の話を書いたけど、
懲りずに第2段だす。

発見しましたよ、こんな↓本。
e0075832_8291534.jpg

その名も、『Eat Mor Chikin: Inspire More People』。
ズバリっ!だね。
『EAT MOR CHIKIN』が、こんなにも強調されてるよ。

これ、真面目なビジネス本らしい。英語ばっかりだった。
(↑当たり前だって・・・)
Chick-fil-Aの創設者が書いてる本だそうな。
2足直立して、お決まりの『EAT MOR CHIKIN』の看板を下げてる牛。
と、一緒に写ってるこの笑顔のじいちゃんが創立者なわけだ。

ほぉ~。

ちなみに、近くにはこんな↓物もあったよ。

e0075832_8412100.jpg
陽気に手を挙げ、
『SAVE R HIDES.
 EAT CHIKIN.』。

裏にはもちろん、
『EAT MOR CHIKIN』。

お決まりだね☆

それにしても・・・
どうゆうこと?
(↑分かった方、
教えて下さいませ。)







この、ちょっとかわいいような、かわいくないような牛。
色んなトコロに進出してるねぇ~。

ちょっと欲しくなっちゃった。
ちなみに売り物では、なかったよぉ~。残念・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-27 11:33 | あめりか。 | Comments(4)

What's The Scoop?。

なんだか最近、寒い日が出て来た。
『朝方は冷えるからねぇ~』と思って、早々に毛布を準備。
これで冬眠もバッチシ☆
(↑年中寝てるってウワサも少々・・・)

そんな肌寒い日が出て来たってコトは、アレの出番が少なくなるよね。
となれば、ちょっと暖かい日には行くしかないでしょ、アレ屋さん!
ってなわけで、『What's The Scoop?』↓へ。
e0075832_1524251.jpg

お店の名前・・・『What's The Scoop?』で良いんだよね?
思いっきり『?』が付いてますけど・・・
まぁ、いいや。

4月末にお店の前を通った時は閉店してたのよぉ。
確か、『春になったら来てね☆』って書いてあった気が・・・
ってか、4月は春本番なんぢゃないですか?と、1人でツッコミ入れたよ。
つぶれてたんぢゃなくて、季節限定営業なのかしらねぇ?
だったら、何月まで営業してるんだろぉ( ̄^ ̄?

とりあえず、ぴよまめの誕生日ケーキを買った『ALONE'S』のHPに
What's The Scoop?のHPがリンクされてる間は営業中なのか?
ってか、ALON'Sと同じトコが経営してるのかなぁ???
気になる点は多いんだけど、気にしない。

さて、店内はと言うと・・・
とぉぉぉぉぉぉぉぉっても、寂れてた。
かわいく飾られてはいるんだけど・・・活気がないって言うか・・・
ちょっと心配になっちゃう感じ。

とりあえず、来たからにはアイスを食べないと気が済まない!
ってなわけで、ぴよダーと2人で1個↓注文。

e0075832_1535365.jpg
イチゴ味。

これでもサイズは
小っ!
かなりモリモリ。

約$4。



ちょっと・・・安くはないよね。ってか、お高め。
でも、このスクープが3つ入ってるって考えると・・・安いのか?
ってか、見てよこのサイズ!
とりあえず、コーラ缶を横に置いてみた。
モリモリっ!

とりあえず、食すと・・・・・・・・おいちぃ~(≧∇≦)
果肉たっぷり!って感じ。
実際、感じられる果肉といえば、種くらいなんだけど・・・
『ストロベリー味』っていうより、『苺味』って感じ。
甘過ぎず、ほんのり酸味もあって美味しかったなぁ~!!!

食後だったから、2人で1個で十分だったかな。
次回は、チョコ系のアイスが食べたい!チョコ、チョコっ!!!
ってか、いつまで営業してるんだ?



What's The Scoop?
 →  1402 N. Highland Ave.
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-724-0444
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-25 15:44 | あめりか。 | Comments(2)

JapanFest 2006。

去年は、まだアトランタに来てなかったし、
来年は、もう日本に帰っちゃってるしで、チャンスは今年の1回だけ。
でも、チケットもないし、情報もないしで『ダメかぁ・・・』と諦めてたところ、
ぴよ友様がチケットをくれるコトになった!

ありがたやぁ~!!!

ってなわけで、この週末開催されてる『JapanFest2006』へ!

いやぁ~、暑かった!
ここ数日、肌寒い日もあったし、秋服で挑んだけど・・・
暑かったよぉ~っ!!!

ってことは、ビールが美味しかった!
ビール最高Ψ(`▽´)Ψ
もう少しグビグビ飲めば良かったなぁ。

日曜日の方が盛り上がるとは聞いてたけど、土曜日でも十分。
日本人ばっかりなのとか思ってたけど、違った。
色んな国の人が来てた。
会場の中でやってた合気道のデモンストレーションとか、
相撲の試合なんかアメリカ人だけなんぢゃないの?って感じ。

各ブースでは、企業展示もあり、ちょっとしたお店もあり。

e0075832_1250046.jpg
和な小物や食器。
手作りの飾り物とか。

売り物がある所と
ない所と両方あった。





そして、駄菓子ね!
『うまい棒』、買ってくれば良かったなぁ( ̄^ ̄?
味はもちろん、コーンポタージュ。25セント!

ぴよまめは、あまりじっくり見なかったんだけど、
ぴよダー情報によると、ちょこちょこお店があったりしたらしい。
ほぉ。

おみくじもあったよ。巫女さんがいた。

そ・し・て☆
ゴハンでしょ、ゴハンぅ~っ!!!

出店の名前を見た時に、心は決まってたわよ!
こちら↓。
e0075832_1256861.jpg

『春一番』のラーメン$7!と、たこ焼き。
初体験です、『春一番』。
とは言え、出店なのであんまり期待はせず食すがっ、なかなかだった。

お?これは、お店にちゃんと行って食べてみても良いかも。
ぴよダーに、『期待しない方が良いんぢゃないの?』と、
言われ続けた『春一番のラーメン』。
出店でこれだけ美味しければ、お店で食べればもっと美味なの?と、
期待しちゃうぢゃん?ねぇ???
(↑外で食べたから美味しさUP!ってウワサだったらどうしよぉ。)

ってなわけで、近々行かなくては!

ちなみに、たこ焼きは・・・
う゛ぅ~ん・・・不味くはないって感じかな。
ぴよまめ的には、もっとソースが欲しかった次第です。

このたこ焼きで$5は高いよねぇ~。
お隣(梅園ブース)で売ってた『うなぎ弁当』が$5だよ?
うなぎ=たこ焼きってのは、ちょっと納得出来ないっ!!!

ってか、春一番ブースより、梅園ブースの方が良心的価格だった。
まぁ、しょうがない。


ってなわけで、とっても暑かったけど、満足の1日でした。
日曜日の方が盛り上がるって、どんな感じなんだろう( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-24 13:15 | あめりか。 | Comments(6)

PENANG。

ぴよ友様とランチへ『PENANG』↓に。
e0075832_12185264.jpg

はい、遅刻しました。また。
だってぇ~、迷っちゃったんだもぉ~んっ!!!

ぴよ友様に電話で案内してもらいつつ、目の前の道をウロウロ・・・
何度ウロウロしても見付からないはずだよ。
だって、通り過ぎた所でウロウロしてたんだもんねぇ(T◇T)

暑さは落ち着いたとは言え、太陽の下は暑かっただろうに、
笑顔でぴよまめを遠隔操作してくれたぴよ友様に感謝だす。

さて、気を取り直して!
ココ、マレーシア料理屋さんなんだけど、メニューが分からない。
ってか、マレーシア料理って・・・何があるの?状態。
普段なら、お店に行っても優柔不断でなかなか注文を決められず、
結局『野生の勘』に頼って適当に注文するところ。

がっ!今回は違うよぉ~っΨ(`▽´)Ψ
ランチの場所が決まった瞬間から、心は決まってた!
『ワンタンミー』。しかも、『ドライ』↓でっ!!!

e0075832_12345093.jpg
麺(手前)と、
スープ(後)。

2つあわせて
ワンタンミーっ!





ワンタンミー、結局何物なのかは分からないんだけど、
『ワンタンミー』と『ワンタンミードライ』があって、
ワンタンミーは、スープの中に麺が入ってるらしい。たぶん。
で、ワンタンミードライは、スープと麺が別々らしい。たぶん。

つまりは・・・
チャーハン(スープ付)と、スープチャーハンみたいなもんなのかな?
分かりやすいっ!

お店のメニューにも『ワンタンミー』としか書いてなかったけど、
注文をとってくれたおばちゃんが、注文の時に何か言ってた。
その時、ぴよまめの勘が働いたわよ!
『これは、スープ入りにするか、ドライにするかだわっ!』
ってなわけで、とりあえず『ドライ、ドライっ!』って言ってみた。

そしたら、ドライが出て来たってわけ!大正解!
やっぱり、事前の知識って大切だね☆
(↑結局、おばちゃんが言ってたコトが正しく理解出来たかは不明。)

で、さっそく食べましょう、食べましょぉ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウマイ!

前評判通り!ウマイ!
見た感じ、味が濃そうなんだけど、そんなコトなかった。
そして、しょっぱいのかと思いきや、甘い!
なので、甘い味付けの料理がNGな人にはダメだね。

これは、モリモリ食べられちゃうよぉ~っ!!!

そして、ワンタンスープ。
こっちは、意外にしょっぱいかなぁ( ̄^ ̄?
ワンタンは、具がたっぷり入ってて、食べ応えアリ。
ぴよまめ的には、ワンタンの具は豚肉だけでイイかな。
(↑たぶん、海老か何かが入ってたっぽい。豪華だけど。)
しかも、具は少量の方がお好み。

なぜって?
ワンタンの皮の部分がトロトロになったのも好きだから!
具がたくさん入ってると、皮の部分を食べる楽しみが減るのだよ。

と、かなりちょっとしたこだわりを披露しつつ、本日閉店!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
ぴよ友様が、自宅でワンタンミードライ作ってたなぁ・・・
ぴよまめも、家で作ってみようかなぁ・・・




PENANG
 →  4897 Buford Hwy.
     Chamblee,GA 30341
TEL) 770-220-0308
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-23 13:03 | ごはん。 | Comments(7)

FIGO。

実は3度目の『FIGO』↓に行って参りましてん。
e0075832_236746.jpg

1度目はランチでDecatur、2度目はディナーでWestsideに。
そして、3度目は併せ技・ランチでWestsideへ!

システムが学食の高級版って感じなんだよね。
パスタの種類とソースを選んで、好きにオーダーをする。
お会計したら、受付の人に渡されたコショウの容器を持って
自分の好きな席に座って待つと料理が来る。
(↑コショウの容器が目印になってるのかな?今思えば不思議だ。)

過去2回まとめとしては、『ブルスケッタが美味しい』ってコトに。
肝心のパスタは・・・・・・・っうん。

ってなわけで、3回目。注文したのはコチラ↓。

e0075832_2382243.jpg
・ブルスケッタ
・ほうれん草のサラダ
・ズッキーニと海老パスタ

ブルスケッタは
忘れないっ!!!




この、モリモリなトマト。好き。
食べ辛いけど、美味しいんだよねぇ~♪
ほうれん草のサラダも、美味しい。野菜モリモリ大好き!
上にかかってる、ドライフルーツはなくても良いけど。

で、肝心のパスタね。食すっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

うまいっ!
あれれぇ~?美味しいぢゃんっ!!!

その、過去2回に行った時は、パスタがフニャフニャだったし、
『まぁ、マズくはないけど・・・』って感じだったけど、今回はウマイ!

なんだ、なんだ!
パスタだって、シコシコしてて美味しいぢゃんっΨ(`▽´)Ψ
しかも、ガーリックが『これでもかっ!』ってくらい効いてて美味しい。
にんにく好きとしては、たまらない味。

なんだ、なんだぁ~!
過去2回は何がダメだったんだろう?
行ったお店?時間?メニュー?組み合わせ???
分からん。

今回のパスタは、ぴよ友様に選んでもらったし・・・
それが良かったのかしら?
とりあえず、今回は大成功ぉ~!!!
良かった、良かったっ!



FIGO (Westside店)
 →  1210 Howell Mill Rd.
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-351-3700
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-21 02:57 | ごはん。 | Comments(6)

Coca-Cola BlaK。

所々で売ってるのを見掛けたコトはあったし、
ぴよ友様&ぴよブロ様が飲んだ感想を書いてるのも見た!

・・・・・・・・・・・・・・・・美味しくないらしいぢゃない?

そう聞いちゃうと、自分では買いたくない。
でも、飲んでみたい・・・
そんな、ワガママなぴよまめに手を差し伸べてくれたぴよ友様がいた!
『冷蔵庫に残ってるのをあげるよ!』だって(≧∇≦)
ありがたや。

ってなわけで、遠慮もせず頂戴して来た1品がコチラ↓。
e0075832_12103525.jpg

Coca-Cola BlaK』。
フランスで先行発売してたんだってね。

せっかく頂戴した、ありがたぁ~い品なので、じっくり観察。
ってなわけで、コップに注いでみる。

・・・・・・・・・・・・・見た感じは、普通のコーラと変わらないね。

で、ニオイはぁ( ̄^ ̄?

・・・・・・・・・・・・・何だか、コーラぢゃない甘い臭いがする。

で、で、でっ!肝心のお味はぁ( ̄^ ̄?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???

意外に、ウマイ。
いや、『ウマイ』とはまた少し違うんだけど、『マズくない』。

おや?
ぴよまめの味覚ズレかもしれないので、ぴよダーにも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『普通?』。

はい、ぴよまめ家では意外に普通に飲めるって結果になりました。
ぴよ友様、ご協力ありがとうございました(≧∇≦)



ってね?
たぶん、ぴよまめはコーヒーを滅多に飲まないからぢゃないかと。
『コーラ+コーヒー』だって思って飲むと、イケてない。
はっきり言って、どっちつかずでイケてない。

がっ!
『これは、新種の飲み物なんだぁ~!』って思って飲むと意外にウマイ。
ぴよダーとの協議の結果としては、『キャラメル風味の炭酸飲料』。
少しほろ苦いけど、甘い!みたいな。

コーンシロップと人工甘味料がいっぱい入ってるんだって。
確かに、コーラよりは甘かった気がする。
まぁ、ジュースって甘い物でしょ?って感じ。

『豊かなコーヒーエッセンスを後味に、
 冷えたコカコーラの清涼感と味を想像してみてください。
 こんな飲料水はどこを探してもありません。』

って、副社長が言ってたんだって。
最初の2行部分は微妙なトコロだけど、3行目は当たってるね。

こんな飲み物、どこにもないですってば。確かに。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-18 12:28 | あめりか。 | Comments(8)

TOMO。

ぴよ友様とランチへ、『TOMO』↓へ。
e0075832_1351324.jpg

美味しいって聞いてたから行ってみたかったんだけど、
ぴよまめ宅からべらぼうに近いわけぢゃないので、
なかなか行く機会がなかったのよねぇ~。

そしたら、ぴよ友様が提案してくれたってわけ!素敵!

遅刻魔気味のぴよまめ、ちゃぁ~んと道も調べ、家も余裕を持って出る!
ここまで、完璧っ!
道も分かり易くて道に迷うコトな・・・・・・・・・く・・・・・・・・・ヽ(;゜Д゜)ノ
しっかり、迷いましたがなぁ~っ!
ってか、お店の入ってる小さなモールを見逃したらしい。
完全に行き過ぎているコトを確認。
(↑そんなコトを確認する前に引き返せばイイのに・・・)

ってなわけで、これから行く人!目印=Krogerで。

ふぅ~。
そして今日も遅刻☆

店内には、もちろん寿司カウンター。
日本食屋さんに行ったら、必ずあるよねぇ~!
こじんまりしてるけど、お洒落に飾ってある。そうゆうの、イイね。

で、ぴよまめが今回頼んだのはコチラ↓。

e0075832_13584697.jpg
コンビネーションランチ。
天ぷらver.。

ごはん&味噌汁
天ぷら
カリフォルニアロール
野菜サラダ
海草サラダ


この充実した内容で、$7.5(税別)なり。安い!!!
カリフォルニアロールが付いてるのに、白いごはん付きなのも不思議。
そして、やっぱり味噌汁は、先に出て来るんだね。

スープですから。

とは言え、慣れないわぁ。
日本人だけでも、ごはんと一緒に出して欲しい。
ってか、先に出すか一緒に出すかの希望を聞いてくれればイイのに。

さて、不思議なコトは全部言ったし、食しましょぉΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・うまい!天ぷら、サクサクですっ!
野菜サラダも海草サラダも美味しかった。
海草サラダは、もう少し量が少なくてもイイけど・・・
モリモリっ!って感じだった。
ぴよまめ的には、その分野菜サラダにボリュームを分けてほしい。

カリフォルニアロールは、普通に美味しいね。
ハズレないね。

ただ・・・
この何とも言えないお得感満載のランチに比べて、
デザートがちょっと高かったよねぇ~。
旅行終了直後のぴよまめだったので、
初めからデザートはいらない予定だったからイイんだけど。

・・・・・・・・・とか言いつつ、ぴよ友様と2人で1個食べちゃった☆

お味は、とぉ~っても上品で美味でした。
やっぱり、日本食屋さんのデザートにハズレはないのかしら?素敵!

ぴよまめOLランチの感覚からすると、海草サラダはいらないので、
ほんの気持ちデザートが付いてこの値段だったら、文句なし!
それで日替わりメニューがあれば、リピーター決定Ψ(`▽´)Ψ




TOMO
 →  3256 Cobb Parkway
     Atlanta,GA 30339
TEL) 770-690-0555
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-15 15:13 | ごはん。 | Comments(2)

旅行まとめ。

そうそう、やるのを忘れてた。
旅行のまとめね。

ぴよまめが、アメリカに来る前に訪れたコトのある国は
日本も含めて4ヶ国。
世界の国全体の、たったの1%でした。

その後、冬の新婚旅行と夏の世界征服巡業で訪れた国を入れて、
ぴよまめの世界征服度を確認してみたっ!

どきどきどき・・・
e0075832_13223317.jpg

16ヶ国・7%。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

まだまだ、世界は広い・・・
やっぱり、ヨーロッパの国をちょこちょこ行ったから、
赤く塗り潰される部分は小さいね。

ロシアとか、中国に行けば、かなり『世界征服感』は高まりそう。

そして、アメリカね。
ぴよまめが、ぴよダーと結婚する前に訪れてたアメリカの州は3つ。
たったの5%。
ジョージア州も含め、この旅行+@で訪れたのはコチラ↓。
e0075832_13163057.jpg

28州・54%。

Ψ(`▽´)Ψ

半分いったね。
(↑この旅だけでは、半分いってないけど。)
アメリカ国内は、中西部の面積が大きい州に行ったから、
かなり赤く塗り潰されてて、満足度が高いわ♪
ちなみに、『+@』は、今までの旅行分を含めたから。

まぁ、こんな感じです。
うぅ~ん、やっぱり世界征服するには時間がかかりそう。
(↑ってか、生涯無理なんぢゃないの?)

とりあえず、ロシア・カナダ・中国だね!
(↑塗り潰し度合いが手っ取り早く上がるから。)
だって、シンガポールなんて赤いのが分からないもん・・・
バハマは、微妙ぉぉぉぉぉ~に分かるくらいだし。

地球って、広いね!!!


あ。皆さんも世界征服度合いを調べてみては???

Visited Countries

Visited States
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-12 13:25 | あめりか。 | Comments(6)