<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

W.D.Wの魅力③。

進化し続けるテーマパーク・ディズニーランド!
1月に行った頃より、進化しておりましたがな!!!

新アトラクション登場!
アニマルキングダムの『Expedition Everest』↓。
e0075832_15323043.jpg

森の中に突如現れる、雪山・エベレスト!

1月の時は『まだ試運転中』って感じだったのよね。
動いてはいるけど、人が乗っていない状態。
がっ!今回は違うのよ。人が乗っているわけ!声が聞こえるの!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆って!
(↑え?キャーの最後は『☆』???)

楽しそうな声が聞こえるの☆

うふ、うふ、うふふふふ(〃▽〃)

乗るしかないでしょぉ~!さぁ、エベレストを探検だぁ~!!!

ってなわけで、さすがに最新人気アトラクション。
待ち時間も一流!
これは、東京ディズニーでもお馴染みのファストパスをゲット!
そして、指定時間になったらGoε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

イメージはエベレストってわけで、乗り場までの通路も山風味↓。
e0075832_1539814.jpg

さすがディズニー!飽きさせないわね!!!

で、ファストパスを持っていればスイスイ進むわけで、
ほんの5分もしたら乗り場へ到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり待たないと有難味も薄いわね。
(↑贅沢なんのは分かってるけど。)


さぁ、出発Ψ(`▽´)Ψ
※音声のみでお楽しみ下さい。

どうなっちゃうのぉヽ(;゜Д゜)ノ
うっひょーーーーーーーーーーーーーーーヽ(;゜Д゜)ノ
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

ってな感じ。(←分からないって?)


んぅ( ̄^ ̄?
説明は非常に難しいんですよね。ネタバレしちゃうのもアレだし。
が、ここはぴよまめ。出血大サービス!!!

最初の方で登るココ↓。

e0075832_15451539.jpg
結構な急勾配。

ちなみに、
前から1両目の
3列目。
しかも手前。

コレ、ぴよまめ。


そして、今日の日記の1番最初の写真に見える
山から出て来ている線路。
このちょろっと見えている線路を、ガーーーーって走り抜けるんだけど、
ここに出て来るまでが意外と時間がかかるなぁ( ̄^ ̄?って思ってたの。

そしたらっ!

外に出るまでが凄かった。本当に。
ぴよまめ、こんなのは・じ・め・て(/∇\*) って感覚なのよぉ~!


ふぅ~。
さすがのぴよまめも、3回連続で乗ったら気持ち悪くなった。

 ※原因:酸欠。(叫び過ぎによる。)

でも、これは楽しい!
エプコットの『テストトラック』なんて目ぢゃない!


ぜひっΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-31 15:56 | あめりか。 | Comments(7)

W.D.Wの魅力②。

食事の次はコレ!宿でしょぉ~!!!
やっぱり、上を見たらキリがないのよぉ。°°(>д<)°°。
高いホテルはそれだけ素敵なの!

が、ここは庶民の強い見方をご紹介!
Value Resort』と呼ばれる、4つのホテル。
All Star Movies』、『All Star Music』、『All Star Sports』、
そして『Pop Cemtury』。
Pop Centuryに関しては、他の3つのホテルと少し離れた立地。
なので、ちょっとどんな具合だか分からないので、置いておこうっと。

他の『All Star Resort』は、隣り合わせのホテル。
作りも似ている。
今回宿泊したのは、All Star Music(ミュージック)↓。
e0075832_13581159.jpg

これがまた、ディズニー色がとぉ~っても弱い!
これはきっと、All Star Sports(スポーツ)も一緒なんだと思う。
とは言え、ロビーの壁にはキャラクターの絵は描いてあるし、
お土産屋さんにもキャラクターがたくさん!

それに、部屋に行けば隠れミッキー↓だっている。
e0075832_13595976.jpg

(左)シャワーカーテン (右)ベッドカバー

まぁ、多少はキャラクターがいるってわけよ。
でも、前回泊まったAll Star Movie(ムービー)は違う!
全面ディズニー!!!

ベッドカバー↓だって、ミッキーを初めとするキャラクターが全面に!

e0075832_1481367.jpg
ベッドカバーの
絵柄。
一部を紹介。

他の部分にも
キャラクターが
たっぷり!



ホテルの各棟には、その棟毎のシンボルがあって
それがドドォーーーン↓と、飾られているわけですが、ここにも違いが!
e0075832_1415977.jpg

(左)ムービー:ハービー棟 (右)ミュージック:マラカス棟

ムービーは、ディズニーのキャラクターがいっぱい!
ミュージックは、楽器がたくさん!

こんな感じで、どこからどこまでも違うのよねぇ~。
なんとなく、物足りない。

それに、なんとなくなんだけど、ムービーの方がキレイ!
この中では1番新しく出来たんぢゃないかと思うのよねぇ( ̄^ ̄?


まぁ、お値段を考えれば、そうそうは文句も言えませんが・・・


がっ!
せっかくディズニー三昧するんだったら、ムービーがイイと思う!
お値段お手頃、ディズニー色満載、しかもキレイ!!!

出たね、結論☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもね?
もっと素敵なホテルはたくさんあるので、そっちの方がより良いはず!
そんな甘い蜜も吸ってみたい(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-30 14:23 | あめりか。 | Comments(2)

W.D.Wの魅力①。

そう、この1週間何をしていたかって言うと、フロリダに行ってた。
ぴよまめ初の客が来たのよぉ~。
初めはアトランタ+フロリダっていう話だったんだけど、
交通費や時間の問題を考え、フロリダ1本で遊んで参った。

ウォルト・ディズニー・ワールドのコトは、1月にすでに書いちゃってるし、
せっかくなので、その時には紹介出来なかったコトなんかをご紹介。
 ※参照 『Animal Kingdom
       『Magic Kingdom
       『Epcot
       『MGM Studios

で、何を書こうかと旅行中も悩んでいたんだけど、まずはコレ!
食事でしょぉ~!!!

はっきり言って、期待しない方がイイっ!!!
『これぞアメリカだぁ~っ!』って料理が多い気がするなぁ。
料理の種類もたくさんあるわけぢゃないし、味もそこそこ。
エプコット』には、11カ国のパビリオンがあって
その国々の料理は食べられるけど、そのくらい???

この度、ぴよまめ達は日本館の『マツノマ・ラウンジ』に行ったけど、
これがまた普通。
値段のコトを考えれば、もう少し美味しくてもイイかも( ̄^ ̄?
と、思うくらいにお高目な値段設定。

まぁ、しょうがないか・・・

そして、せっかくディズニーに行くんだから、
1度くらいはキャラクターダイニングに行くのもイイよね(≧∇≦)
ってなわけで、『The Garden Grill Restaurant 』へ。
前回の時と同じなんだけど、色々な条件を考えてコチラに。

その条件とは!
 ① プレミアミッキーに会える!
 ② お値段のお安めなトコロ!
 ③ 時間を有効的に使えるパーク内!
以上です。

今話題の、プリンセスに会えるダイニングもイイと思いつつ、
『せっかくなので、ミッキーに会いたい!』との希望もあったし・・・
オフィシャルホテルに魅力的なトコロもあったけど、夕食になると高い!
しかも、わざわざホテルまで移動する手間なんかを考えると・・・

どうしても、パーク内になっちゃうのよねぇ・・・

ってな理由で決めたんだけど、結構良かったわよ?
料理はこんな感じ↓。

e0075832_11441828.jpg

右)大人用:肉&魚とハッシュポテト、野菜+ケーキ盛り合わせ
左)子供用:フライドチキン&ポテトとチーズマカロニ+お菓子

大人$21、子供$12。チップ別。
安くはない。いや、高いでしょぉ~。
でも、比較的安いんですよねぇ~、これが。

味はまぁまぁ。大人用メニューのハッシュポテトについてる
揚げた玉ねぎが美味です!

ちなみに、おかわり自由。もちろん、食べられればの話だけど。
(↑見た目以上に量が多い。)

さて、そんな中会えるのはコチラ↓のミッキー。

e0075832_1224734.jpg
農場ミッキー。
(↑ぴよまめ命名)

他に、
チップとデール。
プルートが登場。

みんな農場風。


これが、これでもかぁ~っ!!!ってくらいキャラクターが来る!
これは、多少お値段が高目でもしょうがないわね。

ぴよダーは、田舎臭いミッキーだって言うけど、かわいい!
ぴよまめは自信を持ってお勧めしますΨ(`▽´)Ψ

それでも、毎日毎日同じような食事も飽きちゃった方!
パークから出てみましょう!
何もないです(≧∇≦)
そう、W.D.Wの周りには、ディズニー関係の施設ばっかり。
どこも混んでいて、どこも高くて、どこもイマイチ魅力に欠ける。

そんな時、こんなお店↓はいかがでしょう?

e0075832_12185058.jpg
CHINA RESTAURANT
上海

テイクアウト可。
デリバリー有。

お勧めは
スペシャルチャーハン。


W.D.W周辺から、車で約15分。
ここ、結構美味しかった。
回鍋肉は辛かったなぁ( ̄^ ̄?唐辛子マークの付いているヤツは
本当に辛いのかもぉ~!!!ご注意を!

よくある中華料理だけど、量も多いし、味もイイ!
チップ込みで1人$10で、十分お腹いっぱいになる!

多少離れるけど、アメリカンな料理に飽きたら、ぜひ!




CHINA RESTAURANT
 →  2924 Vineland Road
     Kissimmee,FL 34746
TEL) 407-396-6289
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-29 12:31 | あめりか。 | Comments(6)

dick and harry's。

暇人の代表例・ぴよまめでも、たまには繁忙期(予定)もある。
そんな繁忙期(予定)の前に・・・と、ランチに誘ってくれたぴよ友様と
dick and harry's』↓に連れて行ってもらった。
e0075832_1404655.jpg

小さなモールの中にあるお店。
昼間だというのに、店内は薄暗くてムーディー♪
ちょっと暗いので、外から見たら『営業中?』って、心配になる。

さて、そんな雰囲気の良いお店で頼む料理ですがっ!
集合する前から決めてたのよ☆
HPでチェックですっ!英語のメニューには、予習が必要よっ!!!
だって、英語出来ない人の代表例・ぴよまめだもん☆

はい、コチラ↓。

e0075832_1426036.jpg
ラムのサラダ。
$7.95。
(税別)







本当は、サンドイッチとかにしようかとも思ったんだけど、
ランチに行くと、いっつもサンドイッチ食べてるから、
『何でサンドイッチばっかりなの?』って、ぴよダーが言うのよ。
(↑理由:無難だから!味もお値段も。)

なので、たまには違う物を・・・と思って、サラダ!
これが正解で、美味しかった!
ドレッシングもクセがなかったし、食べ易い。

こっちのサラダって、結構量も多いし、それだけでお腹いっぱいに。
なんて言うの?おかず系サラダ。
最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたわけ。

がっ!
味は良くても、意外に量が少なかったぁヽ(;゜Д゜)ノ

ぴよまめの予想では、野菜モリモリの上にラム肉ドーーーン!みたいな。
違った。
野菜とラム肉少量(千切り状態)が混ざってる、シーザーサラダって感じ。

さっきも書いたけど、美味しいのよ。
でも、『おかず系サラダ』ぢゃなくって、『サラダ』だった。

残念っ!!!(←いや、勝手な勘違いだから・・・)

そりゃぁ、デザートも食すってわけですよ。
チョコワッフル、食べちゃった(≧∇≦)美味しかった(≧∇≦)
ワッフルって言うよりは、チョコケーキに近かったかな。

しっとり、たっぷり、チョコが練り込んである感じ。
しかも、チョコソースかけ!

最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたのも無駄だったみたい・・・

でも・・・
食事でお腹の食欲を満たし、甘味物で頭の食欲を満たす!!!
名言だね☆


※少量と言えども、サラダだけでお腹いっぱいになります。8分目くらい。
(↑そこで止めておけばイイのに・・・)




dick and harry's
 →  1570 Holcomb Bridge Road.
     Roswell,GA 30076
TEL) 770-641-8757
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-17 14:45 | ごはん。 | Comments(5)

Fogo de Chao。

ウワサの『FOGO DE CHAO』↓に行って参りましてん。

e0075832_1314348.jpg

シュラスコを食べさせてくれる!らしい。
そもそも、シュラスコって何ですか?って感じ。
えぇっと、串に刺さったお肉を削ぎ落としてくれて、それを食すらしい。
ブラジル料理なんですって。

ほぉ、なるほど。

シシケバブみたいな?
シシケバブって言えば、渋谷の街中でワゴンのお兄ちゃんが
陽気に売っていたのを思い出すなぁ( ̄^ ̄?
美味しそうだった。
結局、1回も食べたコトないけど。

まぁ、いいや。

店内は、結構お洒落な感じだったなぁ。
さすがっ!と、思うほど(縦にも横にも)大きい人がチラホラ。
店員さんも、とぉ~っても親切だった。
お客さんは、しっかり正装している人達もいたとは言え、
賑やかな感じだったし、そこまでお洒落しなくてもOKかな。

で、ウワサのシュラスコの写真は撮り忘れちゃった。
てへ(≧∇≦)
(↑笑顔だけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)

だって、一瞬でもお肉から目を離したら、負けそうだったんだもん!
え?何にって?
肉にっ!
すごいのよっ!
営業広告的には、15種類のお肉が次から次へと来るらしい。
まぁ、実際はそんなに多くなかった気もするけど。
ってか、見た感じが似ているのもあって、数えられないのよ。

そんな中、チンタラ食べてたら、すぐにお腹がいっぱいに・・・
これは、無我夢中で食べないとっ!って感じ。

店員さんが素早い動きをしてたから、ブレて撮れなかったのも少々。

なので、イメージ画像↓でお楽しみ下さい。
e0075832_1331836.jpg

こんな感じです。
こんな串に刺さった肉を、お兄さんが持って来てくれるのだ。

お味?
もちろん、ウマイっ!

ぴよまめのお勧めは、香草入り肉ベーコン巻とスペシャル牛肉。
ラムは美味しかったんだけど・・・
2回食べて、1回目は超美味しかった!2回目のは不発・・・
なので、アタリ&ハズレがありまぁ~すΨ(`▽´)Ψ

そうそう、サラダバー↓もあった。充実してて、満足!

e0075832_13331192.jpg

・生野菜
・温野菜
・チーズ
・生ハム
・サラミ

などなどなど。


はっきり言って、お肉の前に食べちゃダメっ!
サラダバーの部分だけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・
本当に。
それくらい、たっぷりあった!美味しかったし。

なので、お肉を食べて、胃が重たくなった辺りで野菜。
そして、スッキリしたらお肉・・・この繰り返しで勝負してみて下さい!

そんなぴよまめ、美味しく堪能したけど勝負には負けた。
だって・・・胃薬のお世話になっちゃった(≧∇≦)
(↑好きだけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)


皆さん、勝負の準備はいかがです?胃薬の準備もして下さいね☆






Fogo de Chão
 →  3101 Piedmont Road
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-266-9988
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-16 13:45 | ごはん。 | Comments(7)

コロッケとコロッケ。

たまには、外食話ぢゃないコトも書きましょうか!
せっかく、世界の皆さんと交信が出来るコトですしね(≧∇≦)

2006年の1月に語った、『2006年の抱負』ですが、
早くも崩れまくっております。

何でって?
②の日焼け対策なんて、全くしてないし。
③の揚げ物のおかずも、結局(ぴよまめが)食べたくなって作っちゃった。
④は、まだOK!(=5kgまでは、太ってない!)
⑤なんかは、永遠の抱負なので成果が出るまでに時間がかかるし。
(↑つまりは、何もしてないってウワサは内緒☆)

あえて言うなら、①の睡眠に関しては花丸をもらえそう(≧∇≦)
(↑おい。)


ってなわけで、皆さん!見て、見てぇ~!!!コレ↓。

e0075832_13404325.jpg

コロッケですぅ~♪
去年の9月に試みたコロッケは、悲しいほど色が白かった。
ちゃんと揚がってたんだけど、なぜが『きつね色』にならなかったのよ。

がっ!
見て下さいよぉ~!この色!サクサクしてそうでしょ?

うふふ♪
ちょっとしたコツをゲットしたのよ!!!
まぁ、その話はまた今度。今日はそんな話がしたいんぢゃないの。
(↑もう、ジラし上手なんだ・か・ら♡)


でね?
ぴよ実家では、前日に作られたコロッケがあまると
翌日の朝食(米食)に、おかずとして出てくるの。

がっ!
そのまま食べるのではあ~りませぇ~んっ!食し方はコチラ↓。

e0075832_13471946.jpg
ぴよまめ命名。
『コロッケ味噌汁』

そのままだけど。

豆腐×油揚げの
シンプル味噌汁に
ベストマッチ☆


どうよっ!どうなのよっ!!!
結構、美味しいんだよ?まぁ・・・豚汁みたいな感じ?
(↑ぴよダーには受け入れられなかった・・・)

世界の皆さんと交信が出来るコトですし、誰かこの食べ方をしている人、
いるはずにゃぁーーーーーーーー!!!

どう?どうなんです?そこらへん!
ぴよまめの食べ方が邪道・非道なのかしら?
結構、美味しいと思うんだけどなぁ( ̄^ ̄?

う゛げっ!と、思いながら『お、お、お、美味しそうだよぉ・・・』とか、
そんな優しさはいりませんっ!
『ぴよまめの、目を覚まさせてやるっ!』という、愛のムチも歓迎!
ぜひ、あなたの真実の心をお聞かせ下さい!お願いします!!!


それと、もう1個。
餃子って、おかずだよね?当たってる???
餃子って、おかずだから、白いごはんと一緒に食べるんだよね?
みんなは、餃子ってどうやって食べてるの?

という、こんな素朴な質問にもお答え下さい!
そしたら、涙流してお礼を申し上げます。°°(>д<)°°。





まぁ、邪道って言われても、やっちゃうと思うけど。





お便り・コメント、待ってます(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-15 14:00 | あめりか。 | Comments(7)

Zesto。

チョコに続き、甘い物ネタで。
アイスも大好きでぇ~すっΨ(`▽´)Ψ

って、何度か書いてますけどね☆

そんな中、ソフトクリームが濃くて美味しいという『Zesto』↓へ。

e0075832_1395678.jpg

こちらは、ぴよブロ様に教えてもらったの!
もう、ぴよまめの好きな物がバレちゃってますわ☆

さぁ、そんなに暑くない日が続いているアトランタ。
この日も、そんなに暑くない。
ってか、風が涼しいよ・・・・・・・・・・・・・・・
でもっ!気分はソフトクリーム!行くしかないでしょぉ♪やる気だぜっ!
(↑やる気のぴよまめとは逆に、諦め顔で付き合うぴよダー。)

アイス専門店ってわけぢゃなくって、ファーストフード店なのね。
なんか・・・『昔ながらのお店』って雰囲気がプンプン。
好物のフライドポテトも気になるけど、今回はソフトクリーム♪

ん?どれがソフトクリームだか分からん(T◇T)
メニューを見返しても分からん・・・たぶん『Ice Cream Floats』↓。

e0075832_13193924.jpg
ぴよまめ注文、
バニラ&チョコの
ミックスソフト。

ぴよダー注文、
パイナップル
サンデー。



チョコ好きとしては、チョコソフトに超惹かれたんだけど、
やっぱりバニラでしょぉΨ(`▽´)Ψ
とか思いつつ、チョコを諦め切れず、結局ミックスに。
2つの味の方が、1度で2度美味しい!お得感満載でしょ?
(↑単に優柔不断なだけなんだけど・・・)

ささっ、食べましょう!食べましょうっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがっ!(←何が?)
何がって、お勧めしてくれたぴよブロ様に捧げるわぁ~!さすが!

アイスクリームとはまた違った美味しさ!
さっぱりしてるけど、クリーミーで美味よねぇ~♪♪♪
コーンも、昔懐かしい味。分かるかなぁ?
ワッフルコーンとはまた違って美味しい!!!
あ。でも、ふにゃふにゃぁ~ってならなかったから、良かったわぁ。

ぴよダーの食べてた、サンデーはアイス+生クリーム+ジャムの
豪華3点セット!甘い!

甘い物が嫌いぢゃない、ぴよダーもリタイアしてた。分かるぞぉ~。

アイス自体は、とぉ~っても美味だったなぁ~。
ただ、アイスクリームより解け易いから、
夏場は特に時間があったら店内で食べたいね!うんうん。




Zesto (LITTLE 5 POINTS店)
 →  377 Moreland Avenue, NE
     Atlanta,GA 30307
TEL) 404-523-1973
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-14 13:38 | あめりか。 | Comments(4)

Lindt。

海外産チョコレートと言えば、GODIVAMary's
最近では、PIERRE MARCOLINIなんかも有名ですね?
日本だったら、ROYCE'六花亭とかですかねぇ?

もちろん、明治森永ロッテなんか、昔ながらのチョコも好き!

レストランで食後のデザートと言えば、チョコケーキが多いし、
チョコレートが大好きっ!!!
そんな中、ぴよまめがつい買っちゃうチョコはこちら↓。

e0075832_13474570.jpg

ご存知の方も多いかと思われますが、『Lindt』のチョコレート。
ぴよまめ、大好きです!!!
特に、このLINDORって種類のホワイトチョコが1番好きっ!!!

日本でも、ソニプラなんかの海外商品を置いてるお店なんかに
よく陳列してあるわよね!
日本での販売総代理店・六甲バター(株)のHPに詳細が日本語で。

このチョコ、2層式になっていて、中に柔らかいチョコが。
これを、室温に置いておき、それを食べるとっ!
中からとろぉ~っと、チョコが溢れて来る仕組みになっているんですねぇ!
プチュっ!って、はじけたかと思ったら、とろぉ~!ですよ。
最高!
この、室温に置いておく作業が大事っ!
冷蔵庫に入れておくと固くなっちゃって、ただのホワイトチョコと同じ。
これぢゃぁ、ダメなのよっ!
室温ね?室温!!!
でも、夏の高温室内だと、中身が溶け出しちゃうの!
ココは要注意!夏場の保存は冷蔵庫→食べる前に室温に戻す!
美味しく食べるためには、手間がかかるわねぇ~。

でも、1度で2度美味しい。(←表現がちょっと違う気も・・・)

体に良いとされているカカオがたくさん入っているからって、
そんなにたくさんの量を食べようとは思わないけど、
ついつい食べちゃうんだよねぇ、チョコ(/∇\*)

まぁ、ほどほどに・・・
と、言いつつ今日もチョコを食すぴよまめでした。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-12 14:00 | あめりか。 | Comments(9)

アボガドトースト。

ぴよまめ、アボガドが大好きですΨ(`▽´)Ψ
でも、『アボガド』が実は『アボカド』だって知ったのは、つい最近。
今さら『アボカド』って言うのも何だし、『アボガド』で一生過ごすはず。

せっかくだったら直せば?って言うウワサは内緒で☆

さて!
家で食べるランチが、パッとしない日々が続いたある日に、
『こんなん作ってみました!』の1品を紹介。超簡単レシピなので、
見過ごし注意です!レッツアボガドトースト!!!


 ① アボガド(1個)は種と皮を取り除いて、5㍉くらいの厚さに切る。
    ※半月状態になりますよぉ~!
 ② 食パンを軽くトーストしておく。
 ③ ②にマヨネーズ(適当)、マスタード(適当)を塗る。
    ※『からし』ぢゃなくて、『マスタード』で。
 ④ ③に①を並べる。
 ⑤ ④にチーズ(たっぷり)を乗せる。
    ※とろけるチーズや、ピザ用チーズなど、とろければOK!
 ⑥ ⑤を、チーズがとろけるまでトーストする→完成→食す。


まぁ、簡単&単純!
アボガド好きにはたまらない1品ですねぇ~Ψ(`▽´)Ψ
さぁ、完成品はコチラ↓。

e0075832_12144123.jpg

簡単なわりには、出来上がりが豪華に見えるのよ!
ココ、ポイント。
写真がイマイチ美味しそうぢゃないけど・・・

1個のアボガドで、2枚分のパンに乗せられる予定。
なので、この分量は2人前でぇ~す!

ピザパンを作るために、色んな具材を切るよりラクチンなので、
気が向いたらお試し下さいませぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-11 12:19 | りょうり。 | Comments(7)

eclipse di luna。

タパスのお店、『eclipse di luna』↓にランチε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_1316678.jpg

ん( ̄^ ̄?タパスって、何???
と、思ってたんだけど、教えていただいたわぁ~!
『小皿料理をたくさん注文して、みんなで食べる!』って感じらしい。
ってか、小皿料理がたくさんあるんですってぇ~。

へぇ~。

店内は・・・ちょっと怪しい。ってか、薄暗い。
ガード下の呑み屋さんをキレイにした感じかなぁ?
トイレは暗くてちょっと怖かった&不便だったかも。
(↑だって、何も見えないんだもの。)
でも内装は面白いし、テラス席もイイ感じ!天気のイイ日は外だね!
ぴよまめ達が行った時も天気が良かったので、もちろんテラス席☆

さてっ!
何種類もある、小皿料理からぴよまめ達が頼んだのはコチラ↓。

e0075832_13244385.jpg

 ・自家製モッツァレラチーズとトマト
 ・スペアリブみたいなの
 ・ひよこ豆ペーストのディップ
 ・えび
 ・トマト部分がラム肉になった感じのブルスケッタ
 ・マッシュルーム(写真外)

よく食べた!
1品、$2.5~$5って感じ。
1品1品の量も多くなくって、色んな料理が楽しめるから嬉しい。

ほら、中華だと量が多いから、そんなに種類頼めないぢゃない?

そんな、料理のお味はと言いますとっ!最高Ψ(`▽´)Ψ
特に、スペアリブみたいなヤツ!
隣のテーブルのお客さんが食べてるの見たら食べたくなったのを、
ぴよ友様に頼んでもらったから、結局何だったのかは不明。
それがぁ~!お肉がホロホロって崩れちゃうくらいに柔らかい!
美味しかったぁ(/∇\*)

ブルスケッタ風のラムは、ちょっとスジが多かったのが残念。
ちなみに、味は美味なのよ?

全体的に味が濃くないので、これまたたくさん食べれる!
本当に美味しかった!

何だかは分からないけど、(またもや)隣のお客さんが食べてた料理も
美味しそうだったし、これはきっと全部美味しいんだと思う!

夜は、予約して行った方がイイってのも、納得。
お酒が美味しく呑めるわぁ~♪
ってか、お酒が美味しいわよねぇ~♪
サングリアが、とぉ~っても美味しかったいらしい!!!

これは、また来たいお店リストに追加でぇ~!!!



この後、頭がガンガンしたんだけど、どうしたものかしら?
こんなにお酒に弱い子ぢゃなかったはずなのに。
これは、お酒に強い子になるために、訓練しろ!ってコトかしら?





eclipse di luna
 →  764 Miami Circle
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-846-0449
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-09 13:56 | ごはん。 | Comments(7)