<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CANOE。

紅葉の季節が綺麗だと聞いてた『CANOE』↓に参上。

e0075832_12471253.jpg

ぴよまめ、ここって『カノエ』だと思ってたら『カヌー』だったのね。
よく見ると、店内に魚介のインテリアやカヌー↓がたくさん。

e0075832_12485631.jpg

おほほ、お恥ずかしい(/∇\*)

さて、紅葉の季節が綺麗だってコトは、
新緑の季節も同じくってコトよね?と思って行ったんだけど、正解!
車でだったら、ダウンタウンからもそう離れていないのに
お店の周辺は緑がたっぷりっ!!!
幹線道路からは少し離れているので、静かだし。

お店の目の前には川が流れてて、とっても雰囲気が良い!
ただ・・・
今回行った時は、雨が降った後だからか、川が茶色かった。残念。
それでも、鳥はプカプカ泳いでるし、贅沢な雰囲気。
ぶっちゃけ、夜だったら川の透明度なんて分からないし、問題ナシ。

お店のお庭には、テントが張ってあって、ここで結婚式も出来るかしら。
初夏の今頃なんて、とっても素敵な結婚式になるに間違いない!

そんな雰囲気の良いレストランで気になるのはっ!料理ですよね。
だって、レストランだもの。

ってなわけで、今回ぴよまめが注文したのはコチラ↓。

e0075832_1301276.jpg
どどんっ!
でかいっ!!!

チキンサンドイッチ
※ポテト付
$8.50(税別)




上品なお店だとしても、量が多いのはお決まり。
初めは毎回毎回、量の多さにビックリしてたけど、
今では日本的少量サイズを見るとビックリするようになって来た。
(↑ぴよまめだけ?ぢゃないはずっ!!!)

さて、早速食しましょうΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまいっ!
ちょっとパンは硬めかもしれないけど、気にならない。
食べるのに苦労するのは間違いないけど。
そのパンが美味しいっ!
パンの内側にバターが塗ってあって、しかも焼いてある!
(↑伝わってます???)
何て言うのかなぁ( ̄^ ̄?ガーリックトーストみたいな感じ!
(↑今度こそ、伝わりました?)

このパンが美味しいのよぉ~!
パンのおかげで、美味しさ超アップだよぉ。°°(>д<)°°。
美味!
中に入ってたチーズも美味しかった♪
はぁ~、お腹いっぱぁ~いっ!!!

シンプルなサンドイッチって、こうゆう細かいトコロで差が出るのね。
一手間が大事ってコトかぁ。勉強になるわ。

食後に食べたチョコレートケーキも美味でした。
中からトロトロのチョコが出てくるんだけど、うぅ~ん!美味!
チョコ好きのぴよまめにはたまらない1品。
甘さも、鼻血が出そうなほどの甘さでもなく、ペロリと完食。
(↑お腹いっぱいだったくせに。)

ここには、ヴァイダリア玉ねぎ(ジョージア産玉ねぎ)のスープが。
ぴよまめは食しておりませんが、機会があったらぜひお試しを。


雰囲気も料理の味も満足!
これは、夜来てみたいレストラン候補入りですなっ!!!






CANOE
 →  4199 Paces Ferry Road, NW
     Atlanta,GA 30339
TEL) 770-433-2542
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-30 13:39 | ごはん。 | Comments(6)

Baskin Robbins。

アイス日和の続くアトランタで、アイス話を続けるぴよまめ。
Baskin Robbins』↓へ行って参りましたわよ。

e0075832_12131684.jpg

違うって、違うってっ!(←何が?)
ただ、アイスを食べたくて食べに行ってるんぢゃなくって、
Baskin Robbinsは、アイスの種類が少ないって話を聞いたので
ちょっとした市場調査だってばっ!!!

Baskin Robbins、日本で言う『31アイスクリーム』なり。
こっちに来て、同じロゴを見掛けるんだけど、
名前が違うから、別物のお店だと思ってたら、違った。
よく見れば、日本のHPロゴも『Baskin 31 Robbins』って、なってる。
同じお店だけど、呼び方が違うらしい。

さてっ!
今回のミッションとしては、ぴよダーが用事を済ましている30分の間に
Baskin Robbinsが入ってる近くのモールに行って、アイスをゲット!
しかも、その間に何種類のアイスがあるかをチェックするっ!

これです。

そんなミッションを背負ったぴよまめ、そそくさとモールへ・・・
プラプラプラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←ウィンドーショッピング中。)

ヽ(;゜Д゜)ノ

プラプラお店を見てたら、20分経過ですって!
アイスに辿り着く前に、ぴよダーの用事が終わっちゃうヽ(;゜Д゜)ノ

今度こそ、Baskin Robbins店内へ。
そんなに広くない店内に、アイスケースが3つ。
2つは食べる用のアイスで、もう1つはアイスケーキが展示されてる。
2つのアイスケースの中にあるアイスの種類はぁ・・・・・・
44種類ですっ!
この44種類が多いのか少ないのかは分からないけど。

それにしても、『チョコアイス』1つでも何種類もあるし迷う。
そしたら、お店のお兄さんが試食させてくれたよぉΨ(`▽´)Ψ
そう言えば、Ben&Jerryでも『試食出来るよ!』って書いてあったな。
やっぱり、試食ってのは大事よね!

試食も堪能しつつ、ぴよまめが注文したのはチョコミント↓!

e0075832_11535782.jpg
Single Scoop。
デカイっ!

Kids Scoopで
十分かも・・・

$2.26(税込)



うまいのさぁ~、これがっ!
暑い空の下で食べるアイスは、とぉ~っても美味しいんだけど、
こうもデカイと、タレてくるのよねぇ・・・
そうそうゆっくりも堪能してられないけど、もちろん美味!

シュガーコーンもパリパリで美味しかった!
オプションでワッフルコーンにしなくても、十分美味しいってわけ!
うぅ~ん、満足!






※業務連絡。
hinanoさまぁ~!行って参りました、Baskin Robbins。
今回行ったトコロ↓には、44種類ほどのアイスがございましたよ!

Baskin Robbins(参考まで・・・)
 →  2335 Peachtree Rd. NE
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-261-6215

ダンキンの一緒になってるトコって、Ponce de leon沿いですかねぇ?
だとしたら、行ける範囲のエリアだと思いますよぉΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-29 12:15 | あめりか。 | Comments(4)

AAA。

きっと、車社会アメリカ。
ぴよまめの住んでいるトコロは、車がないと本当に不便。
いや、バスも通ってるし、電車もあるし、不便ぢゃないのかも。

でも、バス・電車に1人で乗ってどこか遊びに行くのには
やっぱり車がないと不便。
高速道路だって基本的には無料だし、陸の続いている限りは
行こうと思えばどこまでも行ける。
アメリカの人にとっても、車で旅行なんて普通の行為みたい。

ぴよまめでさえ、年明けにフロリダまで8時間ドライブしたし。

そんな車社会アメリカで欠かせない(だろう)もの。
AAA(トリプルエー)』。日本で言う『JAF』ってトコ。
ぴよまめ家、こちらに加入しましたぁ~!!!
ネット上で申し込みが出来て、その場で仮の会員証が発行される。
(↑普通にプリントアウトするだけなんだけど。)
その後、数日待つと正式な会員証↓が送られてくるってわけ!

e0075832_15123589.jpg

ぴよまめ分とぴよダー分の2枚。
普通コースで、年間$60。家族会員になるには、1人$30追加。
2人で年間$90って言ったら、格別安いものぢゃないけど、
AAAに加入すると、世界各地の地図をもらえたり、
テーマパークや、ホテルの割引をはじめとする旅行に関する特典、
それに、薬までもが割引になるって言うぢゃないですかっ!

それは、ぴよ友様がお勧めしてくれるわけだ。

もちろん、道端で車の故障が起きちゃった時には
電話1本で飛んで来てくれる、お助けマンにもなるっ!

これから、夏!
車に乗る機会も、車で遠出する機会も増えるし、
何かあった時のためにと、入会してみたってわけ。

ぴよダーも、『何かあったら、AAAに電話すればイイから!』って。
おぉっ!なるほどっ!!!
これで、ぴよまめの1人運転も多少は安心だねっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?


皆さま、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
ココはアメリカ。
『何かあったら、AAAに電話!』って言っても英語・・・
何て言ったらイイか分からないため、そうも安心出来ないって話だ。

結局、AAAに加入したからって喜べない状況。

うぅ~ん・・・とりあえず、電子辞書は持ち歩こう(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-27 15:36 | あめりか。 | Comments(9)

Ben&Jerry。

2006年4月25日 PM6:30。
ぴよまめ、夕飯準備前の現実逃避としてインターネットで遊ぶ・・・

Σ( ̄□ ̄;

ぴよ友様情報によれば、『Ben&Jerry』にて、
4月25日PM12:00~PM8:00の間、アイスが無料なんだってぇ~!

こ、こ、こ、こ、これはっ!今すぐチェックすべしっ!

ってわけで、お店情報を検索。
アトランタ市内で無料アイスキャンペーンが実施されているのは
1箇所だけぢゃない!しかも、近い!行くべしっ!

ってなわけで、1人夕飯の準備を放棄して『Ben&Jerry』↓へ!

e0075832_136187.jpg

いつもは見かけない人だかりがっ!みんなアイス目的だな???
そんな人だかりの中、列に並ぶコト3分。
(↑行列のわりには、手際が良くって並ばずに済んだ。)
アイスゲットです!しかも、ぴよダーのお土産分まで♪戦利品↓。

e0075832_13172811.jpge0075832_13171869.jpg







(左)ぴよまめ分:コーヒー×コーン
(右)ぴよダー分:ベリーヨーグルト×カップ

だと、思う。
メニューを完全把握するまえに注文しちゃったから、
今思えば何だったんだろう( ̄^ ̄?状態。まぁ、いいや。(←O型☆)

ぴよダーは一緒に行かなかったため、カップでお持ち帰り。
家から持参してきた保冷材入りのトレーに乗っけて、ダッシュで帰宅。
ぴよまめは、コーンにして車を運転しつつ、鼻歌歌いながら食す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまいっ!さすがっ!

それがタダでもらったアイスとなれば、美味しさは格別!
私の後に並んでたメッセンジャーのお兄さんなんか、
並ぶ直前までアイス食べてたよ?
2個目?3個目???暑いしねぇ~。って感じだった。

(たぶん)コーヒーアイスの中に大きめのチョコチップがゴロゴロ。
これが、パリパリって感じで美味!
そして、このコーンっ!美味しかったぁ~!!!
最近では、日本でもコーンの不味いお店って減った気がするけど、
ここのコーンは本当に美味しかった!
なんだか、とっても香ばしくて、甘味もあって、美味!

コーンもアイスも美味しいと、お得感が倍増するのよね!


Ben&Jerry、ぴよまめ家で話題になってたの。なんてタイムリー。
ぴよダーがBen&Jerryの資料を読んでたらしい。

ってなわけで・・・
今回の無料アイスキャンペーンは、28周年記念なんだってぇ。
毎年やってるのかなぁ?だったら、来年もチェックだね(≧∇≦)
これって、消費者に利益還元ってコトよね。きっと。

Ben&Jerry、1978年に友達だったBenとJerryが設立。
バーモント州のガソリンスタンドで売り始めたのが始まりだそうな。
バーモント州で作るコトがポリシーらしいけど、
世界中のアイスも、アメリカで作って輸出してるのかなぁ( ̄^ ̄?

もちろん、ライバルはハーゲンダッツ!
日本にも、セブンイレブン経由で進出してたけど、撤退。
(↑路面店ぢゃなくって、カップアイスね。)
やっぱり、日本でのハーゲンダッツの地位は高いのよねぇ~!

Ben&Jerry、社会貢献に熱くって、
利益の数パーセントを寄付してるんだってぇ。
今現在の数字は分からないけど、当初は7.5%!!!
今でも続けているとしたら、素晴らしいっ!

ぴよまめにも、寄付してくれないかなぁ( ̄^ ̄?
(↑コレが言いたかったの?ってウワサは内緒で。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-26 13:46 | あめりか。 | Comments(4)

崎陽軒のシウマイ。

言わずとも知れてますよね?『崎陽軒』のシウマイ↓。

e0075832_15524320.jpg

ちょっと前って言っても、結構前にお土産でいただいた1品。
箱の中身は、写真のように真空パックシウマイと、粉のからし。
日本のお惣菜、嬉しい限りだわぁ(/∇\*)

ぴよダー情報によると、シウマイをもらったのが2月中旬。
シウマイの賞味期限が5月末・・・
おぉっ!3ヶ月ももつのかい、シウマイっ!やるな???

と、余裕をこいてたら、あっと言う間に賞味期限が近付いて来た。
お昼ゴハンのおかずも作るの面倒だし・・・と、思った時食卓に登場!

実はぴよまめ、1度も崎陽軒のシウマイを食したコトがござらぬ。
よく聞くんだけど、食べたコトないのよねぇ( ̄^ ̄?
ウワサに聞く、崎陽軒のシウマイに期待大でござるよぉ~!!!

真空パックの封を開けると、独特の香りが(T◇T)
注意書きに、わざわざ
『開封後は帆立とか玉ねぎの独特なニオイがするよ!』
って、書いてあるわけだ・・・納得。

で、レンジでチンして、簡単おかずの出来上がりぃ~!!!

素敵。この手軽さ、とっても素敵(/∇\*)

で、さっそく食す・・・
まぁ、うまいっ!!!(←え?まぁ???)
お肉たっぷり入ってるし、食べ応え十分!
レトルトでこれだけ美味しければ合格!!!

これは、やっぱり本場崎陽軒のシウマイを食べに行かないと
比較も何も出来ませんっ!
ってなわけで、『まぁ』うまい!って感じ。

次は、宇都宮の餃子がイイなぁ~( ̄^ ̄?
(↑アメリカには持ち込めませんってばっ!!!)



ぴよまめ家へ、崎陽軒のシウマイをお土産にくれたアナタ!
ご馳走さまでしたぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-25 16:03 | あめりか。 | Comments(7)

Sotto Sotto。

何度か話に出て来ているFritti
そのすぐ隣にある姉妹店の『Sotto Sotto』↓で女だらけの送別会!

e0075832_14522779.jpg

PM7:00過ぎだと言うのに、この↑明るさ。夏だね。

Frittiはランチも営業してるけど、Sotto Sottoはディナーだけ。
結構人気のお店で、週末なら予約をして行った方が◎。

e0075832_14553323.jpgこじんまり。

所狭しと
テーブルが。

テラス席も
あるらしい。
気候が良ければ
気持ち良いかも!


Frittiより、Sotto Sottoの方がフォーマルな感じって聞いてたけど、
結構みんなカジュアル。そこまで気取って行く感じぢゃない。
Tシャツ、短パン、ビーザンぢゃなければOKって感じ。
店内は意外にザワザワしてるし、小さな子供がいてもOKかな。

とは言え、キッチンもガラス張りになってて楽しいし、
小さいけどバーカウンターもあって、お洒落。なかなかのお店。

そんなSotto Sottoでぴよまめが頼んだのは、コチラ↓。

e0075832_1543645.jpg
焼きダックと
クスクス。

クスクスの粒が
大きめ。
ドライフルーツの
イチジク入り。



焼きダックは、柔らかくてなかなか美味しい。
味付けも薄味で、飽きが来なくて良いかな。合格!
クスクスは、イチジクも手伝って全体的にプチプチ感満載。
これは、そんなに量を食べる感じぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?
付け合わせってコトで。

『せっかくだったら、色んな物を味わいたい!精神』で、
他の人の食べている料理も、つまみ食いする。

おぉぉっΣ( ̄□ ̄;

パスタがアルデンテだっ!!!
日本で生活中の皆さまには、『それが?普通ぢゃん。』って感じだしょぉ。
がっ!アメリカ生活中の皆さまには分かっていただけるはず、この感動!

パスタがアルデンテなのぉぉぉぉぉぉぉぉっ(/∇\*)

って、もしかしたらアメリカでもお洒落な都会ではアルデンテかも。
もしかしたら、もっと高級なお店ではアルデンテなのかも。
でも、ぴよまめが食したパスタは全てアルデンテぢゃなかった!

感動。

ちなみに、他にもつまみ食いさせてもらったリゾットも美味。
魚介パスタ&リゾットに入ってる魚介はこんもり!
前菜に食べたサラダや前菜盛り合わせも美味しかったなぁ。
全部の料理、薄味でさっぱりだったから、
濃い味&ガッツリ味が好きな人には物足りないかも。

デザートは食べなかったんだけど、Frittiと同じメニューだって聞いた。
それは残念!
せっかくだったら、違うデザートが食べたいぢゃない。

でも、なかなか美味しいお店でした、満足。




ところで・・・
ダックって、アヒルだと思ってたけど、カモだったんだね(T◇T)





Sotto Sotto
 →  313 North Highland Ave.
     Atlanta,GA 30307
TEL) 404-523-6678
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-24 15:28 | ごはん。 | Comments(9)

写真撮影。

最近天気も良いし、新緑の季節って感じで緑がキレイ!
そう言えば、日本では新緑の季節・5月の結婚式場は人気だって聞いた。
『梅雨に入る前で天気は落ち着いてるし、暖かいけど暑くない。』
そういう理由らしい。

ぢゃぁ、『June Bride』ってどうなの?
6月って、思いっきり梅雨ぢゃんっ!!!
(↑ヴレンタインと同様、戦略らしいよ?マジでっ???)

まぁ、いいや。(←O型だし。)

で、そんなイイ季節ですが、コチラ↓。

e0075832_13365626.jpgぴよダーを
送って行く途中にある
教会。

緑に映えて
とってもキレイ!

そう言えば、
ぴよまめの結婚式は
雨だった。
6月だったし・・・

さっき戦略って・・・
(↑話をそらしたのは
  戦略にハマッタから?
  疑惑。)


こうもキレイだと、写真も撮りたくなるって話ですよ。
(↑カメラ小僧なので。)
どうせだったら、結婚記念写真なんかも
こんなキレイな所で撮りたいものよね???
予定では、一生に1回のコトだし。

前に、写真撮られている人いたしっ!(←普通の格好だったけど。)
ぴよダー情報によれば、ウェディングドレスで撮影もしてたとかっ!

分かる、分かるぞぉ~!!!

と、思ってたらっ!発見しました、隊長っ!アレ↓です!!!

e0075832_1347132.jpg
アジア圏の方達よっ!
だって、
アジアっぽいもんっ!
(↑根拠ナシ。)

スタッフは2人のみ。




どうです、見えますか?
女子のドレスの裾を下敷きに、男子が頬杖してますよ(/∇\*)
恥ずかしい(/∇\*)

確かに結婚式の時、ぴよまめも恥ずかしいポーズの写真を撮られた。
カメラマンの人の指示が本当に恥ずかしいものだった!!!

でも、イイの。
だって、予定では一生に1回のコトなんだもぉ~んっ!

イイなぁ~。イイなぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!!
恥ずかしいポーズをしなくちゃいけなくても、もう1回ドレス着たい!
着たい、着たい、着たいぃ~っ!!!

パンフレットのバイトとか、ないかなぁ( ̄^ ̄?
手っ取り早く、ドレス着れそうぢゃない?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-23 14:00 | あめりか。 | Comments(5)

JOLI KOBEのケーキ。

ぴよブロ様改め、ぴよ友様に会うために『JOLI KOBE』へ。
このお店、前にも来たコトがあるので、道は完璧!

アトランタに越して来て間もないぴよ友様と、
夏に引越し予定で一時渡米中のぴよ友様だったんだけど、
嬉しいコトに出張してくれたわけ。ありがたや、ありがたやぁ~!

お店の雰囲気は前回お伝えしたので、今回は別の話題。
ケーキっ!!!
このお店は、店内中央入口から入って左に行くとカフェ。
右に行くとパンやケーキの販売&ちょっとした食べれるスペース。
って感じで分かれてるのだ。

右のケーキ売り場で選んだケーキをカフェで食べるコトも可能だけど、
ケーキだけ食べるんだったら、ちょっとしたスペースで食べるので
全く問題ないわねぇ~!!!
(↑買い物中の人に見られちゃうってウワサもあるけど。)
コーヒー&紅茶も注文出来るし!お手軽っ!

そんなぴよまめが食べたのは、『苺のショートケーキ』。
前回来た時に定員さん(もちろん、日本人)が、
『苺のショートケーキは、日本人のパティシエが作ってるんですよ!』
って言ってたから、期待出来そうぢゃない???
ねぇ?
ってなわけで、前回気になっていたものの、食さなかった1品↓を食す!

e0075832_15554522.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄???
い、い、い、い、い、いまいちだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1口目は、まぁ美味しいんだけど・・・う゛ぅ~ん。
なんだか、スポンジケーキがしっとりし過ぎてる。ってか、水っぽい。
グニャ・・・って感じで、美味しくない。
苺のショートケーキスポンジは、フワフワしてないとっ!
それと生クリームがイマイチだったなぁ( ̄^ ̄?
フニャ・・・って感じ?分かるかなぁ???
軽い口当たりで美味しい生クリームってのとは、ちょっと違うのよね。
やっぱ、水っぽい。

ってなわけで、完食ならず。ちょっと残しちゃった。
(↑今思うともったいなく感じる、貧乏性なぴよまめ☆)

前回のケーキに続いて、今回も期待の方が大きかったよぉ。
まぁ、せっかく来たんだし、ぴよダーにお土産ケーキを。
ついでに、前回食べ損ねたので、プチケーキ↓をぴよまめ用に購入。

e0075832_1635963.jpg
全て5cmくらい。
コージーコーナーの
プチケーキって感じ。

・シュークリーム
・ベリータルト
・何かのムース



こちらを夕食後に食すっ!(←1日に2回もケーキ食べてイイの?)
がっ!
これが正解だったのよぉΨ(`▽´)Ψ
プチケーキ3種、全て当たり!
シュークリームは、前回お店で食べた普通サイズのとは違って
生クリーム+カスタードの2層!この2層がイイのよね!
タルトも甘過ぎず、フルーツたっぷりで美味!
何かのムースは・・・ヨーグルト+チョコかな???
味としては、ヨーグルトって感じ。酸味と甘味のバランスが◎!
美味しかったぁ~!!!

ぴよダーの食べたチーズケーキも、まぁ美味。
ちょっと、レモンの香りが強かったかなぁ( ̄^ ̄?
でも食感もフワフワしてて、なかなかだったわね。

結論。JPLI KOBEのケーキは、アタリ・ハズレが激しい!
(↑プチケーキは全勝だけど。)


そうそう。コレ↓。苺のショートケーキの拡大写真。

e0075832_16381461.jpg
『プラ』

(/∇\*)

見えるかなぁ?

ここは日本式。
輸入品?


ちょっと笑った。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-22 16:43 | あめりか。 | Comments(8)

納豆パスタ。

パスタが食べたい、パスタが食べたい、パスタが食べたい!

なんとなぁ~く、暗くなってからぢゃないと夕飯作りに身が入らない。
でも、暗くなるのを待ってたら、PM9:00近くになっちゃう・・・

一応やる気満々な日は、明るくてもPM7:00くらいになったら
夕飯の準備をし始めるんだけど・・・
(↑それでも、十分遅いんだけど☆)

やる気がない+すでに遅い時間=簡単料理っ!
ってなわけで、またもやパスタ登場ぉ~!!!
パスタソースなんて作ってたら時間かかるしぃ( ̄^ ̄?と、
グータラぴよまめがお送りする、今夜のパスタ具材は『納豆』っ!

ぴよダーが納豆をこよなく愛しているので、
ぴよまめ家には納豆ストックが必ずあるのだ!
いつも通り『SAKE TO RYOURI』を参考に、レッツ納豆パスタ!


 ① 長葱(お好みで好きなだけ)を、小口切りにする。
 ② 納豆(2パック)と①、溶き卵(1/2個分)を混ぜる。
    ※付属の『だし』と『からし』も入れちゃって!
 ④ 熱したフライパンにバター(大2)、茹でたパスタを入れ、炒める。
 ⑤ ④に醤油(大1)を入れ、全体に絡める。
 ⑥ ⑤をお皿に盛る→②をかける→完成!!!


はい、出来上がり!
納豆好きの人にも、納豆嫌いの人にもたまらない1品!
(↑好きな人は、たまらなく好き!嫌いな人は、たまらなくイヤ!)

お好みで、刻み海苔や、刻んだ青じそなんかとご一緒にΨ(`▽´)Ψ
で、出来上がりはコチラ↓。

e0075832_13185995.jpg

どんっ!納豆っ!!!

ちなみに、ぴよダー分の納豆には、刻んだキムチを混ぜたよ。

で、食してみたのですがっ!!!
うまい!
バター醤油の香りが香ばしくて、納豆と絶妙な感じに!イイ!
青じそが入ってても、確かに美味しそう。

まぁ、納豆嫌いの人には『うげぇぇぇぇぇぇぇっ!!!』って味でしょぉ。
納豆好きの人には、ぜひ1度お試しいただきたいわっ!

もちろん、納豆は大粒・小粒・ひきわりと、何でもOKそう!
ぜひっ!
(↑納豆嫌いな人の悲鳴が聞こえるようだよ。)



そうそう、この材料は2人前ですΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-21 13:27 | りょうり。 | Comments(5)

豊美-Pung Mie-

先週の木曜日は、ぴよダーの諸事情により、
巻物(6合分)&白玉フルーツポンチを作りまくったため、
金曜日は闘志が燃え尽き、外食へぇ~。

よく行くTOFU HOUSEも良かったんだけど、
なんとなく新規開拓をしたくって、『豊美-Pung Mie-』↓行き決定!

e0075832_14593625.jpg

ぴよまめ宅から、相変わらずの車で約15分。
夜も夜、閉店(PM10:30)1時間前に到着したからか、店内はガラガラ。
まぁ、いいや。

韓国系の料理もある。・・・・・・何料理屋だ?

餃子が美味しいってコトなので、餃子を注文↓っ!

e0075832_1572043.jpg
・蒸し餃子
・焼き餃子
各約$6.50

水餃子は、
また次回。




さてさて、食そうっ!
餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!

( ̄^ ̄?

うぅ~ん・・・・・・・・・まぁ、美味?
焼き餃子、美味しいんだけど、こう・・・『パリッ☆』って感じがない。
蒸し餃子は、まぁまぁ。
残念だ、非常に残念っ!

一緒に食べたジャジャン麺は、美味しかったΨ(`▽´)Ψ
これ、韓国料理ですよねぇ???美味でしたっ!!!

くらげのサラダは・・・
日本で食べる、中華くらげを想像してたんだけど、違った。
酸っぱいの。まぁ・・・次回は違うものを注文するでしょぉ。

総合的にぃ・・・
ジャジャン麺でっΨ(`▽´)Ψ
(↑肝心の餃子は、思ってたほどぢゃなかったらしいよ。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、パリっと感が大事よね☆
(↑ぴよまめの行った時がたまたまだったのかなぁ???)



豊美-Pung Mie-
 →  5145 Buford Hwy.
     Atlanta,GA 30340
TEL) 770-455-0435
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-19 15:18 | ごはん。 | Comments(12)