<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本から届いた封筒。

今日、ふと机の上を見ると封筒が。
EMSぢゃない辺り、ぴよダーの会社から来た物ぢゃなさそう。

ん?このかわいらしい文字はっ!

と、字を見て誰からの送付物だか分かってしまう辺りが野生児愛。
確か、年賀状も字で判断をして『○○さんからだわぁ~!』って、
騒いでいるのを見たぴよダーが、
『よく字だけで分かるねぇ・・・』
って、呆れ感心してた。これもそれも、愛よっ!

で、その封筒の送り主は、ぴよまめが前に働いてた時に出会った
ぴよまめと同じ歳のかわいこちゃん!
中身はと言うと、写真に手紙、お茶にバースデーカード↓!

e0075832_1420198.jpg


バースデーカードも彼女らしく、とってもかわいくて(/∇\*)
写真も花嫁姿がかわいくてっ(/∇\*)
お茶も、彼女の気遣いがムンムンしてて(/∇\*)

それはそれは、とぉ~っても嬉しかった次第です。
ありがとぉ!


それにしても・・・
アメリカに逃亡している今でもお付き合いいただいている皆さま、
アメリカへ逃亡中に、お付き合い始めてくれた皆さま、
本当に感謝感激雨あられです。
本当に本当に、ありがとうございますっ!
そして、これからもよろしくして下さい。ぜひっ!!!


あぁ~、幸せだなぁ( ̄^ ̄?
と、思う今日この頃。
ぴよまめったら、誕生日付近だからかな?ナーバス☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-31 14:28 | あめりか。 | Comments(4)

ALON'S。

昨日は、色んな方からコメントやメールをいただきまして。
ありがとうございましたΨ(`▽´)Ψ
(↑自分で催促したくせに・・・)

心の中で、『ぴよまめ、ハッピーバースディ』って思ってくれた方、
ありがとうございましたぁ~!
(↑自分で宣伝したくせにねぇ・・・)

昨日宣言した通り、29日の夕飯は自作でした。
しかも、宣言した通り手抜き↓にさせていただきましたわ!

e0075832_15404759.jpg
かき揚げ丼
玉ねぎの味噌汁
生ハムと温野菜
ほうれん草と小魚のおひたし
梅きゅうり
チャプチェ


一瞬、ちゃんと作った風味だけど、違うっ!
昨日の残り物と、お惣菜と、切っただけの物での構成。

まぁ、いいや。
おかげさまで、ゆっくりとした誕生日が迎えられました!
ありがとうございましたぁ~!!!


で、そんな誕生日の日にかかせない物!ケーキ!!!
ALON'S』↓で購入。

e0075832_1559077.jpg

ここのケーキは、美味しい!と、思う!
日本の繊細なケーキの甘さを忘れてしまった今、
何とも言えないんだけど、でも日本人の口に合うと思う!

まだ未体験だけど、その場で作ってくれるサンドイッチやお惣菜、
チーズ、パンなんかも売っている、マルチな店内↓(左)。

e0075832_15482954.jpge0075832_15493114.jpg








食べるトコも、店内↑(右)と外にある。
これが、結構盛況みたいで、いつも車がたくさん止まってるのよね。

そんなぴよまめが選んだケーキは『チョコスフレ』。

e0075832_15525280.jpgでも・・・
ぴよダーの選んだ
『フルーツケーキ』
の彩りの方が
良いので
写真はコレを採用。
下の部分が
チーズケーキに。
柔らかくて
スフレみたいだった。

お味は、両方とも美味っ!!!
さっきも書いたけど、日本人の口に合うケーキ。
多少大きいかもしれないし、多少甘いかもしれないけど、美味!
どのケーキを食べても美味しいので、更に良い感じ!

1個$3~$4と、ちょっとお高めなんだけど、量もあるので、OK!
今度はサンドイッチも試してみたいっ!

いやぁ、おかげで充実した1日を過ごせました。
ありがとうございましたぁ~!!!



ALON'S
 →  1394 N.Highland Ave.
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-872-6000
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-30 16:03 | あめりか。 | Comments(5)

Happy Birth Day!!!

e0075832_18444650.jpg

先日報告した通り、誕生日でぇ~す!!!

そんな時は歌だよね、歌!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

寂しい(T◇T)

日本時間では、すでにぴよまめの誕生日が終わろうとしてますが、
アメリカではこれから誕生日本番ですっ!

きっと美味しいケーキが食べられるんだろうと期待しつつ、
とりあえず就寝したいと思われます。
ちなみに、ぴよダーは忙しいみたいなので、今夜のゴハンは自作。
作るのも面倒なので、誕生日だって言うのに手抜き料理で。
(↑はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。)


寂しがり屋のぴよまめですので、
いやらしいコトに、またもや宣伝をしちゃいましょぉ!

何???コレ↓。
e0075832_1943060.jpg

見辛いけど、見えますかぁ~???

これ、ブログの最後に記述される情報なんだけど、
よぉ~く見ると、『Comments(※)』ってのがあるんですよぉ!
(↑今日の記事の下にもあるよ☆)
ここを、ポチっと押すと、コメントが出来まぁ~す!!!

きゃぁーーーー、パチパチパチ!!!

その後、『□ 非公開コメント』の□にチェックを入れると、
ぴよまめだけにコメントが見れるようになりまぁ~すっ!!!

きゃぁーーーー、エキサイト素敵!

ってなわけで、『おめでとうコメント』を残してくれたら泣きます。
ウソ。
嬉しくて1人で、ニヤけてます☆
恥ずかしがり屋さんも、非公開コメント機能を使って、
レッツラヴなコメントぉぉぉぉぉっ!!!

寂しがり屋のぴよまめに、清き1コメントをお願いしまぁ~す!
(↑おいおい、コイツ自分でお願いしちゃったよ・・・)





イラストはフランクなソザイより、またもや拝借。


                  『Comments(※)』はココらへんの下段↓
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-29 19:16 | あめりか。 | Comments(15)

ぷるぷる杏仁豆腐。

クリーミーでぷるぷるの杏仁豆腐、大好き!
日本でお気に入りのお店があったんだけど、ある日閉店に。
(↑お店って言っても、駅の売店に入ってたお店なんだけど。)

で、それ以来ぴよまめ好みの杏仁豆腐を探す旅に出てたんだけど、
アメリカに来て、その旅も中止に。
(↑そもそも、杏仁豆腐って何て言うか不明だし。)
そんな時、ぴよ友様から『杏仁豆腐って結構手軽に作れるよ!』
っていう情報をっ!

なるほど、作れるんだぁ~!!!
ってわけで、レッツぷるぷる杏仁豆腐!!!
(↑ぷるぷるがポイントよっ☆)


 ① 鍋に水(100cc)、砂糖(30g)を入れ、中火にかけ始める。
 ② ①に牛乳(300cc)、生クリーム(100cc)を入れる。
 ③ アマレットリキュール(大1)を②に入れる。
    ※アーモンドエッセンス(数滴)でもOK!
 ④ 粉ゼラチン(5g)に水(大2)をまぜ、レンジで溶かす。
    (↑10秒~30秒くらいかな?見ながら適当に。)
 ⑤ ③に④を入れる。
 ⑥ 鍋を沸騰手前まで、かき混ぜながら中火にかける。
 ⑦ ⑥を常温まで冷まし、容器に入れ、冷蔵庫で固める。

はい、出来上がりっ!!!
まぁ!本当に混ぜるだけなのね?イイぢゃない、これぇ~!

ちなみに、アマレットのリキュールを使ったのは、
アーモンドエッセンスを探せなかったからです。おほほほほ。
(↑お酒としても呑めるし。)
アーモンドオイルとは違うらしいので、ご注意を。

容器に入れた時、表面に残った泡を取ってあげると、
出来上がりの見栄えがイイらしい。

で、完成はこちらぁ~↓。

e0075832_9131427.jpg

写真用にミントを乗っけたけど、食べる用にはナシで。
さぁ!冷えたトコロで食してみよう!(←冷蔵庫で3時間。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

なんか、味はイイんだけど、固まり具合が悪い。
ぷるぷるってか・・・とろとろ?


味は悪くないので、次の日の夜にもう1個食す。(←冷蔵庫で1日経過。)

おっ!昨日より固まっているではないかっ!
ぷるぷるって感じ?なんとか大丈夫。
昨日は、まだ固まり途中だったのね?気が早過ぎた。
お菓子作りは、『待ち』が大切なのね???

安心したトコロで、3日目も食す。(←冷蔵庫で2日経過。)

おぉぉぉぉっ!!!
昨日より、さらに固くなっているぢゃぁ、ありませんかっ!
最高(〃▽〃)
これこそ、ぴよまめの追い求めていたぷるぷる度合い!
その後(←冷蔵庫で2日目以降。)は、固さも変わらず。

最低でも、1日は冷蔵庫に入れておかないとダメみたい。
お好みで、牛乳+生クリーム+水+ゼラチンの分量を変えて下さい。
(↑おいおい、人任せだなぁ・・・)

これ以上、ぷるぷるにするのは危険!
ただ、固くするのであれば、水分を減らせばOKだし、
クリーミーが好きぢゃなければ、生クリームを減らし、牛乳を増やす。
何でもOKってコトですな。

まぁ、適当に。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-28 09:29 | りょうり。 | Comments(8)

TAURUS。

『イイなぁ、友達とランチに行けて。楽しそうだなぁ・・・』
なんて、ボヤいているぴよダー。(←かわいそうに。)
『そうかい、ぢゃぁランチに行くぞぉ~Ψ(`▽´)Ψ』
なんて、喜ぶぴよまめ。(←料理放棄してるわけぢゃない・・・よ☆)

ってなわけで、『TAURUS』↓へランチに。

e0075832_15445644.jpg

お店の周りは、ちょっとしたモールみたいになってて
1時間くらいはプラプラ出来るかも。
ココ一角(だけ)が、周辺地域とちょっと違った感じ。
入り口入って、3階に食事フロアーがある。

e0075832_1553373.jpge0075832_15531866.jpg








(左)店内の様子。バーカウンターもある。
(右)テラス席。ちゃんとビニールフードが付いてる。

店内は窓が多く、その窓からはダウンタウンのビルが見える。
インテリアもお洒落だし、店内の造りも面白い。
夜は雰囲気良さそう。

肝心な料理ですが、ぴよまめは『グリルチキンサラダ』↓を注文。

e0075832_16522815.jpg
サラダと
言っても、
ボリューム
満載!

全部食べたら
お腹いっぱい。
ダイエットには
向かない。


アメリカのサラダって、騙されると危ない1品よね。
何せ、デカイっ!
鶏肉だって、日本ぢゃ考えられないくらい乗ってる。
葉っぱもたっぷり!
『ダイエット中だから、サラダにしよぉ♬』
って言ったって、これだけ食べればダイエットになんかならない。

お味は、美味でした!
って言っても、サラダの上に焼いた鶏肉が乗ってるだけ。
不味くなりようがないんだけど。
そう考えれば普通なのかしらぁ~?

ぴよダーの食べてた、コーンスープは結構美味だったな( ̄^ ̄?
ベーコンの小さいブロックが入ってて、ちょっと変わった味。
でも、なかなか美味しかった。


・・・日本のファミレスで出てくる、コーンスープが飲みたい。
あの、チープな感じがたまらないよねっ(≧∇≦)




TAURUS
 →  1745 Peachtree Road
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-214-0641
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-27 17:07 | ごはん。 | Comments(5)

春ですねぇ~。

日本にいるぴよ友から、『こっちはもうすぐ桜の季節。』なんて、
そんなメールをもらいました。

春、素敵な響き(〃▽〃)

アトランタは、もう春が過ぎ去って行きそうな陽気。の、日もある。
3月の頭に日記で、暖かい日が続いたと思えば寒くなるの繰り返し・・・
って書いたけど、未だに続いてます。
昨日は半袖でもOKだったはずなのに、今日はトレーナーが必要とか。

そりゃぁ、風邪ひくって話ですよ。(←ひいちゃった☆)

でも、しっかり春なんだなぁ( ̄^ ̄?と、外に出れば思う。
色んなトコロで花を見掛けるのよっ!例えば・・・↓。

e0075832_14473483.jpg正真正銘、
桜っ!

一般家庭の
敷地に
かなり立派な
桜の木が。

毛虫
出るのかな?


学校や病院、何かの施設、アパートの敷地はもちろん、
一般家庭の庭に本当、立派な桜の木が!
それだけで、リッチな感じよねぇ~。

でもこれ、すでに満開。越して、若葉が出て来てる↓。

e0075832_1452532.jpg

ね???
今週早々、こんな状態ですよ。
満開・見頃は、引き篭もってた先週だったかぁ・・・
残念。

春って、イイ響きよねぇ( ̄^ ̄?
ただ・・・コレ↓さえなければ!なんだけど。

e0075832_14584897.jpg正真正銘、
杉っ!!!

アパートの
敷地内で
発見っ!

ヽ(;゜Д゜)ノ



ティッシュの手放せない季節ですねぇ。°°(>д<)°°。
皆さん、お元気ですか?
ぴよまめは、元気に暮らしております。

あと1年ちょいで帰国なので、帰ったら遊んで下さい☆

そして、お忘れの方、初めての方へも報告です。
ぴよまめ、もうすぐ誕生日でぇ~すっΨ(`▽´)Ψ



・・・・・・・・・・・・・・え?それが言いたかったの???
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-24 15:04 | あめりか。 | Comments(7)

Rosa Mexicano。

お店の名前からして、メキシコ料理でしょ?
ってお店『Rosa Mexicano』↓へ行って参りましたことよ。

e0075832_13161949.jpg

ぴよダーがメキシカンを好きぢゃない(と思う)から、
お付き合いいただいたぴよ友様に感謝だわぁ~。

それにしても、店内はとっても明るくてイイ感じなのに
外から見た感じ営業中なのか分かり辛かった。
まぁ、イイんだけど。(←O型。)

最近出来たお店なのかなぁ( ̄^ ̄?場所柄かな( ̄^ ̄?
ランチタイム、超ーーーーー混んでた!
すでにテーブル席は満席。20分待ち。
バースペースならOKってコトだったけど、そのバースペースも
ちょっと時間が経ったら満席に。そして、席待ちの人がポロポロ。

人気なのね☆

で。
期待出来そうなお店で、ぴよまめが頼んだのはコチラ↓。

e0075832_1323538.jpge0075832_13232227.jpg







(左)その場でディップを作ってくれるトルティーヤ
(右)マッシュルームとチーズが挟まった1品(←おい。)

マッシュルームの、これもトルティーヤって言うの?
なんか、薄い生地にチーズとマッシュルームが挟まってた。
これがぁ!黒いのよぉ~っ!!!
なんだか焦げ臭いこうばしいニオイがしてたり。あやしい・・・
だって、食べる前からニオイが焦げてるって・・・

まぁ、食そう・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄; う、う、う、うまいっ!

食べてみると、全然焦げっぽくないよぉΨ(`▽´)Ψ
正解!
チーズもたっぷり使用されてて、これまた美味。うまい!
まぁ、見た目は良しとしよう。

で、ですねぇ。もう1品。
ぴよ友様とシェアしたんだけど、トルティーヤ。
これがっ!うまいのよぉ~♪本当に。

ワゴンと一緒にやって来た店員さん、石の器(←なぜが顔付き。)に
材料をポンポン入れて、チョチョっと調味料を入れて混ぜてくれる。
かなり手付き良く混ぜてくれるっ!
このディップを付けて、トルティーヤを食すんだけど、
うまいのよぉーーーーーーー(〃▽〃)
ディップの材料は、アボガドに玉ねぎ・トマト・(たぶん)パクチー。
調味料も塩だけ。
でも、これが本当に美味しかったの!

たぶん、混ぜる前に『これは入れないで。』って注文出来るはず。
パクチー苦手な人、いるでしょ???

トルティーヤも、2杯目持って来てくれたの♪
まだまだ開店間もなく、サービスが良かっただけなのかしら( ̄^ ̄?
まぁ、イイや。(←O型。)

石の形にはどうも納得がいかないんだけど。
まぁ、イイや。。(←O型。)

ぜひ、1度足を運んでみてはいかがでしょぉかぁ~。



Rosa Mexicano
 →  245 18th St.NW
     Atlanta,GA 30363
     in Atlantic Station
TEL) 404-347-4090
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-23 13:52 | ごはん。 | Comments(0)

リキュール。

最近、お酒を呑まなくなったぴよまめ。
正確に言うと、呑む機会が本っっっっっっっっっっ当に減った。

ってなわけで、お家でチョコチョコ呑むんだけど・・・
呑む→気持ち良くなる→眠くなる→寝る→翌朝起きる→と・・・・・
食器がそのままぢゃぁーーーーーんっΣ( ̄□ ̄;
って、凹むのが定番に。

なので、あまり呑まないようにはしてますが、
そんなぴよまめ家の最近のお酒の呑み方が変わって来ました。

今までは、ビールとかサワー系のお酒をビンで呑んでたのを、
最近では、リキュールを買って来て、割って呑むように。
(↑基本、ソーダ。)

こうすると何がイイって、

 ① アルコールの分量を好きに変えられる。
 ② 1回に呑む量が好き放題に出来る。
    (↑多くも、少なくも、どうにでも好き放題。)
 ③ 1つのリキュールでも、何で割るかで味に変化を出せる。
    (↑結局は、ソーダなんだけど。)
 ④ お得感が満載っ!
    (↑これよ、これよ、これよぉぉぉぉぉΨ(`▽´)Ψ。)

そう、お得感が満載なわけ。
①~③の理由だけでもお得感感じるのに、
リキュール1本+ソーダの値段で何回呑めるんでしょぉ!素敵☆

で。
そんなぴよまめがお酒屋さんで見付けた気になる1品↓。

e0075832_8193632.jpg
ご存知!
スタバの
コーヒー
リキュール。

2種。





コーヒー味のリキュールとしては、『カルーア』が有名かと。
他にも最近日本でCMしている(はずの)『ベイリーズ』。
そこにスタバリキュール!気になる。とっても気になるっ!
だって、スタバのオリジナル・ブレンドの豆を使ってるらしいわよ?
気になる・・・
でも、ほんの少し高めなのよねぇ~。
750ml(小さい方)が(定価で)$23くらい。な、はず。(←自信ない。)

そして↓。

e0075832_8371890.jpgご存知、
ゴディバっ!

数種類アリ。

大)$31
小)$21

これまた
高い!


う"・・・手が出ない。

『買って☆』って、ぴよダーを口説き落とそうと思ったんだけど・・・
チョコがあんまり好きぢゃない。(←ゴディバ沈没。)
コーヒー味のお酒もあんまり・・・(←スタバも沈没。)

と、と、と、とりあえず、超ミニボトルで我慢するか。
(↑お小遣い購入。)
超ミニボトルは、2~3回分くらいで、約$2。
(↑ビンのコレクションが出来そうな、お土産サイズ。)

誰か、一緒に酒盛りして下さい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-21 08:46 | あめりか。 | Comments(8)

Great Smoky Mountains NP。

前日のチャタヌガ観光を終えた後、次の目的地&ホテルへ移動。
Great Smoky Mountains National Park』で、ござる。

チャタヌガからは約3時間。アトランタからだと約4時間。
国立公園って言ったって、規模が本当にデカイのよ。
山です、山!山1個丸々が国立公園なわけ。デカイなぁ~。
公園の真ん中を突っ切っている道路を普通に走っても1時間。
途中で車を降りて、風景を楽しんだり、写真を撮ってたら・・・
本当に1日あっても足りないくらい。

所々に車を置いて、トレッキングに行くことも出来るらしい。
(↑運動嫌いのぴよまめは、しなかったけど。)
トレッキングをしなくたって、自然にはたっぷり触れ合える↓!

e0075832_1358943.jpg

まだまだ『新緑の季節』ってわけではないけど、
晴れている日は十分に気持ちイイっ!
川の水はキレイだし、自然以外は何もないっ!って感じ。

山の頂上の方に、360度のパノラマが楽しめる展望台が。
冬季は閉鎖って書いてあるけど、暖かいし大丈夫!
って、ことで展望台目指して山頂へぇ~!!!

がっ!閉鎖。まだ冬季だったらしい・・・

何でも、12月1日~3月31日までが冬季閉鎖期間ですって。
おしい・・・
アメリカ人、タンクトップ着て生活してるのに。
確かに、山頂に近い所では道脇に雪が残ってたなぁ( ̄^ ̄?

e0075832_14562.jpg氷柱も。
採取して
み・た・り☆

確かに・・・
まだ冬か。

でも、
半袖短パン、
よくいるよ。


ぴよまめは、テネシー州からノースカロライナ州へ向けて
山を突っ切ったんだけど、終点近く(チェロキー)にこんなトコロ↓が。

e0075832_14102336.jpg
観光案内所の
横にある一角。

『大草原の
小さな家』
っぽい。

ここ一帯が
違う雰囲気。


チェロキーインディアンの昔の生活風景らしい。
(↑ぴよまめ1人で行動してたので、英語読めず、詳細は不明。)
ここチェロキーはチェロキーインディアンの保護地区なんだって。
だから、『チェロキーインディアン博物館』とかもあるらしい。

チェロキーインディアンは、白人との平和共存の夢もかなわず、
オクラホマ州まで強制移動させられたらしい。
その理由が、金鉱が発掘されたからって言うんだからヒドイ話だ。
その強制移動で、4人に1人が亡くなったとか。
そりゃぁ、オクラホマまでの移動ルートが
『Trail of Tears(涙の旅路)』って言われるわけよねぇ。

ここでは、チェロキーインディアンの簡単な生活風景の紹介など、
見て周れます。なんか、馬糞の香りがほのかにしたけど。


そうそう。
他の国立公園に行ったコトがないから分からないけど、
ココは商業用の車両は乗り入れしちゃいけないんだってぇ~。
だから、売店なんかは全くない。
あるのは、自然とゴミ箱だけ。イイことだ。

ゴミは持ち帰りましょう!!!

自然たっぷりの2日間でございました。
とは言え、やっぱり酸性雨の影響なんかも受けているんだって。
ぴよまめの周りでさえ、自然破壊とか、歴史とか・・・
何か明るいニュースはないものか( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-18 14:55 | あめりか。 | Comments(4)

Cattanooga。

小旅行に行って参りまして。
アトランタから車で約2時間のチャタヌガ。
そこから車で3時間のグレートスモーキーマウンテンズ国立公園。
(↑マウンテン『ズ』らしい。マウンテンだと思ってた。)
早足で周ることになるけど、1泊2日ってコトで。

とりあえず、1日目のチャタヌガのコトを。
チャタヌガは、アトランタから車で2時間ってコトもあって、
結構気軽に行ける観光地。テネシー州。
州が違うと言え、アトランタのあるジョージア州との州境くらい。
まぁ、近いわけだわぁ。
『全米で最も住みやすい町』って言われるくらいで、自然豊か。

地球の歩き方にも載っている、要の観光スポットのうち3つを
足早に周ってみましたぁ~。
あぁ、野生児だったよね、ぴよまめ・・・って辺りを堪能して下さい↓。


Rock City Garden
何でも、とある夫婦が1932年に完成させた庭園らしい。
庭園って言っても、植物は色々あるけど、岩がゴロゴロしてて
日本庭園とは違った感じ。
まぁ、山の一部って感じかなぁ( ̄^ ̄?
庭園内を1周歩くんだけど、中にはつり橋やら巨大な岩やら、
アトラクション的な物が散りばめられている。

その巨大な岩の間をすり抜けて行くんだけど、本当に狭い。

え?おデブな方は大丈夫なの?みたいな。
しかも、このアメリカにはおデブな方は多いわけですし・・・
おデブでなくとも、ちょっと体格の良いお兄さんも厳しくないか?
まぁ、いいや。

で、その庭園の中でもメインと思われる展望台。
7つの州を見渡すコトが出来るらしい↓。

e0075832_14442782.jpg
遠くに見える山も
1つの州と換算。

本当に
7つかどうかは
よく分からない。




アダムとイヴ的な悲恋の物語があって、
(正:ロミオとジュリエット的・・・・・・間違えちゃった☆ごめんなさい。)
良いトコの女子と一般の男子が恋に落ちたんだけど、許されず、
男子はココで殺されてしまい、女子は悲しんだ末に身投げ。

どこの世界でも、この手の話はあるものなのねぇ( ̄^ ̄?

ちなみに、写真の岩の先っぽにいるのが、ぴよまめ。
自然に喜んでいる図。
(↑見えないでしょうが、想像して下さいまし。)

入場前の小屋で、日本語マップ入手可能!!!
(↑日本語って辺り、ポイント高いっ!)


Incline Railway
登山鉄道です。
実は1番楽しみにしてたのがコレ!(←結果は後ほど。)

世界で最も急勾配を登る登山鉄道の1つらしい。
こんなトコロで世界1なんですかぁ~。って感じ。
レールの他に使われているロープは、3ヶ月に1回の交換だって。
やっぱり、それだけ急なトコロで2トンある電車を引っ張るのは
それなりの負担なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

やっぱ、安全第一だしね☆

登り切ったトコロから、レールを見下ろすとこんな↓感じ。

e0075832_14592350.jpg
見辛いけど、
3分の2は
レール。

1.6km!





乗り心地は悪くない。
結構静かで、すぅーーーーーっ!と登っていくから
怖い感じも少ないかなぁ( ̄^ ̄?

登り切ったトコロには展望台もあるし、景色がイイ。

南北戦争の激戦地だったらしく、そこいら一帯が
チカムーガ&チャタヌガ国立戦跡公園みたい。
アメリカで最初の国立戦跡公園なんだそうな。ほぉ~。


Ruby Falls
鍾乳洞。って、何?
(↑おい。)

南北戦争時代には、病院にもなっていたらしい。
地下の鍾乳洞を25人くらいのグループで歩くんだけど、
これが結構イイ運動になる。
終わったら、膝が笑ってたもの(〃▽〃)

ツアーになっているので、お兄さんが色々説明してくれるし、
所々でビデオを見せてくれたり、ジョークを言ってくれるんだけど、
分からんよ(T◇T)
とりあえず、鍾乳石で形成された自然の形に
『名前付けましたぁ~っ!』って感じ。
例えば・・・ステーキとじゃがいも。

どうなの?それ。

鬼怒川のライン下りの時も思ったんだけど、
言われればそう見えるかも・・・程度よね。

そして、このツアーのメインディッシュは、滝↓でぇ~す!

e0075832_15263825.jpg
1番奥にあって、
1番最後に見れる。

高さ44m。

地下の滝では
アメリカ最大。

最後は
テネシー川に
流れ着くらしい。



滝を見せるための光と音楽の演出も付いてくる。
好き嫌いは分かれると思うけど、ぴよまめは結構好き。





そんな感じの1日でした。
何でも、この3つの観光スポットは別々の人が運営してるらしい。
なので、環境整備なんかもバラバラ。
1番観光地っぽくなってるのが、Ruby Falls。
野生児になれるのは、Rock City Garden。
Incline Railwayは、時間があれば。

ぴよまめ的にはRuby Fallsが1番楽しかったかなぁ( ̄^ ̄?


でも、各施設料金が結構高いのよね。
3つ併せてセットで購入すると、$35。うぅ~ん。こんなもんか。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-03-17 15:36 | あめりか。 | Comments(8)