<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

eatZi's。

たまにプラプラ行くと楽しいデパ地下。
日本では、各所にデパートなるものがあって、
そこにはもちろん地下食品街があったりするものよ。

疲れた日には、デパ地下でお洒落なお惣菜を買って
それを夕食にしたりするのも優雅だったりするわけで。
(↑まぁ、勝手な想像なんだけど。)

ただ・・・
ぴよまめ宅付近に、そんなお洒落なデパートは存在しない。
ってことは、デパ地下での優雅なお買い物も日本帰国までお預け・・・
(↑近所のスーパーにはお惣菜パック、少しはあるけど。)

しかぁ~しっ!!!
先日、ぴよ友様に連れて行っていただいたお店。
これが、かなぁ~りお洒落な雰囲気がムンムンしてたのっ!
eatZi's』↓なり。

e0075832_650147.jpg

何店舗か展開しているみたい。(各所で。)

店内は、ちょっと薄暗い感じでお洒落度アップ!
ぴよまめが行ったトコロは、店内中央にデパ地下のお惣菜↓が!

e0075832_6525116.jpgお値段は
少々お高め。
でも・・・
目の保養に!

肉・魚から
野菜まで。

本当に
デパ地下☆


はっきり言って、見ているだけで楽しいΨ(`▽´)Ψ
じっくりは見なかったけど、お値段は少々お高めかも。
連れてってくれた、ぴよ友様の『料理の参考にもなるよ☆』の、
お言葉は『ほぉ~、なるほどっ!確かにっ!!!』って感じ。

見てるだけで楽しいって、イイよねぇ~。

e0075832_6575767.jpg
サンドイッチを
その場で
作ってくれる
←コーナー。

サラダも
作ってくれる。
らしい。



他にも、ケーキ・パン・ワインやお洒落な食材などなど。
お寿司なんかも置いてあったなぁ( ̄^ ̄?

試食してたパンは、かなり美味しかった!
ケーキは、甘過ぎず、なかなか。
(↑食べたエクレアのシューは、ちょっと固かったかなぁ・・・)

全体的に、楽しい感じが満載のお店。
そんなに広くはないので、1時間もプラプラは出来ないけど、
それだけじっくり見てれば、何か掘り出せるはず!

お店の横には、食べられるスペースもあるので、
1人でチョチョっと食べるのにはイイかもしれない。
(↑もちろん、2人以上でもOKよ。)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
探せば、素敵な楽しいお店はあるものねぇ( ̄^ ̄?




=追記=2008.7.8。
今更だけど、アトランタにあった支店は閉店しちゃってるらしいよ。
ぴよまめがアトランタにいた頃には、すでに閉店の様子だったもんなぁ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-27 07:08 | あめりか。 | Comments(4)

JOLI KOBE。

なんとなく、日本のお店のニオイがするでしょ?
『KOBE』ってあたり。正解!

JOLI KOBE』へ行ったことのないぴよまめを、
なんともお優しい、ぴよブロ様が『ご一緒にランチいかが?』って、
誘ってくれたのよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
ありがたやぁ、ありがたやっ。°°(>д<)°°。

こんな嬉しい&優しいお言葉に甘え、行って参ったわよ。

なんだか、初めてお会いする方だし、ドキドキするぢゃない?
何て言うのかしらねぇ( ̄^ ̄?初デート☆
この、甘く酸っぱい感覚は久しぶりよぉ~っ!!!
しかも、ぴよまめが想像するに、キレイなお姉さんに違いない。
(↑野生のカン。)

ってなわけで、ぴよまめ宅から車で約20分くらいの場所。
お店の前に立って待っているその方は!美しい(/∇\*)
ちょっと、気を抜き過ぎたな、ぴよまめ。反省。
さっそく、店内へ。

店内は、ちょっと広めのカフェって感じ。
オープンキッチンになっていて、なかなか雰囲気は良い!
ランチメニューは、サンドイッチの他にパスタやサラダなど、
結構種類豊富。
ぴよまめは、普通ではありますがサンドイッチ↓に。

e0075832_14443570.jpg

プロシュートハムのサンドイッチ。

パンと、サイドメニューが選べる仕組みらしく、
今回は『バケット』&『グリーンサラダ』で。
バゲットに関しては、英語力のなさで流れのままにそうなっちゃった。
おほほ。
まぁ、結果的には塩気の強いハムと相性が良くって、美味。
生ハム好きのぴよまめには、たまらない1品。
(↑プロシュートって、生ハムぢゃないよねぇ???)
サイドオーダーの、グリーンサラダは普通。野菜だし。

がっ!!!
この横に置いてある、ドレッシングが美味っ!超美味っ!!!
お土産に、ミニサイズのドレッシングが$0.50にて販売中。即購入。
大きいサイズもあるよ☆

うぅ~ん。イイぢゃない!!!
お値段も、そこまで高くないので、ちょっと小洒落たランチに◎!
ちなみに、パン屋部分で販売しているケーキ↓はカフェで食せます。

e0075832_14522658.jpg
かわいい。

ピスタチオの
ケーキは・・・
微妙らしい。

店員さんが
言ってた。
(↑日本人。)


ぴよまめの食べたシュークリームは・・・
( ̄^ ̄?
美味しかった。けど、期待のほうが大きかったかなぁ。
ちょっと、甘味が足りなかったかも・・・
(↑Σ( ̄□ ̄; アメリカの甘さに慣れてしまったのではっ!?)


ディナーもやってるそうです!
(↑日本人の店員さんが説明してくれた。素敵。)




JOLI KOBE
 →  5600 Roswell Road NE
     Atlanta,GA 30342
TEL) 404-843-3257



個人的ではございますが。
一緒に行ってくれた、ぴよブロ様ぁ~っ!!!
ありがとうございましたぁ!これに懲りず、また遊んで下さい!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-25 15:00 | ごはん。 | Comments(5)

White Windmill Bakery。

アメリカに来て、日本のようなパン屋さんってないなぁ( ̄^ ̄?
って、思ってたの。
例えば、惣菜パンとか、菓子パンとかの置いてあるお店。

パンと言えば、近くのスーパーで買ってたし、
スーパーの店内でパンを作ってたとしても、サイズがデカイ!
日本で食べてた、カレーパンとかジャムパンとか懐かしい・・・

っと、思ってたんですが。

韓国系パン屋さん。イケる。

前に、ぴよ友様に『Mozart Bakery』ってパン屋さんの
食パンがウマイとの情報をゲット→惣菜パンゲット。(←美味。)
その後、場所的になかなか出向くことが出来なかったぴよまめ。
次に、ぴよ友様に『H MARTのモール内のパン屋さん』が
なかなかとの情報をゲット。

お?H MARTなら、毎週買い出しに行ってるし、イイぢゃない!
ってなわけで、足を運んだのが『White Windmill Bakery』↓。

e0075832_15371129.jpg

あるわよ、あるわよっ!
日本でお馴染みの、お惣菜パンや菓子パン↓!

e0075832_1540530.jpg
日本サイズの
お上品な感じ。

商品陳列も
懐かしい。

ケーキも有。




1人1つを普通に完食出来る素敵なサイズっ!!!
この感じ、やっぱりアジア系のお店でしか味わえないのかも☆

『Mozart Bakery』もそうだったんだけど、
店内に食べるスペースがある↓。

e0075832_15421646.jpg

みんな普通に
食べてる。








『ちょっとした食べるスペース』ってよりは、『カフェ』って感じ。
缶ジュースのほかに、その場で作ってくれるドリンクもあるし、
(↑コーヒーとか、紅茶とか。)
ここで買ったケーキやパンも一緒に、ランチやお茶してる。

ぴよまめが買ったのは、『Full Moon』という菓子パンと、
あずき入りのパンケーキに生クリームが挟まったカステラ。
(↑結局、惣菜パンは試してない・・・)

これがまた、美味しかった!
あずき入りカステラは、洋風ドラ焼きって感じ。感じだけだけど。
『Full Moon』に関しては、お家で作ったケーキの味。
素朴なんだけど、甘過ぎず、いくらでも食べられる。

寝坊した日の朝食でも、おやつでもOK!
もちろん、夕食前のツマミ食いにも最適っ!!!

あなどれない、韓国系パン屋さん。




White Windmill Bakery
 →  2550 Pleasant Hill Rd, #103
     Duluth,GA 30097
TEL) 678-584-0000
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-24 15:54 | あめりか。 | Comments(3)

中藤-NAKATO-。

ぴよダーのお知り合いの外国の方が『うまいっ!』と、
言ってたらしい日本料理店『中藤-NAKATO-』へ行ったんだった。

ぴよまめ宅から車で約10分。
まるで、日本の料亭かのような店構え。
なかなか美味しそうな気配が。そして、高そう・・・

ぴよダーのお友達が一緒ってコトで、今回はお座敷。
このお座敷がまた日本を思い出させる。
4人に対して、この部屋の広さは・・・デカイ↓。

e0075832_938783.jpg

本当は、もう少し大人数用なんだろうけど。
床の間があっちゃったり、掛け軸が飾ってあったりで、
なんとも豪華だわぁ~。
しかも、何が嬉しいって『掘りごたつ』!素敵でしょぉ。
きっと、正座が苦手な外国の方にもバッチシOKなんだしょぉ。
(↑正座が苦手なのは、勝手な想像だけど。)

まぁ、若干寒かったんだけど。

料理は、『これは日本食』と呼べそうな物は一通りある。
お刺身、お寿司はもちろんのこと、鍋物、うどん、お茶漬け・・・
居酒屋さんで出て来そうな、酒のツマミ系もたっぷり。

お刺身は、メニューに載っている物以外に
『おまかせ』↓ってのも出来るらしい。

e0075832_1236241.jpg2人前。

ネタは特上。
そして豪華。

1人前$30。
高い(T◇T)

お値段も
特上。


おまかせって・・・怖いね。
確かに美味しかったらしいけど、なかなか食べられない。
2人前で$60ですよ???
仲居さん、最初にお値段言ってよ・・・
お寿司屋さんで『時価ネタ』を頼む時、事前に値段を聞くのは
失礼なことぢゃないらしいよ???
(↑今回もちゃんと聞いて確認するべきだったってコト。)

この他に食べた料理ですが、美味しかったぁ(〃▽〃)

サーモンの鉄板焼き・揚げ出し豆腐・湯豆腐・かに明太子あえ・・・
他にも食べました、食べました!
中でもお勧めしたいのはっ!!!!!て・ん・ぷ・ら(/∇\*)

もぉ~っ!!!本当に美味しかった!
衣は薄くて、サクサクしてて、中の具材もジューシー!
本当に美味しかった!!!何も言うことありませんよぉ!!!
野菜天ぷらも、えびの天ぷらも美味っ!120点!!!
しかも、お値段だってそんなに高くなかった。
なので、プラス10点!合計130点!うまいっ!!!


まぁ・・・全体的なお値段は1人$100。
決して安くはない・・・
でも、『これでもかっ!』ってくらい食べたし、しょうがないか。
今回の値段的敗因は、↑のお刺身(おまかせ)と、
お座敷チャージ、1人$15。

これがなく、お腹も苦しくないくらいに食べれば、
なかなかリーズナブルなお値段設定になるかと思います。

ぜひっ!




中藤-NAKATO-
 →  1776 Cheshire Bridge Road,N.E.
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-873-6582
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-22 13:12 | ごはん。 | Comments(7)

NHL観戦。

アメリカ、4大スポーツの1つ、アイスホッケー。
NHL(National Hockey League)』の観戦へ。

・・・・・・・・・・・せっかくなら4大スポーツ制覇したいぢゃん。

ルールも何も知らないまま、そんな↑気持ちだけで観戦よ。
なので、席も $25 のお安い席を購入。

アトランタには、アメリカ4大スポーツチームが全部存在してて、
ホッケーは、『Atlanta THRASHERS』ってチーム。
ちなみに、今回の対戦は『Tampa Bay LIGHTNING』。

この2つのチーム、微妙な熱い戦いをしてるらしい。
2位と3位って言う、その後のリーグに進出出来るかどうかの境。
それは、熱い戦いになるでしょぉ~っ!

ぴよブロ様情報によると、室内と言えども結構寒いらしい。
ほぉ。ちょっと厚着で行きましょう!

場所は、前回のNBA観戦と同じPhilips Arena
バスケをやってた体育館(アリーナ)で、ホッケーですよ!
ホッケーリンクはどうなってるのか不思議だったんだけど、
ちゃんとホッケーリンクに変化してるよぉ~っ↓!!!

e0075832_141153.jpg

素晴らしい。
何でも出来ちゃうのね?ここ。

あんまり人気ないんぢゃないのぉ~?なんて思ってたらっ!

バスケよりすごい観客が入ってるよぉ~。
空席がほとんど見当たらないくらい入ってるっ!
それと、客層が違う。
バスケの時は黒人さんもたくさんいたけど、ホッケーは白人さんばっか!
黒人さんは皆無に近い気がする。
選手も、黒人さんはいないのよぉ。色々難しいのね、きっと。

さてさてさて、試合はどんなんでしょぉ?
テレビでは、パック(って言うの?ボール。)がよく見えなかったし、
今回は遠い席だし、大丈夫かしら?と思ったら!

見えますよ、見えますよ!パックの動きがっ!
テレビなんかよりも楽しいっ!!!

そして、激しいのよ、このスポーツっ!
ぶつかって防ぐわ、ぶつかって攻めるわで、すごいっ!!!
プロテクターだってすごいわよ!
それでも、歯がボロボロになっちゃうくらい激しいらしい。
納得。

前回のバスケ同様、空き時間には色んなイベントがあって、
観客を飽きさせない。うまい!さすが!
最後までルールは分からなかったけど、結構楽しかった!

試合は・・・0対2の完敗(T◇T)

ぴよまめ、勝利の女神説は沈没。
(↑『NBA観戦。』を参照下さいませぇ~。)


まぁ、楽しかったから良しとしましょぉっΨ(`▽´)Ψ
(↑そんなんで良いのか?)

ちなみに、室内と言えども寒かった。
冷房ガンガンですよ。
そりゃぁ、氷の上での競技だしね。

そうそう。こんな↓どこかで見たコトのある風景も。

e0075832_14133449.jpg
ハーフタイムの
氷整備。

木村拓哉が
ドラマで
竹内結子と
乗ってた。




相変わらず、ただミーハーなだけ。
QUEENの『I Was Born To Love You』が聞きたくなった。
(↑気分から入らないと☆おほほぉ~!!!)

持ち合わせがないので、とりあえずアカペラで歌って帰ったけど。
(↑どうなの?それ。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-21 14:23 | あめりか。 | Comments(7)

日本クリニック。

先日、とある事情があってお医者さんへ行って来た。
日本では、ちょっと何かがあるとお医者さんへ行ってたぴよまめ。
(↑でも、本当に痛い時は極力行かない・・・怖いし。)
ほら、とりあえず行っておけば心配は解消されるし、
薬だってちゃんと適応したものをもらえるでしょ???
(↑痛そうな治療されそうな時は極力行かない。怖いぢゃん。)

がっ!ここはアメリカ。
専門的な医療用語は使えないのはもちろん、病状を言えない。
ぴよダーに英語はまかせても、ぴよまめがぴよダーに
微妙なニュアンスを伝えるのが難しい。
難しいのよ、コレ。英語も。
『チクチク刺されるような感じ。』とか『ムカムカする。』とか・・・

まぁ、いいや。

でもっ!
心強いことに、『日本クリニック』なるものがっ!

こんなビル↓の中、会議室のようなトコロがお医者さん。

e0075832_14265927.jpg

薄暗いし、怪しいんだけど、院内は普通。
こちら↓受付&待合室。

e0075832_14281229.jpg
左奥のドアが
診察室。

背中らへんが
歯医者。

さすがに狭い。




こちら、その名の通り、日本語OKでぇ~す!
完全予約制なんだけど、予約だって日本語!
受付も治療も、お会計だって日本語っ!!!

やっぱり、日本語ってイイよね☆



そんな、ぴよまめにバトンが!
バトンを渡すときに、それぞれ『お題』を指定するらしい。
いつもコメントいただく、マングースさんよりいただきましたぁ。

ぴよまめへのお題は・・・【アメリカ】ですって。

いってみよ!『お題バトン』っ!!!


Q1.パソコン、または本棚に入っている【アメリカ】に関するものは?
 → パソコンには・・・
    行きたいレストラン情報っ!やっぱ、食でしょぉ~!!!
    あと、素敵なアトランタ情報を見れるブログ。
    それと・・・自分の撮った写真。(←カメラ小僧。)

    本棚には・・・
    旅行ガイド。行った先々で貰ったチラシとかチケット。
    (↑名付けて、『思い出ボックス』。ドラえもんの貯金箱利用。)

Q2.最初に出会った【アメリカ】は?
 → 中学生の時の英語。
    (↑出会ってすぐに、逃げた。)
    初めて向き合ったのは、2004年冬のボストン旅行!

Q3.特別な思い出がある【アメリカ】に関するものは?
 → 『海外に行くのは、新婚旅行でハワイだけっ!』
    って強く思ってたこと。(←ハワイってアメリカだから。)
    人生、何が起きるか分からないものねぇ(T◇T)

Q4.最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
 → 誰かぁ~、拾ってぇ。
    女子は『胸きゅん』、男子は『自慢話』。
    拾った方、お邪魔しますのでご連絡下さいませ。


でも・・・
本当に、『新婚旅行のハワイだけっ!』って思ってたから、
英語なんて必要ないし、勉強しなぁ~い!って思ってたのよねぇ。
社会人になって、何回か旅行に行ったって、
『とは言え、次に新婚旅行のハワイに行ったら終わり!』って。

旅行を重ね、『あれ?もしや、今後何度も海外に行くのか?』って、
やっと認識したのは、5回目の海外旅行から帰って来たとき。

そして・・・住んでるよ、ぴよまめ(T◇T)
こんなことなら、英語勉強しとけば良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑そしたら、きっと違う人生で、アメリカに住んでなかったと思う。)




日本クリニック
 →  933 Johnson Ferry Road NE,F-240
     Atlanta,GA 30342
TEL) 404-843-8910
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-19 14:36 | あめりか。 | Comments(7)

GAP。

日米共通の大衆ショップ、GAP
先日サバンナに行った時に、GAPでお買い物。
なんで、わざわざサバンナで?って感じなんだけど・・・
まぁ、気にしない、気にしない。
(↑ただの衝動買い。)

そこで、Tシャツ↓を購入しましたのよ。

e0075832_6104026.jpg

ちびっこの
ぴよまめは、
XSサイズ。

$26 なり。
お手頃☆




これ、片方の肩の部分にボタンが付いていているので、
ボタンを開けつつ、下に色物のタンクトップとか着て、見せおしゃれ可能。
ってか、チラリズムOKです!
もちろん、そのまま着てもかわいいし、着回しが出来るのでイイ。

衝動買いしたわりには、結構気に入ってる。

XSサイズといったら、結構小さいかと思うけど、
Sサイズと比べると着丈が長いっ!
体にフィットする感じはあまり変わらないんだけど、何せ長い。
ってな理由により、XSサイズ。

やっぱり、この国では試着が必須だね。

でっ!数回着てから気付いたんだけど・・・
袖が長いっ!!!
(↑数回着る前に気付けよ、私。)
長いのよ、本当に。
え?ぴよまめの腕が短いの???
でも、今まで日本でTシャツ買って、袖が長いなんて感じたことナイ。

ってなわけで、比べてみた↓。

e0075832_625856.jpg


どうよっ!
この、着丈はあまり変わらないのに、袖がこんなに違う!
今思えば、マネキンさんは袖をまくったりしてなかった!

ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

袖が長い。
この新しく買ったTシャツに関しては、袖をクシュクシュにして着てる。
がっ!素材によっては気を付けないと・・・


はぁ、買い物って難しい。大好きなのに。
(↑でも、障害があるほど燃え上がっちゃうのよね☆)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-18 06:28 | あめりか。 | Comments(3)

RUTH'S CHRIS。

またもや、ステーキを食べて参りました!
前回のBONE'Sに続き、アトランタでのステーキは2回目。
お家や旅行先でのステーキを入れるなら、かれこれ・・・何回目だ?
数えきれん。肉づくしですな。

つい最近、サッカー日本代表がアメリカに来た時に
(狂牛病で話題の)アメリカのお肉を食べたって騒がれたらしい。
どうするんだ?ぴよまめの肉食生活。

ま、いいや。美味しいし。

さて、今回行ったのは『RUTH'S CHRIS』↓。

e0075832_13401488.jpg

ここのHPを見て分かったんだけど、各所にお店があるみたい。
へぇ~。
よく分からないけど、有名らしい。

さてっ!最近ラムの美味しさに気付いたぴよまめですが、
ステーキのお店に来たら、牛でしょぉっ!
食べるしかないでしょぉ<( ̄▽ ̄)ゞ
ってなわけで、今回注文したのはこちら↓。

e0075832_13445083.jpg
どすんっ!
ヒレ。

大きさは普通。
(↑本当はデカイ)

ただ・・・
厚さが・・・
どっさりっ!


どうです、これ!
このお皿、普通のお皿に見えるけど、かなり熱い。
耐熱性がイイらしく、ジュージューなり。やけど注意。

さて、食させていただきましょぉ・・・

( ̄^ ̄?

うまいっ!
ジューシーでござるよっ!うまいっ!肉最高!!!
肉食万歳!デブ化現象歓迎っ!!!

特に言うことは、ございません。
まぁ、肉の味よ。
特別なステーキソースがかかってるわけぢゃなく、
塩こしょうで味付けされた、シンプルな肉の旨み。
まぁ、肉の味よ。

ぴよダーは、BONE'Sのお肉より好きだって言ってたけど、
ぴよまめには分からん。
肉は旨くとも・・・違いがござるのか?分からん・・・
まぁ、美味しいんだけど。

ただ・・・
ほうれん草のソテーみたいのが、ガリガリ言ってた。
砂を噛むような感じって言いましょうか。
他の人が何も言わずに食べてたので、ぴよまめだけかも。
でも、確実にガリガリしてた。
とは言え、お店の人に

『あのぉ・・・ほうれん草がガリガリ・・・』

なんて言えないし・・・(←そんな英語力はない。)

もしかしたら、実はガリガリ言わせて食べるのが
アメリカ人的ほうれん草の食べ方ブームかもだしで・・・
この話題は闇に葬られました。


あの、ガリガリした感じはイヤだよね(T◇T)




RUTH'S CHRIS(BACKHEAD店)
 →  950 E. Paces Ferry Rd. at Lenox
TEL) 404-365-0660
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-17 14:03 | ごはん。 | Comments(3)

ココアケーキ。

昨日は、世の中の女子が恋心を抱く男子に告白をする日。
そう!バレンタインデーで、ございました!
ここアメリカでは、老若男女関係なく参加するイベントだそうで、
お世話になったあの人や、大好きな彼氏・彼女・夫・妻へプレゼント!

そんなわけで、ぴよまめが帰宅すると下の住人のドアに小包が↓。

e0075832_3302162.jpg
かわいい。
バルーンギフト。

テディベアと
お花付き。

でも・・・
盗まれそう。



このドアノブにかかっているピンクの紙袋は、
アパートの管理人(?)の人からのプレゼント↓らしい。

e0075832_3343428.jpg

全世帯宛て。
素敵(/∇\*)

チラシも一緒に
付いてた。
商売上手。




これぞ、アメリカ的バレンタインなのね?
日本の義理チョコってのは存在しないってコトねぇ~!

そんなわけで、ケーキ作りました。
ぴよまめだけに、マメだねっ☆(←うまいっ!座布団3枚!)

やっちゃった(〃▽〃)

ぴよダーが、あまりチョコ製品に前向きではないをイイことに、
簡単そうな『ココアケーキ』です。一応同じ茶色ってことで。

あまりにも簡単なので、ご紹介!レッツココアケーキ!!!

 ① ボールに卵(1個)を入れてほぐし、砂糖(30g)を入れる。
 ② ①を白くもったりして、字が書けるくらいまで混ぜる。
    ※電動泡だて器の最強で約5分。
 ③ 小麦粉(23g)、ココア(5g)を②に入れる。
    ※ふるい入れた方が良い!(←ぴよまめはそのまま投入。)
 ④ ③をゴムベラで混ぜる。
 ⑤ 型に入れ、180℃のオーブンで20分焼く。
    ※今回は、15cmの丸型を利用。もち、何でもOK。
 ⑥ ⑤の焼き上がりに楊枝を差し、何も付かないコトを確認。
 ⑦ ⑥の型にアルミホイルをかぶせ、160℃のオーブンで5分焼く。
 ⑧ 生クリームを泡立てて、冷めた⑦に飾る→食す。
    ※ちょっとココアを入れると茶色でバレンタイン仕様に!

完成ぇ~っ!!!
ぴよまめは、2人前の小さいものを作ったので、
半分に切って重ね、2段にしましたぁ~。
大きいのを作る場合は2倍の材料(HPの通り)で作り、
2段にする際は厚さを半分にするとイイらしい。
(↑つまりは、HPの通りってコト。)

どれどれ???完成品はコチラ↓でぇ~す!!!

e0075832_3545364.jpg


お皿がかわいくない(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
一応、ハート型の飾りなんぞを付けてみた。簡単な飾りだ・・・

さて、食す。(←自分で食うのかよっ!)

おぉっ!なかなか。
特に、端っこのカリカリした部分が美味しいぢゃないっ!
またもや自画自賛<( ̄▽ ̄)ゞ
相変わらずレシピを半分無視したわりには上手くいったなぁ。
粉類なんて、ほっとんど適当で大丈夫だった。

混ぜてオーブンに入れれば、どうにかなるもんだ。

良かった、良かった!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
ぴよまめ、何ももらってない。アメリカにいるのに、何も・・・
こ、こ、こ、これはっ!ホワイトデーに期待ですなっ!!!!!
(↑ホワイトデーって、日本式なのかしら?)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-16 04:02 | りょうり。 | Comments(4)

ULTA。

9月に一時アトランタ入りしてた時には見付からなかった、
O・P・I』のマニキュアを、色んな種類売っている『ULTA』↓へ!

e0075832_16343151.jpg


ぴよブロ様にも情報をいただきつつ、ぴよ友様に連れてっていただく。
ありがたやぁ~、ありがたや!

売り場は結構広くて、中には美容室もあった。
コスメショップって感じで、デパートの1階のイメージ↓。

e0075832_16413111.jpg

マニキュアの他に
各種化粧品。

最低でも
1時間は遊べる。





先日話したマスカラもそうなんだけど、安いのよっ!
日本では、¥2,000 もするマニキュアがっ!$7.5 でした。
半値ですよ、ダンナ。半値っ!!!
これは、小躍り確定Ψ(`▽´)Ψ
しかも、種類がかなり豊富っ!!!楽しくないわけがない!

今のシーズンは、『メキシコ』ってことで、
メキシコにちなんだネーミングのマニキュアや、マニキュアセット有り!
・・・ちょっと渋めの色なので、大人向けかしら?
ぴよまめには、この色はまだ早い・・・

探せばセール商品なんかは、もっとお安く購入可能!
広告商品はすでに売り切れ。
やるな?おぬしら・・・って感じよぉ~っ!!!

でも、今まで¥2,000 で悩んでいたぴよまめ、もう怖くはない!
即購入。(←でも、実は1本なあたりが小心者。)

他にも、爪や手に良さそうな商品がたっぷり!
店内を見渡せば、体や顔に嬉しそうな商品もこんもり!!!

た、た、た、楽しい(/∇\*)

最近は、家事やってると剥がれちゃうからって、
怠ってたマニキュアも塗らないとなぁ( ̄^ ̄?なんて思ったり。
もちろん、自分でやる派。
アメリカは、日本と比べるとネイルサロンもかなり安いんだけど、
『家事ですぐに剥がれちゃう・・・』と思うと、なかなかねぇ~。


宝くじ、1等前後賞が当たったら、週3でお手伝いさんに来てもらおう!
(↑毎日ぢゃないあたりが小心者。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-02-15 08:35 | あめりか。 | Comments(9)