Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Photo Pass。

今、ちょっと悩んでるコトがある。それは、写真。
ディズニーワールドへ行った時の写真を購入するかどうか。

東京ディズニーランド・ディズニーシーでも時々だけど
キャラクターと一緒に写真を撮ってくれて、
当日指定の場所に行けば、その写真を見せてくれて、気に入ったら購入!
ってシステムはある。

でも、これは時々しか見掛けない。
撮ってもらったって、それで満足して終わっちゃってた。

がっ!
ウォルト・ディズニー・ワールドは違った!戦略が上手いぜっ!
何でかって言いますと・・・
いたる所で写真を撮ってくれます。バシバシ。
キャラクターグリーティングの場所、各テーマパークの写真スポットなど。
カメラマンの人がポコポコいて、お願いをすると写真撮影してくれる。
プロのカメラで!(←お願いすれば、自分のカメラでも撮ってくれる。)
その際に、『Photo Pass Card』を提示。
そうすると、そのカードのIDに写真をためていってくれる。
で、家に帰ってからゆっくりとチェックして、欲しいのだけ注文のシステム。

もちろん、パーク内でも注文出来るけど、
『まぁ、別にそんなに欲しくないし、家でも見れるし、見れればイイや。』
と、思ってそのまま帰宅。

とりあえず、どんな写真が撮れているかをチェック↓!

e0075832_13322731.jpg

欲しい。異常に欲しくなってきた。
『とりあえず、見るだけぇ~!』と思って見たものの、欲しいっ!
冷静になってるから、欲しい度合いは下がっているものかと思いきや、
『あの時は楽しかったなぁ( ̄^ ̄?ってか、結構キレイに撮れてる。』
って何度も見返しては悩み、心行くまで悩める。

そして結局欲しくなる。

しかも、数種類のイラストの中から好きな物を追加できる。これは無料。
益々欲しくなっちゃうのよね?
1ヶ月は見放題・悩み放題なので、そろそろ決めないと。
きっと、ここまで悩んだんだから買わないと後悔するよぉ~。
1ヶ月過ぎると、その写真は闇に葬られちゃうのよ。形にもならずで。
これまた『期間限定』って辺りが心をくすぐるってわけよ。

『限定』って言葉にはめっぽう弱いから(/∇\*)

あぁ、デジカメとかインターネットって何て素晴らしいシステム。
そして、なんて商売上手なシステム!

東京ディズニーにも採用すべしっ!!!
(↑行くたびに買っちゃうぢゃん。年に1回は行くって言うのに・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-31 13:44 | あめりか。 | Comments(2)
おまけと言うコトで、これディズニークルーズのネタも終了ですな。

ディズニークルーズ。その名の通り、ディズニー色が強い。
ただ、大人でも楽しめるくらいだから、それ以外の楽しさも満載。
多少高めのお値段だけあって、サービスは言うコトない!
リピーターになる人の気持ちも分からなくない。

とは言え、やっぱりミッキーには会いたいっ!
そんな気持ちをもてあそぶかのように、色んな衣装のミッキーに会える!
写真も撮ってもらえる!(←自分のカメラでもOK)
もちろん、その写真だってタダぢゃないのよねぇ~。
でも、今まで会ったコトのないような衣装のミッキーとの写真。

欲しい気持ちは高まる。

ぴよまめ達は、そんなにキャラクターと出会う回数は多くなかったし、
見掛けても眺めるだけで、一緒には写真を撮らなかったんだけど、
今まで見たコトのない&ここまでの日記の中に載ってない衣装を紹介!

e0075832_14535810.jpge0075832_1454105.jpg







(左)水兵さん姿のグーフィー
(右)卒業式ハット姿のミッキー&女学生姿のミニー。

卒業式衣装のミッキー&ミニーに関しては、
ぴよまめがグロッキーになって寝ている間にぴよダーが発見。
どうしても写真に残したかったから、勝手に人の写真を激写しちゃった。

えへへ<( ̄▽ ̄)ゞ

このほかにも、正装してるミッキー&ミニーや、
南国風味なミニー、船長姿のミッキーなどなどなど・・・
実際には見てないミッキーもいるんだけど、しょうがない。

グリーティングの時間はもちろん決まっていて、
ちゃぁ~んと毎日配られるイベントのスケジュール表に記載されてるのだ。
そりゃ、写真をガシガシ買っちゃうってもんですよ。

ぴよまめが一緒に撮ってもらえたのは、水平さん姿のグーフィーのみ。
どうせならミッキーが良かった。°°(>д<)°°。


そうそう。サービスと言えば!
クルーズの申し込みをする際に、特別な旅行の場合は申請しておくと、
特別なサービスが受けられまぁ~すっΨ(`▽´)Ψ
例えば、今回のぴよまめ達のように新婚旅行だったり、
誕生日や結婚記念日、他にも○○記念日ってコトなら何でもOK。

ディナーの際、こんなん↓いただきましたぁ~。

e0075832_153211.jpg


ケーキ。結構デカイ。もちろん甘い。いや、美味しかったけど・・・
このケーキに加えて、缶バッチ。1人に1個。
『Happy Honeymoon』って書いてあった。
コレ、新婚旅行・誕生日と、その他の記念日用に3種類あるみたい。

まぁ、嬉しいものでございます。

そんな感じで、いたれりつくせりのディズニークルーズ。
ぜひ、いかがでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう言えば。

ミニーの女学生姿を見て思ったんだけど、コスプレみたい。
ミッキーにはそんな感情は湧かなかったんだけどねぇ( ̄^ ̄?
バッチシお化粧してるからなのかしら?
それとも、ミッキーとラブラブなコトへ対しての嫉妬???
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-30 15:12 | あめりか。 | Comments(5)

小休憩・連想バトン。

ディズニークルーズネタで、もう数日書く予定でしたが、
バトンをいただいたので、小休憩にやりまぁ~す。
今回は、かなり簡単ね☆

その名も、『連想バトン』。

要するに連想ゲームらしい。
Febうさぎ。さんよりいただきました。

単純に前の人が考えた、最後のキーワードから連想する・・・と。
やってみよぉ☆

◎ここまでのおさらい。

『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』 →『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』 →『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』 →『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』 →『林家ペー、パー』→『ペーパーバック』→『イベント(男性向け)』→『萌え画像』→『メイド』→『主人』→『主従』→『ボスと部下』→『ファミリー』 →『家族愛』→『内助の功』→『山内一豊』 →『馬』→『馬肉』→『馬刺』→『馬撲滅計画』→『弁当』→『たこさんウィンナー』→『遠足』→『ジンギスカン』→『アンポンタン』→『湯たんぽ』

ってなわけで、
Q1.前の人からのキーワード
 → 湯たんぽ

Q2.そこから自分が連想したキーワード 
 → ストッキング

Q3.回して下さった方へ一言
 → こんなん出ましたぁ~。

Q4.次に回したい人を3人に指名
 → ミカリンさま、マングースさま、miniAAさま。
    見ていただいてますかぁ~?!見てたらお願いしますっ!
    いつもコメント、ありがとうございまぁ~す!



さて。何で『ストッキング』?って思った?思ったよねぇ~、きっと。
それは、ぴよまめ実家では、子供のころ冬になると
ぴよママが湯たんぽを作ってくれてましたぁ~。

アルミで出来た湯たんぽ。

中に水を入れて、ガスコンロで沸騰させる・・・
そうすると、自然に湯たんぽ自体が熱くなる・・・
ってことは、直接は使用不可です!

そんな時、ぴよママはタオルにくるんで、ストッキングで巻きつける。

え?何でストッキング???

って、強く、強ぉ~く思った記憶があります。
だから。



ホントは、『湯豆腐』にしようと思ったんだけど・・・やめた。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-28 03:02 | えとせとら。 | Comments(4)
さぁ、ディズニークルーズネタで何日も費やして来ましたが、
もうちょっと、ディズニークルーズネタを披露させていただこうかと。

食事ですっ!

先日書いた通り、3日目の『Palo』というレストランの食事は無掲載。
だって、悔しいんだもの。
そんなわけで、3日目以外の食事とレストランを紹介。

e0075832_14393336.jpg
1日目。
Parrot Cay。

南国な感じ。
オウムがたくさん。






この日は、特にドレスコードもなく、普段着で。
食事は、前菜・サラダorスープ・メイン・デザートから1品ずつ選ぶ。
(↑毎日、同じシステム。)
もちろん、不要な場合は頼まなくても良いし、
食べられるなら、2品頼んだって良い!
デザートであれば、部屋に持ち帰ったって美味しく食べられるし。

e0075832_14443970.jpge0075832_14451556.jpg







(左)カニ入りクリームソース
(右)ミックスグリル(牛肉・ラム肉・ソーセージのベーコン巻き)
他に、デザートにアイスパフェを注文。美味っ!
なんだか、ラム肉って美味しいよ?くさくないし。うまいっ!
カニ入りクリームソースは・・・普通。


e0075832_14501331.jpg
2日目。
Triton's。

海底がコンセプト。

当初の割当てだと
3日目の夕食も
このレストラン。



この日は、一応『フォーマルナイト』ってことで、正装を。
とは言えども、普通の格好で来ている人だってたくさんいる。

奥の壁にはタイル絵があって、結構大きい。
何でも、有名な人がデザインしたとか、施工したとか・・・
リトル・マーメイドのアリエルと仲間達がモチーフ。

e0075832_1456537.jpge0075832_1552582.jpg







(左)チーズのフライ
(右)牛肉(←ぴよまめ的サブタイトル:狂牛病がなんだぁ~!)
他に、グリーンサラダとクレームブリュレを注文。まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
チーズ、あんまり好きぢゃないの忘れてたよ。
牛肉のステーキは、『肉っ!』って感じ。何のヘンテツもない。


e0075832_1525936.jpg
4日目。
Animator's
Palate。

パレットが
コンセプト。

ディズニーキャラが
いっぱい。


この日も1日目と同じく、特にドレスコードはないので、普段着。
ってか、グロッキーなぴよまめは、キレイな格好も出来ない・・・
そんな元気はない。
ディズニーらしいレストランですっ!キャラクター満載。
レストラン内の筆と絵の具の部分は、色が変わるのですっ!
芸が細かい!

e0075832_15222277.jpge0075832_15223548.jpg







(左)なんちゃって米入りの焼きトマト
(右)野菜ポタージュスープ
他に、先日紹介した病み上がりに食べたラムと、カットフルーツを注文。
なんんちゃって米は・・・美味しくない。
体に優しいものと思って、野菜中心にしたものの、
絶好調な体調ぢゃないからか、美味しくない。はっきり言って楽しくない。
完食した、ラムと、病人の見方・フルーツを除いてほぼ残しちゃった。

スープならイケると思ったんだけど・・・

こんな感じです。(←どんな感じだ?)
船内の食事は、本当に美味しかった!!!
アメリカの食事だし、ディズニーワールドの食事もイマイチだったし・・・
と思って期待してなかったら、頼んだ料理が全部美味!

こんな場所もあったのね?アメリカ。

料理の量も調度良く、かなり上品な感じ。
って言っても、日本で食べる量にしては、確実に多いんだけど。

そう考えると、結構食べたなぁ( ̄^ ̄?
そりゃ、デブ万歳ですよっ!
だって、この他にピザ・ハンバーガーはほぼ1日中食べ放題。
デブ万歳っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-27 15:23 | あめりか。 | Comments(5)
ディズニークルーズも本当に最終日。1月12日。

この日は、特に面白いコトもなく、ただ朝食を食べて下船するのみ。
朝起きたら、船は港に着いているし、コレと言ったイベントはない。

ただっ!!!

ぴよまめ達はアメリカ人ぢゃないっ!
ってなわけで、下船するにあたって、下船書類を受け取らないと・・・
で?集合は???

am6:00。へ?朝の6時????????

いかにも、朝の6時です。もちろん、集合が6時。

ビックリっ!!!
ここ最近、めっきり朝早く起きてなかったから、起きれるか心配。
とりあえず、荷物は前日の夜に回収されているから
朝バタバタ片付けなくても大丈夫。
まぁ、目覚ましも携帯のアラーム機能を使えばイイし、
そもそも、ぴよダーが起きれるから大丈夫でしょぉっ!!!

念のため、部屋の電話に付いているアラーム機能もセット。
そして、万全の体制で前日は就寝・・・

したはずだったのにっ!!!寝坊した。

すでに、am6:30ですよっヽ(;゜Д゜)ノ

とりあえず着替えて、集合場所へ・・・
これを逃したら、帰宅出来ませんからねぇ。ってか、下船出来ない。
ちょっと小走りで、ちょっと焦りながら集合場所へ入ってみると、
これがまた、結構待っている人が多い!ラッキー☆
列が出来てるくらいだから、実はもう少し余裕があったのね?
逆に、もっと早く来ないとすごい行列に並ぶコトに・・・

危なかった・・・

ちなみに、部屋に付いている電話のアラーム機能は、
ミッキーの声で起こしてくれたみたいっ!
ぴよダーが聞いてる声が漏れてただけだけど、あれはミッキーだった!
もちろん、英語☆
やはり、そうであったか。せっかくだったら聞きたかったわ。
(↑起きれず、聞けず・・・)

書類の引渡しと、入国審査は難なく終わる。
普通の空港と同じような質問をされて、同じように受け答える。
これでOK!
もちろん、英語担当のぴよダーが受け答え。完璧!

朝食は、前日のディナーを食べた際のレストランと一緒の場所。
これまた、時間が2部制になってる。
食事内容は、『アメリカ的朝ごはんですっ!』みたいな内容。
ベーコン、ホットケーキ、スクランブルエッグみたいな。

後は、流れる人たちを探して、一緒に流れればOK!
数箇所で、『SEE YOU REAL SOON』↓を発見。

e0075832_1240362.jpg


また来れるのかしら?

下船後は、港→家までの8時間ドライブをひたすら。
疲れた・・・
病み上がりの体にムチを打ち過ぎたわね(T◇T)
疲れた・・・
そんな日の夕食は、外食がイイっ!
でも、こんな弱った体に合う食事なんかあるの?日本食???
ってか、うどんが食べたい。うどんうどんうどんうどんうどn・・・・・・・・・・・

まぁ、わがままも言ってられないので、韓国料理で手を打とう。
先日紹介した、『Cho Dang Tofu House』へ。
うどんはないけど、豆腐スープがメインだから、辛くしなければイイや。

と、思って行ったら、新メニュー発見っ!!!

うどんがあったよぉ。°°(>д<)°°。
嬉しい、何て嬉しいんだろうか、この新メニュー。
ぴよまめのハートをがっちり掴んで離さないわっ!!!
素敵♡
味はもちろん美味!

アジア料理、最高っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-26 12:48 | あめりか。 | Comments(3)
ディズニークルーズ、4日目。1月11日です。
実質的な最終日で、この日は1日海上(船の中)で過ごす!

もう、食べ放題、飲み放題!船内探検し放題!!!
って日なのですが・・・
前日からの体調の悪さのおかげで、1日安静せざるを得ない・・・
だって、朝起きて熱を計ったら・・・38.3℃っ!!!

ヽ(;゜Д゜)ノ

何が大変って?ぴよまめの平熱は35.3℃だからでぇ~すっ(/∇\*)
おほほほほほほほほぉ~!
そりゃぁ、夜中に喉が渇いて何度も目覚めるって話ですよ。
熱かった・・・
前日の寒くて寝れない状態は、熱の前兆だったのね?
気付かなかった。(←それどころぢゃなかったんだけど。)

この日は、ミッキーが出るショーがあるって言うのにっ!
アイスも食べようと思ってたのにっ!
くぅ~っ!!!悔やまれる。無念(T◇T)

実は非常事態だと知った、ぴよダーが持って来てくれた
フルーツポンチを食し、バファリンを飲み、ベッドとお友達です。
年末の調子悪さで、念のために持って来たバファリンに助けられた・・・

バファリンの半分は優しさで出来ているのねっ。°°(>д<)°°。

ってなわけで、当日はぴよダーと別行動でした☆
しょうがない。ぴよダー1人だけでも楽しんでくれ。しょうがない・・・

でも、夜には落ち着いて、ゴハンはしっかり食べに行っちゃった☆
(↑落ち着いただけで、完治ではないのよ。)
しかも、前日のPaloのリベンジってことで、ラム肉↓を食べちゃった☆
(↑完治ぢゃないのにねぇ~、この娘ったら。)

e0075832_4293162.jpg

美味。
そこまでの前菜・スープはほぼ残したものの、ラム肉はほぼ完食。
すごいぜ、自分!

それにしても、アメリカ人って病気の時は何を食べているんだ?
ぴよまめは、うどんが食べたい、うどんが食べたい。
うどんうどんうどんうどんうどn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本食万歳Ψ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-25 04:35 | あめりか。 | Comments(4)
ディズニークルーズの3日目・1月10日は・・・
『Castaway Cay』↓なりよぉ(≧∇≦)

e0075832_23485120.jpg

『Castaway Cay』って何?ドコ?
うふふぅ~!
ディズニークルーズのメインと言っても過言ではないはずっ!
ディズニーの保有する、プライベート島でぇ~す(≧∇≦)
この↑HPの、Highlightsをクリックしていただければ
雰囲気が伝わるはず?!

前日のナッソウで期待はずれになっちゃった、『バカンス!』みたいな感じ。
邪魔する人も物も何もない!
あるのは、青い空と澄んだ海、そしてピーカン太陽!
ここは無人島らしく、ディズニークルーズの船に乗って来る人のみ。

もちろん、売店↓はあるし、ゴハンも食べれる。飲食は無料よ☆

e0075832_235533.jpg

みんな水着姿。
又は、バカンス姿。

みんなが陽気。
(↑従業員含む。)





ここでは、オプションで色んなレジャーが体験出来る!
シュノーケリングはもちろん、バナナボート、水上自転車、カヤック・・・
海レジャー以外であれば、サイクリング。

す・て・き☆

ぴよまめは、シュノーケリング+浮き輪+サイクリング1時間の
お得なパックセットを選びました。$32なり。
だって、単品(=ガイド付き)は高いんだもんっ!
しかも、どうせガイドは英語だろうし。
『お金を出してまで、英語なんか聞きたくないっ!』が理由だったんだけど、
これが大正解!

自転車1時間って言っても、返却する時のチェックがないから、
何時間でもOKだったし、好きな時間に好きなコトが出来る!
合間に昼寝だって☆(←昼寝したのかよ・・・)
くぅ~っ!好き放題!
各所に水飲み場があって、冷えた水も飲めるし。もちろん、飲食は無料。
くぅ~っ!!!デブ放題!

シュノーケリングは、海に沈んだミッキーが見れます!!!

そんな、好き放題の1日は『あっ!』と言う間に終了。

タオルだって、わざわざ船内から持って行かなくてOKだし、
水着のまま部屋に帰って、すぐお風呂でシャワーを浴びれる!
もう、海の家なんかには行けないっ!
楽チン☆最高ぉっ(≧∇≦)

そ・し・て☆今日は予約したPaloのディナー♪
予約時間までの間は、ショーを見つつ、着替えて、ゴハン☆

と、思ったらっ!!!

何だか、ショーを見てる間から気持ち悪い・・・
船酔いか?
お笑いショーの、いっこく堂マギー審司を足したような、
そんな芸風がムカムカする・・・早く終わって欲しい・・・

なんて考えながら、やっと終了。
部屋に帰ってひとまず休息・・・

寒い。

と、思ったらっ!!!

うげぇーーーーーーーーーーーー。

はぁ、スッキリ☆

とりあえず、着替えて眉毛書いて、レストランへ・・・
注文もして、座って、ぴよダーと会話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

気持ち悪い・・・楽しいはずの料理の香りがキツイ・・・

そこからは、トイレとお友達ですよ。
ごめんなさいね?キタなくて。本当に申し訳ない。
クルーズ1日目から引っ張った、最高らしい料理の感想も書けず。
本当に申し訳ないわぁ。°°(>д<)°°。

でも、本当に辛かったの。

この症状は船酔いでもなく、熱中症?食当たり?疲れ?
ってか、スモークサーモン?(←当たったとしたら、絶対コレ!)

ふぅ~。

落ち着いたトコロで、就寝。せざるを得ない・・・

ちなみに、そのPaloの料理ですが、最高だったらしいです。
ぴよダー曰く、全てが美味しかった!とのコト。
1人$10のお金は、全然もったいなくない位だそうです。

うらやましい・・・(←ぴよダーが。)

うらめしい・・・(←自分が。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-24 00:25 | あめりか。 | Comments(7)
ディズニークルーズ2日目。1月9日なり。

2日目は、バハマのナッソウという場所へ。バハマの首都らしい。
ナッソウって、文字にするとナットウみたい(/∇\*)

街並みはこんな↓感じ。

e0075832_81423100.jpg


何と言いますか・・・
昔ながらの感じって言うか、ほのぼのって言うか。
コレと言って、何かがあるわけでもなく、観光名所って感じでもない。
事前に読んでたクルーズ体験ブログにも書いてあった通りなんだけど。

そんなわけで、島には降りずに船の上で1日を過ごす人も多いみたい。

ぴよまめが起きたのが遅いせいもあったんだけど、
この日は、ランチ(船上)のあと、ぷらぷら島を歩いて観光終了。


でっ!
ディズニークルーズですもの。ミッキーに会いたくなるのが自然な気持ち☆
1日中、ショーや映画、イベントが行われている船内。
4泊5日クルーズでは、メインとなるミッキーのキャラクターショーが2つ。
(↑子供向けのキャラクター出演ショーはもう少しあるみたいだけど。)
そのうちの1つ、『ゴールデンミッキー』↓を鑑賞ですよっ!

e0075832_8233978.jpg

ラストシーン。
色々キャラクターが
出演する感じ。







キャラクターが出てくるってコトは、英語があまり分からずとも楽しめる!
イイぢゃない(≧∇≦)

船内、夕食は3つのレストランを指定された通りのローテーションで
食べに行くんだけど、その食事の時間帯が2回に分かれてる。
まぁ、子供連れタイムと大人だけタイムって感じでしょうか( ̄^ ̄?

『ショーの時間は大丈夫かしら?』って言うそんな心配が無用に!
つまり、同じショーを2回行うってわけ!!!
自分の食事時間とは重ならないタイムスケジュールになってるのねぇ~。
親切だわぁ♪

肝心のショーはと言いますと・・・
まぁまぁかな( ̄^ ̄?
何でって?英語が分からなかったので、内容理解出来なかったから。

てへ☆

※ぴよダーは楽しいって言ってたので、本当の内容は充実してるらしい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-23 08:35 | あめりか。 | Comments(2)
書き溜めたディズニーワールドの新婚旅行ネタも終了し、
ストックがなくなってしまったので、後は記憶を頼りに旅行記を。

新婚旅行も第2部。ディズニークルーズへっ!
そもそも、メインはコッチだったのよぉ(≧∇≦)

ディズニーワールドから車で約1時間ほど走った港が出航場所。
日差しはピカピカ!気分はルンルン!!!
港に近くなって、船↓が見えたら気分は盛り上がりですよっ!

e0075832_14543599.jpg

お船の一部。
大きすぎて
全体が写せない。







大人専用レストラン『Palo』と言うのがあって、
そこを予約するためには、早めに乗船して、早めに予約場所へ!
ってなわけで、早めに到着した・・・はずが・・・
結構いるわ、いるわ、人っ!

ツアーの人たちもいるのか、結構早くからいるみたい。
まだ10時だって言うのに・・・

手続きは、代理店・ミッキーネットが用意してくれた書類でOK!
日本語で説明も入れてくれたので、有り難い話だ。
(↑もちろん、ぴよダーにお任せっきりなので、受付の英語対応は不明。)

手続き完了後は、乗船の順番が来るのを待つのみ!
その間にも、キャラクターが登場して来る!
もちろん写真の入手は有料!撮ってもらうのだけなら無料☆
ウマイわねぇ~、ディズニー( ̄^ ̄?

さぁっ!乗船ですよ!真っ先にPaloの予約ですよ!!!
ちなみに、Paloの予約は『WaveBands』でやっているので、
乗船後すぐに行くコトをお勧め!
時間前でも予約システムが整ったら受け付けしてくれるのだ☆
基本的な飲食は無料の船内でも、Paloだけは1人$10の料金。
でも、大人専用のレストランで、人気も高い!料理もイイらしい。
もちろん、$10の料金で食べ放題!

ぴよまめ達は、3つのローテーションのレストランが重なる3日目に予約。
実に楽しみだわぁ~(/∇\*)

そんなわけで、飲み食い無制限のデブ旅行の開始ですっ!
 ※アルコール飲料は有料。あと、レストランでの食後のコーヒーも。

出航パーティーには、キャラクターも参上↓して航海開始!

e0075832_15184951.jpg


バケーションですよぉ~!バケーションっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-21 15:21 | あめりか。 | Comments(7)

MGM Studios。

ウォルト・ディズニー・ワールドも最終日。
1月7日。晴れ。気温はめちゃ寒。
前日から本当に寒いのよぉ~。
前々日までは、半袖でも大丈夫なくらいだったのに、
何なのかしらねぇ?この気温の変動はっ!!!

まぁ、いいや。

最終日は『MGMスタジオ』へ。
ここは、ディズニー映画の世界を堪能。

ここは、アトラクションは少なめで、
ショーが、かなり充実してる。
ちょっとしたショーではなく、最低でも30分は離してもらえない。
内容も充実したものが多い。

ただ、ショーが多過ぎて
しっかり時間を考えないと、目ぼしいショーを制覇するのは
なかなか厳しくなって来るから大変。

東京ディズニーシーでも人気の
『リトル・マーメイド』のショーもある!
劇場は比較的小さめで、前方にステージがある感じ↓。

e0075832_14365381.jpg

シーの方が、
ミュージカル風










で。
そのディズニーシーに2006年オープン予定
タワーオブテラー』↓を先取り!

外観↓。

e0075832_14383066.jpg


この、先取りって響きがたまらんのぉ~!
これがぁ~!楽しかった!かなり!!!!!
ぴよダーもお気に入りに。
これは、ぜひぜひお試しいただきたい!
ってなわけで、ディズニーシーへ行こうっ!!!


それにしても・・・寒かった。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-19 14:45 | あめりか。 | Comments(5)