Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

骨密度検査。

そう言えば、日本を出てくる前に
どぉ~しても確認しておきたいことがあったんで、確かめてみた!

何を?

骨密度☆
乳製品嫌いとは言え、骨太だと思うし、かぁなぁ~り自信がっ!
ちょうど、市の保健センターで骨密度検査実施ってぇなわけで、
行って参りましたよ、ダンナ!

いざ、出陣!

まず、問診表みたいなものを書く。
まぁ、普段の生活のアンケートってとこ。
順番が来たら、靴下を脱いで、身長+体重を測定。
ヘンチクリンな機械↓にゼリーを塗った足を乗せる!

e0075832_15494611.jpg


『もうイイですよぉ~。』って、早っ!!!
たったの30秒くらい。

すぐに結果が出て、保健婦さんと面談。
で、結果はと言うと・・・

89%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(※同年代平均値を100%とする。)

少ないっ!
ギリギリ青信号区域。でも、数年後は確実に黄色信号区域・・・
まだ若いのに・・・

何でも、20代前半に摂取してためたカルシウムをその後消費するらしい。
まだギリギリ骨が吸収するかもぉ( ̄^ ̄?の域です。

危なかった・・・

牛乳飲まないと。本気で飲まないとっ!!!


女性に関しては、妊娠中に失われたカルシウムを取り戻そうと
出産後に、激しい吸収率になるらしい。
そこが狙い目よっ!!!

保健婦さんいわく、『若い人ほど調べてほしい。』そうな。
若いうちにしらべれば、巻き返しがはかれるからだってぇ~。

ぴよまめ、セーーーーーーーーーーーーフ!!!


皆さんもぜひっ!!!
ぴよまめは無料だった、公共機関主催検査を探してみてはいかがでしょ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-29 16:01 | にほん。 | Comments(0)

ぴよまめ参上!

やって来ました、アトランタ!!!
え?アトランタ???

そうそう、ぴよまめのお気楽実家生活も終わり、
ぴよダーのいるアトランタ@アメリカに参上した次第よっ!
今回の最大のミッションは、空港でのスーツケースピックアップ!
前回9月にアトランタへダンナさま孝行しに来た時は、
機内持ち込みのバック1点のみだったから、ピックアップはなかったのだ。

だって、ぴよまめ情報によると、アトランタ空港では
『2度もバックをピックアップしなくちゃいけない!』んだって!
何でも、ターミナルから空港出口に行くのに電車に乗るんだけど、
その電車の中にはスーツケースとかの預け荷物は持ち込み禁止らしい。

なんだよ、そのシステム。

ってなわけで、意気込んで行って参りました。
がっ!そんなでもなかった・・・

入国審査をする。

1度目のピックアップは、電光掲示板に書いてある番号の下で待つ。

出てくる。(←ぴよまめは、かなり時間かかった・・・)

人の流れに身をまかせて、税関を通る。

乗って来た航空会社の張り紙がしてあるベルトコンベアに荷物を流す。

移動用の電車に乗って、最終駅まで行く。

出口!

出口付近のベルトコンベアから荷物をピックアップ!
(ベルトコンベア番号は、電光掲示板に記載されてるのだ!便利☆)

おぉぉぉぉぉっ!!!
思ったよりぜんぜんOKな感じだった~!!!
良かった、良かった。


まぁ、今回の問題は入国審査で、
『にゅう すつーれんと?』って言われて理解出来ず、
日本語OKな方に来ていただいたコト。
あぁ、お恥ずかしい。
後ろの方には申し訳ない。
ぴよまめが待つ立場だったら、『おいおい・・・』って確実に思ったな。

ま、いっか。

ってなわけで、無事に到着でぇ~す!!!



そうそう。
問題だった『にゅう すつーれんと』は、
『にゅう すちゅーでんと(New student)』だったらしい。
なまりだったんだろうけど、ぴよまめの英語能力に脱力・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-28 15:40 | あめりか。 | Comments(0)

日月火。

あぁ~ぁ。もう銀座も当分はオアズケねぇ( ̄^ ̄?
ってなわけで、銀座おさめは『日月火』でございます。

ビルの中にあるんだけど、雰囲気がイイっ!
ぴよ友とご一緒だったんだけど、ナイスチョイスっ!(←ぴよ友へ。)

各地から取り寄せた材料を使った料理が多いのね。
こだわってるわぁ~!
大人って感じだわぁ~!!!
お酒も、焼酎・日本酒・ワインと、なんでもOK!
しかも、全部が全部、種類が豊富なんだよねぇ~。素敵。

で、料理はと・・・( ̄^ ̄?

うまいっ!さすがっ!!!

なんか、お上品なのよ全部。
食器もキレイだし、トイレもキレイだし、心遣いがキレイ!

お豆腐・お蕎麦っていう、基本的なトコがうまいっ!
あと、つくね食べたかったなぁ~。
オープンになってる焼き場で、ずぅ~っと焼いてた。つくね。
ってことは、注文が多いんでしょ?人気なんでしょ?美味なんでしょ?
食べるの忘れたよぉ~。残念っ!

最後に、ちょっとしたデザート↓。

e0075832_2401953.jpg

おはぎ
 (抹茶まぶし)
芋ようかん








こちらは、クーポンの品でぇ~す。
うまいっ!

甘さがひかえめで、とっても上品な味。
やっぱ、デザートが美味しいと幸せだね。
何も言わずとも、お茶を出してくれる。
なんか、サービスのクオリティが高いお店は大好きです!

うん、最高っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-13 02:42 | ごはん。 | Comments(0)

もちもちの木。

新宿・野田・宇都宮などにもあるラーメン店・本店。
埼玉県道3号線沿いの白岡駅入口交差点にある『もちもちの木』。

ぴよ友がお勧め!ってぇ~んで、夏に1度行ったんだぁ~。
でも、アメリカに行く前にラーメンを食べ貯め。

ここは、魚介系スープの醤油味・・・
魚介?生臭い?苦手な味だったらどぉしよぉ( ̄^ ̄?
なぁ~んて思いながら、お店に到着したのを覚えてるぅ~!

今回また行ってるってコトは・・・
美味なのよぉ~!
ぴよまめが食べたのは、『中華そば(小)』¥650- なぁ~りぃ~!
もちろん、煮卵¥100- も忘れずにっ↓!

e0075832_20143383.jpg


このスープが、かぁ~なぁ~り熱いっ!
猫舌のぴよまめにはかなりの試練っ!!!
でも、食べ終わる頃までずっと熱いし、冷めるのを待ってられない・・・
ってなわけで、頑張って根性で食すっ!

う、う、う、うまいっ!!!

この魚介系のダシなのにも関わらず、臭くない。
なんとも言えないのぉ~。
スープと麺もしっかりマッチしてて、これまた美味!
煮卵も美味しいけど、めんまも美味しいのねぇ~!!!

帰国後、再到来決定!

ちなみに、ぴよ姉が食べた『つけ麺』、これまた美味!
スープは同じものかと思ってたんだけど、
三つ葉の香りがすっごく良くて、別物!!!
スープは、中華そばほど熱くない。みたい。

何でも、蓮田に『もちもちの木・味噌』がオープンしたらしい。
気になるっ!行きたいっ!行ってやるぅ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-08 20:23 | ごはん。 | Comments(0)

富士急ハイランド。

行ってきたわよ、富士急ハイランドっ!!!
ここ最近、週末がずぅ~っと天気悪くて、延び延びだったのよ。

ってなわけで、3年ぶりくらいの富士急!
天気良好!なかなかのコンディションだわぁ~!

ぴよ姉と行って来たんだけど、
ぴよまめ達姉妹は、遅刻常習犯。
本当に待ち合わせしたい時間の1時間前に待ち合わせするのだ。
そうすると、不思議とイイ感じの時間なのよねぇ~。
なのにっ!今回は違ったわぁ~!
ほぼ、時間ぴったし!奇跡的に近いっ!素敵。

道もそんなに混んでなかったし、ぴよまめ実家より、約3時間。
到着~!!!

今回は、『埼玉県民感謝価格』の前売り券を、朝ローソンで購入。
¥3,500- なぁ~りぃ~!
でも、これってどこの県の人でも買えるぢゃん( ̄^ ̄?
と、思ったら。
前売り券引換所にて、住所確認。なるほどね。

でっ!まずは天候に超左右される『ドドンパ』↓でしょぉ~!

e0075832_242025.jpg


続いて、『トンデミーナ』↓。

e0075832_25386.jpg


そして、やっぱり『FUJIYAMA』↓でしょぉ~!!!

e0075832_255437.jpg



もぉ、最高ぉ~!!!
FUJIYAMAなんか、2回も乗っちゃったもんっ!
2回目は、雨の中で・・・痛かった。本当に。
口の中に直撃っ!もぉ、刺激に弱いデリケートな部分なんだから☆
ってくらい、本気で痛い!

まぁ、それも楽しさのうちなんだけど(/∇\*)


そんなわけで、感想!
楽しい!!!
でも、やっぱり絶叫系以外は、あんまり魅力がなくて飽きちゃうなぁ。
何かが足りないんだよなぁ~。

まぁ、絶叫系は絶品だけどね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-05 02:09 | にほん。 | Comments(0)

31アイスクリーム。

今日は、10/31。
そう、ハロウィンなりっ!!!
どこもかしこも、カボチャだらけって感じ。
かわいらしい。

ってなわけで、ぴよまめもブログにカボチャ。

e0075832_021599.jpg


そして、31日と言えばっ!
そう、『31アイスクリーム』ですよぉっ!!!

31日は、シングルコーンにおまけでアイスが付く!
そうダブルになっちゃうのぉ~(/∇\*)

シングルの値段でダブルが食べられる。
このお得感。最高!

いざ、出陣っ!


で、注文しようとしたらぁ・・・
Σ( ̄□ ̄;
変わってる。システムが変わってるよ、ダンナっ!!!

何がって?31日のおまけが変わってる!
なんでも、ダブルを頼むと31%OFFになるんだってぇ~。
へぇ~。
で、シングルとどっちがお得かって?
もちろん、ダブルの31%引き(〃∇〃)

だったら、迷うことはないわよねぇ?
注文。

e0075832_061635.jpg
<上>
クリームブリュレ

<下>
ティーオレ







何とも言えない、この図っ!!!
もう、子供にはたまらない1品だわっ!!!
しかも、お値段が¥246-。
お母さんにもたまらない1品だわっ!!!
(一応、コーンに巻いてある紙はハロウィン仕様。)

きゃぁ~っ!!!
お味もウマイっ!!!

クリームブリュレは、中にカリカリのカラメルが入ってて美味!
ティーオレは、まぁ普通。
でも、紅茶味独特のザラついた舌触りがないから合格!

もう、し・あ・わ・せ(〃∇〃)



でも、結局10/31分のブログには間に合わなかった。
失敗・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-01 00:18 | にほん。 | Comments(0)