Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メロンパン。

メロンパン。別名、サンライズ。
ローソンが、『メロンパンのもっとおいしいお店』って
どどぉ~んっ!と宣伝しちゃうくらいだから、
メロンパン好きも多いはずっ!!!

ぴよまめ、メロンパン好きっ!チョコメロンパンも好きっ!
ただ、共通なのは『サクサクしてなきゃイヤっ!』ってぇ~んですよ。
しっとりよりは、サクサク派って言うの?ぴよまめ。

そこで出会ったメロンパンがこちらっ↓。

e0075832_2233930.jpg


焼きたて、サクサクっ!しかも、香りがメロンっ!
超美味しいっ!!!!!!!

ぴよまめが働いてた頃、駅のトコで売ってたのよ。夜。
夕飯の前だって言うのに、よく買い食いしてた。
ぷち家出後、地元に帰って来たものの、
仕事辞めてたから見かけてなかったのよぉ~。

でもっ!この前4時くらいに発見っ!即買い決定。
本日の1番乗りっΨ(`▽´)Ψ

メロンの香りがイイって、このメロンパンには本物のメロンが使われているらしい。
(↑普通のは、入ってないらしいよ?本当か分からないけど。)
くぅ~っ!
しかも、サクサク!冷めてもサクサク!美味しいっ!!!

んぅ~っ!!!最高っ!!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-30 22:51 | にほん。 | Comments(0)

うまかうどん。

ちょっと前の夕飯。
ぴよまめ家はバタバタしてて、ぴよママの夕飯がお休み。

ってなわけで、『すぎのや』でゴハン。
今年の夏にオープンしたばっかで、なんとなく気になってたし、
ちょっとお疲れ気味だったから、ツルツルっと食べたかったのよねぇ。

で、カレー汁うどん・激辛ネギ味噌煮込みうどん。
うまそうっ!!!
悩む、悩む、悩むぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
がっ!
明後日から韓国行くぢゃん?ぴよまめ。
辛いの大好きだから食べたいぢゃん?(←辛さに弱いけど。)
どうせだったら、『辛さくれーーー!』の禁断症状になってたいぢゃん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

両方とも辛い・・・


ってなわけで、今回チョイスしたのは『うまかうどん』なりっ!
うまかうどん?まぁ、簡単に言うと・・・

長崎ちゃんぽんの、麺がうどん。みたいな、そんな感じ。

長崎ちゃんぽん、結構好きなのよぉ~。
しかも、うどんも大好き!(←麺全般好き。)
好き×2だったら、食べるしかないぢゃなぁ~いっ!

決定。これ↓。


e0075832_23194493.jpg



うまそぉ~っ!!!

食す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

薄い。何が?味が・・・薄い。
なんか、こう。足りないのよ、何かが。
長崎ちゃんぽんのあの感じとは違うのよ。何かが。

と、思いつつ食べてくと今度は・・・

辛い。ってか、しょっぱい。

残念。何かが残念。
次は、カレー汁うどんだな。決定。


まぁ、完食したんだけどね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-28 23:24 | ごはん。 | Comments(0)

韓国旅行!

行ってきました、韓国!
初アジアっ!(←正確に言うと、シンガポールに続く2回目。)

飛行時間は2時間30分、時差はナシってことで、
体的にはとぉ~っても優しい旅行。

今回の旅行の目玉はエステっ!
これですよぉ~!

1日目の夜に行ったんだけど、これがまた正解!
だって、飛行機→バスって感じで、肩腰が本当に疲れてた。
今回は、『ひぐまSEOUL』で予約して行ったのだ。
今回行ったのは、『明洞汗蒸幕』っていう、繁華街・明洞の近く。
予約特典ってコトで、お安くなってたし、お得感満載!
しかも、アカスリをしてくれるおばちゃん達のセクシー黒下着っ!
これは、必見だねっ!

どっかのHPでも、黒い下着姿のおばちゃんが・・・って書いてあったけど、
韓国スタイルなのかしら?

まぁ、すっぽんぽんの状態で、台の上でおばちゃんに転がされる姿は
決して誰にも見せたくないヽ(`Д´)ノ
ってか、見せられないわなぁ~。

ひぐまSEOUL』特典にある、
『明洞オモニチプ』で食べたビビンパも、豆腐チゲも最高でした!
ただ、ウーロン茶(缶入り)が高かった。
1缶=W3,000って。
豆腐チゲ=W10,000を考えるとなおさら。
しかも、10%OFFしてもらうの忘れた・・・

なんか、分かっちゃったら悔しい感じ。
まぁ、美味しかったから諦めよう。

あとは、屋台ね。
結構利用したんだぁ~!!!
1日目の夕飯、小腹が空いた時、朝食代わり。

e0075832_154516.jpg

ほんの1例。

 ・トッポギ
 ・のり巻
 ・焼き餃子







美味っ!特にトッポギっ!!!
お餅って言っても、伸びない。
なので、例えるならば・・・スイトンに入ってる小麦粉のあれ。
ウマイ!大好きっ!!!


まぁ、食に関しては全くと言ってイイほど困らなかった。
多少辛いけど。
あえて言うなら、『食べ過ぎ注意の国!』だね。


楽しかったぁ~!



でも・・・
ツアーならではの、最後のお土産屋さんで、
キムチ(の汁)をブッかけられ、服を着たままトイレの手洗い場で
ジャバジャバ洗われた時にはっヽ(`Д´)ノ

まぁ、シミも残らなかったし、キムチももらったから許そう。
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-27 02:01 | せかい。 | Comments(0)

ウェルカムボード。

結婚式アイテム④は、ウェルカムボード。

ぴよまめ、ミラーのウェルカムボードが良かったのぉ~っ!
でも、結構高いのよねぇ。
東急ハンズとかだと、結構バカにならないお値段。

そこでっ!
発見しましたよぉ~!素敵なトコロ。『きらきら屋』。

前に友達の出産祝いで、利用させてもらったんだけど、
メールの対応がイイっ!
やっぱ、対応のイイところは最高っ!
しかも、お手軽なお値段!さいこぉーーーーーーーーっ!!!

時間のないぴよまめにも関わらず、かなり無理をきいてもらっちゃった。
本当に感謝×2。

ホームページにあるデザインを使えば、追加料金はナシ。
もちろん、自分でデザインして送ってもOK。
でも、ぴよまめには創造性がなく、時間もない・・・

ってぇ~んで相談したら、デザイン料を負担するのであれば、
デザイナーさんに頼んでくれるってっ!!!
ありがとうございます、ありがとうございますっ!

ってなわけで、『四葉のクローバーを・・・』ってのと、文章だけ希望を送ってみる。

そしたら、デザインが数種類。
その中から気に入ったデザインを選んで、作成してもらいましたぁΨ(`▽´)Ψ


出来栄え。最高。

e0075832_1433070.jpg


この写真に写ってる、レースもお花も額もセットです。
それで、このお値段。
デザイン料も、¥3,000-から¥5,000-前後ってコトで、お手頃。

なんて最高なの、ダンナっ 。°°(>д<)°°。


ってなわけで、今後も出産祝いとかに利用させてもらう予定!
本当、ありがとうございましたぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-22 14:39 | にほん。 | Comments(1)

LA CHOUETTE・JAPON

この前、ぴよ姉と一緒に、
ラ・シュエットJAPON』へ行って来た。
あ。ランチね。

浦和駅から、徒歩5分くらい。
大通り沿いの地下にあるのだ。

なんとも、かわいらしい店内。トイレまでかわいいっ!
ってか、トイレがかわいいっ!!!

お料理は、コース料理が2種類。
ぴよまめ達は、お安い方ののコースで。
値段は忘れちゃった・・・¥1,500-くらいだったかな?

パン・スープ・前菜・メインとデザート。
コーヒー付き。

うんっ!お腹いっぱい。
お高い方のコースは、もう何品かあったはず。
でも、お腹いっぱいでこれ以上食べられなぁ~い!!!

肝心のお味はぁ・・・
まぁまぁかな。
でも、スープは絶品だった!
当日のスープは、『ガスパチョ』。
調度、SMAP×SMAPで、松本幸四郎がオーダーしたスペイン料理で
『ガスパチョ』が登場!

おぉっ!
何て、タイミングのイイっ!!!ってぇ~んで、
ミーハー心が後押しして、なおさら美味しかった次第☆
もう、ぴよまめったら(〃∇〃)
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-21 00:19 | ごはん。 | Comments(0)

婚約指輪。

そう言えば、前のブログ風味で、婚約指輪の話をしたんだけど、
写真を載っけてなかった&詳細を語ってなかったので、
結婚式アイテム(たま日記通算)③は、『婚約指輪』で。

とりあえず、ずぅ~っと思ってたコトが1つ。
『ピンクダイヤはハズせないっ!!!!!』
ゼクシイなんかを見てて、石を乗せる爪が、お花形になってるのがかわいいと思った!
でも、もったいながりのぴよまめとしては、長年使いたい!

ってことは、ここでかわいいデザインを使うよりは、
シンプルで使い勝手の良いモノにしようと決意。

ってなわけで、狙いを付けたのは、『S字』の指輪。

ぴよまめ達には時間がなかった=悩めないってことで、
自宅&職場にて検討っ!
ゼクシイで、ピンクダイヤが乗ってる指輪を置いてあって、
買い求めに行けるトコロをピックアップ。
(↑本当は、お花形の指輪のお店もピックアップしてたんだ。)

まぁ、結局1番最初に行ったお店で、意思決定したんだけどね。

 → Angelique Fossette

だって、セミオーダーってトコがイイぢゃない。
指輪のベースになる土台・石(ダイヤがメイン)が好きに選べる!最高!

『S字』の土台で考えてたけど、指が太いのがコンプレックスのぴよまめ。
指が長く見える『S字』よりも、指がすっきり見える『V字』で決定!
最後の最後まで悩んだんだけどね。

ダイヤは、普段使いをしたいのと、ゴテゴテは好きぢゃないのとで、
1番小さいクラスのを選定。それでも、2.212カラットだよ。十分。
んでっ!『ハート&キューピット』ってヤツらしく、
石を光で見ると、ハート&矢がっ!(裏表どっちから見るかで違う。)
ハートよ、ハーーーーーーーーーート(〃∇〃)

それだけで、幸せな感じよねぇ~。(←実は、今思い出したんだけど。)

で、かかせないピンクダイヤも色が1番強いのを選ぶ!
しかも、キャンペーンとかやらで、内側にサファイア入れてくれた。

花嫁さんの、Something Fourの1つってコトらしいよ。
ちなみに、Something Four は、↓の通り。

 something new
 something old
 something borrowed
 something blue


そんなわけで、完成っ!

e0075832_441982.jpg


きゃぁーーーーーーーわいぃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
今でも、外出する時は使用しておりますよ!
普段使いしてても、まったく違和感なしっ!!!
最高!

今更ですが、ぴよダー、お店の方、ありがとうございましたっ!


そうそう。
ぴよダーが引き取りに行ってくれたんだけど、
箱に入れる(=1番最初に触る)のは、お客さまなんだって。
それほど、大事にあつかわれているのね。
そんなトコロも、す・て・き(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-18 04:11 | にほん。 | Comments(0)

引っ越してみた。

ぴよまめの、JUGEMページからお引越し。

引越し理由と言えば・・・
コメントをしてもらう時に、『非公開』が設定出来ること!
この機能はなかなか魅力☆

だって、秘密にしたいことってあるぢゃない!
だから。

そんなわけで、

e0075832_17515612.jpg


引越しそば。基本でしょう。

って、たまたま今日のお昼がおそばだったの。
ぴよママと一緒に、埼玉県菖蒲町にある『JA南彩・のうきょう食堂』でランチ。
この、もりそば。おしげもなく乗った海苔っ!いいねぇ~。
値段は忘れた。¥500-くらいだったかな?まぁ、普通。
後ろにある、天ぷら。¥80-。安いっ!

味はぁ・・・
まぁまぁだったかなぁ( ̄^ ̄?
ぴよママが食べてた、うどんも食したんだけど、まぁまぁかな。

でも、天ぷらは美味しかった!
衣がゴテゴテの、油っこ過ぎる感じもなくで、良い感じ。
ちなみに、人参・玉葱・牛蒡のかき揚げです☆


そんなわけで、これからはこっちで公開予定。
まぁ、適当にね。たま日記だもの。
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-09-16 17:53 | ごはん。 | Comments(0)