Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:にほん。( 349 )

2017年の夏休み。

秋めいて来ましたね。ぴよまめです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

あれ???ぴよまめ・・・タイムマシーンを開発したらしい。
8月、日記を何も書いてないのに、もう9月中盤・・・ドウユウコトダロウ?

そうこうしている間、何もしてないんだけど、夏休みの旅行してきたのぉ。
疲れたぁーーー。

昨年に続き、かぼちゃの準備されてたけどね。
e0075832_04015636.jpg

そんなわけで、いつになるかは分からないけど、頑張って書くから!年内にはっ!
お付き合いいただければ嬉しくて泣いちゃう!!!

よぉ~し、頑張るぞぉ~。でも、まずは寝るぞぉ~!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-19 04:02 | にほん。 | Comments(0)

森永 れん乳氷。

森永 れん乳氷』↓。
e0075832_06224738.jpg
コレ、超ーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ!!!

販売自体なのか、ぴよまめ宅近くのお店の販売事情なのかは分からないけど、
夏にしか見かけないんだけどね?
冬でも、つい夏を待ち遠しく思っちゃうほどに美味しいのぉ♪

よくあるカップのかき氷なんだけど、氷自体が甘いミルク味で♪
しかも、ちょっと掘るだけで練乳がたっぷり出てくる↓のぉ(≧∇≦)

e0075832_06225317.jpg

練乳、見えるーーー?

氷も練乳も白いのに加えて、イケてないコンデジのせいでから見分けがつき辛いかもしれないけど、たっぷり練乳が入ってるのぉ!

ケチってない練乳♪


美味しい!美味しい!美味しいぃぃぃぃぃ(/∇\*)

これを深夜にこっそり1人で食べる・・・最高ですよ、この背徳感。
(↑最近、娯楽がない、娯楽が。)

ぴよまめの妊娠中、ぴよ友が陣中見舞いで持って来てくれたのが出会いなんだけど、
そんなちょっと嬉しいエピソードもあって、ぴよまめ的には美味しさアップね。
この幸せな練乳味に会わせてくれたぴよ友に感謝。°°(>д<)°°。

練乳って・・・・・・罪よねぇ(〃▽〃)






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-07-23 06:39 | にほん。 | Comments(0)

卵。

卵を割ったら・・・↓。
e0075832_02040533.jpg
ふたごだった!!!

ほら、ほら、ほらっ!見て、見て、見てっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_02041472.jpg

え?珍しくないの???

ぴよまめの記憶では、小学生の頃に1回か2回見たことがある程度で、最近はめっきり見てなかったから、どこかの工程でふたご卵は抜かれてるのかと思ってたほど。

かぁ~わいいぃ~♪
って、ただそれだけ。

しかも、目玉焼きにすれば良かったんだけど、この後すぐに混ぜたんで、
完成形の写真がないんだな(/∇\*)
(↑完成形の写真があったって、ふたごだったのかわからないしね。)

次に会えるのは・・・いつかなぁ( ̄^ ̄?
このペースでいくと何歳かなぁ・・・・・・・・・って、考えてやめた。
(↑現実逃避。)
(↑だって、意外に大人年齢だったから・・・)
(↑平均寿命までにはどうにか・・・)

いやぁ~、何かイイことあるかなぁ~♪





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-04-22 02:13 | にほん。 | Comments(0)

ボールペン④。

ボールペン、使い終わって世代交代となりました!!!
e0075832_03262133.jpg
1年半もかからずに使い終わったんだねぇ~。意外と早くてビックリ!
あまりに早くて、インクが薄くなっても『調子が悪いなぁ~』としか思わなかったもん。
・・・・・・・・・・何を書いたんだろう、ぴよまめ( ̄^ ̄?

今回も前回と同じボールペン買ったんだぁ~。

e0075832_03263063.jpg

気に入ってるのもあるけど、諸事情があって同じなんだよぉ。
先代(水色)の紛失事件が勃発して。で、その時に同じ物を買うのが悔しくて、せめて色違い!と思ってさ。

結局すぐに発見されちゃったんだけど。

すぐに発見されたのも悔しいんだけどね、本当は。
だったら、新しく買う前に発見されて欲しかったよ。ブツブツブツブツ・・・
(↑まぁ、どうせ使うから良いんだけど。)
(↑パッケージ開封する前だったし良いんだけど。)

ブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

まぁ、想像以上に早く使い終わっても困らなかったから良しとするか。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-04-16 03:41 | にほん。 | Comments(0)

Happy Birth Day!

はーーーーーい、いきましょう!歌いましょう!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

ふぅーーーーーーーーーーー、なんとか誕生日を迎えた。ヒーヒーだけど。
諸事情あって、ヒーヒーだけど!
(↑何があったのか、機会が・・・気力があったら書くよぉ~。)

ぴよ子Aもいるし、誕生日は平日だし、特別なコトはなかったんだけど、
この日は何をするにも『今日は誕生日だから!』って言って、我慢をしないことに。
e0075832_01385326.jpg
うふふふふふふふふふふふ<( ̄▽ ̄)ゞ

散歩でフラっと行くスーパーで売ってたシュークリーム。
これ、ずーーーーーっと気になってたんだけど、高かったの!強気の500円!
いやいや、ケーキ屋さんで買うことを考えたら安いんだけど、
100円しないシュークリームが並ぶ中での高価格ヽ(;゜Д゜)ノ

しかーーーーし!
何て言ったって『今日は誕生日!』ってわけで、買っちゃった☆

あぁ~、大満足!
(↑味は・・・うん、ね。)
(↑シュー生地がイマイチだった。クリームももう少しコクがあった方が好き。)

そろそろ健康も気になる年齢になってきたけど、なんとか無事に年を重ねられましたぁ。
ありがたやぁ~。

メッセージをくれたぴよ友、ぴよまめの誕生日を思い出してくれたあなた、
どうもありがとう!!!
まだメッセージ送ってなかったけど、送りたい気持ち山々のあなた!
ぜひぜひ、どしどし送ってねーーーーーー!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-03-29 01:27 | にほん。 | Comments(0)

花のある生活。

花のある生活ってイイよねぇ~。
と、思って飾ってみた。
e0075832_02094084.jpg
・・・・・・・・・・・・間違ってはない。でも、ちょっと盛っちゃった。

花のある生活はイイと思うし、憧れるし、そうゆう生活を目指してた。
そう、目指してたわけ。

でも、実際ズボラなぴよまめが続けられるわけがない。°°(>д<)°°。
切り花って、結構手入れが面倒大変なのよねぇ~。

今は、ぴよ子Aがいるし、花瓶を気軽に置いておけないのもあるしね。
(↑今だから使える言い訳☆)

なのに、この花・・・散歩してたら、道行く男性が突然くれたの!!!
って、また少し盛ったけど・・・何か???

いやぁ~、実はぴよまめ家の近くで銀行がオープンしてね。
その開店祝いで来てたお花を、宣伝兼ねて道行く人に配ってたのよ。
ってわけで、いただきましたぁ~。ティッシュも一緒に。
ラッキーーーーーーーーー♪

どんな経緯であれ、やっぱり花のある生活はイイよねぇ~。
華やぐ(/∇\*)

いつかは、いつも花のある生活がしたい!
そう、それが『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女への
第一歩だと思うの、ぴよまめっ!!!

頑張るっ!ように、頑張るっ!!!







[PR]
by piyomame_type-r | 2017-03-02 02:22 | にほん。 | Comments(0)
やっとこさ鬼怒川観光編書いたよーーー。超備忘録的内容だけど、まぁイイや。

 11月12日 鬼怒川観光①
 11月13日 鬼怒川観光②

でだ。
今回の宣伝部長なんだけど・・・不在にしたい!ってか、不在!
だって、家とホテルの往復だけだったし、写真自体も少ないし・・・

とは言え、誰か就任させないとなぁ・・・ってわけで、こちら↓。
e0075832_01201515.jpg
ホテルに到着した時に出してくれた抹茶と練り菓子。
練り菓子は、秋の味覚・柿。和のオモテナシを感じるわぁ(/∇\*)

本当に備忘録的な感じだから、気が向いたらのんびり見てやってね☆ってコトで、
お茶でも飲みながらどうぞぉ~!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-02-24 01:23 | にほん。 | Comments(0)

ちょっと温泉…

あららぁーーーーー?なんでもう2月も終盤なんだろ( ̄^ ̄?

11月の話なんだけど、家族行事的な感じでちょっと温泉に行ったのぉ~。
e0075832_10481452.jpg
鬼怒川。紅葉がキレイだったよぉ~。秋の話だから(〃▽〃)

ってわけで、熱海に続いてドーピング的日記をチョチョっと書く予定。
と言っても、熱海以上に書くコトがないんだけど・・・

まぁ、備忘録ってコトで。
頑張りまぁ~す。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-02-23 10:48 | にほん。 | Comments(0)

Happy New Year 2017。

皆さーーーーーーーーーんっ!ぴよまめですっ!!!
明けましておめでとうございます!!!

e0075832_317412.gif

いやいやいや、お久しぶりっす<( ̄▽ ̄)ゞ
なんか、去年1年めっきり日記書けなかったよ・・・えへへ。
だって、時間がないんだもん。

育児ブログやってる皆さん、どうやって時間を捻出してるのか教えて下さい!
(↑切実・・・)

とは言え、もしかしたらこのブログ読んでくれてる人がいるかもしれないし、
もしそんな奇特な方がいらっしゃるなら、新年のご挨拶はしなくちゃと思って!
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

一応、恒例だしやっておくか・・・まずは、2016年を振り返ろう。

 ① 新たな生活を充実したものにする
    →そうね・・・うん、そうね、充実してた。間違いない!
 ② いらない物を処分して、家をスッキリした空間にする
    →むしろ物が増えてるよねぇ~。求!断捨離マスター!
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →長期目標なんでね・・・まだまだっすよ、ぴよまめなんて。

2017年の目標も続けて・・・

 ① 少しまともな食生活にする
    →時間がないことを言い訳にしないようにできれば・・・
 ② 少しまともな睡眠をとる
    →つい夜更かししちゃう癖を直さないと、体力不足で倒れそう・・・
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →これは毎度のことだけど、長期目標なんで健在・・・

こんな感じっす。
おかげさまで、ぴよまめも母1歳を迎えたし、もう少し余裕のある生活がしたいよね。
精神的に・・・体力的にも・・・・・・・・・・ね。

もう少し日記も書きたいしなぁ( ̄^ ̄?
全体的に時間をもっと上手く使いたいのだよ、本当にっ!

ぴよ子Aは、有難いことによく眠るし、よく食べるし、大きな病気もしないし、
日記に書くような面白いネタになるようなこと、少ないんだよねぇ~。

なーのーにぃ!時間がないってどうゆうコトなんだろう( ̄^ ̄?
まぁ、いいや。
(↑どう頑張ったって時間が捻出されるわけぢゃないし、考えるのやめた。)
(↑ちゃんと向き合わないのが悪いんぢゃないかってウワサは内緒☆)

こんなダメダメなぴよまめですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
あ、熱海観光編書いたんで、もし良かったら♪

ドーピング的日記、もう数件書く予定だけど、お気にせずお願いします!
[PR]
by piyomame_type-r | 2017-01-01 02:51 | にほん。 | Comments(1)
年末かぁ・・・・・・・・・・・・・・・年末だっヽ(;゜Д゜)ノ
とりあえず、ドーピング的日記で12月に1件投稿しよう、そうしよう!

やっとこさ熱海観光編書いたよーーー。超備忘録的内容だけど、まぁイイや。

 9月20日 熱海観光①
 9月21日 熱海観光②
 9月22日 熱海観光③

でだ。
今回の宣伝部長なんだけど・・・・・・・コイツ↓かなぁーーー。

e0075832_2354838.jpg

くすくすの森にいた切り株。
心なしかサンタのような・・・・・・・・・・・・12月分の日記だしっ!!!
(↑これぞ、ドーピング的日記・・・)

もうねぇ~、写真が少ないんですよ。
ぴよ子A対応してたら、呑気に写真なんて撮ってらんないのよ!

カメラ小僧の名が廃るぜーーーーーーーーーーーーー。°°(>д<)°°。

備忘録要素強いけど、なんとか少しだけ書いたんで、ご興味あればぜひ!
誰かの何かの役にたてればイイなぁ~。

そう言うわけで・・・見てね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-12-31 02:29 | にほん。 | Comments(0)