Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:えとせとら。( 21 )

痒いったら、痒い!

梅雨もあけ、夏本番ですね・・・
夏本番と言えば、ヤツの活動も本格化するわけですよ・・・

そう、蚊!
ぴよまめの血が美味しいらしい話も、蚊にやられた惨劇も話したぢゃない?
だから、毎年対策は怠らないようにしてたんだけど・・・
e0075832_3272573.jpg

痒いよ、痒いよ、痒いよぉぉぉぉぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

夕方、ぴよ子Aの散歩で外に出るわけだけど、
乳児に虫除けスプレーを吸わせるのは、良くないような気がしてさぁ~。
(↑あ、抱っこして散歩してるから。間接的にでも、なんとなくね。)

一応、虫除けシール貼ってみたんだけど、あまり効果ないようで・・・
チっ!
(↑それでも貼り続けてるけど。)

ってか、ぴよまめなんかよりも若くて美味しそうな血があるってのに、
ぴよまめの血を選ぶだなんて、そんなに美味しいのかしら?ぴよまめの血☆

『あ~ぁ、ぴよ子A・・・若いから吸われちゃうね、かわいそうに。うふ♪
なんて思ってたんだけど、なんでだろう・・・
ピチピチのお肌過ぎて、蚊が刺せなかったのかなぁ( ̄^ ̄?

どっちみち、痒いっ!!!

ぴよまめ、気付いたら数年前からモスキート音が聞こえなくなっちゃって。
最初は『最近、蚊が少ないなぁ~。』なんて呑気に構えてたんだけど、違った。
知らない間に刺されて痒いってコトが重なって、もう若くないんだって気付いた。

うぅっ。°°(>д<)°°。

上手く虫除けスプレーと付き合おうと心に誓った夏の始まり。
皆さま、お体ご自愛くださいませねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-08-06 03:38 | えとせとら。 | Comments(0)
皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
(↑時期的にちょっと遅いんぢゃないの?ってウワサは内緒で。)

いやいや、暑い暑いと苦しんでいた時期も過ぎ、一転涼しいよぉ。
今日なんかは、日本でも地域によって気候が違うらしいんだけど、
どちらにしても秋が近いってコトみたい。

冬は冬で寒いから嫌いなんだよねぇ(T◇T)
夏も暑くて嫌なんだけど。暑いって言うか、蒸し暑い・・・

とは言え、夏の終わりは少し寂しい気分になるから不思議。
そして、ここ数年この時期になると必ず森山直太朗が聞きたくなる。
(↑夏の終わりね。)
(↑当時、特別好きだったわけぢゃないんだけど、不思議だね。)

そんなわけで、センチメンタルぴよまめです。
東京タワーからの夜景↓が綺麗でした。暑くなる前・3月の写真だけど。
e0075832_1837394.jpg

あぁ、たった半年前の事なのに、随分と前のことのようだよ。
こうやって時が流れていくんだね・・・

皆さま、夏の名残をぜひ満喫して、素敵な秋をお迎えくださいませ。
センチメンタルぴよまめでしたぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-09-02 18:48 | えとせとら。 | Comments(0)

その理由とは。

最近のぴよまめ・・・遊んでるでしょ?
遊んでるって言うか、大胆にガッツリ旅に出てるって言うか・・・
ほら、短期間のうちに北海道とか、韓国とか。

なぜに、そんなに旅に出る時間的余裕があるかって?コレ↓よぉ~。
e0075832_352417.jpg

送別のお花ね。

年明けにチョロっと書いたんだけど、派遣先が3月末までだったの。
最後は派遣先のクローズと、決算とが重なってバッタバタで。
次の派遣先を探す余裕がなかったと言い訳した結果、プー転向に成功。
このプー転向は一時的なものかと見せかけてぇの、プー完全転職ですっ!
専ら主婦をするコトが許されたのですぅ<( ̄▽ ̄)ゞ

いぃーーーーーーーやったぁーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

いやいやいや、お久しぶり専業主婦っ!!!
ってわけで、時間的には余裕がたっぷりできたってワケ。うふふ。
(↑だから、お小遣いの使い方はシビアにしていかないとなのです!)

今は、家の整理をしたり、ぴよ友様に遊んでもらったりしながら
家のソファに根を生やしながら生息しております。

今後については未定ですが、まずは少しのんびりさせていただこうかと。
またすぐに働き始めるかもしれないし、もう少しのんびりするかも。

そんな感じでゆるーーーーーい感じですが、引き続きよろしくお願いしたく。
ご無沙汰しちゃったぴよ友様にも連絡とりたいと思ってますので、
『連絡が来ちゃったよぉ(T◇T)』なんて思わず、遊んでください。

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーす!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-19 03:26 | えとせとら。 | Comments(2)

痒いものは痒い!

ぴよまめの血、どうやら美味しいらしい。ぴよまめの肌、どうやら敏感らしい。
その結果がだよ・・・↓。
e0075832_17154249.jpg

かーーーーーーーゆーーーーーーーーいーーーーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ちなみにこれ、蚊に刺されてから24時間経過してるからね。
その間ほっとんどかいたりしてないからね!!!

はっきり言って、痒いのは最初のうちだけで、腫れて痛くなるのよねぇ~。
虫刺され薬は年中持ち歩いてるんで、速攻塗りましたよ。何度も塗ったさ。
なのに、この状態よ?ひどくない???

今回は、あまりにも赤み&腫れ&痒み(ってか痛み)が引かないので、
薬を塗り、バンドエイドで保護しちゃったよぉ~。
それでもバンドエイド生活3日間を経て、やぁ~っと腫れが引いた感じさ☆
(↑薬の乾燥、洗い流し、無意識にかいちゃうのの防止でーーーす。)

夏は長い・・・蚊の攻撃期間も長い・・・むしろ、寒い時期の蚊の方が厄介(T◇T)

蚊に刺されてもすぐに痒みがひく人が多いってのは大人になってから知ったのさ。
ずーーーーーーっと痒いんだぜぇ。
何度もブリ返すし、色素沈着するし、本当に手強いんだぜーーーー。

今回ばかしは、あまりにも派手に腫れあがったんで、大々的に日記書いてみたわけよ。
ずっとずっと痒いタイプの皆さーーーーん!頑張りましょぉ~っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-19 17:36 | えとせとら。 | Comments(2)

加齢を感じる瞬間。

ちょいちょい話題に出てくるぴよ姪。この前は、中学生になったって話でしたわね。
そんなぴよ姪も無事に高校生になっていたそうで、さらに修学旅行にも行ったらしい。
コレ↓、お土産。
e0075832_1632985.jpg

はぁーーーーーーーーーーーーーーーー(T◇T)

いやいや、喜ばしいコトですよ、元気に育ってるってコトは。
ぴよ姉に言われたからとは言え、ちゃんとお土産を買ってくれるようになって・・・
うぅっ・・・(←もちろん嬉し泣きだよ。)

たださぁ、そんなにも大きくなっちゃった(=ぴよまめも加齢した)のかと思うと、
複雑な気持ちにもなるわけ。だって、ぴよまめだって女子だもん☆

はっきり言って、自分の誕生日なんかよりも加齢を感じるぜぇ~。

きっと、アっと言う間に大人になってしまうのねぇ( ̄^ ̄?
今のうちから、ちゃんと手懐けなくてはっ!しっかり媚を売らなくてはっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-04-28 16:36 | えとせとら。

とりあえず・・・

ぴよまめです。どもです。無事です。

金曜日は、普通に会社にいたわけですが、1回目の揺れの時は外にいまして、
あまり揺れに対して気付かなかったんです。

で、会社に戻ったら1回目の揺れで物が落ちてたり、パソコンの本体が倒れたりで、
相当大きな地震だったんだと驚きました。

その後、2回目の揺れヽ(;゜Д゜)ノ

報道の通り、電車が動かなかったので、会社で足止めされること数時間。
ぴよまめは幸運なことに、電車が動いたんで、金曜日中に帰宅できました。

家の中も、少し物が落ちたり、家具が移動したりしていたけど、大きな被害もなく、
ぴよ家族、ぴよ友の無事も確認でき、とりあえず一息つきました。

余震は続いてるし、体が揺れている感覚に陥り、何がなんだか。
夢でも地震にあっていて、ぴよまめの脳が地震にビックリしたってコトかも。

ニュースを見ると、本当に大変な被害が出てしまっています。
映像を見るだけでも、恐怖を覚えます。
これを実際に体験した方のことを思うと、言葉がありません。

震災地の方、家族・友人が住んでいる方、不安・心配な時が続きますよね・・・
少しでも、被害が小さく治まることを願いつつ、とりあえず無事のご報告だけでした。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-03-13 02:21 | えとせとら。

はぁ~。

e0075832_071083.jpg

明日(←正確には今日・・・)から仕事だわぁ~。

年末年始の仕事休み、6日間でしたけども(T◇T)
長かったような、短かったような・・・

年末の買出しして、年越しライブ(しかも2日間!)行ったら年が明けちゃった。
体の疲れを回復させるために夕方まで寝て、ぴよ実家にちょいと帰ったりして・・・

もう1月4日になっちゃってますからーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

はぁ~、月が綺麗ですね(T◇T)
(↑あ、この写真は天体望遠鏡のレンズを撮影したものです。綺麗っしょ?)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-01-04 00:15 | えとせとら。

えぇ~っと。

ごぶさた☆

いやぁ~、毎日暑いですねぇ~。
と、言っている今日は、台風の影響でガッツリ雨なんだけどね。

この雨(台風?)を境にして、秋がグググっと近付くらしい・・・よ?

で、なぜにこんなにも日記を放置していたか。
それはズバリ!『イベントがなかったから』でぇ~す。おほほほほほほほほ。

いや、そんなこともないんだけど・・・ね。
(↑確実にぴよダーよりも呑み歩いている人・・・)

まぁ、健康不良とか、そうゆうんぢゃないんで。え?心配してないって?

そんなウダウダな暑さの中、ぴよまめの楽しみはコレ↓でした!
e0075832_13585037.jpg

たこ焼き。と、ビーーーーールΨ(`▽´)Ψ

たこ焼きは、ぴよまめの好物でありまして、定期的に食べたくなる1品。
そして、この暑さを乗り切るための元気をチャージするビール♪

仕事終わって、1人でたこ焼きを食べながらビールを呑む至福の時間・・・
はぁ、幸せぇ(/∇\*)

周りから見たら、さぞかし寂しい女子だろうということは分かっててもやめられません。
1人でゴハン食べるくらいなら、食べない方がマシだと思っていたあの頃が懐かしいぜ。

まぁ、たまにだからイイよね♪

ってわけで、相変わらずイベントがないから、放置するかもしれないけど、元気ですので。
また、気が向いたら遊びに来てねーーーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-09-08 14:06 | えとせとら。
やっと、やったぜよ↓。

e0075832_11434523.jpg

簿記2級、とりました。

簿記だとか、簿記だとか言ってた頃が懐かしいぜ(T◇T)
最近は、一切触れてなかったからね、その話。

渡米前、どうせ暇だろうからと思って買ったテキストは、結局ほぼ開かないままに帰国。
それでも、帰国直前の数ヶ月は頑張ったんだけど、緊張感がなくてねぇ~。
このテキスト、今となっては使えませんから・・・(←法改正による。)

で、この前ちょろっと書いた転職騒動があった時、ぴよまめの負けず嫌い魂に火がつき、
大して持ち合わせてない根性を引っ張り出して、勉強始めたのが2009年8月。
そこから8ヶ月かけて(←超スローペース)テキストを終わらせたのが2010年3月。

次の試験が6月だったもので、そこからは過去問の嵐、嵐、嵐・・・・・・↓。

e0075832_11513563.jpg
嵐ってほどでもないか。大雨くらい。

それでも、試験直前は1日に1回分は最低でもやってましたがな。

一生分の根性使い切っちゃったんぢゃないかと心配になる。


試験前には、胃がキリキリ痛むしで、結構大変だったのよ。胃薬常備してたし。

はぁぁぁぁぁぁぁぁっ。まぁ、そうゆうことで、なんとか。

アトランタのぴよまめ宅で『すごい!勉強してるんだ!』って、言ってくれたぴよ友様・・・
あのテキストは、全て飾りと化してましたが、今やっとどうにかなりました。

ってわけで、祝う用にケーキ↓を用意しました。自分で。

e0075832_1159297.jpg
やっぱり、ご褒美ケーキはQuil fait bon

86点という、微妙な数字ですけど、合格は合格なんで。

ちなみに、4点問題×3、1点問題×2を落としました。確実にとらないといけないと言われてた4点問題を3つも落とすなんて、どんだけ本番に弱いんだ、ぴよまめ・・・

そして、このケーキを自分で用意したってコトは、プレートの内容も自分で考え、自分でお店にお願いしましたよ。あぁ、ちょっと虚しさが残るけどもな。


とは言え、久しぶりに勉強した結果がコレなんで、満足ですよ。
ぴよダーと試験前に取り決めた、90点以上(←4点問題をもう1つ)で合格してたら
ご褒美で新しいテレビ買ってもらえたのにっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.なんて、泣いたりしないさ☆

しくしくしくしくしくしくしく。°°(>д<)°°。

また何か、考えたいと思います。皆さま、お付き合いありがとうございました・・・
そして、さようなら簿記・・・(←おい。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-08-13 12:00 | えとせとら。

やっちまった。

先日・・・・・・・↓。
e0075832_17182960.jpg

やっちまった・・・

元々、注意力というか、集中力が弱いから、よくぶつけたりするんだよね、ぴよまめ。
大きな怪我ってほどぢゃないんだけど・・・・・・・足の小指強打とか。

で、よくやるのが『棚の扉が開いてるのを忘れて、頭を強打』。

自分の頭の高さにある扉(←キッチンの吊り棚とかさ・・・)が開いているのを忘れ、
歩き始めたら強打ってのが多かったんだよねぇ~。

まぁ、気を付けているから最近は少なくなってきたけどさぁ・・・

がっ!
今回は、自分の目線よりも下にある棚の扉に強打しちゃってさ・・・
(↑何でそんなことになるのか不思議でしょぉ~?)
頭割れたΣ( ̄□ ̄;って思うほどに痛かったけど、どうせ大したことないと思ったら、流血。
そりゃ、痛いってば・・・

こんなことをやっている、深夜1時過ぎ。早く寝なくちゃいけないね(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-06-03 17:17 | えとせとら。