Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:あめりか。( 197 )

Bacchanalia。

この前、『アトランタ話でも書こうかなぁ~』って書いたので、
アトランタが懐かしいついでに、アトランタのネタを書こうかと・・・
あれ以来、結局アトランタのお話書いてなかったしさぁ~。

帰国前、ウワサの『Bacchanalia』↓に行ったんです♪
e0075832_1730177.jpg

その頃、ZAGATのアトランタ総合レストランランキング上位の常連で、
それはそれはリッチな気分を味わえると言うではないですかっ(/∇\*)

ぴよダーの繁忙期打ち上げ②&帰国祝いということで。ね。

今も同じなのか、不安なんだけど・・・ってか、詳細は覚えてないんだけど・・・
キッチン雑貨や、ケーキ、高級食材が売っている売り場を通り抜けて行くと
小上がりの階段があって、そこが目的のレストラン・Bacchanalia。

7時からの予約だったんだけど、先客あり。
といっても、まだメニューを見ていたり、ちょうど注文している人がほとんど。

みんなお洒落して来てるわぁ~っ!
レモン↓だって、お洒落に来たものっ(≧∇≦)

e0075832_1659312.jpg
お水に入れる用にもらった
スライスされたレモン。

ただのレモンだって、こうやってお皿に
乗せるととぉ~ってもお洒落だわよねぇ~♪
やっぱり、こうゆうのってセンスよねぇ~♪

もちろん、種は取り除いてあるし、スジ(?)
だってちゃぁ~んと取り除いてあります!

芸が細かいぜっ!!!


高まるっ!高まるよぉーーーーーーーーーーーーーっ!(←期待が。)

メニューは、プリフィクスの1コースのみ。だったかな?
2コースくらいあったような気がしなくもないけど、1コースだけみたい。
(※この辺りから、記憶が薄い状態始まります・・・)

前菜、メイン、チーズ、デザートの4セクション。
で、それぞれ何種類からかお好みで選んでいくという、よくある方式。
それでも、各セクションともに豊富なメニューから選べるので、迷う迷う・・・

とりあえず、こんなん↓選んでみましたぁ~。

e0075832_15372015.jpg
メイン料理。

・・・・・・・・・・何かの肉。

(T◇T)

たぶん、ラムぢゃないかなと。

・・・・いや、牛かなぁ(T◇T)


いやいやいやっ、違うんだって。
ぴよダーが豚肉頼んでたのは覚えてるんだって。
焼きおにぎりみたいな味の米の上に豚肉が乗ってて、汁がかかって、
洋風お茶漬けみたいで美味しいなぁ~って思ったんだよね、覚えてる。

これは、きっと美味しかったんだろうけどインパクトが薄かったんだよ、きっと。
豚の方が印象的だっただけで・・・

(T◇T)・・・・・・・・・・・次。

e0075832_15441297.jpg
チーズ。

ペコリーノかなぁ~?
パルメザンかなぁ~?
食べるとボロボロなる感じ。

葉は、ほうれん草かロケット。

ドレッシングはシンプルで、
オリーブオイル。たぶん。


ボロボロ。やっぱり、1年前の記憶なんて・・・記憶なんてっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

チーズと言っても、『チーズを使った1品料理』って感じ。
横のテーブルのおじさんが、板に乗った各種チーズから好きなのを
何品か切って盛ってもらってたけど、そうゆうのもあるのかも。

前菜とメインの間に来るのかと思いきや、デザートの前ってのがビックリ。

・・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてデザートを書くのは断念(T◇T)
(↑ここまで以上に記憶が薄かったらしいよ・・・)

各料理に合わせたワインを選んでくれる、ワインのコースもあったよ。
これは、料理を最大限に美味しく味わうためには最適ですねぇ~。
$30くらいだったかな?

季節ごとの食材を使った料理は、どれも『うん、美味しいなぁ~』って感じ。
注文した料理、全部味見してみたけど、どれも普通に美味しい。
この時、確か$70くらいだったと思うんだよねぇ~。
(↑今HPを見てみたら$75だったけど、値上がり?元から???)

そうそうそう。
ココ、4種類の料理の間に、ちょこちょこ色んな物を出してくれるのよ。
箸休め的な。

e0075832_16442726.jpg
スープ。
前菜の前か後に来た。
どっちだったかなぁ~。

もちろん、何のスープだったか
覚えておりませんが・・・

でもこれ、美味しかったなぁ。


ウェイターが『シェフからのプレゼントです』って言って運んで来てくれたの!
『いやん!きっと、帰国のお祝いだって言ったからだわっ☆』って思ったのっ!
しかぁ~し!残念ながら、これは全テーブルに運ばれてましたがな・・・

がっかりはしたけど、こうゆう演出(?)が嬉しいものよね。うん、うん。

他にも、シャーベットだとか、クッキーだとか、合間合間に小さく来る。
そんなわけで、お腹がいっぱぁ~い!

全体的に、とっても上品な量の料理たちでした。
そこがアメリカだって忘れてしまうくらいの上品な量。
ぴよまめには十分だったし、ちょうど良かったんだけどねぇ~。
やっぱり、小さくたくさん楽しむのが楽しいよね☆
(↑この値段で、この量だと、納得いかない人はいるだろうけど・・・)

うぅ~ん・・・
どれも美味しかったんだけど・・・感動が少なかったと言いますか・・・
十分美味しかったし、満足したんだけど、期待が大き過ぎたのかなぁ( ̄^ ̄?

ちょっとお酒呑んだり、チップ払ったりすれば、1人$100近くなっちゃうし、
値段も考慮するならば、打ち上げ①で行ったJOELの方が満足かも。
確かに、あれはお得なウィークリーメニューだったんだけどさ。

まぁ、あとは個人のお好みですからね。

と、こんな感じでダメダメですが、少しはご参考になりましたでしょうか・・・
うぅ~ん・・・
アトランタ生活、楽しかったなぁ~( ̄^ ̄?



Bacchanalia
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-365-0410
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-08-20 17:24 | あめりか。 | Comments(4)
今年も、Baskin Robbinsで、31セントアイスの日がやって来るみたいよ。
今年は、4月30日(水)のPM5:00~PM10:00だ、そうです。
詳細は、コチラで確認してね☆

で、この31セントアイスの日が近付いてるってコトは、Ben&Jerry
Free Cone Dayが近付いてるってコトよねぇ~。

去年は、せっかく行ったのに食べられなかったのよねぇ~。今でも悔しいっ!
(↑並んでいる人が多くて、打ち切りされちゃったのよ・・・)

で、調べてみました。
今年は、4月29日(火)だ、そうです。時間帯は不明・・・
営業時間帯はずっとやってるんぢゃないの?
今年はBen&Jerry、30周年だそうですね。詳細はコチラで確認してね。

Free Cone Dayをやってるかどうかは、お店検索をすると分かりますよ。
やってないお店には『DOES NOT PARTICIPATE IN FREE CONE DAY』って
記載されておりまぁ~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。°°(>д<)°°。
いいな、いいな、いいなぁ~!
ぴよまめもアイス食べたい、アイス食べたぁ~いっ!!!
ってか、思う存分食べたいよぉ~。
31セントもFreeも、羨ましいよぉ~っ!!!!!

・・・・・・・・・・・アメリカ在住の皆さん、ぴよまめの分まで食べてね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-04-16 00:46 | あめりか。 | Comments(6)

ぴよまめ退散!

e0075832_1314430.jpg

ぴよまめがアトランタに参上してから、約1年半。
あれよ、あれよと言う間に時間は過ぎてたんですねぇ~。早い!

ぴよまめは、1年半期間限定のアトランタ生活でしたので、
3分経ったウルトラマンのように、サクッと退散しなくてはならないのです。
ぴよまめのピコピコタイマーも退散時間を告げております。

ってなわけで、日本に帰るね☆

いやぁ~、実はまだ実感が湧かないわけですよ。
ぴよまめさんはホテルに滞在してるわけですが、
なんとなぁ~く、いつもの旅行のような気がしてね。
またすぐにアトランタに帰って来るような気がするの。なんとなくね。

『楽しそう&充実した生活だったね!』と、よく言ってもらうんだけど、
来た当初はそれなりに色々あったしさ。
ぴよダーともよく喧嘩したよぉ~。
ほら、英語喋れないから色々と大変だったわけよ。

でも、アトランタで出会ったぴよ友様達がみぃ~んな素敵な人ばかりで、
こんなぴよまめを遊びに連れて行ってくれたり、
食事に誘ってくれたりして、日に日に楽しい生活に変身したの!
おかげで、ぴよまめのアトランタ生活は本当に本当に最高でした。

ぴよまめ&ぴよダーと遊んでくれた皆様、本当にありがとう。
皆様がいたからこそ、ぴよまめは1年半無事に生活出来ました。
皆様に出会えて、本当に本当に良かったです!
これ以上のことは、何もありません。

ぴよまめは日本に帰るけど、これからもぜひ仲良くしてやって下さい。
日本に一時&本帰国する際は、ぜひ声をかけて下さいね(≧∇≦)

そして、ぴよまめのブログを読んでくれた、そこのあなた!
『読んでます!』とか『楽しみにしてます!』とか言ってくれてありがとう。
ぴよまめのブログを続ける活力でした。
直接会ってお礼は言えないので、ここでお礼を・・・ありがとうございました!

と、ここで閉店しそうな勢いですが、日本でもブログ続ける予定なので
ぜひまた遊びに来てね☆待ってますっΨ(`▽´)Ψ
(↑宣伝だったらしいよ。)

アトランタのことで、まだ書いてないこともあるし、ボチボチ書くわ。

では、今度こそ時間だわ。
ぴよ友様、ぴよブロ様、ぴよ読者様、本当にありがとうございました。
何度お礼を言っても、伝えきれないわ!
本当にありがとう!みんな、大好きでぇ~すっ!!!

では、またね!これからも、よろしくねぇ~っ!!!
ってなわけで、日本でインターネット環境ゲッチュするまでお休みです。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-22 13:38 | あめりか。 | Comments(26)

Texas Toast。

バターを塗って焼いたパンのことを『Texas Toast』と言うらしい。
(↑つい今さっき調べたんだけどね。)

この存在を知らなかったんだけど、ある日スーパーの冷凍食品棚で発見!
『おぉっ!何だか美味しそう♪』
ってなわけで、購入してみました。テキサストースト↓です。
e0075832_5463327.jpg

これは、Kroger(スーパーの名前)の自社ブランド。
他の会社の製品もあったけど、お試しするには安くなくっちゃね☆

ちなみに、ぴよまめが買ったのは『ガーリック3チーズ』って種類で、
ガーリックトーストの上にチーズが乗っている物をチョイス。

箱を開けてみると、大きいフランスパンみたいなパンの輪切りが8枚。
切れているので、かなりお手軽。
で、調理方法はこれまた簡単で、温めておいたオーブンで5~7分焼く。
以上。
さっそく焼き上がり↓を食べてみました。

e0075832_5515213.jpg
外はカリカリ、
中はフワフワ♪

ガーリックの香りが
イイんだなぁ~♡





ウマイ!
冷凍物のパンって硬そうなイメージがあるけど、フワフワ♪
フランスパンみたいだから、外はカリカリだけどね・・・
熱々のうちに食べるのはもちろん美味しい!
でも、冷めてもまぁ美味しいので優れたヤツなのです。

バターたっぷりだから、カロリーは高そうだけどねぇヾ(* ̄▽)ツ

ちょっと大きいサイズのパンだけど、ちょっとしたおつまみにも良さそう。
ブルスケッタにするのにも良いかも。
いやぁ~、ぴよまめがガーリックトースト作るよりもはるかに美味しかった。
もっと早くにこの存在を知ってれば良かったわ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-20 05:58 | あめりか。 | Comments(3)

JCT. Kitchen。

ぴよダーが珍しく出掛けるって言うんです。
アトランタ生活終盤に来て、1人でゴハンを作って食べるのはイヤだ!
って、ぴよ友様に救いを求めてたのです。

そしたらね?お付き合い下さるって言って下さったぴよ友様が!
きゃーーーーーーーー。°°(>д<)°°。
(↑嬉し泣き。)

そんなわけでですね、『JCT. Kitchen』↓へ行きました♡
e0075832_6583054.jpg

2階にある(たぶん)バーカウンターでは、イケメン兄さんが歌ってた。
オープンテラスになってて気持ち良さそうだったわ。

1階の店内はお洒落だけどサッパリして良い感じ。
この季節、外で食べるのも良さそうだわぁ~。

さぁ、今回は女の子だけの夜ですし、みんなで少しずつ食べましょ♪
ってなわけで、前菜を3品とメインを1品ずつ・・・↓。

e0075832_7244513.jpg
前菜は2品ご紹介。

牡蠣。
揚げてある。
ベーコン&ほうれん草と
一緒に食しましょう。

うまい!

ポテトフライ♡
パルメザンチーズが
かかっております。

これ、超ーーーウマ!
味付けもカリカリ具合も
最高ですΨ(`▽´)Ψ

『のりしお』の味がした。

ぴよまめのメインは
ポークです♪

柔らかい!
味は肉味。

脇には緑色した
マッシュポテト。ガーリック味だす。

あのねぇ~、美味しいんですよ。
前菜に食べた牡蠣と芋!最高にウマーーーーーーーーー!でした。

揚げてある牡蠣のしたに、ソース・ほうれん草・ベーコンがあって
それをまとめてガブリすると美味しゅうございました。
牡蠣独特の臭みもなく、食べやすかったよ。
(↑そもそも、揚げてあれば臭みはないのかしら?)

芋にはパルメザンチーズと一緒に青海苔と思われる物がかかってて、
とっても懐かしい、のりしお(ポテトチップス)の味がしたわ。
あぁ、美味しいお芋を食べられるって・・・幸せ(/∇\*)

豚はねぇ、柔らかかったんだけど、デカイ!
ソースもないし、ずっと食べてると苦しくなっちゃうのよねぇ~。
そこで!脇に付いている緑色のマッシュポテト!
これと一緒に食べてみて下さいな。なかなか美味しいですよ。

ぴよ友様に味見させてもらった、エビとグリッツ美味しかったなぁ。
どれもこれも、なかなか美味しかったと思います!
しかも、メニューを見る限りお値段お手頃。イイね。

あとは、結局食べなかったデザート。
これがもう少し種類があれば完璧ですね。
まぁ、デザートにたどり着く前にお腹いっぱいになっちゃったんだけど。


いやぁ~、やっぱり女の子同士って楽しいね(≧∇≦)
お付き合いしてくれたぴよ友様、どうもありがとうございました!!!




JCT. Kitchen
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-355-2252
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-19 11:00 | あめりか。 | Comments(3)

TRADER JOE'S③。

日本に帰る前に、色々と買い込みをしているぴよまめです。
まぁ、色々と。

買い物するとお金がなくなる一方で、溜まるものがあるでしょ?
袋!
アメリカって、本当に消費社会なんだよね。
スーパーに行くと、袋詰めをしてくれるんだけど、すごい!
何がすごいって、袋の数がすごい!

日本のスーパーバッグと比べると薄いし、弱い。
重い物をたくさん入れるとすぐに破けちゃうのよね。
だから、2リットルのペットボトル1つに1袋とか、普通なのよ。

そんなもんだから、増える、増える。
ぴよまめのプチエコ活動はそんな中でも続いています。

例えば、セルフレジ(自分でバーコードをピッピするの!)を利用して
綺麗に効率良く詰めてみたり、『同じ袋でイイよ』って言ってみたり。
スーパーのレジ袋にゴミを入れたりもしてます。

が!それでも増えちゃうのよねぇ~。

そこで登場、TRADER JOE'Sのお買い物袋!
e0075832_10521390.jpg

こちら、ちょっと強化されたプラスチック素材。持ち手は布。
お値段たったの、$0.99!

日本のスーパーで買い物する時に『袋いりません』って言うと
スタンプ押してくれたりして、最終的には金券として使えるでしょ?
あれを1回するだけで、もう元が取れちゃいますΨ(`▽´)Ψ

ちなみに、なぜにTRADER JOE'Sかって?
それは・・・日本で使うのにもちょっとお洒落ぢゃない?みたいな。
見た目もかわいいし、お値段もお手頃だし、良いかと思ってさ。
一応これは、家から買い物に行く時用に購入。

もう1品、鞄に忍ばせておいて帰り道に買い物する用に
キャンパスバッグver.も購入してみました。
こちらは、$2.99とちょっとお高め。
その分、買い物袋以外の用途にも使えそうだけどね。

今のところ、TRADER JOE'Sは日本に進出してないし、カブらなそうだし。
まぁ、そんな理由ですよ。
日本でこのバッグを見掛けたら『あれ、ぴよまめさん?』と思ってね。
(↑注意:人間違いにご注意を!)

あぁ~、買い物って楽しいね(≧∇≦)
・・・・・・・・ってか、この話題から生活臭がしちゃった?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-18 11:02 | あめりか。 | Comments(6)

やっとこさ。

書いたよぉ~。
今書かなかったら、一生書かないような気がしてさ。

って、コピー&ペーストと写真貼り付けだけなんだけどね。

 ・ Yosemite NP②。
 ・ Yosemite NP③。
 ・ KA。
 ・ Grand Canyon NP②。
 ・ LOVE。

そうそう、ラスベガスからアトランタに帰って来る時の飛行機ね?
グランドキャニオンの上空を飛んだみたいで、
機内からグランドキャニオンが見えるのですっ!!!

こんな↓感じ。
e0075832_15552228.jpg

そんなわけで、窓際の席がお勧めです☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-17 15:56 | あめりか。 | Comments(0)

LOVE。

グランドキャニオンの朝・・・・・・・・↓。

e0075832_15212067.jpg
鹿?
エルク???

どちらにせよ、
動物っすよ。

しかも・・・
ウジャウジャ。



この動物たち、どこから出て来たんだろう?
昼間は、どこに生息してるんだ?


さて、グランドキャニオン観光が終了したらラスベガスへ戻りましょうか。
ここでも1泊。
はい、見え見えですよね?
シルク・ドゥ・ソレイユのショー『LOVE』。
ラスベガスでは、シルク・ドゥ・ソレイユ最新のショーでございます。

今回も例によって場内撮影禁止ですので、ホテル前↓の写真をば・・・
e0075832_15255797.jpg

最近CMもやってたし、楽しみだったのよぉ~!!!

これまた、ホテルの中なんですけどね。
このLOVEをやる会場の所だけ、ちょっとポップな感じでかわいい!
内装も凝ってるのよね。

ビートルズの曲とコラボレーションしているらしいんだけど、
おばさま達はノリノリ!
ショーが始まる(=ビートルズの曲が流れる)と、体で音楽を感じてたよ。
ノリノリ!
青春だったのかなぁ( ̄^ ̄?

KA』に引き続き、今回も座席にスピーカー内蔵です。
円形のステージなので、どこから見ても楽しめるようになってた。

で、ぴよまめ的感想ですが・・・
『シルクがミュージカルをやるとこんな感じ!?』って感じ。
ビートルズの曲に合わせて色んなダンスをしてた。
時々、人間業が入ってるような感じで、
全体的に人間業ぁ~!って感じではないかなぁ?

そして、ワイヤーが気になった。
ワイヤーがあるのは、当たり前なんだと思うのよ。安全面でもね。
それに、これによって、ピューーーーーーン!って動けるわけだし。

ただ、ワイヤーをフル活用してると人間業度合いが低く思えちゃって。
イヤな客だわぁヽ(`Д´)ノ
やっぱり、ガンガン人間業を使っていただきたいわけなのです。
贅沢ですかね?

とは言え、良かったよ。
夢の世界へ連れて行ってくれた感じ。華やかで、すっごく綺麗だった!
いやぁ~、ビートルズはすごい!
(↑え?そこですか???)


あとは、明日アトランタに帰るだけでぇ~す。





=本日の移動=
グランドキャニオン国立公園→ラスベガス(レンタカー移動)

=明日の移動=
ラスベガス街中→ラスベガス空港(レンタカー移動)
ラスベガス空港→アトランタ空港(飛行機移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-11 15:22 | あめりか。 | Comments(2)

Grand Canyon NP②。

レンタカーを使って、今度は『グランドキャニオン国立公園』へ。

ラスベガスからは、約5時間の車移動。
久しぶりね、この↓感覚♪

e0075832_14521126.jpg
ただ今、給油中。

ガソリンスタンドの
周りには・・・
全く何もない。





まぁ、5時間くらいならぴよダーと1回交代でOKだし、楽勝よ。
PM2:30過ぎに到着したんだけど・・・暑いっ!!!
超暑い!
正確に言うと、『日陰ぢゃない所は暑い!』。これですよ。
日陰は涼しいんだけどね。風もあったし。
ただ、直射日光を浴びてる所は暑いっす(T◇T)

ジリジリジリジリ・・・・・・・焼かれてるようだったよ。

それでも、真夏の頃よりはマシでしたけど。

さて、前回出来なかったことをしましょうか!それは、夕焼け↓だす!
e0075832_1541989.jpg

焼けてるでしょ?
今回は『雄大な景観を望める日没ポイント(※ガイドブックより)』の、
ホピポイントからお送りしております。

このポイントまでは、バスを使わないと来れないのです!
夕日ポイントとしては、有名らしいよ。

太陽がどんどん沈み、キャニオンに日が当たらなくなって来たら
左方向↓を見てみましょう!

e0075832_1573672.jpg
沈んでいく夕日、
見れますよ!








夕日が沈んだら、暗くなるのも早いのでサクっと帰りましょう。
まだ太陽のない時間は寒いしね。
今日は、公園内にあるホテルに滞在なりぃ~。



=本日の移動=
ラスベガス→グランドキャニオン国立公園(レンタカー移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-10 14:34 | あめりか。 | Comments(4)

KA。

ヨセミテを堪能した後は、グランドキャニオンへ!
・・・行く前に、まずは拠点となるラスベガスで1泊。

ここでも、飛行機とレンタカーをフル活用!
今回もDOLLAR RENT A CARで。
ヨセミテに行く時に借りた車より、断然綺麗で走り心地が良い!
やっぱり、都会は違うねぇ~。

で、1泊するとなったら何をするか。
お分かりですよね?シルク・ドゥ・ソレイユよん♪

前回『O』を観たので、今回は『KA』です。
Oと同じく、とぉ~っても評判の良いショーなのです!
すごいらしいよ。

今回も場内撮影禁止ですので、ホテル前の写真↓を・・・
e0075832_1414084.jpg

これまた、MGMっつうホテルの中でやるんだす。
いやぁ~、ラスベガスのホテルは大きいね!

会場も大きかった!
Oの時は気付かなかっただけかもしれないけど、椅子にスピーカーが!
だからすっごい迫力だった!

そして、舞台装置もすごかったよぉ~!
『え?どうなっちゃってんの?』の連続。
さすが、常設だね。

すごかったのよ、装置が。すごかったの・・・

ただ・・・ぴよまめ的には、もっと人間の超人技みたいのが見たかったな。
アクロバットな感じ?
何て言うのかなぁ?すっごく良かったんだけど・・・

ぴよまめがイメージしてるシルク・ドゥ・ソレイユのショーというよりは
『舞台』って感じ。
簡単なストーリーがあって、それに合わせて所々人間業・・・みたいな。
舞台としては、とっても良かったです!

まぁ、何を求めるかによって感想が変わってくるかしらね?
そんな感じです。


そうそう。
日本人の人が出てるそうです。
バトンをクルクル回してる女の人。ぜひ、注目してみてね☆



=本日の移動=
ヨセミテ国立公園→フレズノ空港(レンタカー移動)
フレズノ→ラスベガス(飛行機移動)
ラスベガス空港→ラスベガス観光(レンタカー移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-09 14:33 | あめりか。 | Comments(2)