Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Corteo-日本公演-。

テレビCMはもちろん、特集番組がやってたりして盛り上がってますね、『Corteo』↓。
e0075832_15273687.jpg

今回も、もちろん参戦してきましたよぉΨ(`▽´)Ψ

懐かしい、非常に懐かしい・・・あれから2年も経つのかぁ~。
2年『も』なのか、2年『しか』なのか、ちょっと微妙なトコロ。
なんとなぁ~く、もっともっともぉ~っと昔のことのように感じるのです。うん十年前的な。

あの、黄色と青色のテント・・・・・・・・テント???
そうなんです、コルテオの移動テントは黄色×青色だと思ってたんだけど、白色×紺色でした。
形も違いますね、とんがっていなくて、円形のテント・・・
(↑すでにお気付きの方、さすがですね☆)
はい。この白色×紺色のテント、ドラリオン-日本公演-のテントと同じですねぇ~。

まぁ、テントを運ぶの重そうだしね。
日本の公演スケジュールが近くて使いまわせるなら、経済的・効率的なんでしょう。
そうは言えども、なんとなく残念だったんだけど。

チケット確認する扉を入ってすぐに、コルテオ仕様の車↓が。

e0075832_16455229.jpg
コルテオの特別協賛・ダイハツの車でございます。
車の上にはシャンデリアが。このシャンデリアがコルテオ風味だよねぇ~!って思ったんだけど、どう?

ドラリオンの時も車があったけど、どんな展示だったっけ?


この車を中心にして、コルテオグッズやフード&ドリンクの販売ブースがあったり、
携帯(正確には・・・オサイフ携帯?)をピピっとしてゲットしたURLから
アンケートに答えると抽選でカナダ旅行が当たるというの↓があったり。

e0075832_1715669.jpg
何箇所かに設置されてたので、すいている機械でピピっとするのが良いかと。

その場でアンケートに答えなくても、あとでゆっくりやればOKなので慌てなく良いのだ。


ぴよまめは、後でやろうと思ったのになんでか出来なかったんだけどさ(T◇T)
しくしくしく・・・

その先にはコルテオ公演会場(の、テント)が!
そして、ここからは撮影禁止です。テントに入る階段↓にも明記されてます。

e0075832_17192921.jpg
はっきり『ココからダメなのね』と、認識できるので良い案だと思うんだけど。ねぇ?


というわけで、ここからは画像なしですが。

良かったよぉ~っ(≧∇≦)
何度観ても良い!何度観ても楽しめるっ!!!

過去2回は、ちょっと端の方の席だったりしたんだけど、今回は良席でね。
汗も見えちゃいそうな距離ですよ。
なんとなく『こんな感じだよねーーー』という意識もあって、ゆっくり鑑賞できましたぁ~♪

シカゴ・アトランタでは、梯子を使った演目を天国(なのか?)に行くクラウン(=マウロ)が
やってたってぴよダーが言ってたけど、今は違う人がやってます。
(↑ぴよまめは、マウロとは違う人がやってたor2人でやってた気がするんだけど・・・
  どうだったっけかね?)

そして、微妙に日本仕様・・・

幕が上がる前に『私は夢を見ていた・・・』というナレーションが入ってたり、
日本人の出演者が所々に出て来ては、日本語でマウロに話しかけたり・・・

マウロが片言で日本語の単語をちょいちょい入れる感じが楽しいんだけどなぁ~。

まぁ、メディアでも露出してるし、日本特別DVDにも出てるし、そんなもんかぁ・・・と、
ちょっと冷めた見方をしちゃったり。まぁ、ぴよまめったら!

そして、今回!
もう3席ほど中央寄りだったら、リトル・クラウンが飛んで来たのにぃ~っ!!!と、
大人気なくダダをこねたくなってしまった・・・

そんな感じです。(←どんな感じです?)
楽しかったっつうことで。

まだ観ていないあなた、ぜひっ!!!


あ!そう言えば、シャンデリアの姉さん達は、マウロの元彼女らしいよ。
やるな、マウロ☆
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2009-02-24 18:10 x
私も今週の土曜日に観に行くよ~(≧∇≦)
楽しみ♪♪♪
Commented by ぐっち at 2009-02-24 20:59 x
テントねぇ。
がんばれ、シミズオクト!!笑<意味不明???

リトル・クラウン・・・あと2席うしろだったなら・・・。おしい!
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-26 17:38
→Febうさぎ。さま。
そうだよね、土曜日だよね!
楽しんで来て!そしてその後、感想を夜中まで語り合おうではないかーーー!
会えるの楽しみにしてるねーーー♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-26 17:40
→ぐっちさま。
ぐっちの日記、見たよぉ~!
1週違いだったんだよね?ニアピンだったね。(←何が?)
シミズオクト調べてみたよ~。設営、ココがやってんの?ってか、前のトコ?
リトルクラウン、すっごい遠くなら『イイなぁ~』くらいにしか思わないんだけど、もう少しのトコロにいると悔しいよねぇ~。
by piyomame_type-r | 2009-02-23 17:37 | にほん。 | Comments(4)