人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西通りプリン。

福岡で食べた『西通りプリン』。
つい先日、都内某所でワゴン↓を発見しましてね。
西通りプリン。_e0075832_1734571.jpg

駅の改札を出て、ちょっと行ったところで営業してたんだけど、
遠くから見ても分かっちゃったわよぉ~っ!!!

そして、近付くとワゴンに1枚の張り紙が・・・・・・『残り2日』。
購入決定!
今回は、ぴよダーようにポシェ(普通のプリン)と、ミルク・抹茶味↓をお買い上げ。

西通りプリン。_e0075832_17382868.jpg
他にも、ショコラと焼き芋(←スイートポテトだったかしら?)が販売してました。
どの味も絶対に美味しいだろうから、いっそ全部食べたかったんだけどねぇ~。

ポシェ:270円
その他:290円


ちょっと割高(T◇T)
まぁ、福岡から出張してきてるわけだし、しょうがないか・・・

食感がトロトロでねぇ~。
ミルクプリンは濃厚、抹茶はサッパリで美味しゅうございましたよぉ~(≧∇≦)

別添のカラメルがあったのはポシェだけだったわ。
カラメル大好きぴよまめさんとしては、他のプリンにもカラメル欲しいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?組み合わせが良くないか?

だったら、それぞれのプリン用のソースとか欲しいかなぁ~♪なんて。
ちょっと贅沢だったかしらねぇ~?
ミルクにはフルーツソース、抹茶には黒蜜ソースなんていかがでしょ!
うまーーーーーーーーーーーいっ(/∇\*)
(↑妄想だよ、これ妄想・・・)

残念ながら、すでに今回の都内某所にはワゴンの姿はないですが、
どこかで見かけたらぜひ買って食べてみてぇ~っ!!!
Commented by rie at 2009-02-03 21:17 x
おいしそう!!
どっかで売ってないかなぁ!?
とろとろプリン大好きだぁ^^
Commented by bula at 2009-02-04 00:36 x
ご当地グルメって購買意欲をそそられるよねー。
濃厚なプリン食べたい!!美味しそう!!!
黄色の屋台が可愛いね☆
Commented by yanggen at 2009-02-04 04:08
こういうの、ザ、ニッポンって感じよねぇ。いいな〜
こんなのがアメリカの道ばたにもあったらいいのに、と。。。あ、でも一つ3ドルだったらやっぱり買わないかも(だって写真のプリン、小さく見えるもん)
スティーブが食べたら4口で終わっちゃうだろうねぇ。
Commented by nonko at 2009-02-09 09:53 x
TVでもよく紹介されて「おいし~!」とコメントされておりますが・・・そうでもないよね!?
でも黄色&リヤカー&福岡のもの・・・ってことでつい買ってしまうのもわかるぅぅぅ。
1つじゃなくて3つ買っちゃうところがぴ世豆チャンっぽい(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-17 17:21
→rieさま。
ワゴン販売は色んなトコロに出張してるみたいだから、rieちゃん家の近くにも行くかもっ!
HPチェックしてみてみてぇ~!
やっぱりオーソドックスのポシェは絶対にお試しいただきたいところ!
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-17 17:23
→bulaさま。
ご当地だとか、期間限定だとか、この『限定』って言葉には弱いのよねぇ~。ズルいよ、絶対!この二文字を連想させるだけで『グググっ!』っと音をたてて財布の紐がゆるくなっちゃうもん!

ちなみに、濃厚プリンも好きだけど、ぷっちんプリンも大好きです♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-17 17:26
→yanggenさま。
なんか、3ドルのプリンって聞くと高く思える今日この頃です・・・
小さいですしね、サイズ。
密度(?)が濃いので、大きいと飽きちゃうんだろうなぁ~と思いつつ、ペロリ完食しました。スティーブさんもペロリ完食です、きっと!
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-17 17:28
→nonkoさま。
やっぱり、あの福岡で食べた時の方が感動したわぁ~。ポシェは相変わらず美味しかったんだけど、他のが意外に期待ハズレ・・・
いや、美味しいのよ。美味しいんだけど、もう1歩・・・みたいな。やっぱりソースが欲しいところですな。
でも、今回3個でグググっと我慢したのよぉ~!ショコラも気になったんだもんっ!!!
by piyomame_type-r | 2009-02-03 18:01 | にほん。 | Comments(8)