人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト。

これ↓、何だか分かりますか?
トマト。_e0075832_1192582.jpg

トマトです。
でも、ただのトマトではございません・・・冷凍トマトです☆

そうなの、そうなの、そうなのぉーーーーー。°°(>д<)°°。

トマトを買って来て、夕食の時に食べようと思ったんだけど冷えてない・・・
冷えてない・・・ってか、生暖かいトマトは美味しくないよねぇ~。
でも、今日食べたい気分なのだよ!

と、思って考え付いたのが『急速冷蔵』。つまり、冷凍庫で冷やす戦法♪
よし、完璧!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24時間後ですよ、気付いたの。
(↑あぁ~ぁ、やっぱりね。)

出先で気付いたぴよまめ。
冷凍庫の中で爆発してたらどうしよぉぉぉぉぉぉヽ(;゜Д゜)ノみたいな。
ドキドキ(そして、冷凍庫の掃除法を考えつつ)しながら帰宅してみると・・・

普通だったのよぉ~Ψ(`▽´)Ψ

ところで、これはどうすれば良いのかと検索してみると、普通に食べれるらしい。
(↑いやぁ~、インターネットってすごいねぇ~。)
生で食べるというよりは、調理して食べるのが良いらしい。ほぉ~。

冷凍トマトは水にちょっとつけるだけで、ポロっと皮が剥けるんですって!
(↑本当だった。)
ってなわけで、皮を剥き、ヘタを取ってザク切りにし、そのままコンソメスープへ。
美味しゅうございました。

冷凍トマトに(しようと思って)する時は、先にヘタを取るのがポイントみたいです。
皆さま、どうぞお試しあれ☆
Commented by ゆゆ at 2009-02-03 03:08 x
ぷぷぷ。 あ~わかる、わかる~! 私もやったことありますよ。
私の場合、すいかでした。生ぬるいすいか食べたくなくて冷凍庫に
入れたら、そのまま忘れてすいかシャーベットになってしまいました。
食べるのが結構、大変だった覚えが。。
トマトの皮がするっとむけるというのは
ありがたい!今度、ミネストローネ作る時、使わせてもらいますね。
Commented by creme_usa at 2009-02-03 07:29
あはは!私の場合は麦茶です~。プラスチックボトルごと冷凍庫に
入れててすっかり忘れ、気づいたときにはボトルにヒビ入ってました。。ちーん。
絶対ご飯のとき冷たい麦茶飲むから忘れないと思ったのに、その日に
限って違うものが飲みたい!って夫が言うからぁ~~。もー!
意外と野菜って冷凍できるんですよね。また1つ勉強になったな~。
Commented by lovemiket at 2009-02-03 15:52
ふふふーーっ!
私も分かる分かる。
我が家がよくやっちゃうのが、ビール(笑
何故かわすれちゃうよね~
不思議!
でも使い道がしっかりあって良かったね♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-03 18:05
→ゆゆさま。
本当ですかーーー?
やっぱり、ついつい忘れちゃいますよねぇ~。スイカも絶対に冷たい方が美味しいですもんね!
冷凍トマトをスープ(湯)に入れると、生のトマトをスープ(湯)に入れた時より原型がなくなる感じでした。ちょっと缶詰のトマトみたいな食感だったかな?
皮がツルンと剥けるのは楽しかった&楽々だったので、今度お試ししてみてください♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-03 18:07
→creme_usaさま。
おぉっ!くれさんもですかっ???
飲み物系は常習犯です、ぴよまめ・・・すぐに呑む気満々なのに何故か忘れちゃうんですよね・・・いつか何かが破裂しそうで怖いんですけど・・・おほほほほ。
茹でたり下処理した野菜の冷蔵はよく聞くけど、生トマトまで冷凍できるとは思いませんでした・・・なんだか、色々試したくなっちゃいました~。
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-03 18:09
→lovemiketさま。
お~!lovemiketさんもですかーーー!!!!!
何で忘れちゃうんでしょうねぇ~?すっごく不思議!ほんの数分前まで『あ、冷凍庫にトマト!』とか思ってたのに、ほんの数分の間に忘れてしまう・・・気を付けないと。
今回はホント使い道があって良かったです・・・次回以降気を付けま~す。
by piyomame_type-r | 2009-02-02 11:25 | にほん。 | Comments(6)