Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WALL・E。

2009年、新年1本目の映画は『WALL・E』↓。
e0075832_1515061.jpg

名前はウォーリー。700年間、ひとりぼっち・・・なんですっ。°°(>д<)°°。

いやぁ~、心がキュンキュンしちゃう!

つまりウォーリーはゴミ処理ロボットなわけ。
人間が出したゴミを集めて圧縮して、どんどん積み重ねていく・・・
700年間、ずーーーーーーーーーっとこの作業を1人でしてたんです。

ウォーリーは賢いヤツなんです。
自分の部品が傷だらけになれば、他の壊れたロボットを解体して自分に取り付ける。
ゴミ処理している間に、自分の部品になりそうなものは部品別に収集。
もちろん、自分がキレイだと思ったものや、興味のあるものは家に持ち帰る。
しかも、その持ち帰ったものは生理整頓する・・・

1人と言いながらも、ゴキちゃん(=友達)と一緒に生活してるんだけど、
ゴキちゃんの身体を心配するし、ゴハンも与えてあげる。

うぅ~ん、賢い!非常に賢い!
いつの時点で単純で気持ちを持たないロボットから進化したのかは不明。
とりあえず、超かわいくて、超健気で、超勇敢で、超抱きしめたい!

それにしても、すごいね。
動きがロボットなんですよ。そして、ほぼ言葉なし。
ほぼ言葉がないまま進行していくので、見る人次第で色んな解釈ができる。
なので、見た人の数だけ、ストーリーができるってわけ。

あぁ、ウォーリー・・・かわいいヤツめ(〃▽〃)

心温まるこの映画、観に行ってみてください!
老若男女、楽しめるのではないかと思いますっ!!!
[PR]
Commented by lovemiket at 2009-01-08 22:23 x
遅ればせながら・・・・
新年明けましておめでとうございます♪♪
もう今年upモリモリ始まっていたねー!
私もup頑張らねば~☆
この映画ねっっ!気になってたよ~
可愛い奴だわねー☆ふふ。
気になっても、、なかなか観に行けない状況が寂しいけれど・・・(笑
今年もどうぞ宜しくお願いしまするー☆
Commented by サリー at 2009-01-10 16:18 x
大変おくればせながら!
あけましておめでとうございます。
さて・・・
日本でお会いできることになりそうな・・・感じ・・・?(泣)
さてさて、不景気の波に翻弄されてますよぉ
これからもよろしくです!
Commented by piyomame_type-r at 2009-01-12 14:45
→lovemiketさま。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
姫さまも、もう少し経てば一緒に映画も行けるようになりますねっ!
ウォーリー、かわいいヤツなので機会があったらぜひ♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-01-12 14:47
→サリーさま。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
今年は日本でお会いできますかっ?!ぜひ♪楽しみにしてるので、予定に入れておいてくださいねーーー!
ぴよまめも不景気の波に飲み込まれてますが・・・頑張ります。
by piyomame_type-r | 2009-01-08 17:36 | えいが。 | Comments(4)