Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アタリか、ハズレか。

先日、卵を割ったんです。ぴよ実家にいた誰かが。
んしたら↓っ!
e0075832_948556.jpg

黄身が入ってないではないかぁーーーーーーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはぁ~。アタリなのか?ハズレなのか?

今まで、双子卵(1つの殻の中に黄身が2つ入ってる状態)には数度出会った。
それだって人生の中でたったの2、3回。
『おぉっ!すごいラッキー☆』と思ってたのよね。

で、これはどうなの?
珍しさからいけば、かなりのレア度合い。つまり、アタリってコトになる。
しかしっ!卵と言えば、黄身×白身のコラボでしょ?
その黄身(かなり重要だと思われる部分)がないって・・・ハズレ?

うぅ~ん、どうなんでしょ?
とりあえず、今回はおでん(しかも、買ったorお店で食べた)の具でもなければ、
『卵黄○個』と表示された料理でもないわけで、運が良かったということに。

2008年ももうすぐ終わり。
これは、どう捉えるかによって、人生左右されますねぇ~。
(↑いや、そこまで大事ぢゃないような気がするけど・・・)
[PR]
Commented by rie at 2008-12-28 18:02 x
これはかなり運が良いのではないでしょうかっ!?
すごーい!はじめて見たよ黄身ナシ!!

でも、どうしよぅ…って感じですよね…
Commented by ゆゆ at 2008-12-29 07:20 x
すごーいっ!黄身なしは初めて見ました。
これはやっぱりアタリでしょう!
シフォンケーキ製作なんていかがでしょう?(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-29 19:29
→rieさま。
本当?良かったぁ~っ!!!
これは、何か良いことが起きる前兆なのかしら?と、期待しつつ。
・・・・・・・これで運を使い切ってたらどうしようね(T◇T)
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-29 19:31
→ゆゆさま。
ゆゆさんも初めてですか???やっぱり珍しいんだぁ~!
ぴよまめ、アタリだと確信しましたよっ!
シフォンケーキ、食べたいなぁ~。(←ちなみに、夕飯の味噌汁の具に変化してました!)
by piyomame_type-r | 2008-12-27 11:00 | にほん。 | Comments(4)