Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cafe comme ca。

実は行ったことがなかった『Cafe comme ca』↓へ。
e0075832_1444040.jpg


ショッピングモールの中に入ってるのを見かけたりするけど、
ぴよまめの中でのコムサ・カフェは渋谷っていうイメージだったりするのだ。

そんなわけで、今回は渋谷西武の中にあるカフェ・コムサです。
(↑たまたま渋谷にお出かけ中、休憩したかったからなんだけど。)

店内はそんなに広く・・・ないかな?
休日の夕方、それはそれは混んでいました。満席。そして、女子率が高い!
女子率が高いので、席がなかなか空かないのよねぇ(T◇T)
まぁ、しょうがない。だって、女の子だもん☆(←よく長居する人。)

とは言え、ポロポロ席が空くので、そこにガガっと入っていくわけです。

無事に席を確保できたら、注文をしに行きます。セルフです。
レジ横にあるショーケース↓を見て、ケーキを物色・・・

e0075832_15501570.jpg
くぅ~っ、どれもこれも美味しそうなんだなぁ~!
フルーツがモリモリなのよ♪
おっとっとって、感じ。こぼれ落ちちゃいそうなんだよねぇ~。どうやって盛ってるのかしら?

そして、こう・・・女心をくすぐるカワイさなの!迷うわ・・・


悩んだ結果、ベリーのタルト↓を1カット注文。

e0075832_1674738.jpg
チョコとかバナナとかが好きなぴよまめと、マンゴーとか柑橘系の好きなぴよダーがお互い譲り合った中間点がベリー系なのでした・・・

困ったことに、スイーツの趣味が微妙に合わないから、お互い1番食べたい物を食べれないのよねぇ~。


キャラメルラテも一緒に♪

・・・・・・・・・・・・・うまいだよーーーーー!ケーキ、美味しいっ(≧∇≦)
見た目は、すっごく甘そうなんだけど、食べてみると甘さ控えめ♪ペロリ完食。
まぁ、今回は2人で1つをシェアしたからペロリ完食なのかも。

結構ボリュームがあって、女子1人で1個食べてる人は残してる人もいたもん。
確かに芋・栗系のお腹にドッカリたまるようなケーキは、ボリュームすごそう。

キャラメルラテは・・・普通。残念なことに、全くキャラメルの香り・味しません。
残念、残念だ・・・

ケーキは(確か・・・)600円前後のお値段。
まぁまぁですね。
決して安くはないけど、めちゃめちゃ高いわけでもないわね。1カットが大きいし。

Quil fait bonToshi Yoroizukaのタルトとはまた違うよね。
ちょっと・・・こう・・・・・・・・雑貨屋さんのケーキって感じ?
お洒落なんですよ。
ケーキは本業じゃないな・・・的な。家で言うならデザイナーズマンションみたいな!
(↑えぇ、えぇ、分かり辛い表現なことくらいわかってますって・・・)

美味しいんですけどね?

いやぁ~、悩む!どこのタルトが美味しいか今すぐ決めろと言い寄られたら・・・
泣いて逃げる。°°(>д<)°°。


そうそう、食器↓が全部使い捨てではなかったのが嬉しいわね。

e0075832_16465739.jpg
ちゃんと2つフォークを用意してくれるあたり、イイ感じです。

このネーム入りフォークもカワイイのだ。

何より、使い捨てでないのがイイんですよ、使い捨てでないのが!


エコはエゴだと言われるかもしれないけど、やっぱり気を付けたいですしね。
出来ることからコツコツと・・・ですよ。
[PR]
Commented by lovemiket at 2008-12-18 18:40
おもいっきり気をつけているわけじゃないけど、
エコを感じると嬉しいよね☆★
コムサのケーキは、
ホントデザイン的というか、見ていて可愛い美しいくて、
食べたくなっちゃうよね(笑♪
う~ん美味しい☆★
Commented by lovemiket at 2008-12-18 18:41

最後、、、
美味しい?!??
美味しそうって書きたかったみたい(笑
失礼!
Commented by yanggen at 2008-12-18 23:16
初めて聞く名前のカフェです。今度行ってみようっと!
ベリータルト美味しそうですねぇ。この時期ほんと美味しいデザートが食べたくなります。日本はいいなやっぱり。
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-19 16:57
→lovemiketさま。
そうなんですよ、ちょっとエコを感じると嬉しいんですよね!
みんながどんどんエコになれば良いと思う!

そして、ケーキ♪かわいいですよねぇ~。
かわいくて美味しくてなら、言うことないのです!美味しかったですっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-19 16:59
→yanggenさま。
コムサ・カフェは、コムサ・デ・モードとか、コムサ・イズムとか、アパレルのイメージが強いかもです・・・
最近では、デパートの中に入ってたりするので、よく見かけるようになったかも?!
今度、ぜひ試してみてくださいっ!

アメリカの生活も好きだったけど、ケーキだけは日本の圧勝かな?って思います。アメリカで食べたケーキも美味しかったけど♪懐かしいっ!!!

Commented by rie at 2008-12-19 17:21 x
いいなぁ。そういぅ、洒落たものはないよぉ!
田舎ですので・・・。
ケーキ、どれもおいしそうだなぁ。
うちの夫婦は逆で、旦那がチョコ・バナナ派で私がチョコは好きだけど、マンゴー派なのよ♪
だいたい、私の好みを押し通すケド・・・
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-24 17:00
→rieさま。
そんなことないよっ!ぴよまめの大好きなキルフェボンがあるぢゃないっ!!!
キルフェボンのケーキは美味しいよねぇ~♪ぴよまめ、大好きっ!
ぴよまめ家では、お腹に余裕さえあれば別々にデザートを頼むのよ。好みが違うから。で、お腹に余裕のないときだけ、中間点で1つ注文することになってます。うふふ。
まぁ、ぴよまめは何でもOKだから、ぴよダーの好みで決めても良いんだけどね・・・
by piyomame_type-r | 2008-12-18 17:23 | にほん。 | Comments(7)