Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野口屋。

最近、『野口屋』の『ゆば豆乳ポタージュ』↓がお気に入り。

e0075832_15163348.jpg
・・・・・・・・・・ちょっと写真が良くないんだけどさぁ~。

よくスーパーで売っている、おぼろ豆腐くらいの大きさ。奥のミニ容器は、豆乳(別売り)です。

ゆば豆腐ポタージュが450円。
豆乳は、180ccで250円。

ぴよまめさんは、このセットでご購入します。


決して安い値段ではないのも分かってるけど、つい買っちゃうんだよね。
ここのところ品切れで、手に入らないのよぉ~。
でも、この『手に入らない』状態が『手に入れたい』気持ちになるのよぉ~(/∇\*)

ちなみに、なぜにポタージュ+豆乳のセットで購入するかと言いますと、
ポタージュをかさ増しのばすために、豆乳を使うのです!(←そのまんま・・・)

ポタージュ本体1個だけだと、2人分には少ないんだって。
2個買おうか迷ってたら『豆乳でのばすとイイよ』って教えてくれたので実践さ。
で、これが正解。
ポタージュ+豆乳=2人分で、ちょうど良い塩気だった!

温製でも、冷製でも、どっちでも良いらしい。
ぴよまめは温めて食べた↓ので、豆乳でのばした塩気が良い感じだったのかしら?

e0075832_16431060.jpg
ただ温めて、のばして、盛っただけだけど、パセリを散らすだけでも豪華になるわよね!

・・・・・・・・・ドライパセリだから、ちょっと色が悪いけど、そこはご愛嬌。


商品名の副題に『ゆばたっぷり』って書いてあるんだけど、本当にたっぷり!
この湯葉の歯ごたえが絶妙なんだわ。ウマイのよ!
豆乳が苦手なぴよまめ家ですが、豆乳の独特な香りもなく、美味しく完食。
豆乳本体も味見してみたけど、美味しかったなぁ~( ̄^ ̄?

ぴよまめの豆乳概念が崩れた感じ。大人になった証拠かしら?

野口屋の商品は、引き売り店舗+取り扱いデパートで購入できます!
そうなの、そうなの、引き売りしてるの。
ぴよまめも、駅の近くで発見して買ったものぉ~っ!!!
ワゴン(ってか、リヤカー)に商品を入れてどこからか来てるみたい。
寒い中、立ちっ放しで大変なお仕事です。夏は暑いしね。

みかけたら、ぜひ立ち寄ってみてぇ~♪
そして、豆乳ポタージュをお試しあれぇ~っ!!!
・・・・・・・・・・・・・ぴよまめは、売り切れでなかなか買えないんだけど(T◇T)
[PR]
Commented by nonko at 2008-12-09 21:46 x
『野口屋』知らなかった。
強気のお値段だね。
私は手作りスープにはまっているよ。
何でもポタージュにしちゃってます。
プロの味には敵わないけどね。
でも豆乳ポタージュおいしそうだなぁ。
Commented by yanggen at 2008-12-14 04:51
うわー これおいしそ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-18 17:28
→nonkoさま。
ぴよまめも最近知ったんだけどね、野口屋。
お豆腐はそんなに感動しなかったけど、豆乳とポタージュは美味しかったよ!湯葉も美味しかったけど、ちょっと高め。100gで820円だもの、強気よねぇ~。
今まで豆乳はそのまま飲めなかったんだけど、野口屋の豆乳は普通に飲めたなぁ~。と言っても、ちょっと味見した程度なんだけど。

今度機会があったら、ぜひ試してみてくださーーーい!
Commented by piyomame_type-r at 2008-12-18 17:29
→yanggenさま。
美味しかったですっ!!!
湯葉がゴロゴロ入ってるのがイイ感じでした!飲み応えというか、食べ応えというか・・・

機会があったら、ぜひ試してみてください!
by piyomame_type-r | 2008-12-09 15:55 | にほん。 | Comments(4)