人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡観光④。

福岡観光4日目。早いもので、最終日・・・正確に言うと、移動日。
あぁ、楽しい時間というのはアッと言う間に過ぎて行くんですねぇ(T◇T)

飛行機までの時間があったので、ぴよ友様が観光に連れて行ってくれました!

おっと。
その前に、まずはこれ↓で小腹を満たしましょうか・・・。
福岡観光④。_e0075832_1605917.jpg

昨日、たらふく食べて『もう、何も食べれなぁ~い!』なんて言ってたのに、
帰る途中で、看板を発見して即買いした『西通りプリン』。

恐るべし、食欲・・・

このプリンは、カラメル後乗せ↓タイプ。上に付いている小袋がカラメルソース。

福岡観光④。_e0075832_1622753.jpg
ポシェ。230円。

カラメルソース好きのぴよまめは、もちろん全て使い切ります。たっぷりとね♪

プリンを掘った時に出てくるカラメルも良いけど、最初っからカラメルが見えてるのも悪くない。
美味しそうだ・・・


お味はですね、とぉ~っても優しい味!
甘すぎず、ペロリ完食。カラメルもさっぱりしてましたぁ~。
ぴよまめ的には、もっと苦いカラメルの方が好きだけど、これも嫌いぢゃない。

関東でも、臨時出店することがあるみたいなので、買っちゃおうかなぁ~♪
今回はノーマルプリン(=ポシェ)にしたけど、他の変り種プリンにも興味あり!

小腹を満たしたところで、向かったのは糸島半島・筑前二見ケ浦
この写真↓、鳥居の奥にあるのが夫婦岩。
福岡観光④。_e0075832_17223829.jpg

夕日とのコラボレーションが美しいらしい・・・ほぉ。
波とちょっとだけ戯れつつ、空港へ送って行ってもらうことに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、言いつつも♪
美味しそうなパン屋『Sonnenblume』↓に立ち寄り。
福岡観光④。_e0075832_15442566.jpg

とぉ~ってもお洒落!
海辺のパン屋さん・・・・・・・・・・なんて素敵な響きなんでしょう?

福岡観光④。_e0075832_15454549.jpg
パンも色々種類ありました。

ドイツパンが有名(?)みたいなので、買って帰ってくれば良かったと思う今日この頃。

ぴよダー用に買ったデニッシュ、美味しかったみたい。ぴよまめ用のチョコクロワッサンは、まぁまぁかなぁ~。


クロワッサンは、しっとりタイプ。ぴよまめ的にはサクサクタイプの方が好き♪

そう言えば、牡蠣の季節なんですって。焼き牡蠣。
朝から焼き牡蠣を求めて、海岸近くの小屋(?)には行列ができてたわぁ~。
しかも、どんどん車が牡蠣方向に流れてた!季節限定ですものね。

さぁ、次の目的地へ行く途中で、福岡最後の食道楽を!ラーメン↓です!
福岡観光④。_e0075832_15522496.jpg

やっぱり、福岡に来たらとんこつラーメンでしょぉ~(≧∇≦)

博多ラーメン しばらく』。高速道路(?)下にある、重留店↓。

福岡観光④。_e0075832_16143083.jpg
カウンターと、座敷の席がありましたぁ~。
いつもお客さんでいっぱいなんだって!!!

期待が上がるぅ~っ!


基本のラーメン(480円)を食す!
うぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっまいっ!!!

ペロリですよ、ペロリ。替玉いけそうな自分が恐ろしい・・・
(↑やめといたよ・・・)
迷惑も考えず、にんにくを入れ、紅しょうがで味を変化させつつ食す・・・
あぁ~ん、たまりませんっ(/∇\*)
このスープがまた美味しいんだよねぇ~。ごはんをひたして食べたい・・・

お腹いっぱいになった頃、気付けば飛行機の時間が迫ってますヽ(;゜Д゜)ノ
ダッシュでもう1つ↓観光を!
福岡観光④。_e0075832_1633328.jpg

福岡 YAHOO!JAPAN DOME』でぇ~す。
・・・・・・・・・・・・・・記念写真を撮り、終了。

シーズンも終わってたしね。
ドームの中も見学できるらしいけど、そんなに野球好きなわけでもないので・・・
(↑ぴよ友様が提案してくれたけど、イマイチ喰い付きが良くなかったぴよまめ・・・)

ドームの周りは、整備されててキレイな街並みでしたよ。
交通の便は良くないらしいけど。
(外しか見てないけど)ドームもキレイでしたぁ~。

あうっ!もうこんな時間ではないか。
現実の世界に戻らなくてはいけない時間です・・・

この旅でお世話になったぴよ友様、本当に本当にありがとうございました・・・
それはそれは、とぉ~っても楽しかったですっ!!!
『食べることも、観光の1つ』を合言葉に、よく食べました<( ̄▽ ̄)ゞ
そんな食観光にお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回、東京に来た時には、ぴよダーも一緒にごはん食べに行きましょうね!
また会えるのを楽しみにしてまぁ~すっ!!!

次は、あなたの街におしかけちゃうかも☆
Commented by nonko at 2008-11-21 16:55 x
良く食べたよね・・・食べたことしか覚えてないくらい。
あ、あとあなた様の立派に育ったお・な・か(笑)!!!
本当に楽しかったね♪
今回は福岡王道の観光&食だったけれど、次回はディープな福岡を案内できるように私も日ごろからウロウロしたいと思います。
また遊びにきてね。
Commented by piyomame_type-r at 2008-11-25 14:14
→nonkoさま。
ほぉ~んと、よく食べたよね・・・あのお腹、写真で見ると本当にひどいものね・・・
今度また、ぜひ遊びに行きたいわ!どうぞ、よろしくです!東京に来た時も、また美味しいもの食べに行きましょうねーーーっ!
この旅では、本当にお世話になりました!ダンナさまにもよろしく伝えてね!
by piyomame_type-r | 2008-11-03 11:06 | にほん。 | Comments(2)