Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さつまりこ。

じゃがりこ大好きなぴよまめですが、こんなん↓買ってみました。
e0075832_1712291.jpg

さつまりこ。『期間限定』です。

さつまいもの美味しい秋限定なんですね、きっと♪

実は、今まで見かけたことはあったけど、食べたことなかったんですよ。
ほら、じゃがりこにハマったのも、ここ1年くらいの話だし。

ここ数日、空気がずいぶん涼しくて、冬が近付いてるし、早く食べないと!
で、そのさつまりこのお味はと言いますと・・・・・・・普通?
おさつスナック(←あ、これもカルビーだ。)とも違うし、じゃがりことも違うし・・・

味はおさつスナックに近くて、食感はじゃがりこに近い感じでしょうかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまんまだけど(T◇T)

なんとなく、ぴよまめ的にはホットミルクと一緒に食べると合いそう!
(↑たぶんね。責任は持てませんが・・・)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!おさつスナックが食べたくなってきた!!!
ってか、おさつスナックって、期間限定だったんだぁ~。
昔はよく食べた気がするけど、別の商品だったのかな???

そう言えば、じゃがりこといえばダジャレですよね?
さつまりこにも、その血↓は引き継がれておりましたよーーー!

e0075832_17233981.jpg
おいしくってフラフラミンゴ。
フラフラとフラミンゴがかかってるんですけど、分かる?

バーコードは、もちろんデザインバーコードです。
イメージキャラクター・フラミンゴが『もういいかい?』の問いにリスが『もういーもん』と、回答。
分かりますか?


いやぁ~、全体的におやじギャグ満載ですねぇ~。憎めないっす。
こんなところまでも楽しめるさつまりこ。ぜひ、お試しくださーーーーい!!!
[PR]
Commented by ysumomo at 2008-11-10 10:38
えっ!おさつスナックって期間限定なんですか(驚)
私も昔、普通に食べていたような記憶があるような、ないような、、

じゃがりこも焼き芋も両方好きです!
日本に戻ったら食べてみます!
キリンじゃなくてフラミンゴがキャラクターなところも凝ってるし、
何より名前が可愛いですね☆
Commented by piyomame_type-r at 2008-11-10 17:13
→ysumomoさま。
ですよねーーーー!
ぴよまめも、昔は普通に食べてたと思うんだけど・・・
帰国の際には、ぜひさつまりこも食べてみてください♪スモモさんが帰ってくるまで、残ってるとイイわぁ~!!!
by piyomame_type-r | 2008-10-30 17:29 | にほん。 | Comments(2)