Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Krispy Kreme⑤。

オリンピック症候群的な感じで、あれ以来あんまり興味なかったKrispy Kreme。
なんとなく、『いつでも手に入る感』があると、欲さなくなるってもんよ。

しかし、渋谷を歩いていたら・・・↓。
e0075832_16242659.jpg

あったのですっ!渋東シネタワー1階に発見です!

『渋谷だなんて、また混み混みなのかしら・・・』と思ったんだけど、
全くそんなことなく、すんなり購入できそうだったので、とりあえず入店。
・・・・・・・すんなりなんですよ。『○分待ち』っていう看板すらなかったもん。

店内のイートインスペース↓にも空席があったし、余裕っすよ。

e0075832_16474620.jpg
女性グループが多いわね。
お茶&お話してる感じ。

これだけ空いてるのは、金曜日の夜だからですか?金曜日の夜は、普通ドーナツでなくお酒なんですか???


店内には、もちろん製造ライン↓がございました。

e0075832_16303121.jpg
どんどこ出来上がっていくドーナツを横目に並ぶのです。
出来立て熱々のドーナツは、やっぱり美味しそうだわねぇ~っ!!!

ちなみに。一応、検品みたいのをしてる人がいたわぁ~。
形が崩れたドーナツをちょいとよけたりしてた。


ほんの10分くらいの並び時間でも、『出来立てのドーナツ配ってます☆』と、
やっぱりご丁寧に紙で包まれたドーナツを1個くれました。

パクつく・・・・・・ちょい冷めてるけど、う、う、う、うみゃい!

いや、いや、いや、やっぱり出来立てはうまいよっ!
個人的には、その紙に包む作業が時間ロスなんだと思うんだけどさぁ~。
(↑最高に熱々のところを食べたいぢゃない?)

それにしても、美味しゅうございました。
クリスピークリームも、気付けば店舗展開してたのねぇ~。
この渋谷店も6店目だったらしいよ?(←現在、すでに7店舗あり。)

そう言えば、あれだけ並んでた新宿店も、この前見たら人が少なかったし。
『超行列』ってのは、一時的なものなのだったのね、きっと。

つまり、自分の街にクリスピークリームがやって来て、超行列だったとしても、
ちょっと待てば、比較的簡単に入手できるってことですねぇ~。

ふむふむ。

何はともあれ、美味しいドーナツでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;
ドーナツが値上がりしてる!
オリジナルが150円→160円に、その他のドーナツは170円→180円にっ!
おぅ、これは原油高高騰の影響ですか?
[PR]
Commented by 千恵 at 2008-10-30 07:54 x
おいしそ。でもやっぱり気になるのは、甘さもアメリカと同じ??
私は、熱々が販売されてるときは何もついていないのを6個くらい買う。あとは自分で砂糖をつけたり何もつけづそのままとか。ほんのり甘いからね。
無いものねだりでやはり日本にいるのなら、ミスドがいいなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-30 17:34
→千恵さま。
甘さはですねぇ・・・・・控えめかも?!
分からないっす、分からないっすぅ~っ!!!超熱々のところを食べれば、もっと甘いのかもしれないし・・・
ぜひ、アメリカのと日本のと両方用意して、食べ比べてみたいですね!
ってか、千恵さんのオリジナルドーナツが食べたい!
そして、ミスドは強いですよねぇ~!個人的には、ミスドも大好きです!ミスドも微妙に価格改定されてますけど・・・
Commented by nonko at 2008-10-30 23:02 x
そういえば!
あのタップリシュガーコーティングを無しでお願いすることができるらしい。それが結構美味しいらしいの。
持ち帰って粉砂糖をちょっと振って食べたり。
日本でも出来るのかな?
Commented by piyomame_type-r at 2008-11-04 17:37
→nonkoさま。
ちょっと、今度それが出来るか確認してみますっ!確認したら、報告しますねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2008-10-29 17:07 | にほん。 | Comments(4)